• 締切済み

会話

僕には好きな人が居ます。   僕は中3で好きな人と違うクラスです。 昨日アドをゲットして適当にメールしてました。 それで今度は会って喋りたいんですけどその人とは 一年くらい直に喋っていません。 どうやって話しかければいいんでしょうか。 僕は九組でそのひとは一組でかなり離れてます。 誰かお願いします、

みんなの回答

回答No.2

メールは楽しくできましたか?できたのであれば気軽におはようからはじめたらいいと思います。 アドレスをゲットした時点で嫌われていることはないと思うのであとは勇気です。 あなたから気軽に声を掛けたら向こうも気持ちが軽くなるのでは? 1年のブランクをうめるのはやっぱり基本の挨拶からはじめたらいいと思います。はじめから長く話す必要はないので徐々に距離を埋めてみましょう。

  • rarar
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.1

メールできるなら、 帰りにどこかで待ち合わせして一緒にかえれるのはどう? クラスが違うなら、今日クラスであったこととか、 好きな音楽のこととか話すとか。

関連するQ&A

  • 全く話したことない人が好きです。

    同じ学年(高校)に好きな人がいます。しかし全く話したこともなく、たぶん僕の顔も知らないと思います。 そろそろ夏休みにもなってしまうのでアドだけども聞けたらなと・・・考えています。 まずは挨拶からとか言われますが、彼女とはクラスも違うし朝練もやっているので話しかける機会がありません。これは言い訳かもしれませんが・・・。 いきなり話しかける場合、「○年○組の○○っていうんだけど去年○○さんって○組だよね?そんときから可愛いなと思ってて友達になりたいって思ってたんだ。」と言って自分からアドを書いた紙を渡し「これ俺のアドだから良かったらメールしてー」と言うので十分でしょうか? これ以外にいい聞き方などありましたら教えてください!

  • 片思いの彼と会話がしたい!

    中3女子です。 この前 好きな人の友人を通じて好きな人のメアドをゲットすることに成功しました! でも、好きな人とは別のクラスなので接点がなく、メールのやりとりは1度しかできていません。 しかし、メールのやりとりをした次の日 彼と廊下で会ったときに 彼がなんだか話したそうに私を見てきました。 彼と会話したことはほとんどありません。 彼がじっと見てくることなんてまったくないので、驚いて何もできず、終始見つめ合ってしまいました;; 結局それだけで終わりましたが…; それから何日かたっているのですが、それ以来彼が私をじっと見てくることはほとんど無くなっちゃいました。; メールのやりとりもほとんど出来ていません。 そのうえ、彼には好きな人がいて しかも2人いるみたいなんです… かなり自信喪失しているのですが、私は彼と会話がしたいです。 あの時ちょっとでも話しかけられてたら…とかなり悔やんでいます。 どうしたら彼と話せるでしょうか?? 長文・乱文失礼いたしました。 アドバイスお願いします。

  • 会話が続かない、意見が出せない

    私はこの春中3になります 去年から話せないのです たとえばなんですけど話せたとしてもこんな会話になります 私「昨日のドラマ見た」 相手「見た!○○君のあのシーンよかったね」 私「うん・・・・」とか 会話が続かないんです。いつも私で止まるんです。 「うん」しか思いつかないんです。番組をじっくり見てても・・・ ずっと前はしゃべれてたかもしれないけどその頃を思い出せません。 mailしてても続けようとするとすごく時間がかかります 登下校でもしーんとなって気まずいです。 話題もあまり出すほうではないし相手もおとなしかったりします。 でも消極的なせいか、よくしゃべる明るい子とはなかなか友達になれません。 今度クラス替えがあります 友達作りはまずは近くの席の人に「よろしく」とか「このペン可愛いね」とかからはじめようとは思います。(これでいいですかね?) 移動教室をいっしょに…となると会話が少ないからつまらないと思われて友達になれないかもしれません。 外見がよくないから中身で勝負しないといけませんよね。 けどどうすれば会話になるのでしょうか? それと反省会とか話し合いとかで意見が出せません。他の人の意見を聞いてアァそうだったのか!という事が多いです。鈍いのかバカなのか分かりませんがどうすれば気付けるようになるのでしょう?

  • 今、気になる人がいます。その人をAとします。ちなみに僕は、中3の男子で

    今、気になる人がいます。その人をAとします。ちなみに僕は、中3の男子です。Aとは2年のとき同じクラスで3年になって違うクラスになったけど廊下ですれ違うたんびに「おはよう」とか言ってくれるようになりました。他にも「部活頑張って」とかAがインフルエンザになった時、治ったとき僕に「元気になったよ」とか言ってくれるようになりました。最近、Aからアド変のメールがきたから返事したら高校の話になったて「また、息抜きにメールして」と言われました。Aとは3年になり初めてメールしました。もっと仲良くなりたいです。あと脈ありだと思いますか??アドバイスください。

