片思いに振り回される

このQ&Aのポイント
  • 大学生男子がサークルの同期に片思いしていて、楽しい時間を過ごしていたが、最近の彼女の態度や発言によって浮き沈みが激しくなってきた。
  • 彼女との関係についてアドバイスを求める。
  • 他の人も同じような経験をしているかどうかを聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いに振り回される。

片思いに振り回される。 大学生男子です。 サークルの同期に片思いしていて、5日前には2人で外部の練習に行ってきました。 まあ、デートとまでは行かなくても2人で行けて楽しく、またその後のメールも日をまたいで往復していました。 要はその日はハッピーだったわけですが、 今日練習後に用件がありメールを送ると、シンプルな返信が来て、私がそれにシンプル(だが返信してくれそうな内容にした)な返信を送り返すと返信が来ませんでした。 心なしか今日は練習中の態度も冷たかったような。 5日前から今日までに、飲み会や練習で会っているので、どこかで私の発言がまずかったとかいうのもあるかもわかりませんが。。。 5日前の外部練習の時は(友人として)楽しそうだったので、落差に若干へこんだり… いや、正直「若干」とかではなく、彼女のいろいろな態度や発言から、たとえば脈ありとか脈なしとかを深読みして、浮き沈みが…激しいです。 男性、女性のみなさん、こういう経験ってありますか?またその時どうしていますか。 それとよろしければ彼女との関係についてアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iknnuy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

大学生の女です。 質問者様と彼女は同じサークルで飲み会や練習でも頻繁に会う機会があるですよね? 私の場合、ものすごくメール無精でよく会う友人には返信しなかったりすることもよくありますよ^^; 次会った時に「この前のメール、ごめんね~><」なんて謝ったり。 彼女がそうかは分かりませんが、参考になれば幸いです☆

assdelccbn
質問者

お礼

そうですね、かなり会ってます。 基本返信が返ってくるので筆不精ってことはないと思いますが、忘れたとか、返信はいらないと解釈されたとかって可能性もあるかなって思い始めました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

まぁ一言で言えば彼女の中での君の評価が低いって事やな。 直接的な接点が1回だけやないかいな。んな君に >いや、正直「若干」とかではなく、彼女のいろいろな態度や発言から、たとえば脈ありとか脈なしとかを深読みして、浮き沈みが…激しいです。 的な視線送られりゃちったぁ引くのも分からんか???俺なら引くぞW

assdelccbn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですかね。。。 そういう視線は流石に送りません(汗) 小さいサークルなので、まあ普通に男女関係なく友人関係はサークル内で築けています。

関連するQ&A

  • なんだか…つかれてきた片思い。

    なんだか…つかれてきた片思い。 大学生です。 先週火曜日に、気になる女の子と差し飲みしてきました。 飲んだ直後に「また近々差し飲みしようね」という風に送ったら、「それは全然かまわないよ~基本暇人だし(笑)」という返信がありました。 今日、別の件でメールしていましたが、そのときにまた僕が「11月中は忙しいけど、そちらに暇があったら差し飲みしたいな」(僕と彼女が所属しているサークルの試合や練習が11月はたてこんでいます)と送ったら、「差し飲みは機会があったらね」という返信が来ました。 あまりに模範的すぎるお断りの文章だったので、ああ脈なしなんだなと思ったのですが、、、 いちいち過剰反応している自分も、余裕がなくて、嫌だな。と思ってしまいます。 片思いに疲れてきているし、どこかで「なんで彼女を好きなのか、分からない…」と言っている自分がいます。一方で、「それは自分に魅力がなくて振り向いてくれない言い訳だ」という自分もいて、感情がぐずぐずです。 とてもおおまかで、短い文章ですが、どう思いますか。 第三者からのご意見や、大学時代の恋愛についてアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 片思いの彼に言われました。

    何度か質問させていただいています。宜しくお願いします。 同じ職場の彼に片思い中です。今日は職場の仲のよい4人でプールに行くはずだったのですが、1人の子がこれなくなってしまい、私と同期の女の子と片思い中の彼と3人でプールに行きました^^ 帰りに彼と2人きりになってタクシーの中で話していた時に、彼が行った事が気になっています。 以前に彼と2人で出かけたことがあったのですが(何もなく食事だけして帰りました)その時に会社の上司にバッタリ会ってしまい、その後その上司は飲むと彼に絡みます。 私にもふとした時に当たります。 今日彼がその上司は飲むと絡んでくるのは以前に出かけた時に会ったのが原因だと思うって言ってきました。 私もそう思うと言って話していました、で彼はその上司は妹みたくかわいがっているからそのヤキモチで俺に当たってると思うんだって。 彼に出かけようと誘ったのは私だったのでゴメンネと謝ったら俺はそんなこと気にしないからいいんだけど、最近あの人は酒癖悪いよねって言ってました。 飲んだ席で意地悪を言われるのは構わないけど仕事で態度に出してきたら、頭にくるといってました。 最後は笑って話が終わりましたが。。。 彼の事が好きで、今後また2人で出かけるのを誘いたいなって思っていましたが、今日の会話で2人で出かけた事が原因で彼が当たられていると知っていながらまた誘うのは、どうかと思ってしまいました。 上司にはきちんと話しました。プライベートの事は干渉しないでくださいと。 彼から原因を言われてまた誘うのは無神経でしょうか? そして脈なしでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 片思い

