片想いの相手にアドレスを聞きたいのですが...

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生の女性が友達のサークルのライブで一目惚れした相手にアドレスを聞く方法やタイミングについて悩んでいます。夏休み前でまだ接点が少ないため、焦らずに仲良くなる努力をすることをアドバイスします。
  • 大学一年生の女性が友達のサークルのライブで一目惚れした相手にアドレスを聞くべきか悩んでいます。まだ接点が少なく、突然アドレスを聞かれても困るかもしれないという心配があります。焦らずに夏休み明けから仲良くなる努力をすることをアドバイスします。
  • 片想い中の大学一年生が、サークルのライブで一耳惚れした相手にアドレスを聞くべきか悩んでいます。まだあまり接点がないため、相手が驚いたり困惑するかもしれないという不安があります。焦らずに夏休み明けからじっくり仲を深めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの相手にアドレスを聞きたいのですが...

こんにちは。大学一年生の女です。 今私には片想いをしている人がいます。 友達のサークルのライブを見に行って、ある人の声に一耳惚れしてしまいました。。。 その後思いきって声をかけて、さらに惹かれるようになってしまいました。 ですがもうすぐ夏休み、しばらく会えなくなってしまいます。もし出来ることならアドレスを聞いて、連絡を取りたいです。 でも、知り合ってから1か月弱、ほぼ接点なしの人に、いきなりアドレスを聞くのはよくない気がしています。 まだ3~4回くらいしか話したこともなく、廊下でたまに挨拶をするくらいしか接点のない人に突然アドレスを聞かれたら、男性の方はどう思うでしょうか・・・・ やはり今は焦らずに、夏休み明けからまた仲良くなる努力をしたほうがいいですか? また、もし聞くとしたら、どのように聞くのが一番自然でしょうか? 意見・アドバイス よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _milktea_
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も片思い中で、知り合って2週間、ほとんど話したことがなかった人を好きになり、 思い切って聞いちゃいました。(友達伝いでしたが) メールは仲良くできる凄く良い手段なので 聞いた方がいいと思います。 聞き方は、まず 「この前のライブの先輩の歌声凄かったです!」と話しかけて、会話が盛り上がってきたら 「バンドのこととか他にも色々聞きたいことがあるので、良かったらアドレス教えてくれませんか?」 という感じでいいのではないでしょうか♪ お互い頑張りましょうー!

odoru-soramame
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素晴らしい行動力ですね!見習いたいです。 実は最初に話しかけた時に勢いで「ファンです‼」と言ってしまいました… 2回目のライブの日にちも教えて貰って見に行って、すごくよかった、とすでに伝えてしまい、 今話題に困っています… 回答者さんのように上手く会話を盛り上げて、自然にアドレス聞けるよう頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

逆に、あなたのアドレスを教えてしまうというのはどうでしょうか。 廊下でたまに会うとのことなので、紙に書いて渡すのです。 そこには、「夏休みに花火でも見に行きませんか?」とか「おすすめの お店があるので…」とか、ちょっとしたお誘いの言葉を添えると返事 をもらいやすいと思いますよ。

odoru-soramame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…一番勇気がいるパターンですね…! ほんの少ししか話した事のない人に花火に誘われる、というのは、男性的にはどう感じるのでしょう? でももし一緒に行けたらとても嬉しいので、誘えそうなら頑張ってみたいです! ちなみに同学年なのでタメ口で話しています。 変に逆ナンパのようにならない様に、注意して行くべきですね… とても参考になりました、 ありがとうございました。

noname#159558
noname#159558
回答No.2

夏休み明けなら遅いと思うよ。初対面の人にアドレス教えてと言ったら引くと思うけど何回か話してたら相手も大丈夫だと思うよ。貴方と彼の共通の友人はいないの?居たらその友人に相談して口実作って出来たらいいんだけどね。例えば夏休み中みんなで出かけるとかお誘いのメール送ったり

odoru-soramame
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 休み明けはやはり遅いですか… 彼が所属するサークルに何人も友達がいますが、誰にもまだ打ち明けていません… でも相談して協力してもらうべきですね…! 夏休み遊べたらほんとに嬉しいので、頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#157350
noname#157350
回答No.1

