彼女の態度が変わってしまったら、別れるべきなのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼女の態度が変わってしまい、メールの回数が減り、内容もそっけないものばかりです。
  • 彼女に問いただしたところ、彼女は慣れてきてしまって連絡の回数が減ったと言っていますが、不安な気持ちが募ります。
  • 彼女からは友達として好きな気持ちと彼氏として好きな気持ちが葛藤していると言われ、毎日彼女のことばかり考えてしまいます。別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

初投稿させていただきます。

初投稿させていただきます。 22歳の男です。 私には、3歳差の彼女がいます。まだ、付き合って2ヶ月も経たないほどのカップルです。 最近明らかに付き合いたての頃の彼女に比べて態度が変わってしまいました。メールの回数は減るし、内容もそっけないものばかり。あまりにも気になったので、そのことを彼女に言ってみました。そしたら、「慣れてきてしまって、自然に連絡をとる回数が減ってしまった。けど、気持ちは変わってないよ。」っと、簡単に書くとこのようなことを言われました。私は、年上ですしこれ以上言っても仕方ないとも思うし、気持ちが変わってないのなら、それで良いと思ったので、今回はこれだけで終わりました。しかし、普段の何気ないメールを返すのが遅れてしまうのならともかく、遊ぶ約束をしようといったメールでさえも、何十時間経ってから返信がきます。これでは、遊ぶ予定もまともに立てられません。何か不安な気持ちを抱くようになってしまったので、直接話し合いをしました。そしたら案の定「気持ちが分からなくなってきてる。」「友達として好きな気持ちと彼氏として好きな気持ちが葛藤してる。」「今は好きっていうより楽しい」などのことを言われました。正直、それを聞いてショックでした。今まで好き好き言ってくれてなのはなんだったのか。私は「別れたくない」「好き」という気持ちは伝えました。彼女は少し考えてみるそうです。 あまりにも突然のことだったので、全然納得も出来ません。そんな簡単に気持ちは変わってしまうのでしょうか。 もし、別れたいと彼女に言われたら、それを素直に受け入れて別れるべきなのでしょうか。どうすれば、以前のように彼氏として好きになってもらえるのでしょう。 毎日彼女のことばかり考えてしまいます。 なにかアドバイスなどあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Posari
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして。Posariと言います。 私は27才、女性です。 彼女はあなたとすぐに別れたいと思っているわけでは ないと思います。 ただ、あなたが彼女中心の考え方に対して、 彼女は恋愛が生活の中心ではないというだけなのでは ないでしょうか? 私も約束のメールもすぐに返さない時もありますよ。 あなたも彼女以外のこと、例えば、仕事、趣味何でも 良いので、他のことに目を向けてみては如何ですか? そうすると忘れたころにメールがきますよ。 彼女に対する執着を少し無くしてみるといいと思います。 それと、文面を読むと、彼女を幸せにしたいというより、 彼女に好きになってもらいたいという気持ちが強いように 思います。女性は、包容力のあり、自分を心から理解してくれる 男性を魅力的に感じます。 自分を好きになってもらいたいという気持ちを捨て、 彼女が今何を求めているのか、どうしたら彼女は俺と一緒にいて幸せだと 感じてくれるのかを、考えてみては如何ですか? 厳しいことを申し上げて申し訳けありません。 しかしまだ、彼女と終わったわけではありません。 まだ、修復できますよ。 がんばってください。 応援しています。

m3026023
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 その通りです。言われて気付きました。確かに、彼女を幸せにしてあげようという気持ちではなく、自分を好きになって欲しいという気持ちが強かったのかもしれません。言われて気付いてるようでは、駄目ですね。気付かせて頂いてありがとうございます。なんとか頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.3

