彼氏が浮気をしている?!相手との連絡が頻繁

このQ&Aのポイント
  • 私(23歳)には付き合って4年になる30歳彼氏がいます。彼の仕事が忙しく、出張も多く会社の取引先の女性との連絡が頻繁です。最近、彼の携帯を見たところ、別の女性のフォルダがありました。送受信履歴を確認した結果、彼が出張先で会った女性とのやりとりがあることが分かりました。彼は関係を持っていると思われる女性には返信していないようですが、連絡は続いていて私にも着信があることがあります。彼の行動に不安を感じていますが、浮気に当たるのかどうか分かりません。どうすればいいでしょうか?
  • 彼氏が浮気をしているのかどうか不安です。彼は仕事が忙しく、出張も多いため会社の取引先の女性と頻繁に連絡を取っています。最近、彼の携帯を見たところ、別の女性のフォルダがあり、送受信履歴から彼が出張先で会った女性とのやりとりがあることが分かりました。彼はその女性には返信していないようですが、私にも彼女からの着信があります。彼の行動について相談したいです。
  • 彼氏の浮気を疑っています。彼の仕事は忙しく、頻繁に出張があります。会社の取引先の女性との連絡が頻繁で、彼の携帯を見たところ、別の女性のフォルダがありました。送受信履歴を確認したところ、彼が出張先で会った女性とのやりとりがあることが分かりました。彼はその女性には返信していないようですが、私にも彼女からの着信があります。彼の行動に不安を感じています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。

はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。 私(23歳)には付き合って4年(復縁期間含め)になる7歳年上の30歳彼氏がいます。 今回質問したい内容は、相手が浮気をしてるかどうか、です。 毎日が不安すぎて、もやもやします。。 彼は仕事が忙しく、土日も出勤で休みのない携帯、通信業の仕事をしています。 会社は東京ですが、仕事がら出張もあり会社の取引先である支店の方と連絡をとったり(女) アフターフォローなどもしないといけない仕事をしてます。 私は大学4年生になり、就職活動も無事終わり ひと段落して前より暇な時間あったりで、この前悪いと思いつつも ふと相手の会社用の携帯をみてしました(:_;) そうすると、私のフォルダの他に 別の女性のフォルダがあることに気がつきました。 相手からのメールの受信が頻繁にあるみたいで(携帯の受信履歴を見るかぎりでは) 相手のメール内容を確認したかったのですが、私と他のフォルダ(女のフォルダ、多分)にはロックがかけられていて 確認はできませんでした。。 しかし、送信Boxは見れたので 確認した所、メールの内容をみるかぎり彼氏からは、相手に送ってないみたいです。返信内容も、いたって普通でした。 送信数はかなり少ないですが見ていくと、衝撃的な事実を知りました。 相手は出張先の取引先の方なので住んでる所が九州で、6月末に 彼氏と東京で会おうと いうメールが前日か当日にあったみたいで彼氏は返信として 仕事が終わるのは遅いが とは書いてましたが、 東京で会ったみたいです。 その日、私は バイトが早く終わったので 夜ご飯を彼氏とご飯一緒に食べようと誘っていました。しかし、彼は仕事終わるのが遅いとメールがあり、一緒にご飯は食べれませんでした。。 相手が帰ってきた時、私は別に違和感なく接していました。 他の女と会ってた、と思うと腹がたちます。。 その夜は、普通にHはしました。 そして、女からメールがあったみたで翌日彼は返信したみいで、内容が、あんまりおもてなし出来なくてすみません。 楽しかったです。という内容でした。これはデートなんでしょうか?? 女は以前から知っていました。 会社の取引先のひと、(しかし、取引先の携帯支店の女) ・バレンタインデーに、 ・彼氏の会社宛てに女の支店先の宛先でワンホールのケーキを送ってきたひと(手作り、しかし彼が受け取ったことを忘れたみたいで一緒に食べようとしてたら腐ってました) ・私と彼が二人でいたら夜中1時過ぎに何回も着信があり、その時彼に聞いたとき、好意を持たれていると いってたひと です。 今でも相手から 受信、着信履歴を見る限り連絡があるみたいで、正直 辛いです。 相手から着信があって、私からも着信があったとき、もちろん 私には 電話をくれてるみたいなのですが… これはどういうことなのでしょうか? 女から着信(彼から連絡ないから)→メールがあるみたいですが、彼は返信をしてないです。 したとしても多くて2週間に1、2回 程度。 ・必ず女から連絡がくる、でも彼からは、電話もしない メールを送らない 感じです。 この前は、お誕生日メールを女は日付変わった瞬間に送ってきたみたいですが。あきらかに 女が積極的すぎて怖いです。 不安になったので、この前、彼に 浮気の定義ってなに?って質問したら キスからそれ以上って言われました。 私は、二人で会うのが限界と思ったので 感覚が違うのかな?ともやもやします。 私達の今の状況は、平日夜 彼の家で会う(たまに4日くらいいる)週末 あってる。 Hは週1~2 です。メールの頻度は前と変わらず、電話も同じです。彼の家の鍵も持ってます。 先程の彼氏の行為、は浮気なのでしょうか?ご指導お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、少々厳しい意見を書かせていただきます。 それを「浮気」と定義されたら、男は仕事が出来なくなりますよ。 >あんまりおもてなし出来なくてすみません。 楽しかったです。 どうみても社交辞令です。 そもそも付き合っている人に「おもてなし」なんて言葉は使いません。 確かに相手の女性は彼氏さんに好意をもっているようですね。 手作りケーキを送ってきたり夜中に何度も電話を掛けてくるのは、私も行き過ぎだと思います。 でも仕事相手なら邪険にもできないし、彼氏さんは多分困っていると思いますよ。 そこに、あなたは一番やってはいけないことをしでかしています。 他人の携帯を盗み見るというのは、信頼を裏切るに等しい行為です。 「浮気が心配だから」「相手が好きだから」というのは、言い訳に過ぎません。 絵文字で感情を表しても、やっていることは他人のプライバシーの侵害です。 つまり覗きです。 人によっては、それが別れの契機になることだってあるんですよ。 まだ大学生ということですので、社会人のお付き合いに疎いのは仕方ありません。 でも仕事をする上でキライな人ともにこやかにお付き合いする必要があるのです。 そんなストレスを抱えている彼氏に、こんなことで「浮気した」なんて責めた日には、飽きられても仕方ありませんよ。 あなたに誠実に対応してくれている限り、彼氏さんを疑うのはやめましょう。 相手を疑うということは、信頼していないということです。 彼氏さんがそれを知ったら、ショックだと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

