• 締切
  • 困ってます

片想い中

• 質問No.9646334
  • 気になる数0
  • コメント数0
4つ上の先輩に遠距離片想いしてます!
なかなか会えないのですが、、、
今年に入ってから距離が縮まったかな?っては思ってます。お互い趣味が一緒でわたし的には合うかな?とは思うのですが、、、。

彼は忙しい人なのでなかなか連絡はつづかないです。忙しい人なのでしょうがないです。
今度一緒にスポーツ観戦行くことになりました!
わたしがこの試合面白いですよ!みたいな事をいったら観に行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!ってきたの誘いました!彼は奥手でなかなか積極的にきてはくれない人です。

でもわたしが行きたかったところに一緒に来てくれるというはこれは私に気があるということでしょうか?それとも試合が見たいだけでしょうか?

回答 (全4件)

• 回答No.4

忙しい人が、全然好きでもない人のために時間を割いたりはしません。隣りの県といっても、移動にはそれなりに時間がかかります。忙しい人が誘った時に、なんとか都合をつけて、あなたに合わせてくれるのは、間違いなく気がある証拠でしょう。あなたは空気を読むのが得意そうなので、相手の顔色をみれば、そこらへんはすぐに察知できそうに思います。

だいたい奥手の男は、女の扱いやデートの誘い方もろくにわかっていませんから、ほったらかしにしていたらいつまで経っても何にも進展していかないと思います。少なくとも月に1回はデートでもして、お互いの距離を縮めるとか、仲良くなったら、数日ごとにでも定期的な連絡を入れるようにするとかしたほうがいいかもしれません。
お礼コメント
noname#238653
回答ありがとうございます!

奥手の男性は女性への誘い方もわからないんですね。
たしかにほったらかしにしてたら発展しないかもですね。まずは彼との距離を縮めていきたいと思います!ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/17 14:51
  • 回答No.3

恋愛相談 カテゴリマスター
年齢が解らないので何とも言えないですが・・・
遠距離は、お互いの熱量の維持が必要かと思いますが、忙しい、積極的でないは
遠距離恋愛は難しいと思いますが・・・。
補足コメント
noname#238653
私が26歳で彼が30歳になります!

遠距離と言っても隣の県になります。
投稿日時:2019/08/16 23:57
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
告白していいと思う
あなたから告白したほうがいいとおもう
相手もあなたのことが気になっているかもしれませんが、距離の問題もあり告白を躊躇してるかもしれません
ならばあなたから告白すべきです
それも、相手の性格を考えると遠回しではなく、わかりやすい言葉でです
「彼女にしてほしいです(//∇//)」くらいハッキリ言った方がいいです
  • 回答No.1

優しい人なのではないですか?
たぶんあなたの気持ちはわかっています。
この文では気がある、無い、はどう考えてもわかりません。
そしてまだその段階でもありません。
まずはたのしくその日を過ごすことですね。
その時に彼の気持ちを見ることが出来るかもしれないし。
とりあえず今回初めて二人きりでデートのようなことをするのでしょう?
その時の印象で彼の気持ちも変わるのでは?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。