再回答してみます。 > 私の方が3つ年上です。 ということは、あなたが22歳で、彼女は19歳ですか。19歳にしては、 「友達として好きな気持ちと彼氏として好きな気持ちが葛藤してる。」という ような言い方は、なかなかのものですね。彼女は結構クールな人なので しょうか。 離れていく気持ちを引き戻すというのは、とても困難なことと思います。 貴方が押すとますます離れていくという結果になりかねません。友達として なら続けるつもりが彼女の方にあるのなら、あまりあせらずやきもきせずに、 しかしいつでも待ってるよということはあからさまじゃなくて見せながら、 さわやかに接していくというのが良いと思います。 なかなか難しいことだと思いますが。

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.2

> 私は、年上ですしこれ以上言っても仕方ないとも思うし... 上記の意味が取りにくいですが、要は彼女の方が年上ということですね? 多分彼女は、貴方のことが少しもの足りなくなっているように思います。 > 「友達として好きな気持ちと彼氏として好きな気持ちが葛藤してる。」 好きなら単に「好き」であって、こんな持って回ったような言い方はしないと 思います。 > そんな簡単に気持ちは変わってしまうのでしょうか。 とのことですが、最初は彼女の方が非常に積極的で、貴方にラブラブだった のですか?  酷な言い方になりますが、別れたいと彼女が言い出したら深追いせずにあき らめることが得策のように思います。

m3026023
質問者

補足

投稿ありがとうございます。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 >上記の意味が取りにくいですが、要は彼女の方が年上ということですね? 私の方が3つ年上です。 >最初は彼女の方が非常に積極的で、貴方にラブラブだった のですか? はい。積極的でした。自分で言うのも何ですが、初めの頃は好きでいてくれてるという気持ちが伝わってきていました。

関連するQ&A

  • 初エッチについて

    19歳大学生です。 付き合って丁度1ヶ月の彼氏がいます。 8歳年上の社会人で、わたしにとって初彼氏です。 今日彼の部屋に遊びに行ったときに 初エッチ(?)しました。 楽に挿入できたものの、激しく動いたり 奥まで入れると痛くて 結局最後までいけませんでした。 回数を重ねれば痛みは和らぐでしょうか? 血は出なかったのですが、痛かったのは 緊張していたせいでしょうか? また、回数を重ねる、緊張をほぐす以外で 痛みをなくせるアドバイスがあればお願いします。

  • この前長く付き合っている彼氏と初体験をしたのですが

    この前長く付き合っている彼氏と初体験をしたのですが、彼氏のものが先端しか入りませんでした。私たちはアラサーの処女童貞カップルです。彼氏が疲れていてあまり元気でなかったせいや、私たちの性器のサイズ感が合っていない(私の身長がすごく低くてあそこも小さいのに彼のが標準よりかなり大きい)ことなどもあったと思うのですが、回数を重ねていけばちゃんと入るようになるのでしょうか。多少痛くても一気に入れてしまったほうがいいんですかね。女性は初体験のときすごく痛かったり血が出たり、熱が出たりすると聞いているので彼氏と結ばれたい気持ちはあるのですがすごく怖いです。

  • 彼氏の事が良く分からない

    相談するにもできず、皆様にお力添え頂きたいです。 私の彼氏はかなり年上で、年の差カップルです。この度、浮気未遂?というのを初めて経験しました。 しかし、彼氏の言い分によると納得できる部分もあり、本当に浮気したかったのかよくわかりませんが、疑心暗鬼になってしまいます。 一度仲直りをし、関係を修復していこうと思っていた矢先に、未遂相手からの連絡に返信しているのを知ってしまいました。内容は、相手に対し彼女がいないと言ったことを謝り終わらせていました。しかし、また連絡を取るなんて正直ショックな部分が大きいです。 話し合いする気力もなく、このまま彼のことを無視して自然消滅しても良いと思いますか?正直、恨む気持ちなどは一切なくただただ疲れてしまいました。こういう経験をなさった方などいたら、お話聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • メール、電話の頻度

    付き合い始めて約1ヶ月半になる 一回り以上年上の社会人の彼氏がいます。 付き合う前と始めは毎朝晩はメール、 時間があれば電話をくれていたのですが、 最近はデートの約束をするときくらいにしかしてくれません。 私から送れば割と早く 返信するか電話をくれるのですが気持ちが冷めてきたのかな、 と少し不安になっています。 仕事が忙しいのもわかっているので 私から必要以上にメールしたり電話するのもな・・・ と考えてしまいます。 メールや電話の頻度だけでは図れませんが、 気持ちがさめると連絡の回数がへるものですか?