うーん。質問文を読む限りでは特に浮気の感じはしませんけど。 相手の女性はおそらく彼に気がありそうですが、 彼は普通に対応しているだけのように感じます。 >しかし、彼は仕事終わるのが遅いとメールがあり、一緒にご飯は食べれませんでした。。 彼にとっては彼女とご飯を食べに行くことは「仕事」の範疇なんでしょう。 取引先なので、そう無下にはできないということでしょうね。 真面目な人だなーと思いましたが。 どうしてそんなに質問者さんが彼を「隙あらば浮気しようとしてる人」と 捉えているのか不思議です。 これまでの彼とのお付き合いの中で、なにかそう思うようなことが あったのでしょうか?例えば、あなた方の付き合い始めが 体の関係からなあなあで始まったとか、浮気されたことがあるとか、 いつも女性のことばっかり考えているとか。 もし彼がそういう「女好き」で手が早いタイプならば、 その女性の事は「タイプじゃない」「眼中にない」でしょう。 (タイプの女性だったら、女好きならとっくに浮気してるはず) 彼が誠実な人なら、浮気はしてないでしょう。 それは、長い間お付き合いをしていたあなたがよく知っているのでは? >今でも相手から 受信、着信履歴を見る限り連絡があるみたいで、正直 辛いです。 >この前は、お誕生日メールを女は日付変わった瞬間に送ってきたみたいですが。あきらかに 女が積極的すぎて怖いです。 それは彼の責任じゃないでしょ? 向こうの女性が勝手に送ってくるんであって。 彼としては、取引先だし明らかな問題行動に出られるとかじゃなければ 下手に波風立たせたくないんでしょう。 はっきり告白された訳でもないでしょうし。 彼は男だしさほど「怖い」とかもないでしょうしね。 相手は普段は九州だし大した事できるわけでもないし。 せいぜいメールか電話でしょ。 彼はあしらい方を心得てるんでしょう。 あまり気にする事ないと思いますよ。 それより、勝手に携帯を見る事の方が問題になりそうです。 痛い目に遭わないうちにやめた方がいいでしょう。

