彼氏が浮気をしている?!相手との連絡が頻繁

このQ&Aのポイント
  • 私(23歳)には付き合って4年になる30歳彼氏がいます。彼の仕事が忙しく、出張も多く会社の取引先の女性との連絡が頻繁です。最近、彼の携帯を見たところ、別の女性のフォルダがありました。送受信履歴を確認した結果、彼が出張先で会った女性とのやりとりがあることが分かりました。彼は関係を持っていると思われる女性には返信していないようですが、連絡は続いていて私にも着信があることがあります。彼の行動に不安を感じていますが、浮気に当たるのかどうか分かりません。どうすればいいでしょうか?
  • 彼氏が浮気をしているのかどうか不安です。彼は仕事が忙しく、出張も多いため会社の取引先の女性と頻繁に連絡を取っています。最近、彼の携帯を見たところ、別の女性のフォルダがあり、送受信履歴から彼が出張先で会った女性とのやりとりがあることが分かりました。彼はその女性には返信していないようですが、私にも彼女からの着信があります。彼の行動について相談したいです。
  • 彼氏の浮気を疑っています。彼の仕事は忙しく、頻繁に出張があります。会社の取引先の女性との連絡が頻繁で、彼の携帯を見たところ、別の女性のフォルダがありました。送受信履歴を確認したところ、彼が出張先で会った女性とのやりとりがあることが分かりました。彼はその女性には返信していないようですが、私にも彼女からの着信があります。彼の行動に不安を感じています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。

はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。 私(23歳)には付き合って4年(復縁期間含め)になる7歳年上の30歳彼氏がいます。 今回質問したい内容は、相手が浮気をしてるかどうか、です。 毎日が不安すぎて、もやもやします。。 彼は仕事が忙しく、土日も出勤で休みのない携帯、通信業の仕事をしています。 会社は東京ですが、仕事がら出張もあり会社の取引先である支店の方と連絡をとったり(女) アフターフォローなどもしないといけない仕事をしてます。 私は大学4年生になり、就職活動も無事終わり ひと段落して前より暇な時間あったりで、この前悪いと思いつつも ふと相手の会社用の携帯をみてしました(:_;) そうすると、私のフォルダの他に 別の女性のフォルダがあることに気がつきました。 相手からのメールの受信が頻繁にあるみたいで(携帯の受信履歴を見るかぎりでは) 相手のメール内容を確認したかったのですが、私と他のフォルダ(女のフォルダ、多分)にはロックがかけられていて 確認はできませんでした。。 しかし、送信Boxは見れたので 確認した所、メールの内容をみるかぎり彼氏からは、相手に送ってないみたいです。返信内容も、いたって普通でした。 送信数はかなり少ないですが見ていくと、衝撃的な事実を知りました。 相手は出張先の取引先の方なので住んでる所が九州で、6月末に 彼氏と東京で会おうと いうメールが前日か当日にあったみたいで彼氏は返信として 仕事が終わるのは遅いが とは書いてましたが、 東京で会ったみたいです。 その日、私は バイトが早く終わったので 夜ご飯を彼氏とご飯一緒に食べようと誘っていました。しかし、彼は仕事終わるのが遅いとメールがあり、一緒にご飯は食べれませんでした。。 相手が帰ってきた時、私は別に違和感なく接していました。 他の女と会ってた、と思うと腹がたちます。。 その夜は、普通にHはしました。 そして、女からメールがあったみたで翌日彼は返信したみいで、内容が、あんまりおもてなし出来なくてすみません。 楽しかったです。という内容でした。これはデートなんでしょうか?? 女は以前から知っていました。 会社の取引先のひと、(しかし、取引先の携帯支店の女) ・バレンタインデーに、 ・彼氏の会社宛てに女の支店先の宛先でワンホールのケーキを送ってきたひと(手作り、しかし彼が受け取ったことを忘れたみたいで一緒に食べようとしてたら腐ってました) ・私と彼が二人でいたら夜中1時過ぎに何回も着信があり、その時彼に聞いたとき、好意を持たれていると いってたひと です。 今でも相手から 受信、着信履歴を見る限り連絡があるみたいで、正直 辛いです。 相手から着信があって、私からも着信があったとき、もちろん 私には 電話をくれてるみたいなのですが… これはどういうことなのでしょうか? 女から着信(彼から連絡ないから)→メールがあるみたいですが、彼は返信をしてないです。 したとしても多くて2週間に1、2回 程度。 ・必ず女から連絡がくる、でも彼からは、電話もしない メールを送らない 感じです。 この前は、お誕生日メールを女は日付変わった瞬間に送ってきたみたいですが。あきらかに 女が積極的すぎて怖いです。 不安になったので、この前、彼に 浮気の定義ってなに?って質問したら キスからそれ以上って言われました。 私は、二人で会うのが限界と思ったので 感覚が違うのかな?ともやもやします。 私達の今の状況は、平日夜 彼の家で会う(たまに4日くらいいる)週末 あってる。 Hは週1~2 です。メールの頻度は前と変わらず、電話も同じです。彼の家の鍵も持ってます。 先程の彼氏の行為、は浮気なのでしょうか?ご指導お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、少々厳しい意見を書かせていただきます。 それを「浮気」と定義されたら、男は仕事が出来なくなりますよ。 >あんまりおもてなし出来なくてすみません。 楽しかったです。 どうみても社交辞令です。 そもそも付き合っている人に「おもてなし」なんて言葉は使いません。 確かに相手の女性は彼氏さんに好意をもっているようですね。 手作りケーキを送ってきたり夜中に何度も電話を掛けてくるのは、私も行き過ぎだと思います。 でも仕事相手なら邪険にもできないし、彼氏さんは多分困っていると思いますよ。 そこに、あなたは一番やってはいけないことをしでかしています。 他人の携帯を盗み見るというのは、信頼を裏切るに等しい行為です。 「浮気が心配だから」「相手が好きだから」というのは、言い訳に過ぎません。 絵文字で感情を表しても、やっていることは他人のプライバシーの侵害です。 つまり覗きです。 人によっては、それが別れの契機になることだってあるんですよ。 まだ大学生ということですので、社会人のお付き合いに疎いのは仕方ありません。 でも仕事をする上でキライな人ともにこやかにお付き合いする必要があるのです。 そんなストレスを抱えている彼氏に、こんなことで「浮気した」なんて責めた日には、飽きられても仕方ありませんよ。 あなたに誠実に対応してくれている限り、彼氏さんを疑うのはやめましょう。 相手を疑うということは、信頼していないということです。 彼氏さんがそれを知ったら、ショックだと思いますよ。