  • みなさんは、彼氏(彼女)に言いたいことを言えていますか・・・?

    知り合って8年、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は25歳で、年上の彼とは16歳の年齢差があります。 遠距離恋愛なので、月に2回会うか会わないかで、ほとんどメールで連絡を取り合っています。(電話はあまり好きではないので^^;) 彼に言われて傷ついたこと、ショックを受けたことをなかなか言い出すことができません。自分の中でかなり溜め込んで精神的に落ち込んでしまったときにやっと言えるという感じです。そこで話し合いをしようと持ち込むのですが、彼の「もうやめよう」の一言で私の中では解決できないまま話し合いは終わってしまいます。 本当は、「嫌だな」って思ったことをすぐに伝えられたらいいのに、お互い話し合いをしてよりよい関係を築きたいのにって思っています。頭では分かっているのですが、うまくいきません。 彼は恋愛経験が少ないほうで、(私も多くありませんが)女性の気持ちがよく分からないと言っていました。 みなさんは彼氏(彼女)と何でも話し合えますか? よりよい関係を築くためのアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初カレ、クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 今年初彼氏ができたばかりでわからないので教えてください(>_<) クリスマスプレゼントについて、クリスマスまでにお互い「プレゼント何ほしい?」って聞くものですか?? それとも何も聞かずにそれぞれサプライズ的にプレゼントを準備するのですか? クリスマスに会う約束はしていますが、お互いプレゼントについては何も話していません…。 普通カップルはプレゼント交換するのは暗黙の了解ですよね!? 世のカップルの皆さんはどうなのか…教えてください!!

  • 初投稿、長文失礼します

    高校生から友達だった人と付き合ってからもうすぐ5年が経ちます。 彼は南米生まれ日本育ちで私はシングルマザー。2017年に付き合って、1年で妊娠。 2年半が経つ頃に彼の実父の訃報が入り、彼は13日+延長7日の20日間南米に帰省しました。 結論から言うと、浮気され(裏切られ)ました。 相手の女性は本命の彼氏がいます。 が、昔から彼が南米に帰省した時は彼女のように振る舞い、彼が日本に帰るとお金を送って欲しいと言い、彼は仕送りをしていました。 彼は2014年に彼女には本命の彼氏がいると知ったようですが、彼女は男心を掴むのがとても上手く、その後も、ズルズルと連絡を取り合っていました。 私は彼と友達だった時にその彼女の事を相談されていて知っていたので、彼が帰省する事になった時に、その女性は必ずコンタクトを取ってくるとおもい、彼と話し合いをしました。 「彼女の存在がとても不安」だと言う事 「数年振りに連絡を取り合ったら、きっと会いたくなるし会ったら、燃え上がっちゃってもう止められないと思うから彼女とは絶対に連絡を取らないで欲しい」と言う事を伝え、彼は「今更彼女とどうこうなりたいとは思わないから大丈夫だよ。約束する」「神に誓う」「両親に誓う」「娘に誓う」と言ってくれたので、 「万が一連絡を取っていたら、それがわかった時点で、私達は終わりだからね」とクギをさして送り出しましたが、 お葬式が終わって3日後くらいから彼様子がおかしくなり、嫌な予感がしました。 「約束したからとりあえず帰りを待って、スマホを見せてもらおう」と、帰りを待っていました。 彼の了解を得て、スマホを確認すると 見事に連絡を取っていて 「愛してる」「会いたい」「会いに来て」「俺の人生で特別な存在」「いつも貴女を想っている」などなど、私には言ったことの無い言葉ばかり、スペイン語でずらりと。 相手も「会えてよかった」「一緒にいる時間が短すぎた」「愛してる」など、会ったとしか思えないやり取り。 最後は日本の空港に着いた時のメールと通話でした。 時差ボケと疲れで寝てしまっていた彼氏を叩き起すも(子供達がいるのと夜だったので静かに)起きてくれなかったので 私はショック、悲しさ、怒りで震え、嗚咽と涙が止まらず眠れませんでした。 翌日 「このメールを見て、会っていない、触れてもないって言われても信じられない。」 「このやり取りを見る限り、貴方が愛してるのは彼女で、私の事を好きだとは思えない」 「連絡を取っていたら別れると言ったし、あれだけ話したのにダメだったから、この先信じることも許す事も出来ないから別れたい」と伝え 嫌がる彼と何日もかけて話をしました。 が、結局別れてくれず、今に至ります。 ウチにいてもずっとスマホを見てるので娘の相手はあまりしてくれませんが、やはり娘の事は可愛いだろうから、別れても娘には会っていい。 と言っているのに、何故別れてくれないのか理解に苦しみます。 そして、許す事も彼を信じる事も出来ていない私はあれから2年がすぎた今もその時の彼と彼女のメールを突然思い出し、やり場のない気持ちを彼にぶつけています。 立ち直り方がわからず、子供達にも申し訳なく、こんな自分の状態も嫌で仕方がありません。 なぜ彼は別れてくれないのでしょうか、、、、 一緒にいて、関係修復や信頼回復はできるのでしょうか、、、、、

