• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

片思いは??

いま、私は片思いをしてます。しかも思いっきり一方的な(汗 3つ年上の先輩に片思いしてます。メアドは知ってて結構メール送っても、あんまノリ気じゃないみたいでスグ終わっちゃいます。。私はデブスなんで自分に自信が持てないし、うるさいし最悪!!ずっとコンプレックス持っちゃって恋もうまく出来ません(泣) うざがられるのもヤダって気持ちがあって。。 なにより先輩に恋したのが初めてでどうしたらいいのかわかりません!! 私のこんな恋に興味をもった方、ぜひ意見を聞かして下さい(>0<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数169
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

初めまして☆ 一方的でもいいじゃないですか♪そんなに     自分を責めないで下さいね。せっかく恋をしたのだから、思い切って自分をアピールしてみては?? 自分に自信が持てないっていう気持ち凄く よく分かります(^^;なんか周りの子が キラキラして見えて自分が劣っているような 気持ちになった事は私も昔よくありました(^^; でもコンプレックスなんてみんな持ってますし 案外、自分が思っている程、周りの評価は 厳しくないと思いますよ。それに恋をすると 女の子は本当に綺麗になったり可愛くなり ます(><)大好きな人のために一生懸命 になるからですね、きっと。女の子パワーは 凄いですよね~(^^) yuzu88さんも大好きな先輩のために少しずつ 自分を磨いていってはどうでしょう?? 難しく考えなくても、例えば髪型を可愛いく アレンジしてみたりとか、優しい笑顔の練習 してみたりとか、ちょっとした努力で結構 可愛く変身できちゃいます。 最初から、あんまり積極的にいくと向こうも 驚いて引いてしまう可能性があるので(汗) まずは、自然に趣味とか聞いたりして仲良く なっていけばいいと思います。 好きな相手だけに不安になったり緊張もすると 思いますが勇気を出して少しずつ頑張って みては??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、がんばって見ます★周りの子も応援してくれてるんで出来る限りのことはしたいと思います!! レスありがとうござぃます♪

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

自分も今、片思いをしています。 しかも相手は付き合ってる人がいるのです。 yuzu88さんと同じようにメール送っても返事がなかなか返ってこなかったりです。しかし、自分はどうしても相手のことが好きなので諦めることなく想い続けています。そして少しでも自分のことを好きになってもらえるようダイエット(-5kg)もしました。 yuzu88さんもその先輩が好きなら自分を向上させるようにがんばってみることです。がんばっていると案外がんばっている自分が好きになってきたりするもんですよ。それが今後にも繋がっていくでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございました!! kai0000さんはすごいですねぇ★私も見習ってかわいくなれるように頑張ります!!!!

  • 回答No.4
noname#6919

はじめまして!YURURIです! 片思い、いいですね!!そんなに好きな人がいるのっていまはなんだかうらやましいです!私は今大学1年だけど中学のときは本当に好きな人がいました。片思いでした!しかも2年も(笑)そのころ、私も自分に自身持てずに本当にいろんなこと考えてたからきもちすごくよくわかるよ!頑張れ頑張れ! わたしはちょっとでもいいから近づきたいって気持ちがあって、ダイエットや髪型変えたりとにかくいろんなことしてたよ!そして、少しづつきれいになっていくもんなんじゃないかな、でぶでぶすで・・・って自分責めちゃだめだよ!!ちょっとづつでも自分好きになっていこう!自分でさえも愛して上げれないならほかの人は好きになってくれないよ!だからまずは自分の事すきになること!! 本当に応援してるから頑張れ!!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございました!! 自分なりに頑張ってみます★★

  • 回答No.2
noname#108373

あなたのとる道は三つです。 1、今のまま嫌われるの覚悟で押しまくる。うまくいけばこのままでもうまくいきます。 2、まず痩せる→アタック 見かけ悪いなら、ある程度根気強くいかないとどちみち無理です。あと、自信なさげなそぶりは、先輩の前ではやめたほうがいいかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

痩せなきゃって思っても根性が・・!! 本当こんな自分嫌いです。だけど今回は頑張って見ます!!自分に自信を持って頑張ります。ありがとうござぃました★

  • 回答No.1
noname#8251

結構年を取っているので最近の言葉を知らないのですが「デブス」とは「デブでブス」ということですか? ブスに関しては感覚は人それぞれなので何とも言えませんがデブに関してはダイエットをすればスリムになれますよ。そうすれば今以上に自信が持てると思います。 そもそも自分のよくない部分をご存じのようですからそれを直す努力をそればきっと自信が持てますよ。 今のまま「デブスでうるさいからだめ」なんて卑屈になっていてはだれも振り向いてくれません。 太っていてもちゃんとおつきあいをしている人もいますからあんまり卑屈になる必要はないような気もします。言葉は悪いですが「蓼食う虫も好き好き」っていいますから・・・。 美人に比べたら異性との縁は少ないかもしれないですけどあんまり悲観することないと思います。あなたにもいいところあると思いますからそんなに卑屈にならないで・・・。 メールのやりとりが苦手な人もいるでしょうから、メールが続かないという理由で諦めることもないと思いますけどメール以外で先輩とコミュニケーションをとる方法はないんですか?ほかの方法も試してみて見ればいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デブでブスって意味です。先輩はメールそんなしないみたいです。。今日会ったんですけど私のこと覚えてないみたいな感じでした!!ショックだったんですけど、まずしっかり覚えてもらえるように頑張ります★ レスありがとうござぃました!!