    片思いをしています。 相手は職場に来る年下の営業さんです。 ちょっと話すようになってメアドを聞いたら教えてくれました。 ですが忙しいみたいでお誘いメールも返信がなかったり… 諦めようと思っていたのですがなかなか諦めきれず、職場で会っても素っ気なく接してしまったり、避けてしまいました。 時間がたった頃からまた少しずつ話すようになって、前は敬語だったけど今はタメ口になって目を見て話してくたり、ふざけて話したり、からかったり、からかわれたりするようになりました。 他の人とも話しているのを見ますがタメ口は使っていませんでした。 脈はありそうですか?

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。

  • この片思いはもう諦めるべきでしょうか

    片思いですが、もう諦めた方が良いのでしょうか。 20代前半の女です。年下に片思いしていて、私は社会人、彼はまだ学生です。 元バイトが同じで初めは私からご飯を誘い、そのあと彼から誘われたりして何度か二人で遊びに行きました。 月1~2のペースで遊んでいて、職場まで車で迎えに来てくれたり、ごはんをおごってくれたり、県外のライブに一緒に出掛けたこともあります。 ですが5月の最後にライブに行ってから、次空いてる日ある?と聞いてみたら「6月はもう空いてる日がなくて、もしかしたら7月も忙しいかもしれません」と言われてしまい、しつこく誘うわけにもいかず今日に至ります。 彼はバイトもほとんど毎日ロングで入っていたり、学校やバンドの練習で本当に多忙そうではあります。お金もないみたいです… なので先月中旬くらいにお菓子をつくって渡しにいったり、ご飯作りにいくよーとかアプローチはしたのですが、ありがとうございます!と言われて終わってしまいました。 また、3週間前くらいにくだらない内容をラインで話していたのですが、彼からの返事が止まってしまってから一切連絡をとっていません。 前は彼から遊びに誘われたり、一緒にいるときは本当に楽しそうにしてくれていたり(実際に友達に私と一緒に遊んだり話したりするのは楽しいと言っていたらしい)正直脈ありかな?と思っていたのですが、最近完全に自信をなくしています。 ラインも返事なしですし、3週間も連絡とっていないですし… 遊びに誘おうにも、多忙で疲れているところに連絡したら迷惑かなと思ってできません。 忙しい彼が少し落ち着いて向こうから連絡が来るまで待つべきか、最後にもう一度私から連絡してみるか、完全に脈なしとして潔く諦めるかで揺れています。 第三者様からみて、何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの人へのメール

    私は片思い中の高校生3年生の女子です。 今日、体育祭があって片思い中の相手にメールを送りたいのですが、4日前くらいにメールしてて途中で相手にブチられて終わり、はじめてブチられたのでメールを送って良いか、うらざかれるのではないかと今ためらってます。 相手はかなりの面倒くさがりらしいのですがすごく優しくて、義務感で私のメールをちゃんと返信してくれてたと思うので今回のブチりでこわくなってしまいました(泣) ですが、今日の体育祭で相手がめちゃくちゃカッコ良かったのでメール送りたいのです!! 質問ですが ・今日体育祭で疲れてて"体育祭お疲れ様"みたいなメールきたらうっとおしいですか? ・相手がメールをみて終わるような(返信いらないとつける)メールにした方が良いですか? 相手と私の関係はクラスも同じではなく全く話したことないです。主にメールの関係です。シャイか嫌がられてるのかわかりませんが2回ほど話しかけたら素っ気なかったです。相手の気持ちは全くわかりませんが、絶対脈はありません。 回答よろしくおねがいします!

