彼女の態度が変わってしまったら、別れるべきなのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼女の態度が変わってしまい、メールの回数が減り、内容もそっけないものばかりです。
  • 彼女に問いただしたところ、彼女は慣れてきてしまって連絡の回数が減ったと言っていますが、不安な気持ちが募ります。
  • 彼女からは友達として好きな気持ちと彼氏として好きな気持ちが葛藤していると言われ、毎日彼女のことばかり考えてしまいます。別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

初投稿させていただきます。

初投稿させていただきます。 22歳の男です。 私には、3歳差の彼女がいます。まだ、付き合って2ヶ月も経たないほどのカップルです。 最近明らかに付き合いたての頃の彼女に比べて態度が変わってしまいました。メールの回数は減るし、内容もそっけないものばかり。あまりにも気になったので、そのことを彼女に言ってみました。そしたら、「慣れてきてしまって、自然に連絡をとる回数が減ってしまった。けど、気持ちは変わってないよ。」っと、簡単に書くとこのようなことを言われました。私は、年上ですしこれ以上言っても仕方ないとも思うし、気持ちが変わってないのなら、それで良いと思ったので、今回はこれだけで終わりました。しかし、普段の何気ないメールを返すのが遅れてしまうのならともかく、遊ぶ約束をしようといったメールでさえも、何十時間経ってから返信がきます。これでは、遊ぶ予定もまともに立てられません。何か不安な気持ちを抱くようになってしまったので、直接話し合いをしました。そしたら案の定「気持ちが分からなくなってきてる。」「友達として好きな気持ちと彼氏として好きな気持ちが葛藤してる。」「今は好きっていうより楽しい」などのことを言われました。正直、それを聞いてショックでした。今まで好き好き言ってくれてなのはなんだったのか。私は「別れたくない」「好き」という気持ちは伝えました。彼女は少し考えてみるそうです。 あまりにも突然のことだったので、全然納得も出来ません。そんな簡単に気持ちは変わってしまうのでしょうか。 もし、別れたいと彼女に言われたら、それを素直に受け入れて別れるべきなのでしょうか。どうすれば、以前のように彼氏として好きになってもらえるのでしょう。 毎日彼女のことばかり考えてしまいます。 なにかアドバイスなどあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Posari
回答No.1

はじめまして。Posariと言います。 私は27才、女性です。 彼女はあなたとすぐに別れたいと思っているわけでは ないと思います。 ただ、あなたが彼女中心の考え方に対して、 彼女は恋愛が生活の中心ではないというだけなのでは ないでしょうか? 私も約束のメールもすぐに返さない時もありますよ。 あなたも彼女以外のこと、例えば、仕事、趣味何でも 良いので、他のことに目を向けてみては如何ですか? そうすると忘れたころにメールがきますよ。 彼女に対する執着を少し無くしてみるといいと思います。 それと、文面を読むと、彼女を幸せにしたいというより、 彼女に好きになってもらいたいという気持ちが強いように 思います。女性は、包容力のあり、自分を心から理解してくれる 男性を魅力的に感じます。 自分を好きになってもらいたいという気持ちを捨て、 彼女が今何を求めているのか、どうしたら彼女は俺と一緒にいて幸せだと 感じてくれるのかを、考えてみては如何ですか? 厳しいことを申し上げて申し訳けありません。 しかしまだ、彼女と終わったわけではありません。 まだ、修復できますよ。 がんばってください。 応援しています。

m3026023
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 その通りです。言われて気付きました。確かに、彼女を幸せにしてあげようという気持ちではなく、自分を好きになって欲しいという気持ちが強かったのかもしれません。言われて気付いてるようでは、駄目ですね。気付かせて頂いてありがとうございます。なんとか頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• yhmrch
回答No.3

再回答してみます。 > 私の方が3つ年上です。 ということは、あなたが22歳で、彼女は19歳ですか。19歳にしては、 「友達として好きな気持ちと彼氏として好きな気持ちが葛藤してる。」という ような言い方は、なかなかのものですね。彼女は結構クールな人なので しょうか。 離れていく気持ちを引き戻すというのは、とても困難なことと思います。 貴方が押すとますます離れていくという結果になりかねません。友達として なら続けるつもりが彼女の方にあるのなら、あまりあせらずやきもきせずに、 しかしいつでも待ってるよということはあからさまじゃなくて見せながら、 さわやかに接していくというのが良いと思います。 なかなか難しいことだと思いますが。

• yhmrch
回答No.2

> 私は、年上ですしこれ以上言っても仕方ないとも思うし... 上記の意味が取りにくいですが、要は彼女の方が年上ということですね? 多分彼女は、貴方のことが少しもの足りなくなっているように思います。 > 「友達として好きな気持ちと彼氏として好きな気持ちが葛藤してる。」 好きなら単に「好き」であって、こんな持って回ったような言い方はしないと 思います。 > そんな簡単に気持ちは変わってしまうのでしょうか。 とのことですが、最初は彼女の方が非常に積極的で、貴方にラブラブだった のですか?  酷な言い方になりますが、別れたいと彼女が言い出したら深追いせずにあき らめることが得策のように思います。

m3026023
質問者

補足

投稿ありがとうございます。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 >上記の意味が取りにくいですが、要は彼女の方が年上ということですね? 私の方が3つ年上です。 >最初は彼女の方が非常に積極的で、貴方にラブラブだった のですか? はい。積極的でした。自分で言うのも何ですが、初めの頃は好きでいてくれてるという気持ちが伝わってきていました。