• 締切済み

彼氏なし歴19年の片思い

彼氏いない歴19年の片思いです(長文)  私は今初めて本気で好きになった人に片思い中です。でもその人の嫌なところが、全て離婚した父親に似ています。それでもなんだか惹かれてしまいます。 彼も何かと近くに居たり、隣の席に座ってきたり、ごはんに行く約束をしたり、花火大会に行こうとか言ってきました。  だから脈あるのかな?とか勘違いをしている自分がいることを、何だか気持ち悪いと思っています。  それは私が元々恋愛など興味がない性格なので、自分が恋愛感情を持ってしまったことに戸惑っているようです。  私は告白など絶対にしませんし、彼もプライドが高く照れ屋なので絶対に言わないと思います。それ以前に、「付き合う」とか、「彼氏彼女の関係」になることに抵抗があるので、何も行動しようと思いません。「逃げているだけ」とも取れますが、付き合ってしまったら、今のこの気持ちに色々と余計なものがついて、今よりもっと素直な気持ちになれなくなりそうで嫌です。 彼女なら・だから、これをしないといけない・した方がいいとかになると、とても面倒臭いと思います。 だから、好きだということをお互い認知している関係になりたいなーなどと考えています。(もし両思いになれたなら) やはりこんな気持ちを持つことはおかしいですか? 優柔不断で面倒臭い性格ですが、厳しい意見でも何でもお寄せ頂けたら幸いですm(._.)m 回答お願い致します。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

何も目指さないなら、手に入るものもそれなりです。 > やはりこんな気持ちを持つことはおかしいですか? 別におかしくはないです。 楽をしたいと思うのは人間のサガです。 しかし楽をして手に入るものなどたかが知れています。 ただそれだけの話です。 たかが知れた人生を送ればいいだけの話だと思います。

回答No.1

その関係は理想だと思います(*^^*) お互い、相手を気にしながら過ごすことは とても幸せです(--;) そういう気持ちを抱くことは、 全然おかしいことではないよ☆ これからもお幸せに…

関連するQ&A

  • 片思いしています

    私が高1の頃から片思いしてる人がいます。 最初はただの部員としか見ていなかったのにいつの間にか好きになっていました。 夜に二人だけで出掛けたり、花火を見たり、初詣に行ったりしました。 周りの人からバカップルとか、早く付き合っちゃえとか言われていました。 両思いだったのかもしれません。 ですが、私には勇気が出ずに告白しませんでした。 微妙な距離を楽しんでいて満足していたのかもしれません。 そんな関係が続いていたら良かったのに、今では多分私の片思いです。 告白するタイミングを失い飽きられてしまったのでしょう。 私はとても重いのですごく考えすぎてしまいます。でも周りの人に言えない強がりな性格が邪魔して相談すらできずにいました。 諦めようと思って嫌いになろうとしました。 でもやっぱり大好きなんです。 諦めきれません。 いい加減モヤモヤするのをやめようと思って告白しようと思いました。 でもこの関係が壊れるのが怖いし、ギクシャクして部活の同期に迷惑をかけるのが嫌なんです。 私としては告白して気持ちを晴らしたいのですが、怖いし、勇気が出ません。 どうしたらいいかすらわからないです。

  • 片思いしてる彼に私はどう見えているのでしょうか

    私には片思いしている人がいます。 私は18歳で彼は19歳の社員です。 バイト先の人で、とても仕事ができてみんなから頼りにされるような人です。 ですが、仕事以外のときは優柔不断なところが多々あります。 彼には6個上の彼女がいるので、恋愛面では頼りたいタイプにも思えます。あと、Sっ気のある人が好みらしいです。 彼からして、私はどのように見えるのでしょうか? 私はバイト先で「さっぱりした性格だよね」とよく言われます。素っ気ないということでしょうか… 友達からは、「頼られるタイプ」と言われますが、私は年下だし頼りにはならないですよね… 率直なご意見、お待ちしております

  • 片思い歴

    10代後半の女です。 片思い歴3年になります。 それだけ彼は私にとって魅力的ですが、壁があります(私は気にしないが、彼は気にしているようです) 諦めようと考えていても、メールや電話をすると好きに戻ります。 今の、追いかけている自分がすきなのかもしれません。 でも相手にも振り向いて欲しいと思っています。 3年間、彼を諦めるか諦めないか迷い続けて疲れて、 私を好きになってくれた人からの交際も断り、 新しく人を好きになってもやっぱり彼への片思いに舞い戻る。 それが私の今の現状です。 3年間もったいなかったのかなあと最近思い始めました。(初めてこんなに長い片思い) でも、今の関係でもよいという自分があります。 自分で決めるべきことでしょうが、優柔不断で自分でもどうしたらいいか分かりません。 質問します。参考にさせてください。 ・恋愛面で迷ってどうすればいいか分からないときはありますか? ・どうやって解決しましたか? ・あなたが私の場合どうされますか?理由もお願いします。 3つ目の選択肢 (1)諦めて片思いを終わらせる (2)告白して片思いを終わらせる (3)片思いを続ける (4)その他 クイズみたいですみません。

