片想いの相手にアドレスを聞きたいのですが...

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生の女性が友達のサークルのライブで一目惚れした相手にアドレスを聞く方法やタイミングについて悩んでいます。夏休み前でまだ接点が少ないため、焦らずに仲良くなる努力をすることをアドバイスします。
  • 大学一年生の女性が友達のサークルのライブで一目惚れした相手にアドレスを聞くべきか悩んでいます。まだ接点が少なく、突然アドレスを聞かれても困るかもしれないという心配があります。焦らずに夏休み明けから仲良くなる努力をすることをアドバイスします。
  • 片想い中の大学一年生が、サークルのライブで一耳惚れした相手にアドレスを聞くべきか悩んでいます。まだあまり接点がないため、相手が驚いたり困惑するかもしれないという不安があります。焦らずに夏休み明けからじっくり仲を深めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの相手にアドレスを聞きたいのですが...

こんにちは。大学一年生の女です。 今私には片想いをしている人がいます。 友達のサークルのライブを見に行って、ある人の声に一耳惚れしてしまいました。。。 その後思いきって声をかけて、さらに惹かれるようになってしまいました。 ですがもうすぐ夏休み、しばらく会えなくなってしまいます。もし出来ることならアドレスを聞いて、連絡を取りたいです。 でも、知り合ってから1か月弱、ほぼ接点なしの人に、いきなりアドレスを聞くのはよくない気がしています。 まだ3~4回くらいしか話したこともなく、廊下でたまに挨拶をするくらいしか接点のない人に突然アドレスを聞かれたら、男性の方はどう思うでしょうか・・・・ やはり今は焦らずに、夏休み明けからまた仲良くなる努力をしたほうがいいですか? また、もし聞くとしたら、どのように聞くのが一番自然でしょうか? 意見・アドバイス よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _milktea_
回答No.3

私も片思い中で、知り合って2週間、ほとんど話したことがなかった人を好きになり、 思い切って聞いちゃいました。(友達伝いでしたが) メールは仲良くできる凄く良い手段なので 聞いた方がいいと思います。 聞き方は、まず 「この前のライブの先輩の歌声凄かったです!」と話しかけて、会話が盛り上がってきたら 「バンドのこととか他にも色々聞きたいことがあるので、良かったらアドレス教えてくれませんか?」 という感じでいいのではないでしょうか♪ お互い頑張りましょうー!

odoru-soramame
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素晴らしい行動力ですね!見習いたいです。 実は最初に話しかけた時に勢いで「ファンです‼」と言ってしまいました… 2回目のライブの日にちも教えて貰って見に行って、すごくよかった、とすでに伝えてしまい、 今話題に困っています… 回答者さんのように上手く会話を盛り上げて、自然にアドレス聞けるよう頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

逆に、あなたのアドレスを教えてしまうというのはどうでしょうか。 廊下でたまに会うとのことなので、紙に書いて渡すのです。 そこには、「夏休みに花火でも見に行きませんか?」とか「おすすめの お店があるので…」とか、ちょっとしたお誘いの言葉を添えると返事 をもらいやすいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…一番勇気がいるパターンですね…! ほんの少ししか話した事のない人に花火に誘われる、というのは、男性的にはどう感じるのでしょう? でももし一緒に行けたらとても嬉しいので、誘えそうなら頑張ってみたいです! ちなみに同学年なのでタメ口で話しています。 変に逆ナンパのようにならない様に、注意して行くべきですね… とても参考になりました、 ありがとうございました。

noname#159558
noname#159558
回答No.2

夏休み明けなら遅いと思うよ。初対面の人にアドレス教えてと言ったら引くと思うけど何回か話してたら相手も大丈夫だと思うよ。貴方と彼の共通の友人はいないの?居たらその友人に相談して口実作って出来たらいいんだけどね。例えば夏休み中みんなで出かけるとかお誘いのメール送ったり

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 休み明けはやはり遅いですか… 彼が所属するサークルに何人も友達がいますが、誰にもまだ打ち明けていません… でも相談して協力してもらうべきですね…! 夏休み遊べたらほんとに嬉しいので、頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#157350
noname#157350
回答No.1

行くしかないやろ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行くしかないですか…! 彼に彼女がいるかもわからない状態ですが…勇気を出したいと思います! ただ授業もほぼかぶってないので、廊下ですれ違いざまに聞く事になりそうです ちょっと不自然ですかね… ありがとうございました。