行くしかないやろ

odoru-soramame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行くしかないですか…! 彼に彼女がいるかもわからない状態ですが…勇気を出したいと思います! ただ授業もほぼかぶってないので、廊下ですれ違いざまに聞く事になりそうです ちょっと不自然ですかね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れした相手と仲良くなるには?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今年大学1年生の女なのですが、人生で初めて一目惚れをしてしまいました。 と言うより、一聞き惚れ、と言ったほうが正しいかもしれません。 友達のサークルのライブを見に行って、彼の歌声を聴いて もう忘れられなくなってしまいました....。 つい先日、勇気を振り絞り、思い切って彼に声をかけてみました。 それからたまに挨拶はしているのですが、「仲良し」とは言い難いです。 できたら彼ともっともっと話してみたいし、仲良くなりたいと思っています。 しかし、私と彼とに直接的な接点はありません。 学科もサークルも違うのに、あまりしつこく話しかけるのは不自然でしょうか? 私は今まで彼氏ができたこともないので、男性にどうアピールしていいのかがわかりません。 しかも、私の大学は圧倒的に女子の人数が多いので、 彼は相当モテるのではないかと思います......。 自然に仲良くなるためには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いはどうしたらいいの??

    片思いなのだったら、やっぱり積極的に声をかけるべきなのでしょうか?? でも自分に自信もなければ、相手が恋をしたいのかさえわかりません。 毎日忙しそうにしてる方なので、そんな余裕なさそうだし、私みたいなのが恋を成就できるのでしょうか?? 自然に接点を持てる機会ってないですか。自分から働きかけることも大切ですが。 その方との接点は、サークルです。でも、常に会えるという状態ではないです。

  • 片思い、どうしたらいいかわかりません

    高校3年女子です 一目惚れして1年がたち ようやくこの前アドレスをゲットしました 相手は私のことを知らなかったと思われます 1年視線でアピールし続けましたが... 相手からのメールにたまに疑問文がありますが 送るのはいつも私からで相手からは来ません この前、遊びに行かない?とメールしたら 複数ならと言われてしまいました しかも相手はまだ部活で忙しいみたいで 具体的な日程は全く決まってません 相手とは廊下ですれ違ったときに 軽くあいさつをするぐらいで アドレスを聞いた時以外話したことはありません 接点が全くないので.... 迷惑じゃないかななどと考えると 怖くなって1週間以上メールを 送れずにいます また、メールの内容も思いつきません こんなことがはじめてなので どうしたらいいのか本当にわからなくて 困っています 私は嫌われてはないでしょうか 長々読んでくださりありがとうございました もしよければアドバイスお願いします!

  • 片思いの相手を誘うタイミング

    大学二年生です。 来年には今いる大学をやめることになり、告白する気はありませんが、現在片思いしている相手Aとの思い出を少しでも多く残したいと思っています。 現在、私、A、同じサークルの男子二人の計四人で遊ぶ約束をしています。 それとは別に、夏休みにAを博物館もしくは映画に誘いたいと思っています。個人的には博物館の企画に興味があって、二人で行けたらと思っていますが、それは興味がないと断られてしまいそうでちょっと気が引けます。映画は互いに好きなアニメのため、最悪同じサークルの人たちとグループでなら行けると思っています。 そこで質問です。 ①断られて気まずくなるのを避けるため、誘うのは四人で遊んだ後がいいでしょうか? ②夏休みの2ヶ月で二回も誘うのは多すぎでしょうか? Aとは同じサークルで、私が誘って二回ご飯に行きました。四人で遊ぶことになったのは、Aがもう一人の男子と遊ぼうとなったとき、私を誘おうと思うと言ってくれたかららしいです。ただ、残念ながら脈なしです。

  • 片思いって苦しいですね…

    23歳女です。最近ようやく決まった職場で好きな人ができました。私の一目ぼれです。一方的に遠くから素敵な方だなぁと眺めているだけで相手は私を見かけたことある程度にしか知らないです。部署も違うため顔を合わせない日も結構あります。なので挨拶すら交わすことも無くアドレス交換なんて夢のまた夢って感じです。とても素敵な方なのできっと彼女がいるでしょうし、すれ違っても挨拶も交わしたことない状態なので話しかけたら迷惑なのではと怖くてなにもできません。最近4年付き合った彼と別れたばかりで恋愛に臆病になっていて自信が無いのです。けれど近くにいるとドキドキして私の働いている部署に来るだけでなんだか体温が上がるような緊張感があり久しぶりに学生のような片思いをしています。 相手の眼中になく一方的に好きな気持ちは確かなのですが共通の知り合いがいるわけでもなく声をかけるタイミングもなく、でも日に日に気持ちだけは募っていてとても苦しいです。 高値の花的存在で恋愛関係になることはまずありえないのでせめて友達になりたいと思うのですが、こんな片思い初めてなのでどうアクション起こしたらいいのか分かりません。。いきなり友達になってくださいみたいなアドレス書いた手紙を渡したら引かれるかもしれないし…ここまで八方塞りなのはもう縁がないとあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 片思いの相手にもっと近づきたいです

