• 締切済み

こんにちは、今回2回目の投稿です。

こんにちは、今回2回目の投稿です。 前回はいろいろとご指導頂き大変感謝しております。 今回の投稿は、この前の内容の続き・・・http://okwave.jp/qa/q6198712.html という感じになってます><; この前、相手の女は九州と言ってましたが、ごめんなさい・ 私の間違えでした。 石川県、北陸です。。。 彼は相手から誕生日プレゼントをもらったみたいですが… もうこれは女の人は彼に気があるとしか思えません。。 彼氏の誕生日は8月にありました。 9月頭に、彼の仕事用のバックを整理していると、なにやらプレゼントを発見しました。 確かめてみると、プレゼントは、例の女の方(取引先の方)からでした。 (女の名前は直接書かれてなかったですが、メッセージカード?か手紙の最後の所に、多分、女の頭文字のひらがなが書かれてあったので。多分その人だ!と思いました。) 誕生日プレゼントは(多分郵送?)彼の会社へ送られたみたいで・・・彼はもらったみたいです。 以前、彼の誕生日に相手はおめでとうメールを送ったみたいで、 その時に(直接は、女のメールは見てないのですが、彼の2回目の送信から、「はい、ありがとう。」っていうメールを送ってたので、プレゼント送るなどなど、女が言ったのかな?と思ってたら、案の定送ってきました 笑) 私は、彼に聞くまで、彼はそれには全く触れていなかったのです。聞かなかったらそのままスルーみたいな感じで…。 泣 そして、 私はいろいろと見てしまいました。。 まず、プレゼントには ・「手紙(メーッセージカード)的な」 ・T-シャツ ・手作りのくっきー 以上の3つが入ってました。。 ・手紙か?メーッセージカードについて 相手の女性がソフト〇ンクShopに働いているみたいなので、ショップに行くとよく子供用コーナーにあるような、用紙、リボン、材質が使われているものを使用した手作りカードでした。 回りがぎざぎざに切ってあったり、リボンがあったり、中身も自分で絵を書いていたり・・・ とにかくすごかったです。。。 絵もソフト〇ンクのキャラクターがいたり、携帯の絵など、 ビックリしたのが彼氏が大好きな「梨」が描かれていたことにイラっときました。 手紙の内容は、「Happyな人生を~」から始まり、誕生日プレゼント遅れてごめんね。。 〇〇っちの(彼氏の苗字)いつもの営業スマイルで頑張ってね・・など。 が書かれていました。 クッキーのことは、甘さは一応控えてみました、味はごま味だよ 的なことが書かれていたり、 T-シャツは好みが分からないから・・など。。  もらったクッキーは、せっかくもらったんだし食べるのかな?と思ってたのですが、その後彼に聞いてみると捨てたと言っていました。 実は悔しかったので、クッキーをバックからとり目のつく場所に置いといて気がつくかなって思ったんです。。 そして、案の定彼の家に行っって確認したら彼は空けることなく捨ててました。。 これはどういうことなのでしょうか? ・彼は相手の女の人にはプレゼントもあげてないようです。 ・以前と変わらず、相手からのメールはありますが 彼は返信をしてないようです。 ・先週末二人でいるときに、彼の携帯がを横目でちらっとみたら、まさにその瞬間に女からメールがあったみたいで、見てしまいました! 「〇〇っちー、〇〇会社内のプレゼン大会で1位だったんだって?? おめでとう~!」っていう内容のメールでした。 私も見てしまったので、気持ちが暗くなって、スネてると 彼に、「だから見せたくなかったんだよー!見ても、あなたは機嫌悪くなるだけでしょ?!」的なこと言われました。 それから、2時間後くらいに、また女からメールがあったみたいです。 が、しかし彼は返信してないみたいでした。。 女がメールや電話など一方的にしてるみたいなので、良い解決方などありますか? 実際にこの前彼氏と話したら、俺のが困ってるって言われました。。 た、確かに・・・ でも、仕事上取引先だから… なにも起こらないほうが良いので・・・ と思いました。 相手の女は彼が言うには、30歳~31歳だ、そうです。 そういった年齢の方は仕事もしてるのに、恋愛にもこんな風に積極的になるんですか? 疑問です。 余談なのですが、彼氏の会社のTwitterにはその女もいるし、彼もフォロー、されているので、 女の人のプロフィールやTwitter見ることが可能です・・ 話の内容から今 女のTwitternoプロフィールの写真は「恋愛やら、恋」に効くお守りだ、そうで;・ 何故か、非常に怖いです。。