  • 今、気になる人がいます。その人をAとします。ちなみに僕は、中3の男子で

    今、気になる人がいます。その人をAとします。ちなみに僕は、中3の男子です。Aとは2年のとき同じクラスで3年になって違うクラスになったけど廊下ですれ違うたんびに「おはよう」とか言ってくれるようになりました。他にも「部活頑張って」とかAがインフルエンザになった時、治ったとき僕に「元気になったよ」とか言ってくれるようになりました。最近、Aからアド変のメールがきたから返事したら高校の話になったて「また、息抜きにメールして」と言われました。Aとは3年になり初めてメールしました。もっと仲良くなりたいです。あと脈ありだと思いますか??アドバイスください。

  • 好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2の

    好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2のとき同じクラスだったので卒業式の次の日にクラス会を仲良しグループでしました。楽しかったけど告白するタイミングもわからずできませんでした。もう高校も違うし、会えません。会えないとわかってからが辛くなってきました。その人のアドは知ってます。クラス会が終わり、あえてその人に今日のみんなの集合写真送ってと送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた送るねと言われました。だからその写真が送ってきたときに何とかしたいです。僕のキャラはクラスの中心グループで一応そのクラスの女子からは、好かれてるほうだったと思います。結構かわいいとか言われるので男らしいとかはないと思います。好きな人も僕のことを好きじゃなくても、嫌われてはないと思います。こんな僕が、メールでいきなり、「今度どっか遊び行かない?」とか送ったらひきますか?メールで告白は嫌です。またクラス会する可能性はあっても大分先になると思います。そしてOKメールが来たら告白します。もしいきなり仲の良い男子からこんなメールきたら嫌ですか?メールや全体的にアドバイスあったらお願いします。また断られたら諦めるしかないですか?

  • 好きな人からの返信が来ない(泣)・・・

    おはようございます。 僕は高校1年生の男子です。 僕は同じクラスの好きな人とメールしています。好きな人には2週間ほど前に「好き」とは伝えています。 ですが、僕の好きな人には違う組に好きな人がいるらしいです。 そして昨日好きな人をデートに誘おうと思い、昨日朝好きな人が起きたらすぐ誘おうと思ったのですが、僕に昨日午前中でかける予定があって、でかけるまでに返信が来なくて、僕もでかけたのですが、でかけているとき携帯を見たら、ちょうど好きな人から「いま起きた笑笑 なに?」とメールが来たのですが、でかけていてメールできなかったので、「ごめん・・・帰ったらメールするね!!」とメールして、帰ったらメールして、「んで、なに??」と返信が来たので、僕が「今度二人でどっか行かない??」とメールしたのですが、そのメールをして今まで16時間以上経ったのですが、好きな人から返信が全く来ません・・・ 用事があって返信が来ないと信じたいですが、今はデートの誘ったメールを見て引いて無視しているという二つの思いが僕の中で交錯しています・・・ できれば、女子の方にお答えいただきたいですが、最近はあまり話していなくて、同じクラスで2週間ぐらいメールしている男子に「今度二人でどっか行かない?」などとデートに誘われたら、引いてその後のメール無視しますか? また、デートに誘われたらどう思いますか? 僕は今とても心配です・・・ 本当に思ったことを教えてください・・・ お願いします。

  • 3人組。私だけ会話に入れない。

    新高校1年生です。 私は同じ中学の人が誰もいない高校に進学しました。 友達はできたのですが、3人組です。 3人共、中学校は違います。 2人とも仲よさそうに話していて、私だけ隣で愛想笑いをしています。 正直、楽しくありません。 話に入ろうと思って、私が話に入るのですが2人共楽しくなさそうです。 中学校3年間、メンバーは年ごとに違いましたが3人組で楽しくやっていけてました。 こういうの初めてで、どうしたらいいのか困り果ててます。 もうクラスではグループが出来上がっています。 どのグループも合いそうにありません。 勉強にもついていけなくなったら、中退しても後悔しないと思います。 どうしたらいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • メール

    中3男子です この前好きな女子のアドをゲットしました しかし今まで僕からメールしただけで、あっちからはきていません。 その女子はもう公立受験なので、ただメールしたくないだけなのでしょうか? ちなみに仲は良いほうだと思います 女性の方の意見ができれば聞きたいです。 あと告白もできたらしたいと思うのでアドバイスお願いします。

  • 好きな人のメールが...

    好きな人のメールが... 私はついこの間好きな 人のアドを聞きました。 私の友達が好きな人と クラスが一緒で 私と一緒に その男の子に聞きに 言ってくれて(*_*) アドを聞けたものの 私は同じクラスでも なく、話したことも ありません。 しいていえば、グリー でほんの少し絡んだ くらいです(つд`) (名前を聞いて、こっちも教えて、少し苗字の 話をしたくらい) そして○○ちゃん からアド聞きました、 前にグリーで絡んだん だけどわかるかなあ?? と聞くと、わかるよ~ と一言、よくわかったね、と言うとアド見てわかったと一言、そっか~ 名乗るの遅れちゃって ごめんね、○○○です 登録お願いします。と 言うと了解、とだけ きちゃいました(+_+) 私はもっとメールを しようと思ったので すが...了解とだけく るとメールしたく ないのかと思えてしまって.. 彼はやっぱりメール したくないんですかね? また私から違う話題を ふったらうざいでしょ うか...(;_;)?? 回答お待ちしています