  • 年下の彼氏との初エッチ ・・・

    いろいろと葛藤はありましたが・・・ お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます 一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが 「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな と思っています。 彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、 私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが やはり 年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。 ( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から  想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で  いろいろ考えた結果の おつきあいです。) 彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし 同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・ と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。 そんな彼と・・・   そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^* 私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。 が、 さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、  それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか 不安です。。 いーよーにも わるいよーにも なるようになる! とは 思っているものの・・・ 不安です。 二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・ どうすれば 切り替えできると思いますか(><) すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

  • 初彼との

    私は今19歳で、今年で20歳になります。 お恥ずかしいですが、19歳で初めて彼氏が出来ました。彼は4つ年上で、女性の経験は何人かあります。そして付き合い始めて2週間程で初体験をしました。早すぎないか?とも思いましたが、大人はちがうのかなーと・・・。すごく優しくしてくれるし、自分も幸せいっぱいだったのでしてしまったのもあります。でも、彼が経験豊富な分、軽い部分もあるのかなとだんだん気になってしまって・・・。みなさんは、大抵つきあい始めてどの位の時期に初体験をしますか><?

  • 初エッチなのに…彼氏の態度が↓↓

    この前彼氏と初めてエッチしたんですが…彼氏の態度のせいでもうエッチしたくなくなりました。私20彼氏21で、付き合って3ヶ月です。 私にとっては人生初のエッチだからィィ思い出にしたかったんです(/_;) 彼氏の実家でしたんですが… エッチ始めた時に時間気にしてたり、終わった後すぐに服着て私にも服着なとか急かすし、何事もなかったかのようにタバコ吸いながらテレビ見だして… めっちゃ怖いし痛かったのに…ちょっとはいたわったり優しくしてほしかったのに↓↓ だから、私ってなんなの?結局やれればそれでィィの??ってすごいむなしくなって(:_;) そりゃ彼氏にとっては何回も経験しててなんとも思ってないだろうけど、 でも私にとっては初めてで特別な事なのに、こんな感じにされてすごくショックで↓↓こんな思いするならエッチしなきゃよかったと後悔までしてます。 彼氏の気持ちもわからなくなったし、次もまた同じ思いをするんじゃないかと思ってしたくないんです。 やっぱり私の事どーでもィィと思ってるんですかね?? エッチ後の態度以外は普段通り変わらずな感じですが、今私には不信感しかありません(+_+) これってどーなんですか??(/_;) 特に男の方の回答待ってます。