  • 28歳独身で彼氏いない歴4年目です。

    一つ前の彼氏は既婚者という事実が発覚し別れました。 その前の彼氏には何度も浮気されて別れました。 男性不信になってしまい 人を心から好きになることが出来ません。 素敵だなと感じる方や、この人なら信用できるかもと思える人が現れても 最終的に自分が傷つくのが怖くて どうせ私を好きになる人なんて‥‥と 言い訳をしては逃げてしまいます。 それなら初めから気楽な関係でいいやと セフレを作ったり、ワンナイトで後腐れなく関係を終わらせたりしていたのですが 結局は、後悔と罪悪感に襲われて この歳になって私は何をしているんだろうと 虚しくなります。 ここからは過去の恋愛話になるのですが 私自身、優柔不断で嫌だなと思ってもはっきり嫌だと言えない性格です。 過去の彼氏に対しても 疑問に思ったことや、怪しいなと思う言動も 嫌われるのが怖くて見て見ぬフリをし 自分をごまかして付き合ってきました。 彼の機嫌を損ねないよう常に顔色を伺い 謝るのはいつでも私でした。 我慢に我慢を重ねた結果、自分の気持ちが爆発してしまい 泣きながら今までの思いを伝えると 一回冷静になってから話をしようと言われ 結局は私が振られる形で終わりました。 自分の性格と行動によって 悪い男を引き寄せてしまっているのは 分かっているのですが なんで私ばかりこんな辛い思いしなきゃいけないのかと考えてしまいます。 ウェブサイトで色々と調べたところ 自己肯定感の低い女性は男性から遊ばれやすいと書いてありました。 自分を愛することから始めるべきだと学んだものの まず何から変えていけばいいのか 考え方の変え方も分かりません。。 人を愛し愛される普通の恋愛がしたいです。 どんなアドバイスでも良いので ご意見聞かせて頂ければと思います。

  • 片思いの人が優柔不断

    21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?

  • 彼氏なし歴に焦り

    タイトル通り22歳大学4年です。 22年彼なしです。焦りと不安です。 今現在、ゼミも色々充実し、サークルも色々経験し、勉強もしてます。就活もしてます。 でも彼氏だけができません。恋愛に音沙汰なし。 周りを見るのが辛いです。なぜかまわりはうまくいってる子が多くて…。 周りだって就活も勉強もサークルも頑張っていて、かつ、ちゃんと相手がいる。それも皆相手は”いい男の子”です。本当に皆の男運?が羨ましい… もちろん相手がいない子もいるので気にしないようにしてますが、やっぱりめちゃくちゃ気になって…。 なにが不安かといえば、この先彼氏はちゃんと出来るのかなってことなんです。時間がある程度あって、自由なこの学生時代にすら、恋一つ、できない自分は駄目なんだな…と。 鏡を見ては、もっと頑張れよって思ったり、こんなブスだから無理なんだって泣きたくなったり。 就活でのもやもやも重なり、ネガティブになりがちです。 部屋掃除したり、料理したりするとすっきりしてきて気は紛れますが、この時間もカップルは一緒にいるのかなと思うとなんだか切ないです。 いままでも片思いしかしたことがなく、最後はいつも辛い思い出ばかりで今は好きな人を作ることすら出来てません。どうせまた振られるか、違う子と付き合うんだろうなーって思うと、好きになることから逃げてばかりです。自然に好きになってもらう確率なんて0かもしれないし。なのに怖くて人を好きになれなくなりました。 とは言いつつ今までの片思いもやるだけやってきたので全部含めればいい恋だったと自分では思ってましたが、周りと比べれば交際や両思いには繋がっていないし最後はいつも親友止まり。なんだか認められていないような気持ちになり、泣いてばかり… あんな片思いじゃ世間じゃ意味ないのかなと思ってます。でも好きにならせてくれた相手には今も感謝しています。本当に好きになれた人でした。 こんな私でも両思いになれる日は来るんでしょうか? 1ヶ月、2ヶ月、記念日、デートなどなどまわりがうらやましくて、、、。最近交際経験のある人を勝手に僻んで、そんな自分が悲しくて、、、。 別れたっていいじゃん、付き合ったんでしょ?両思いにはなったんでしょ?それでいいでしょ?!となってしまう私は心が狭いですね。 いつも恋をしても周りのことを考えて、暴れたりすることなく気持ちをセーブしている私はうまくいかず、時に周りに迷惑をかけても彼氏を掴み、私に誇ってくる人もいて、「大学で彼氏作れないなんて終わりだよ、私はギリギリセーフだったわよ」、なんて言われて、ずっともやもやイライラです。 こんなギリギリアウトな私は駄目なんでしょうか? 報われたいです。私も良い彼氏がほしいです。いつか欲しい… こんな私はおかしいですか? 幸せになりたい…。 私が今から出来る彼氏作りのコツや心がけはありますか?ぐちゃぐちゃな文ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏なし歴=年齢!

    大学3年の女です。もうすぐ22歳になってしまいます。 タイトル通りです。 いままで何度も恋はしましたが皆に断られ、言いよってくれる人もいません。 就活中ですがモヤモヤしてます。彼氏を作れないなら自分には魅力がないのかなぁって考えます。 友達や先輩後輩には大学でかなり恵まれ、私の顔や体には似合わないくらいスタイルも良くて顔も綺麗な子たちとも友だちになり、性格の良いいい人たちにも恵まれました。 高校までは男子に外見で馬鹿にされることが多くて卑屈でしたが、大学でイケメンな先輩や友だちとも冗談を交わせるようになったり、きちんと向き合うことも出来るようにはなりました。 しかしたまに不安が顔を出します。このまま一生ひとりだったらって考えて暗くなっちゃいます… 社会に出たらもっと人との出会いが減るのかな…誰にも恋愛や結婚相手として好かれないかも…と不安になります。 150センチしかない身長もコンプレックスです。ネットによれば、恋愛対象には見られないらしく…。 いつか私も彼氏欲しいし結婚したいです。両思いになって手を繋いでみたい…! こんな感じの人間でも彼氏はできるでしょうか?私を良く思ったり、見つけてくれる人はいるのでしょうか… ちょっと焦ってます。彼氏がいたことないし今もいないのは欠陥だから選ばれないのかなと思ってます。 皆さんのアドバイスを下さい!就職もきちんとして、絶対いつか彼氏を作って、なかよくなることが今の夢です…>_<…

  • 切ない片思い

    こんばんわ。ただいま、同級生の彼(彼女あり、同棲中)に片思い中です 。現在、彼女がいる男性の方、同棲中の方、同じ経験をされた方、回答、アドバイスお願いします。 《彼と私は、小、中学校の同級生。両思いだった事もあります》 1.小、中学校の同級生の女からいきなり連絡がきたら、どう思いますか?びっくりはすると思いますが、嬉しく思いますか? 2.彼女がいる事を隠さないけど、その女友達と2人で出かけますか? (しかも暇だからとは言え、彼から誘われ、仕事場まで迎えに来てくれました。) 3・昔話で盛り上がっている最中、彼女からの電話攻撃。彼が一言。「あー面倒くさい・・・」一体、何が面倒だったのでしょうか!?好きな彼女からの電話に面倒くさいって・・・!!? 4・花火大会や映画。彼女がいる人を誘ったら迷惑ですか? 私はできることなら彼を奪いたいです。(悪い言い方ですが)彼女とは行く予定はないらしいが、彼は花火いいなぁ~、この映画観たい、いつも映画は一人なんだ、といいます。私はそれなら一緒に行きたい!と思ってしまうんです。 5・共感できない方も多いと思いますが。今の私は彼に少しでの振り向いてもらいたい、彼女よりもっと上になりたい、できれば付き合いたい!と思っています。諦めるよりも怖いものはないと思うんです。 私はこうして彼女(彼氏)もちだった人を手に入れた! こうされると心が揺らいでしまう。彼女がいたのに女友達だった人と付き合った、など、成功例としてのアドバイスをよろしくお願いします。 自分勝手のような質問で申し訳ありません。

  • 好きな人に彼氏がいます

    好きな人に彼氏がいてその彼氏はとは浅いですが友達です。 長文になります。今後僕の好きな人を『Aさん』とします。 Aさんとは友達として長い付き合いで、過去に付き合いそうになった経験もあるお互いに相手を認め合う関係であると僕は思っています。僕はAさんに対して長い間片思いな気持ちがあり(7年ぐらいかな)今は彼女がいないのですが過去に彼女がいたときもAさんへの気持は常にあったように思います。 ではなぜ今この質問をするかというと長い間Aさんと離れたところで生活していたのですが、去年地元に戻り今は月に1.2回友達同士で遊んだりする状態でそこでAさんの彼氏とも知り合いになり(彼氏はとてもいい人です)自分の気持ちを伝えるべきが悩んでいます。 また、現在Aさんとは別に気になる人がいて(Bちゃんとします)最近BちゃんからBちゃんの彼氏との恋愛相談をうけていて、Bちゃんは彼氏と別れたがっていて『俺が面倒見てあげるから彼氏と別れなよ』と言えば付き合う事になりそうな状態にあります。Bちゃんはすごく素適な子で外見も中身も素晴らしい人です。僕は年齢も二十代後半で結婚願望もあり、年齢的に考えても残るチャンスは少ないような気がしてどうしていいのか迷っています。心配なのはAさんへの気持ちをこれからもずっと持ち続けていくような気がするからです。(いままでがそうだった様に)Bちゃんも素適ひとなのできっと好きになり大切にできると思いますが、Aさんが気になっています。彼氏(友達)がいるAさんに気持ちを伝えるリスクと天秤にかけている訳です。非常に優柔不断な悩みだという事は解っています、でもAさんが自分にとって人生で最も重要な人のような気がして.... 長すぎて意味が伝わりにくいかもしれませんが、何とか理解してアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?