• mny81
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• para3gathi
回答No.1

まず相手の女性が彼にどう思っているかから述べます。  >もうこれは女の人は彼に気があるとしか思えません。。 正にその通りです。その女性は質問者さんの彼に多大な気持がある事は、誰もが疑わないと思います。ですから、質問者さん、彼、そしてその女性は、いうならば三角関係です。 重要なのは彼が質問者さん、そしてその女性とどういう間柄でありまたお付き合いの関係なのかですね。まずは考えられる3つのケースを想定します。  (1)彼は質問者さんを恋人と思っているが、その女性が彼に横恋慕してきている。  (2)彼から見たら質問者さんもその女性も対等。単に二股に掛けているだけ。  (3)その女性が本命であり、質問者さんは近い所にいる遊び合い手。 質問文に書かれている彼の言葉などを見ると、(2)と(3)があり得ず、(1)に確定して構わないと見えるのですけど、そうだと言える自信がありますか。 私もそう考えるのが自然だし、また前質問で回答された方も文面から(1)との前提で答えられてますが、本当にそう言い切ってしまって大丈夫なのかどうかです。質問文自身が質問者さんが書かれているバイアスが掛かっているので、真実はどうなのか、第三者には判別できません。 (1)の横恋慕のケース これは彼はその女性に対して本気ではない事が前提です。彼がその女性とどう言う関係かは分りませんが、その女性にしてみれば、自分の彼だと思っているのでしょうね。 質問者さんがその女性を邪魔だと思っているのと全く同様に、その女性からすれば質問者さんの存在が邪魔なのです。質問者さんの存在を知っていて、恋争いとして仕掛けて来ている事になります。 ご存知だと思いますが「枕営業」の言葉があります。客先が異性の場合、相手の気持を損なわない程度に相手をしてやるケースですね。 男の方から取引を前提に体を迫ったらセクハラになりますけど、女の方から迫られた場合、致し方なく許す例もあるのではないかとも思われます。 彼がその女性とどの様な間柄かは分りませんが、相手の女性は並々ならぬ気持で彼に想いを寄せ、質問者さんと真っ向から勝負する積りなのでしょうね。 彼がその女性をどう思っているのか、そこがポイントですけど、これは第三者には分りません。もしその気があるとしたら、次の(2)のケースになります。 (2)の対等なケース 距離は違っていても、彼から見れば対等あるいは対等とは言わなくても同等程度の位置付けの女性というケースも否定できないと思います。 前回質問に「付き合って4年(復縁期間含め)になる」と書かれていました。途中に中断があったのですね。 もしこの中断の期間に、彼がその女性とそれなりの交際をしていて、何らかの理由で別れて、再び質問者さんと交際をされているとしたら、このような状況が起きる事は充分に考え得る話ですね。 もちろんそれ以外の理由でお付き合い的なものが始り、彼からすれば質問者さんの方に重きを置いているとしても、その女性も無視はできない立場である場合もあり得ます。 ●今後の問題 このままでは恋争いで火花を散らしそうな気がします。質問者さんから見れば彼の交際相手は自分であってその女性ではないと思うでしょうけど、その女性にしてみれば自分こそが彼女の地位であって、質問者さんが邪魔な存在ですから。 立場が変われば言い分は変わります。尖閣列島問題と同じですね。 そして結着を付ける立場にあるのは彼一人だけなのです。彼がどちらを選ぶのか、これをはっきりさせて貰えば簡単に解決する話です。でも取引の関係もあって、それをはっきりさせられないのでしょうね。 でも私に言わせれば、彼は煮え切らないだけであって、本当に質問者さんを大事にする気持があれば、毅然とした態度を取るのと違いますか。取れないのは何か理由があるのではないかと。弱腰です。 このままでは平衡線をたどって、最後は戦いになりそうな気がします。どちらかが身を引くまで続くでしょうね。 質問者さんと彼が結婚していれば、その女性からの横恋慕は法的にもはね除けられます。でも文面を見る感じでは、仮に結婚してもその女性は不倫を迫って来そうに見えます。 本当に結婚するかどうかは別としても、質問者さんは彼に結婚についてどう考えているかを聞いてみたらいかがですか。その答えで彼の考えが分ります。曖昧な答や、はっきりした答がない場合には、質問者さんとその女性は、彼にとっては同等の立場だと考えるべきなのではないでしょうか。 結婚してもその女性との関係が続きそうなら、それはお付き合いする価値がないとしか言えません。彼に「のし」を付けて、その女性にくれてやって下さい。

