• 締切済み

彼氏なし歴19年の片思い

彼氏いない歴19年の片思いです(長文)  私は今初めて本気で好きになった人に片思い中です。でもその人の嫌なところが、全て離婚した父親に似ています。それでもなんだか惹かれてしまいます。 彼も何かと近くに居たり、隣の席に座ってきたり、ごはんに行く約束をしたり、花火大会に行こうとか言ってきました。  だから脈あるのかな?とか勘違いをしている自分がいることを、何だか気持ち悪いと思っています。  それは私が元々恋愛など興味がない性格なので、自分が恋愛感情を持ってしまったことに戸惑っているようです。  私は告白など絶対にしませんし、彼もプライドが高く照れ屋なので絶対に言わないと思います。それ以前に、「付き合う」とか、「彼氏彼女の関係」になることに抵抗があるので、何も行動しようと思いません。「逃げているだけ」とも取れますが、付き合ってしまったら、今のこの気持ちに色々と余計なものがついて、今よりもっと素直な気持ちになれなくなりそうで嫌です。 彼女なら・だから、これをしないといけない・した方がいいとかになると、とても面倒臭いと思います。 だから、好きだということをお互い認知している関係になりたいなーなどと考えています。(もし両思いになれたなら) やはりこんな気持ちを持つことはおかしいですか? 優柔不断で面倒臭い性格ですが、厳しい意見でも何でもお寄せ頂けたら幸いですm(._.)m 回答お願い致します。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

何も目指さないなら、手に入るものもそれなりです。 > やはりこんな気持ちを持つことはおかしいですか? 別におかしくはないです。 楽をしたいと思うのは人間のサガです。 しかし楽をして手に入るものなどたかが知れています。 ただそれだけの話です。 たかが知れた人生を送ればいいだけの話だと思います。

回答No.1

その関係は理想だと思います(*^^*) お互い、相手を気にしながら過ごすことは とても幸せです(--;) そういう気持ちを抱くことは、 全然おかしいことではないよ☆ これからもお幸せに…