彼氏の浮気疑惑について相談

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4年の彼氏が浮気しているか不安で悩んでいます。
  • 彼の仕事は忙しく、出張もあります。私は彼の携帯を見て別の女性のフォルダがあることを発見しました。
  • 彼と会えなかった日に彼が別の女性と会っていた可能性があります。相手とのメールや着信履歴もありますが、返信などの具体的な証拠はなく、不安で辛い状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。

はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。 私(23歳)には付き合って4年(復縁期間含め)になる7歳年上の30歳彼氏がいます。 今回質問したい内容は、相手が浮気をしてるかどうか、です。 毎日が不安すぎて、もやもやします。。 彼は仕事が忙しく、土日も出勤で休みのない携帯、通信業の仕事をしています。 会社は東京ですが、仕事がら出張もあり会社の取引先である支店の方と連絡をとったり(女) アフターフォローなどもしないといけない仕事をしてます。 私は大学4年生になり、就職活動も無事終わり ひと段落して前より暇な時間あったりで、この前悪いと思いつつも ふと相手の会社用の携帯をみてしました(:_;) そうすると、私のフォルダの他に 別の女性のフォルダがあることに気がつきました。 相手からのメールの受信が頻繁にあるみたいで(携帯の受信履歴を見るかぎりでは) 相手のメール内容を確認したかったのですが、私と他のフォルダ(女のフォルダ、多分)にはロックがかけられていて 確認はできませんでした。。 しかし、送信Boxは見れたので 確認した所、メールの内容をみるかぎり彼氏からは、相手に送ってないみたいです。返信内容も、いたって普通でした。 送信数はかなり少ないですが見ていくと、衝撃的な事実を知りました。 相手は出張先の取引先の方なので住んでる所が九州で、6月末に 彼氏と東京で会おうと いうメールが前日か当日にあったみたいで彼氏は返信として 仕事が終わるのは遅いが とは書いてましたが、 東京で会ったみたいです。 その日、私は バイトが早く終わったので 夜ご飯を彼氏とご飯一緒に食べようと誘っていました。しかし、彼は仕事終わるのが遅いとメールがあり、一緒にご飯は食べれませんでした。。 相手が帰ってきた時、私は別に違和感なく接していました。 他の女と会ってた、と思うと腹がたちます。。 その夜は、普通にHはしました。 そして、女からメールがあったみたで翌日彼は返信したみいで、内容が、あんまりおもてなし出来なくてすみません。 楽しかったです。という内容でした。これはデートなんでしょうか?? 女は以前から知っていました。 会社の取引先のひと、(しかし、取引先の携帯支店の女) ・バレンタインデーに、 ・彼氏の会社宛てに女の支店先の宛先でワンホールのケーキを送ってきたひと(手作り、しかし彼が受け取ったことを忘れたみたいで一緒に食べようとしてたら腐ってました) ・私と彼が二人でいたら夜中1時過ぎに何回も着信があり、その時彼に聞いたとき、好意を持たれていると いってたひと です。 今でも相手から 受信、着信履歴を見る限り連絡があるみたいで、正直 辛いです。 相手から着信があって、私からも着信があったとき、もちろん 私には 電話をくれてるみたいなのですが… これはどういうことなのでしょうか? 女から着信(彼から連絡ないから)→メールがあるみたいですが、彼は返信をしてないです。 したとしても多くて2週間に1、2回 程度。 ・必ず女から連絡がくる、でも彼からは、電話もしない メールを送らない 感じです。 この前は、お誕生日メールを女は日付変わった瞬間に送ってきたみたいですが。あきらかに 女が積極的すぎて怖いです。 不安になったので、この前、彼に 浮気の定義ってなに?って質問したら キスからそれ以上って言われました。 私は、二人で会うのが限界と思ったので 感覚が違うのかな?ともやもやします。 私達の今の状況は、平日夜 彼の家で会う(たまに4日くらいいる)週末 あってる。 Hは週1~2 です。メールの頻度は前と変わらず、電話も同じです。彼の家の鍵も持ってます。 先程の彼氏の行為、は浮気なのでしょうか?ご指導お願いしますm(__)m

• mny81
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieno-wa
回答No.2

浮気をしているかして居ないかはどうしても私にはわかりませんが。 もし浮気をしていても彼の返信回数、内容からして本気ではないことは確かだと思います。 浮気をしていない可能性の場合は・・・ 私も実はフォルダを分けて鍵をかけているのですが(送信の方も) 私は今の旦那が2度目の旦那で、1度目の旦那と和解してからはたまに連絡を取り合います。 田舎に帰った時には食事くらいはします。 やましいことはひとつもないのですが、今の旦那には余計な心配をかけたくないので言っていません。 言ってない手前、もしメールなどで会っていた事がわかった場合、確実に疑われるって思ってしまうから鍵をかけています。 特に私の場合も未だに前の旦那が好意を持ってくれている事がなんとなくわかっているという後ろめたさもあります。 そういう場合もあります。 もし浮気をしていないんだったら、その相手と会う事を、余計な心配はさせまいとあなたには話さず、話してないから会っていた事がわかると疑われてしまうと思ったからという事も考えられます。 相手の女性も彼に好意があるようですし、彼もやましい気持ちが無くても後ろめたさというのがあるのではないでしょうか。 でもやっぱり浮気しているかしていないかはわかりません^^; 私だったらモヤモヤするのは大嫌いなので、別れる覚悟で携帯を見た事を暴露して真相を確かめますが、私は突進型なので、関係が悪くなる事を恐れるんだったらお勧めできません。