mny81
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます!! なるほど、、 いろいろ考えさせられます><; (1)の横恋慕のケース 相手の女はまず、私の存在は知りません。。 なぜなら彼は言ってないからです。  「なんで言わないの?」って聞いたら、言うような間柄ではないし、言う意味もないとのこと。。 それに言うのが面倒臭いとのことです。 私は前から知っていました。 なぜなら、平日夜中に何回も会社の携帯に着信があったり、その時確認した所、 私「なに、この着信、、すごくない?何回もあるともしかして〇〇に(彼に)興味あるの??」 彼「そうなんじゃない?こんなに着信があるってことは・・、好意もたれてるみたい。。」 私「そっか・・・」 っていうやりとりをしたりしました。 また、バレンタインデーにも彼の会社宛に、女の支店先から手作りケーキ送ってきたので、覚えてます。 しかし、彼は受け取った事忘れてて結局、5日後に気がついたらしく、 そのケーキは腐ってました。。。 (2)の対等なケース 復縁期間含め(4年)なのですが、 別れた理由は、私は今も大学生なのですが・・・ その時の私は仕事というものが「何なのか、今より全然わかっていなくて」、仕事で彼が忙しくて、相手の事を理解してなくて、何回も朝(出勤時までかけたり、迷惑なことをしてしまったからです><;) それで、別れて…3ヶ月後(その間にも会ってましたが、)に復縁した形です。 ●今後の問題について 大変勉強になります><; >彼がどちらを選ぶのか、これをはっきりさせて貰えば簡単に解決する話です。でも取引の関係もあって、それをはっきりさせられないのでしょうね。 でも私に言わせれば、彼は煮え切らないだけであって、本当に質問者さんを大事にする気持があれば、毅然とした態度を取るのと違いますか。取れないのは何か理由があるのではないかと。弱腰です。 >何か理由があるのではないかと? 私もそれは強く思います。。 でも、彼の性格からして「面倒くさい」と思ってるんです。 彼からしてみれば… 仕事も忙しく…休日も出勤してるので…そんな事を考えるよりは寝たいし、私に何回も聞かれて、説明するのが、面倒なんです。。  寂しいですが 笑 この前、会社で配布される携帯が新しくなったみたいで、以前の携帯もデータが残っており、私のメールフォルダ、他のフォルダもロックされてみれなかったのですが、 今度の新しい携帯はもう変えて数ヶ月たちますが、彼氏は一応は各フォルダは作ってあるものの、すべてのメールが同じフォルダでなっており、私以外のアドレスは同じフォルダに受信されていました。 以前の携帯に入っていたメールもフォルダに振り分けていなかったので、本当に、面倒臭がりなのです><; もし見られるのが嫌だったり、やましい事があるならすぐに消すと思いますけど、相手は全部消してないみたいでした。。 今の私達の状況は、 週3~4平日夜会ってる(泊まってる) 週末はいつも会って、ご飯など食べたりしてます。 Sexも週1でしてます。 彼の出張先、何処へ出張かあまり聞きませんが、もし聞いたその時はほぼ場所は会ってます。 また、彼は私にウソを付いたことが全くないです。逆にあたしが疑ったことはすべて間違っています 笑 女から着信があっても、履歴を見たところ全く折り返しの電話もしていないみたいなので・・。 また、どーでもいい私情メールは全くといっていいほど返信してないみたいです。 もちろん彼からは送ってないみたいです^^; でも、私からあったら一応折り返しの電話はあるみたいなので。。 >>本当に結婚するかどうかは別としても、質問者さんは彼に結婚についてどう考えているかを聞いてみたらいかがですか。その答えで彼の考えが分ります。曖昧な答や、はっきりした答がない場合には、質問者さんとその女性は、彼にとっては同等の立場だと考えるべきなのではないでしょうか。 私は22歳で、今年、大学4年生です! 来年度から「新社会人」として働きます。 4年付き合ってるので、そういった話は時々話すのですが、 彼かれしてみれば「まだ子供、これから社会人経験して働かないと!」って言われました。 また私の彼氏は結構自由人なので、3年後は会社辞めて「アフリカ」へ行きたい!など、まだまだ結婚願望などないみたいです。。 また、毎日ほぼ顔を合わせてるのですが 全く、違和感は感じないので・・ もし相手と同等だったら相手ともっと連絡とってるはずです><; でも、仕事上忙しいので時間をつくって暇な時間あっても寝てるんです。。