回答No.1

こんばんは。 うーん・・・ちょっとあなたの思い込みもあるかもしれません。 仕事上のお付き合いの範囲なんじゃないでしょうか。 あまり疑うと嫌われますよ。 それに、あなたが疑っていることを彼氏はもう知っています。 あなたも仕事を始めればわかります。 一見理不尽に見えても、彼氏は一生懸命頑張っているだけです。 早く大人になりましょうね。

tnx4ur-mny81
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 思い込みですか・・・ 私は、一回考えたり 悩んだりしてしまうと もやもやしてしまい、 挙句の果てに 悪い方向ばかりに考えてしまうので、回答者様がおっしゃるとおりだと思います><; まだ私自身が社会に出ていないので、理解することが難しいですが、早く社会に出て 相手の立場など理解したいと思います。 >あまり疑うと嫌われますよ。 >それに、あなたが疑っていることを彼氏はもう知っています。 携帯見てた事はこの前、一緒にご飯を食べていた時に「バレている、」と相手からさらっと言われました。。 相手は別に怒ってる様子もなく、「まったく、いつも変なことするねぇーあなた 笑」って言われて話は終わってしまいました。 大人になります!!!

関連するQ&A

  • はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。

    はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。 私(23歳)には付き合って4年(復縁期間含め)になる7歳年上の30歳彼氏がいます。 今回質問したい内容は、相手が浮気をしてるかどうか、です。 毎日が不安すぎて、もやもやします。。 彼は仕事が忙しく、土日も出勤で休みのない携帯、通信業の仕事をしています。 会社は東京ですが、仕事がら出張もあり会社の取引先である支店の方と連絡をとったり(女) アフターフォローなどもしないといけない仕事をしてます。 私は大学4年生になり、就職活動も無事終わり ひと段落して前より暇な時間あったりで、この前悪いと思いつつも ふと相手の会社用の携帯をみてしました(:_;) そうすると、私のフォルダの他に 別の女性のフォルダがあることに気がつきました。 相手からのメールの受信が頻繁にあるみたいで(携帯の受信履歴を見るかぎりでは) 相手のメール内容を確認したかったのですが、私と他のフォルダ(女のフォルダ、多分)にはロックがかけられていて 確認はできませんでした。。 しかし、送信Boxは見れたので 確認した所、メールの内容をみるかぎり彼氏からは、相手に送ってないみたいです。返信内容も、いたって普通でした。 送信数はかなり少ないですが見ていくと、衝撃的な事実を知りました。 相手は出張先の取引先の方なので住んでる所が九州で、6月末に 彼氏と東京で会おうと いうメールが前日か当日にあったみたいで彼氏は返信として 仕事が終わるのは遅いが とは書いてましたが、 東京で会ったみたいです。 その日、私は バイトが早く終わったので 夜ご飯を彼氏とご飯一緒に食べようと誘っていました。しかし、彼は仕事終わるのが遅いとメールがあり、一緒にご飯は食べれませんでした。。 相手が帰ってきた時、私は別に違和感なく接していました。 他の女と会ってた、と思うと腹がたちます。。 その夜は、普通にHはしました。 そして、女からメールがあったみたで翌日彼は返信したみいで、内容が、あんまりおもてなし出来なくてすみません。 楽しかったです。という内容でした。これはデートなんでしょうか?? 女は以前から知っていました。 会社の取引先のひと、(しかし、取引先の携帯支店の女) ・バレンタインデーに、 ・彼氏の会社宛てに女の支店先の宛先でワンホールのケーキを送ってきたひと(手作り、しかし彼が受け取ったことを忘れたみたいで一緒に食べようとしてたら腐ってました) ・私と彼が二人でいたら夜中1時過ぎに何回も着信があり、その時彼に聞いたとき、好意を持たれていると いってたひと です。 今でも相手から 受信、着信履歴を見る限り連絡があるみたいで、正直 辛いです。 相手から着信があって、私からも着信があったとき、もちろん 私には 電話をくれてるみたいなのですが… これはどういうことなのでしょうか? 女から着信(彼から連絡ないから)→メールがあるみたいですが、彼は返信をしてないです。 したとしても多くて2週間に1、2回 程度。 ・必ず女から連絡がくる、でも彼からは、電話もしない メールを送らない 感じです。 この前は、お誕生日メールを女は日付変わった瞬間に送ってきたみたいですが。あきらかに 女が積極的すぎて怖いです。 不安になったので、この前、彼に 浮気の定義ってなに?って質問したら キスからそれ以上って言われました。 私は、二人で会うのが限界と思ったので 感覚が違うのかな?ともやもやします。 私達の今の状況は、平日夜 彼の家で会う(たまに4日くらいいる)週末 あってる。 Hは週1~2 です。メールの頻度は前と変わらず、電話も同じです。彼の家の鍵も持ってます。 先程の彼氏の行為、は浮気なのでしょうか?ご指導お願いしますm(__)m

