• ベストアンサー

片思いの人が優柔不断

21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.1

こんばんは。26歳既婚女性です。 うちの主人もそんな人でしたよ。(笑) 優柔不断といえば優柔不断だけど、結局はやさしい人だからはっきりしないとこがある人です。 「俺はこういうのが好きだけど、彼女はどうだろう?自分ばっかり楽しんで彼女が楽しめなかったらどうしよう。自分の好みをおすよりも彼女の好みを優先させたほうがいいのかな?」と、付き合い始めの頃は思っていたようです。 その男の子がどんな人かわかりませんが、ただの優柔不断じゃなくてきっと優しい人なんだと思いますよ。 これから友人として付き合っていくうちに、そういう部分が理解できるようになるんじゃないですか? 今は主人は、私が「これとあっちとどっちがいいかなぁ?」と聞くと「お前がそういう言い方をしたときは、あっちのほうがいいと思ってるんだから、あっちのにしなさい。」と、私の心理を見抜いています。 「俺はここにいきたいけど、別のところに行きたいなら今回は譲るよ。」など、私に甘いやさしい夫ですよ。 「やさしい人」を前提に考えてみました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね、おっしゃる通り、彼が優しい人なのは間違いない気がします。 「優しい人」を前提に考えると、ただの優柔不断とは感じ方が違いますね(^O^) そうですね、これから彼のそういう部分を理解していこうと思います。 それにしても、pupupu58さんの旦那さん、いい旦那さんですね~うらやましいです(o^o^o)これからも仲のいいご夫婦でいて下さい☆ ご回答ありがとうございましたm(____)m

その他の回答 (1)

• yoshikom
回答No.2

私の元彼も自分でなかなか決められない人でした。  でも、私は割り切ってましたよ。デートコースも全部私がリサーチして、お店も予約して。私の誕生日でも自分で予約してました。  元彼はそれが心地よかったみたいですよ。  でも、実際、自分で決められないことからなかなか就職も決まらず元彼はその後とても苦労することになりました。  私がしっかりしすぎてたのも悪かったのですが、遊び等に関してだけの優柔不断なら、彼の心地よい方を優先してあげたらどうですか?何事にも優柔不断ということであれば、さりげなく気持ちを聞き出して決めることができるように誘導してあげるのも、愛だと思いますよ。  でも、まず、優柔不断の人がいやならそんな苦労をする必要もないので、彼のことどうしても好きかどうかを自分の中で確認してくださいね。    

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなんですか、割り切って全部決めるってのもありなんですね☆私は今までここまで自分で決めるということがなかったので、驚いてしまっていたのですが、そういう性格ということなんですね☆ はい、誘導できるようにがんばってみますo(^^)o また、今度会った時、自分の気持ちを確認してみようと思います ありがとうございましたm(__)M