その他の回答 (2)

• clover0707
回答No.3

うーん。質問文を読む限りでは特に浮気の感じはしませんけど。 相手の女性はおそらく彼に気がありそうですが、 彼は普通に対応しているだけのように感じます。 >しかし、彼は仕事終わるのが遅いとメールがあり、一緒にご飯は食べれませんでした。。 彼にとっては彼女とご飯を食べに行くことは「仕事」の範疇なんでしょう。 取引先なので、そう無下にはできないということでしょうね。 真面目な人だなーと思いましたが。 どうしてそんなに質問者さんが彼を「隙あらば浮気しようとしてる人」と 捉えているのか不思議です。 これまでの彼とのお付き合いの中で、なにかそう思うようなことが あったのでしょうか?例えば、あなた方の付き合い始めが 体の関係からなあなあで始まったとか、浮気されたことがあるとか、 いつも女性のことばっかり考えているとか。 もし彼がそういう「女好き」で手が早いタイプならば、 その女性の事は「タイプじゃない」「眼中にない」でしょう。 (タイプの女性だったら、女好きならとっくに浮気してるはず) 彼が誠実な人なら、浮気はしてないでしょう。 それは、長い間お付き合いをしていたあなたがよく知っているのでは? >今でも相手から 受信、着信履歴を見る限り連絡があるみたいで、正直 辛いです。 >この前は、お誕生日メールを女は日付変わった瞬間に送ってきたみたいですが。あきらかに 女が積極的すぎて怖いです。 それは彼の責任じゃないでしょ? 向こうの女性が勝手に送ってくるんであって。 彼としては、取引先だし明らかな問題行動に出られるとかじゃなければ 下手に波風立たせたくないんでしょう。 はっきり告白された訳でもないでしょうし。 彼は男だしさほど「怖い」とかもないでしょうしね。 相手は普段は九州だし大した事できるわけでもないし。 せいぜいメールか電話でしょ。 彼はあしらい方を心得てるんでしょう。 あまり気にする事ないと思いますよ。 それより、勝手に携帯を見る事の方が問題になりそうです。 痛い目に遭わないうちにやめた方がいいでしょう。

回答No.1

こんばんは。 うーん・・・ちょっとあなたの思い込みもあるかもしれません。 仕事上のお付き合いの範囲なんじゃないでしょうか。 あまり疑うと嫌われますよ。 それに、あなたが疑っていることを彼氏はもう知っています。 あなたも仕事を始めればわかります。 一見理不尽に見えても、彼氏は一生懸命頑張っているだけです。 早く大人になりましょうね。

tnx4ur-mny81
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 思い込みですか・・・ 私は、一回考えたり 悩んだりしてしまうと もやもやしてしまい、 挙句の果てに 悪い方向ばかりに考えてしまうので、回答者様がおっしゃるとおりだと思います><; まだ私自身が社会に出ていないので、理解することが難しいですが、早く社会に出て 相手の立場など理解したいと思います。 >あまり疑うと嫌われますよ。 >それに、あなたが疑っていることを彼氏はもう知っています。 携帯見てた事はこの前、一緒にご飯を食べていた時に「バレている、」と相手からさらっと言われました。。 相手は別に怒ってる様子もなく、「まったく、いつも変なことするねぇーあなた 笑」って言われて話は終わってしまいました。 大人になります!!!