  • こんにちは、今回2回目の投稿です。

    こんにちは、今回2回目の投稿です。 前回はいろいろとご指導頂き大変感謝しております。 今回の投稿は、この前の内容の続き・・・http://okwave.jp/qa/q6198712.html という感じになってます><; この前、相手の女は九州と言ってましたが、ごめんなさい・ 私の間違えでした。 石川県、北陸です。。。 彼は相手から誕生日プレゼントをもらったみたいですが… もうこれは女の人は彼に気があるとしか思えません。。 彼氏の誕生日は8月にありました。 9月頭に、彼の仕事用のバックを整理していると、なにやらプレゼントを発見しました。 確かめてみると、プレゼントは、例の女の方(取引先の方)からでした。 (女の名前は直接書かれてなかったですが、メッセージカード?か手紙の最後の所に、多分、女の頭文字のひらがなが書かれてあったので。多分その人だ!と思いました。) 誕生日プレゼントは(多分郵送?)彼の会社へ送られたみたいで・・・彼はもらったみたいです。 以前、彼の誕生日に相手はおめでとうメールを送ったみたいで、 その時に(直接は、女のメールは見てないのですが、彼の2回目の送信から、「はい、ありがとう。」っていうメールを送ってたので、プレゼント送るなどなど、女が言ったのかな?と思ってたら、案の定送ってきました 笑) 私は、彼に聞くまで、彼はそれには全く触れていなかったのです。聞かなかったらそのままスルーみたいな感じで…。 泣 そして、 私はいろいろと見てしまいました。。 まず、プレゼントには ・「手紙(メーッセージカード)的な」 ・T-シャツ ・手作りのくっきー 以上の3つが入ってました。。 ・手紙か?メーッセージカードについて 相手の女性がソフト〇ンクShopに働いているみたいなので、ショップに行くとよく子供用コーナーにあるような、用紙、リボン、材質が使われているものを使用した手作りカードでした。 回りがぎざぎざに切ってあったり、リボンがあったり、中身も自分で絵を書いていたり・・・ とにかくすごかったです。。。 絵もソフト〇ンクのキャラクターがいたり、携帯の絵など、 ビックリしたのが彼氏が大好きな「梨」が描かれていたことにイラっときました。 手紙の内容は、「Happyな人生を~」から始まり、誕生日プレゼント遅れてごめんね。。 〇〇っちの(彼氏の苗字)いつもの営業スマイルで頑張ってね・・など。 が書かれていました。 クッキーのことは、甘さは一応控えてみました、味はごま味だよ 的なことが書かれていたり、 T-シャツは好みが分からないから・・など。。  もらったクッキーは、せっかくもらったんだし食べるのかな?と思ってたのですが、その後彼に聞いてみると捨てたと言っていました。 実は悔しかったので、クッキーをバックからとり目のつく場所に置いといて気がつくかなって思ったんです。。 そして、案の定彼の家に行っって確認したら彼は空けることなく捨ててました。。 これはどういうことなのでしょうか? ・彼は相手の女の人にはプレゼントもあげてないようです。 ・以前と変わらず、相手からのメールはありますが 彼は返信をしてないようです。 ・先週末二人でいるときに、彼の携帯がを横目でちらっとみたら、まさにその瞬間に女からメールがあったみたいで、見てしまいました! 「〇〇っちー、〇〇会社内のプレゼン大会で1位だったんだって?? おめでとう~!」っていう内容のメールでした。 私も見てしまったので、気持ちが暗くなって、スネてると 彼に、「だから見せたくなかったんだよー!見ても、あなたは機嫌悪くなるだけでしょ?!」的なこと言われました。 それから、2時間後くらいに、また女からメールがあったみたいです。 が、しかし彼は返信してないみたいでした。。 女がメールや電話など一方的にしてるみたいなので、良い解決方などありますか? 実際にこの前彼氏と話したら、俺のが困ってるって言われました。。 た、確かに・・・ でも、仕事上取引先だから… なにも起こらないほうが良いので・・・ と思いました。 相手の女は彼が言うには、30歳~31歳だ、そうです。 そういった年齢の方は仕事もしてるのに、恋愛にもこんな風に積極的になるんですか? 疑問です。 余談なのですが、彼氏の会社のTwitterにはその女もいるし、彼もフォロー、されているので、 女の人のプロフィールやTwitter見ることが可能です・・ 話の内容から今 女のTwitternoプロフィールの写真は「恋愛やら、恋」に効くお守りだ、そうで;・ 何故か、非常に怖いです。。

