casterssssのプロフィール

@casterssss casterssss
ありがとう数27
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
58%

  • 登録日2009/04/10
  • 話しかけてもいいのでしょうか

    こんにちは。 私は高校3年生の女子です。 質問なのですが、一度告白された異性から話しかけられたらどう思いますか? わたしは、3月に好きだった人に告白したのですが、振られてしまいました。 そのことは後悔していません。 4月になってその人とまた一緒のクラスになりました。 彼は、今度のインターハイに出場します。 その日までに、「がんばってね」と声をかけたいのですが 迷惑がられるんじゃないか、と思い声をかけられずにいます。 彼はとてもモテます。そしてすごくいい人です。 告白されたから、とかあまり気にしないみたいです(友達曰く) 最近、彼は同じクラスのAちゃんと仲がいいです。 Aちゃんはいわゆる腐女子なのですが、どんな話題でもついていけるし ノリがいいのでみんなと明るく話せる人です。 Aちゃんはたぶん彼のことが好きです。 彼とAちゃんが仲良くしてるのを見ると、心がざわつくというか・・・ なんとなく、仲良くしてほしくないと思ってしまうのです。 私はAちゃんのことを本当に尊敬していますし、大事なお友達だと思ってます。 でも、これ以上彼と仲良くしているのを見ると Aちゃんのことを嫌いになっちゃいそうで怖いです。 もう彼のことは好きじゃない、諦めはついてるのに どうして彼にばかり執着してしまうんだろう・・・ 話が逸れてしまってすいません; 彼女になりたいとかじゃなくて、ただ純粋に仲良くしたいんです。 皆さんだったらどう思いますか?

  • 嫌味を言う先輩が苦痛です

    私は現在の職場に来て半年経ちます。 女性ばかりの職場で、あらゆる年代の方がいます。 その中で、3歳年上の先輩にいつも見張られたり、小さなことで嫌味を言われます。 この方は、仕事上の知識は豊富です。しかし、気分屋でいつも会社の不満ばかり回りに吐いています。本当に昼ドラのようで恐ろしいです。 何か対処方法を教えていただけませんか?お願いします!!

  • 頭を撫でられるのは

    男性が女性の頭を撫でるのは見下しているからですか? 私は大学生の女子なのですが、飲み会になると色んな方に頭を撫でられます。 普段は撫でるようなキャラじゃない人も撫でてきたり、飲み会のときだけほぼ毎回撫でてくる人も……; 一人二人なら気にしませんが、色んな方になると自分はそんなに幼いか、また見下された感じもします…… 女性の頭を撫でるのは特に見下すなどの意識はしていませんか?;

  • 会話

    僕には好きな人が居ます。   僕は中3で好きな人と違うクラスです。 昨日アドをゲットして適当にメールしてました。 それで今度は会って喋りたいんですけどその人とは 一年くらい直に喋っていません。 どうやって話しかければいいんでしょうか。 僕は九組でそのひとは一組でかなり離れてます。 誰かお願いします、

  • 職場いじめで退職しようと思っていますが…

    スーパーで短時間のパートをはじめて7ヶ月。 問題は同じ部門の36歳の女性とパン屋の40台の女性について相談します。 入社して何故か私の挨拶の仕方が気に食わない、あいつ好かん厨房で発狂したり同じパン屋の人達を巻き添えにして卑怯な手を使ってくる、ロッカーで睨みつけてきたり(他の部門の人もその光景を見て一緒に睨みつけてくる)等をしてくる40台女性、その事が続いてストレスが溜まったので同じ部門の人に相談したら店長に言いに言ってくれて店長と私と40台とで話し合いましたが「あなたの存在すら知らないし会った事もない」との事でよくここまで嘘が言えるなあと驚きましたがこんな人間もいるから気をつけてと同じ部門の女性に言われました。この事があっても私が仕事を辞めないので「なんであいつ辞めんの?」との事で周りに自分の優位に立つように言いふらし、もうきつくなっています。 短時間で仕事を始めたのは鬱状態でも何もしないで家にいるよりは少しでも働いたほうがいいと思ったからです。 もう一人36歳女性。機嫌が悪く噛み付いてくる60台男性がいますが一緒になって噛み付いてくる事と、「子供を虐待して手に手錠をはめられた」「この職場は陰険」意味の分からない事を言ってくる、「好かん」 と通りざまに言ってきたり、周りに「あいつ好かん」と人がマイナスになるような事を言うことです。私が他の人と話をしていると話をさえぎってきたり「私の事を言っているんですか?」と顔をひきつらせて言ってきて「あなたの事ではない」と言っても勝手にまくし立ててきて凄い剣幕で当たり散らし周りに「あいつ好かんし文句を言うから切れてやった」と言う被害妄想も度を越している変な人が居ます。仕事も矢継ぎ早に質問攻め…ここまでおかしな奴も世の中いるんですね!無視していますが自分の気分で普通に話しかけてきたり!ちなみに周りにも私が嫌われ者と刷り込まれています。こいつは私に何がしたいのか分かりません… gooでも何度か相談しましたがもう疲れたので辞めたいと思いますが この事は触れないで黙って辞めた方がいいでしょうか? 精神的にきついし明日から行きたくありません。