  • 遠距離片想いについて

    20代女性です。 2ヶ月前に知人を介して知り合った男性が気になります。初めてあったのはグループで遊園地にいったときで、とても楽しかったのでまた遊ぶことになり、その三日後に彼の友人含め三人で飲みに行きました。 2週間前に彼の住む地域へ行く用事があり、連絡をとって二人で飲みに行きました。 まだ3回しか会っていませんが気が合うので大好きです 東京と北海道の遠距離片想いで、彼はsnsもやっていないし、line等で頻繁に連絡をとるタイプではないようです。 夏にまた会おうという約束はしてますが、正直待ちきれません。 遠距離片想いはつらいので脈なしならばさっぱり諦めたいのですが、脈はどう見分けたらいいのでしょう。また、告白すべきかどうか、そのタイミングも全くわかりません。 脈なしなら友人関係が崩れるのは嫌なので告白はしたくありません。 アドバイスをください

  • 片思いの人と遊びに行くんですが

    高校生の女です。 今週末、約半年片思いしていた年上の方と映画に行くことになったのですが。 映画の後、カラオケ行こう!と誘われてオッケーしました。 多分向こうは友達感覚なんだと思うんですが、私は相手のことが好きなので気が気ではありません…。 しかも、出会って始めて遊びに行く…しかも2人きりなので私自身は緊張してます。 相手とはLINEをよくしており、向こうから来たり、私から送ったり、と趣味が同じでよく会話が弾みます。相手の返信も早く嫌われてはないとは思います。 LINEで、ちょくちょくアピールはしてるんですが、ほぼ初恋なのでよくわかりません……。 この前1度「今何してるの?」「何となく聞いてみただけー笑」と来て、脈ありなのかな…と考えしまい、余計に困惑してます。 年上で、遠距離なので会うことが少なくなりそうなので、今回遊びに行った帰り、告白とかも考えています。 これは脈あり…と考えてもいいんでしょうか? 私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • 片思い 諦めて次に進みたい

    ご覧頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。 諦めきれない片思いがつらく、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。 好きな人とは、付き合ってもきっと幸せになれないであろうと思います。 気分屋で女好き、誰にでも思わせぶりな態度をとるタイプです。 もちろん好きになったからには魅力の方が多く、何よりも一緒にいて常に楽しい、ときめく相手ではあります。 初めは片思いを成就させたいと頑張っていましたが、最近になって彼の上記のような良くない面が目立ち、「これは付き合っても傷つく恋愛だろうな」と感じました。 さらに、最近になって彼の言動も脈なしであろう態度に変わってしまいました。 脈がなく、万一付き合えても苦労しそうな相手に片思いを続けるのもな、と、片思いを終え次の恋愛に進みたいと思うようになりました。 しかし、まだ彼のことが好きだという実感があります。。 この3ヶ月間で7回デートと、直近での思い出が多く、いろいろ思い出しては会いたい気持ちになってしまいます。(ちなみに、彼とは職場や学校は別のため、2人きりで会うデート以外では接点はありません。) 他の方とご飯に行ったりしても、彼と比べてしまい、相手の方に本当に失礼になっています。 諦めたい、諦めなくてはという頭と、どうしても彼のことを気にしてしまう気持ちで折り合いがつかず、苦しい毎日です。 新しい恋愛に前向きに進むことが目標です。 どういった心持ちや行動が良いか、客観的にみたご意見、体験談、励ましのお言葉など、なんでもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 片想いしています。

    片想いしています…。かれこれ2年ほど片想いしています。 私は24歳、相手は22歳です。 意見の相違で一度は疎遠となりましたが、相手から和解を持ちかけてくれたのがきっかけで仲直りし、連絡を取り合ったり、出掛けたりしています。 以前彼から、彼女がほしいと相談されたことがありました。少しショックでしたが、恥ずかしかったので、「誰か紹介するよ?」と返信してしまいました…。 すると、「おもしろそうだと思うけど、そうゆうのはやめとく」と言われました。 私の友人が彼のことを気になってる風だったので、「(友人)は?」と言ったら、「(友人)は良いこなのは知ってるけど、それだけじゃ、二人でご飯食べたり出掛けたりは出来ない。だからデートに誘われたけど断った」と言っていました。 私は何度か食事したり買い物したりしていますし、かれこれ1年ほどずっと連絡を取り合っているので、少し脈アリかな、なんて勝手に思っています…。 出掛けたときに私がヒールの高い靴を履いて足を痛めたとき、おんぶしてあげるよ、と言ってくれたり、傘を持ってくれたり、買い物してるときもいつも笑わせてくれたり…。 優しさで溢れた彼が大好きです。私は素直になれないひねくれものです。かわいくないのはわかっています。本当は仲直りしてきてくれたことは嬉しくて泣きそうでしたし、紹介もしたくなかった…。 今更ですが、彼に気持ちを伝えたいと思っています。 嫌われないか心配ですが、抑えられません。 どうすればよいですか…。