  • ご意見お願いします

    一方的に相手方に私の連絡先の削除をお願いしました。このままじゃいけないと思ったからです。着信拒否してたものの、メールが来ます。無視し続けていると、私が困る写真を送ったり、バレたら離婚するのかなぁ などの内容が届きました。家電話も調べてかけてくるようになりました。 何日かすると、自分の携帯電話が壊れたから 今は古い携帯電話から家電話かけてる。だから私の連絡先を教えてと。教えなければ、家族のいる時間に家電話にかけるよ。と言われたので、アドレスだけ教えました。それから何日かすると、私の電話番号わかったと、メールに番号を張り付けてきました。 返信しなければ、写真送ろうかなど、脅しのような言い方がくるので、一時間にひとつは、返信しています。最近は、胃も痛くなり、メールがくると、動悸がします。 自業自得だと思います。 でもこのまま相手方からのやり方 我慢出来ません。どうしたらよいでしょうか?ご意見お願いします。

  • ご意見をお願いします。

    W不倫でした。家族に悪いと思い、一方的に相手方に私の連絡先の削除をお願いしました。が、やはり納得出来なかったのか、私の携帯電話にメールがきました。電話は、着信拒否です。メールも無視をしていました。そうしたら、今までの困る写真や旦那と別れるキッカケができるね…など脅しのような内容が送られてきました。何日かすると、どう調べたのか、家電話にかけてきて、携帯電話が壊れたから、今は、古い携帯電話を使っている。私の連絡先を教えてと言ってきました。教えないと家族のいる時間も家電話かけるよ。と言ってきたので、アドレスだけ教えました。 その何日かすると、メールに私の電話番号わかったと番号を張り付けてきました。 最近は、胃も痛くなり、メールがくると、動悸がします。返信をしないと、また家電かけるよ。とか、バレたらどうしようか、と言ってくるので、一時間にひとつは、返信していますが、このままだと駄目だと思っていますが、どうしたらいいかわかりません。 悪いことをした罰だとわかっていますが、今は、皆様の意見を聞かせてもらえたらと思います。

  • みなさんの意見が欲しいです

    いつもお世話になっています。 同じような質問を以前にもしたのですが もう少し、いろんな意見が欲しいのでお願いします。 彼と別れて3ヶ月になろうとしています。 振られたほうだし、連絡しないで欲しいと言われてしまったので、 いっさい連絡をせずに、携帯からも連絡先を消去しました。 やっとふっきれそうな時に、彼からメールがきました。 傷つけたね・・・というのと、自分の引越し先を知らせるメールでした。 私は、素直に連絡が嬉しかったというのと、体に気をつけてくださいみたいなメールを返信しました。 もちろん、彼からの返信はありません。 なので、復縁に関してはもう、諦めています。 気になるのは、彼は、どうして私にメールをくれたのか?です。 どうして引越し先までわざわざ教えてくれたのでしょうか? 彼のほうは、復縁する気はないように思います。 ただの気まぐれだったのでしょうか? もう少しでふっきれそうなのですが、なんだかもやもやしています。