mny81
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 実は、携帯を見ていたことを昨日彼氏とご飯を食べていた時に携帯の話をしていてたら、 私が見ていた事を彼は知っていたみたいなんです。 でも、怒った様子はなく。。 「気がついてたよ~、携帯のトップ画面に触ったらわかるように小細工してたんだよね 笑」って言われたんです。。 で、私も後がひけなくて、、〇〇さんは誰?と聞いたら会社の取引先の人、 相談とかいろいろ受けてたって言われました。まだ、連絡はあるの?って聞いたら誤魔化す感じで肝心な所が聞けなかったんです。。でも、私はもう相手に携帯みてたのバレてしまっていたので、受信履歴からは、まだ連絡あるよね?ってきいたら、「受信履歴って何?って」聞かれ相手は、送信・受信履歴の存在をしらなかったみたいなんです。(だからメールの送受信履歴は消していない模様。。) 私が「メールの内容から6月に会ってたでしょ?」って聞いたら会ってないよっていわれたんです。。。 会ったとしても、3月か4月だよって。。 会った日付を相手は完全に忘れてるみたいでした><; そして、しつこく聞いたら「あなたしつこい女ねぇー、怖いー」って言われたんですよ。。 完全に真相は聞けなかったんです。。 でも、その後 夜はいつもと変わらずまったりすごしてました。。 これっていったい、なんだったのでしょうか・・。。 謎です、

その他の回答 (2)

• chieno-wa
回答No.3

NO.2です お礼読みました☆ よくわからないけど憎めない感じですね~。 もし浮気をしていないなら非常に落ち着きのある好感のもてる彼氏さんです。 私は旦那が浮気してるかどうかとかあまり気にしません。 というのも、あまり行動が疑わしくないからです。 その場限り、または年に数回くらいの浮気なら私は気付かないと思いますが、続いてる浮気ならわかってしまう自信があります。 その場限りの浮気が許せるのかといえば許せないですが、知らないで居るならその方が幸せかなって思います。 続いている浮気なら知らない方が幸せなんて思いません。 絶対事実を知りたいし、別れる、または子供のために割り切るという事をしたいです。 質問者様の彼氏さんは普段疑わしい行動がないから質問者様は4年間全く携帯を見なかったんでしょう? たまたま魔がさしてみてしまったと。 普段疑ってないけど疑わない私ってどうなのかしら、一回疑ってみようかしらくらいの感覚でしょう? (私も1回そういう経験あります) ということは、続いている浮気はないんじゃないかと思いますよ。 何かで見たことあるのですが、男性の浮気がばれる確率は90%、女性の浮気がばれる確率は20%だそうです。 よほど彼氏さんが隠すのが上手い人でない限り、もし続いてる浮気があるならあなたはピンとくると思いますよ。 どうせ今考えてもわからない事だったら、信じてみた方がいいですね。 あるかないかわからない事で今という大事な時期をモヤモヤ過ごすのはもったいないです。 信じて今を幸せに過ごして、もしこの先ピンとくるような事があったらその時に悩めばいいと思います。 もし事実が発覚したら許せないけど、それくらいなら知らないなら知らない方が幸せかもというくらいに思えるなら思ってみてください^^

mny81
質問者

お礼

返信ありがとうございます! この4年間全く、疑わしい行為はなかったと思います。 本当にたまたま魔がさしてしまって・・・・ 相手の携帯を無断で見てしまった事に、後悔です。 毎週会ってますので、もし「?」っていう事があれば 女の「勘」で何かピンとくると思います。 それがまだないので、回答者様のおっしゃる通り 相手を信じて、今を幸せに過ごしたいと思います。 私自身、まだまだ至らない部分ばかりですが、もっと余裕を持って相手と接したいと思いました。 以後気をつけます!!! また何かありましたら、再度ご指導頂きたいです!!!

回答No.1

20代の女です。 まず、携帯を見るのをやめましょう。 携帯にはあなたにとって有益な情報は何もありません。 ロックがかかっているのは、あなたに万が一見られてややこしいことになるのを避けるためです。 支店の女性は、、福岡であればそんなに警戒する必要はないと思います。 東京でしっかりあなたと付き合っているわけだし、 相手は仕事上でのしぶしぶのお付き合いと考えたほうが無難でしょう。 彼からはメールの送信はしていないようですし、 「仕事上の付き合い」として一線を引いていますからね。 彼がそういう仕事であることを理解して、 決して責めないように、また携帯は二度と見ないようにしましょう。 もし、どうしても携帯を見たと言うならば、その時は別れを決意してください。 浮気の感覚なんて人それぞれですから、あまり気にしないように。 残りの学生生活エンジョイしてください。

mny81
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 携帯…見てはいけないのに、見てしまいました。 これからは気をつけます。 今まで、この4年間見ようって思ったことがなかったんですが、つい魔が差して・・・今回見てしまいました。hamahossie様が言われたように、いい事なんてありませんでした。 はい、場所は福岡辺りです。 彼が、そういう仕事であることを理解して忘れたことにします。 相手を信じようと思います! 浮気の感覚って人それぞれなんですね><; 今付き合ってる人が、人生の中で初の彼氏でもあるので いろいろと戸惑いがありますが これからも、仲良く付き合っていきたいと思います。