• 締切済み

片想いをしています。

今、片想いをしている人が居ます。 私は23歳で、彼は詳しい年齢までは分かりませんが…30代前半です。 元々同じ職場(アミューズメント施設/部署は違いました)で、私が彼の部署の手伝いに行くか、合同の飲み会、彼が遊びに来る時にしか接点はなくて…でも、ものすごく細かいことに気づいてくれたり(髪形変えた?やメイク変えた?など)、会えば普通に「あぁー」みたいな感じに話しかけてくれて、私も普通に接してました。 その頃は特に何も思わなかったのですが、先日送別会の時に、色々話してたりして、気づいたら好きになってました。 でも、もう彼は同じ職場に居ないですし、私も別の仕事をしていて、今までのようにその職場に居ません。 夢見るほどになってきて、辛すぎて、信頼できるリーダーさんに相談をしにいきました。 電話番号だけ、リーダーさんにゲットしてもらって、そこからメッセージを送って、メアドをゲットしました。 それっきりで、メールが出来なくて…昨日、リーダーさんに相談しにいって、アドバイスをもらい、疑問系のメールで送りました。 返事が来ないということは、迷惑ってことなのでしょうか? 文章めちゃめちゃですみません…彼は私が好きなことは知らないです。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

迷惑という感覚は特に無いんだよ。 メールを送るのが貴方の自由なら、 いつどのタイミングで返す、返さないも相手の自由だから。 本当に迷惑だと思えば、 別に自分から動かなければ良いだけの話でしょ? 極端にマイナスの感情を与える事は何もしていない。 それは大丈夫。 ただね、 貴方に何かを伝え「たい」と思う気持ちが無い。 それが彼の一番素直な感覚。 貴方は片思い。 貴方は彼に対する気持ちを発見した側。 繋がり「たい」。 その為に、 疑問形の質問でも良いから投げかける事で、 少しでも私の方を向いて欲しい、 メールきっかけで私に対して気持ちの温度を注いで欲しい。 それに対して、 彼は貴方に対する現在進行形の交流欲が薄いんだよね? 全く無いとは思わないけれど、 特別繋がり「たい」とか、メールで話し「たい」という気持ちが少ない。 そうなると、 どうしても貴方と同じ温度ではレスポンスし難かったりする。 せめて交換を本人同士で行っているなら。 お互いによろしくね、という「スタート」を確認出来て。 彼だってその時点で貴方に対する余白も用意出来るんだよ。 貴方と彼は、 それさえ済まして「いない」関係。 幾ら人伝で個人情報に繋がる事が出来ても。 そこに至るプロセスの中にこそ、 コミュニケーションの「温度」ってあるんだよね? 貴方と彼で言えばそれが無いんだよ。 無い状態から、 いきなりメールを介してやり取りをしようとしても。 貴方が思ったように行かない事もあるんじゃないの? 貴方から動かなければ、 おそらく彼から繋がって来る事は無かったんだと思う。 在職中にも無かった。 今職場を離れて、 接点を失っている状況では、 中々興味の対象にはなり難い。 当然貴方の気持ちの流れだって彼には見えて「いない」。 貴方は今のタイミングを選ぶ事になったけれど、 彼には正直ピンと来ないんだよね? 当然彼には彼の新生活があり、 やり取りしている、繋がっている人間関係がある。 優先順位はあるんだよ。 貴方のそれは正直低い。 ただ、 来たメールに対してそのまま放置をするのかどうか? 多少時間差にはなっても、 返事自体は来るんじゃないの? ただ、 メールはタイムラグが許されるツール。 貴方への返信は、 急がなくても良い分類をされている可能性は高い。 そして、 時間差になってしまう現実が二人の温度差だったり、 気持ちの流れ方の違いだったりするからね? 送信したら即受信体制になって、 ジリジリと返信を待つような貴方では厳しいんじゃない? 貴方の気持ちが持たない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ。 彼への好きは好きで大事にしていて構わないけれど。 貴方一人でどんどん熱を注ぎ過ぎてしまわない事。 気持ちは相手「と」育まないと。 その相手が、 貴方の進行形についてきてくれるのかどうか? それ自体がまだふんわりした状態でしょ? 彼にとっては、 貴方とのやり取りって急ぐ必要も、焦る必要も無いもの。 貴方は温度が高い分、 出来れば早く、出来れば熱く繋がりたい。 お互いに「違い」がある状態で向き合っているんだ、という自覚。 彼は貴方との過去の少ない接点を、 恋愛「兼用」では捉えて「いない」んだから。 彼は彼のタイミングで連絡してきてくれる。 そう信じて、 貴方は貴方の生活を前に進めてみたら? 仕事が落ち着いたり、休みに入ったタイミングになれば。 貴方へのリアクションだって考えてくれるのかもしれないからね? 深呼吸を忘れないで。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