  • 皆様のご意見をお伺いしたいです

    私が今日休みで、上司が携帯に電話かけてきたです。 かけて直ぐに留守番電話になったそうで、こっちも着信気付きません。 ただし、同じ状態で、自宅の電話からかけても普通に繋がります。 auの夏モデル新機種ですので、不具合や故障も考えにくいです。 「連絡が付かない社員は初めてだ。すぐに電話出れなきゃ携帯の意味無いじゃん。アルバイト以下だ。これから、休日は2時間ごとに会社に連絡しろ。携帯電話買い換えろ」と言われました。 携帯4回着信、自宅2回着信があったのですが、5時間も6時間も電話に出ていないわけでは在りません。 それほど、緊急な用ではなく、今日中に繋がれば問題ない内容(シフト制なのですが、明日の勤務時間の変更の件)なのに、このような場合って、私が悪いのでしょうか? 中途入社約半年なんですが、その上司、指導放棄で、わからない時、聞いても、たいしたアドバイスもくれず、「●●のマニュアル見ろ」とも言いいません。仕方ないので、自分で探してきてマニュアル見て、出来る限りで処理して、 どうしてもマニュアルだけでは判断しきれない内容も仕方なく処理して、案の定、その処理方法が気に食わないと、怒鳴り散らします。 そして、報告すれば報告したで、報告メモをちっとも見ず、上司が休みで自分が出勤の日、必要な内容を連絡してません。なのに、知らぬまま、仕事をして、次の日を迎えると、いきなり、その件で、怒り出します。 2時間ごとに連絡なんて常識的にできないし、どうすればよいでしょうか?逃げるのは嫌ですが、本社と連絡して、異同願いだすなり、転職するなりした方が良いでしょうか?

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 私は40歳女性で、今同棲して4年目の彼氏がいます。 今年の3月に彼の携帯に女の声で電話があり、どこの女から?っときくと、女じゃない男だよと嘘をつかれました。絶対に女の声だったのですが、言い切るので喧嘩になってもいやなので、そこは引きました。それからというもの、メールや電話を何回か続けており、内容をみると、飲み屋に勤めてる女でした。そして、逢う口実に主張で泊まりになると嘘をつかれました。でも、その嘘が苦しくなったのか、本当のことを話してくれました。 実は、取引先の社長の娘で、3年前から知ってる子(30歳)で、その会社の受付をしてたらしく、このたび親元を離れて飲み屋に就職したと・・・社長から何かあったらよろしく頼むと言われたと・・・ その子と逢うのは午前3時とかの約束で、店が朝8時ぐらいまでやってるところだから、店に飲みに行くといいながら、店を終わってから、別の店に飲みにいってました。 最近では月一ぐらいで逢ってる感じですが、それでも私はいやなんです。女のほうのメールでは、忘れないうちに今月中に逢いたいだの、もっともっと仲良くなりたいだの書いてあります。 彼は、その返信はまた飲みにいこーね^^ってかいてあるだけなんですが、これって、どーなんですか?女のほうは恋愛感情がある感じです。彼はどうなのか・・・ どうやったら、その女と会わなくなるか、阻止できるか教えてください。 長々と失礼しました。

  • 皆様のご意見を聞かせてください。(長文です)

    私には、2年以上、同棲している彼がいます。 その彼が、女友達(遠距離中の彼氏あり)を男友達と偽り、メールのやりとりや、その子と3回くらい遊びに行っては夜中に帰ってきていました。私に対する彼の態度が変わってきたのを肌で感じ、悪いとは思いながら、彼の携帯を見たことで男が女であったと発覚しました。しかも、彼女との送受信はいつも消していたようで、消し忘れた1通のメールが証拠になりました。それは彼女からのメールで、『今日も仕事しんどい。○○(彼の名前)に会いたい』と。その日に、すぐに話合いました。彼は「心配させたくなくて嘘をついた」「もう5年くらい連絡もとっていなかった」「むこうから連絡してきた」「浮気はしていない」「彼女に会ってから、お前の事(質問者)が可愛くてしかたなくなった」など言いました。全く下心がなく、彼女に嘘をついて女友達とメールするってありますか?やましい事がなければ、女友達だと言えばいいだけではないでしょうか?彼氏・彼女に、異性の友達を同性の友達だ、と嘘をつく心理を聞かせてください。