    仕事で知り合った同い年の人に片思いをしています。 最初は気になる程度で挨拶を交わすくらいでしたが、私が頑張って話掛けた結果、随分話せるようになって(仕事以外のプライベートの会話もできるようになり)彼女もいないことがわかりました。 事情を知ってる周りの人は、私がその人に話し掛けてる時、相手は嬉しそうに答えてるよ~などと脈ありだと言ってくれるのですが、肝心の相手からはメアドも聞かれないし遊びにも誘われないので、このままだとただのお話友達になっちゃいそうで怖いです。 私が彼に好意を持ってることに本人もそろそろ気付き始めることだとは思うのですが、最初に行動を起こしたのは私の方なので、これでまたアドレス聞いたりしたら、しつこい女だなと思われて今の関係でさえも保てなくなるのは怖いです。 でも、もう少し近づきたいんです。 彼はシャイボーイっぽいので脈ありなのか照れてるのか全然掴めないんです。 この状態から一歩抜け出すには、私からアドレスを聞く以外に何か良い方法はありませんでしょうか? どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 片思いされてる相手に、好意があるとアピールする方法

    連続で投稿ですみません。。。 噂によると片思いされてたらしくて・・・ それを知ってから、なんとなく意識してしまいます・・・ それで、私は気が訳じゃないよって知ってもらうにはどうしたらいいでしょうか とりあえず今の状況は、 ・クラスは隣 ・ほとんど接点がない・・・´^ω^; ・話したことあるのは数回 ・会う機会は廊下と拡大委員会の時ぐらい 絶対無理ですよね・・・・・w がんばって話しかけてみるしかないんでしょーかぁ・・・・・-ω- 教えてくださいっ あっ!あとついでにっ 片思いしてて、でもなにかしらあって冷めて、 どうでもよくなった相手に、 もう一度ときめくってことはあるでしょーか! つまり今その相手が私をどう思ってるかはわからないってことです・・・・>< せっかく私なんかを好きになってもらえたのに・・・・ もし、もう萎えられてたら・・・・・

  • 片思い

    こんにちは。 私は大学に通う20代の女性です。 今、片思いをしている人がいます。 一目惚れで名前も知りません。その人の雰囲気に惹かれて気づけば半年くらい思っています。 最初はすれ違って、ドキドキしているだけで幸せだったのですが、彼のことをもっと知りたいと思うようになってしまいました。 しかし、彼との接点と言えばロッカー室が同じなだけで、会うときはロッカーに物を取りに行くときか、通路ですれ違うときだけです。何回もすれ違っているので顔は覚えてもらえたと思いますが、いざ目が合うと伏せてしまいます。この歳になって、何をやっているのかと自分でも思いますが、、 話かけてみよう!と思っても、彼女がいたらとか、突然で気持ち悪がられたらとか、考えてしまいます。 そもそも、話しかける言葉も見つかりません。一目惚れなんて初めてで、きっかけの掴み方がわかりません。なにか、よいアドバイスがありましたら教えてください。また、勇気の出るお言葉など頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 片想いの相手

    私は今大学一年生の女です。 そして同じ学部の人に片想いしています。 その人とは一緒に遊びにいったこともないし、大事な用事や授業に関わること以外あまり話したこともありません。 またその人と喋るときも緊張してしまって無口になってしまい、つまらないと思われていそうで不安です 今夏休み中なのですが、そんな相手から突然メールが来たらどう思うでしょうか? また、もしメールするとしたらどんな内容を送ればいいと思いますか?

  • 片思い

    初めての投稿なので、めちゃくちゃな文章になっていたらすいません。 僕は19歳の大学2年で現在片思いをしてます。入学して最初の講義で一目惚れしました。彼女はたぶん彼氏さんもいるので、声をかけることもできませんでした。諦めようと思ったのですが、逆にどんどん好きになってしまいました。そして2ケ月程前に初めて話しかけることができて、アドレスも交換することができました。メールは周1、2くらいのペースで、会えば話せる程度までは仲良くなれました。でもここからどのように発展させればいいのか全く分かりません。これから夏休みに入ってしまうので、一か月半近く会って話すこともできませんし、彼氏さんもいるようなのでデートに誘うこともできません。こんなに人を好きになったのは初めてで、どうしたらいいのか本当にわかりません。彼氏さんの隣で笑ってる所とか嫌でも想像しちゃうんです・・そしたら苦しすぎて泣けてきます。彼女が幸せなのが一番だとわかっていても、嫉妬してしまう自分がすごく嫌です。この先、彼女とより良い関係を築くためにはどうすればいいでしょうか?ひたすら待つことしかできないのでしょうか?小心者で恋愛経験の浅い僕にアドバイスをお願いします。