  • 一目ぼれをしてしまったのですが、それに関して今回も皆さんにお聞きしたい

    一目ぼれをしてしまったのですが、それに関して今回も皆さんにお聞きしたいことがあります。 細かい話になってしまいますがよろしくお願いします。 7月のはじめに展示会がありました。そこで隣接ブースのメーカーに、 とてもハンサムな男の人がいて、目が合ったのです。なんてハンサムな人なんだろうと思いました。 それから頻繁に目が合うようになり、なんとなくこちらの様子をみて  気のせいかもしれませんが、タイミングを伺っているかのようにも見えました。 とても素敵だなと思っていたら 最終日にやっと声をかけられました。少し話をして「前の展示会でもいましたよね?」と言われたので たくさんの人がいる中で自分のことを認識してくれていたのかな と思って嬉しくなってしまいました。 しかしその後お客さんが来たりして 結局連絡先を聞けずじまいでした。 初日に同じ会社の違う人に声をかけられて 今度飲みにいきませんか と言われたので 連絡先を交換しましたが今思えばそれもまずかったのかなと思いました。 展示会が終わってから ハンサムな彼のことが気になって仕方なかったので 自分の会社の人を経由して人脈?を使い お願いして連絡先を聞いてもらいました。 電話番号しか知ることができなかったのですが、 後日「突然ショートメールしてすみません。覚えていらっしゃらないかもしれませんが展示会で少しだけお話しました。」と自己紹介したところ 返信がきて、私のことを覚えているとのことでした。 「○○さんから連絡先を教えてもらったんです。ご迷惑だったらすみません」と送ったら返信が なかったので きっと彼女がいるからだめなんだろうなぁ と思って半ばガックリしてました。 これでダメだったら諦めようと決めて 「きっと彼女いるでしょうからこれでご連絡控えます。  また展示会でお会いしたらこんにちはってご挨拶しますね」 と連絡したら、「彼女いないっすけど なんて返したらいいのやらです」 と返信がきました。 そこで自分が 後ろ向きで返信に困るようなキモチワルイメールを送っていたなぁと気付いて 反省したのですが 既に遅し という状況です。 「ショートメールでなかなか伝えづらいので メールアドレス にご返信下さい」 とメールしましたが 返信がこなくなってしまいました。 人に連絡先を聞いてまでして接触をはかり、キモチワルイメールをしたことによって 嫌われてしまったのかもしれません。かなり見込み薄いと思われます。 今後、うまく挽回できるような対応はありませんでしょうか。 それとももう諦めるべきでしょうか。 メールではなく いきなり電話をかけたほうがよかったのかな・・・・・。

  • 初投稿させていただきます。

    初投稿させていただきます。 22歳の男です。 私には、3歳差の彼女がいます。まだ、付き合って2ヶ月も経たないほどのカップルです。 最近明らかに付き合いたての頃の彼女に比べて態度が変わってしまいました。メールの回数は減るし、内容もそっけないものばかり。あまりにも気になったので、そのことを彼女に言ってみました。そしたら、「慣れてきてしまって、自然に連絡をとる回数が減ってしまった。けど、気持ちは変わってないよ。」っと、簡単に書くとこのようなことを言われました。私は、年上ですしこれ以上言っても仕方ないとも思うし、気持ちが変わってないのなら、それで良いと思ったので、今回はこれだけで終わりました。しかし、普段の何気ないメールを返すのが遅れてしまうのならともかく、遊ぶ約束をしようといったメールでさえも、何十時間経ってから返信がきます。これでは、遊ぶ予定もまともに立てられません。何か不安な気持ちを抱くようになってしまったので、直接話し合いをしました。そしたら案の定「気持ちが分からなくなってきてる。」「友達として好きな気持ちと彼氏として好きな気持ちが葛藤してる。」「今は好きっていうより楽しい」などのことを言われました。正直、それを聞いてショックでした。今まで好き好き言ってくれてなのはなんだったのか。私は「別れたくない」「好き」という気持ちは伝えました。彼女は少し考えてみるそうです。 あまりにも突然のことだったので、全然納得も出来ません。そんな簡単に気持ちは変わってしまうのでしょうか。 もし、別れたいと彼女に言われたら、それを素直に受け入れて別れるべきなのでしょうか。どうすれば、以前のように彼氏として好きになってもらえるのでしょう。 毎日彼女のことばかり考えてしまいます。 なにかアドバイスなどあったらお願いします。