• 締切済み

片想いをしています。

今、片想いをしている人が居ます。 私は23歳で、彼は詳しい年齢までは分かりませんが…30代前半です。 元々同じ職場(アミューズメント施設/部署は違いました)で、私が彼の部署の手伝いに行くか、合同の飲み会、彼が遊びに来る時にしか接点はなくて…でも、ものすごく細かいことに気づいてくれたり(髪形変えた?やメイク変えた?など)、会えば普通に「あぁー」みたいな感じに話しかけてくれて、私も普通に接してました。 その頃は特に何も思わなかったのですが、先日送別会の時に、色々話してたりして、気づいたら好きになってました。 でも、もう彼は同じ職場に居ないですし、私も別の仕事をしていて、今までのようにその職場に居ません。 夢見るほどになってきて、辛すぎて、信頼できるリーダーさんに相談をしにいきました。 電話番号だけ、リーダーさんにゲットしてもらって、そこからメッセージを送って、メアドをゲットしました。 それっきりで、メールが出来なくて…昨日、リーダーさんに相談しにいって、アドバイスをもらい、疑問系のメールで送りました。 返事が来ないということは、迷惑ってことなのでしょうか? 文章めちゃめちゃですみません…彼は私が好きなことは知らないです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

迷惑という感覚は特に無いんだよ。 メールを送るのが貴方の自由なら、 いつどのタイミングで返す、返さないも相手の自由だから。 本当に迷惑だと思えば、 別に自分から動かなければ良いだけの話でしょ? 極端にマイナスの感情を与える事は何もしていない。 それは大丈夫。 ただね、 貴方に何かを伝え「たい」と思う気持ちが無い。 それが彼の一番素直な感覚。 貴方は片思い。 貴方は彼に対する気持ちを発見した側。 繋がり「たい」。 その為に、 疑問形の質問でも良いから投げかける事で、 少しでも私の方を向いて欲しい、 メールきっかけで私に対して気持ちの温度を注いで欲しい。 それに対して、 彼は貴方に対する現在進行形の交流欲が薄いんだよね? 全く無いとは思わないけれど、 特別繋がり「たい」とか、メールで話し「たい」という気持ちが少ない。 そうなると、 どうしても貴方と同じ温度ではレスポンスし難かったりする。 せめて交換を本人同士で行っているなら。 お互いによろしくね、という「スタート」を確認出来て。 彼だってその時点で貴方に対する余白も用意出来るんだよ。 貴方と彼は、 それさえ済まして「いない」関係。 幾ら人伝で個人情報に繋がる事が出来ても。 そこに至るプロセスの中にこそ、 コミュニケーションの「温度」ってあるんだよね? 貴方と彼で言えばそれが無いんだよ。 無い状態から、 いきなりメールを介してやり取りをしようとしても。 貴方が思ったように行かない事もあるんじゃないの? 貴方から動かなければ、 おそらく彼から繋がって来る事は無かったんだと思う。 在職中にも無かった。 今職場を離れて、 接点を失っている状況では、 中々興味の対象にはなり難い。 当然貴方の気持ちの流れだって彼には見えて「いない」。 貴方は今のタイミングを選ぶ事になったけれど、 彼には正直ピンと来ないんだよね? 当然彼には彼の新生活があり、 やり取りしている、繋がっている人間関係がある。 優先順位はあるんだよ。 貴方のそれは正直低い。 ただ、 来たメールに対してそのまま放置をするのかどうか? 多少時間差にはなっても、 返事自体は来るんじゃないの? ただ、 メールはタイムラグが許されるツール。 貴方への返信は、 急がなくても良い分類をされている可能性は高い。 そして、 時間差になってしまう現実が二人の温度差だったり、 気持ちの流れ方の違いだったりするからね? 送信したら即受信体制になって、 ジリジリと返信を待つような貴方では厳しいんじゃない? 貴方の気持ちが持たない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ。 彼への好きは好きで大事にしていて構わないけれど。 貴方一人でどんどん熱を注ぎ過ぎてしまわない事。 気持ちは相手「と」育まないと。 その相手が、 貴方の進行形についてきてくれるのかどうか? それ自体がまだふんわりした状態でしょ? 彼にとっては、 貴方とのやり取りって急ぐ必要も、焦る必要も無いもの。 貴方は温度が高い分、 出来れば早く、出来れば熱く繋がりたい。 お互いに「違い」がある状態で向き合っているんだ、という自覚。 彼は貴方との過去の少ない接点を、 恋愛「兼用」では捉えて「いない」んだから。 彼は彼のタイミングで連絡してきてくれる。 そう信じて、 貴方は貴方の生活を前に進めてみたら? 仕事が落ち着いたり、休みに入ったタイミングになれば。 貴方へのリアクションだって考えてくれるのかもしれないからね? 深呼吸を忘れないで。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

関連するQ&A

  • 片思いの彼と会話がしたい!

    中3女子です。 この前 好きな人の友人を通じて好きな人のメアドをゲットすることに成功しました! でも、好きな人とは別のクラスなので接点がなく、メールのやりとりは1度しかできていません。 しかし、メールのやりとりをした次の日 彼と廊下で会ったときに 彼がなんだか話したそうに私を見てきました。 彼と会話したことはほとんどありません。 彼がじっと見てくることなんてまったくないので、驚いて何もできず、終始見つめ合ってしまいました;; 結局それだけで終わりましたが…; それから何日かたっているのですが、それ以来彼が私をじっと見てくることはほとんど無くなっちゃいました。; メールのやりとりもほとんど出来ていません。 そのうえ、彼には好きな人がいて しかも2人いるみたいなんです… かなり自信喪失しているのですが、私は彼と会話がしたいです。 あの時ちょっとでも話しかけられてたら…とかなり悔やんでいます。 どうしたら彼と話せるでしょうか?? 長文・乱文失礼いたしました。 アドバイスお願いします。

  • 会社の合同送別会での花束について

    会社の合同送別会での花束について悩んでいることがあります。 この3月でうちの部署(50人ほど)から5名退職になります。 退職メンバーの内訳は、 (1)部署で一番古株の女性(普段スタッフとは絡み無し) (2)チームリーダーだった男性(人気者) (3)(4)(5)一般スタッフ そこで合同送別会ということでまとめて飲み会が開かれます。 スタッフとしては一番お世話になって人気者の(2)のリーダーへ花束と色紙を準備したいのですが、 問題視されているのが(2)のリーダーは退職済み、その他の人は3月末まで勤務が続くということです。 リーダーと顔を合わせられるのは飲み会が最後なので飲み会以降はチャンスがありません。 そして(1)古株の女性は人気が無い(普段絡みがないからだと思いますが)ので退社日にも花束などが用意されるかどうかは不明です。 一般スタッフには特別な準備はないですが仲の良い職場仲間が別でご飯会などするようです。 リーダーだけに派手に花束を贈ったら他の人の立場がなくなるというか、それってどうなの!?と反対意見が出ています。 だったらプレゼント自体やらなければいいじゃないかと言われそうですが…贈りたいんです。 こういった場合皆さんの会社ではどのようにしますか? この状況どのように思いますか? 色々な意見を聞きたい&ちょっと急いでます(汗)ので宜しくお願いします!!!

  • 片想い

    今片想いの相手がいます。よく行くラーメン屋の従業員で20代後半の方で お客さんがいない時はよく話しをしたりします。会話もお互いの髪型や仕事の話しとかします この前思いきってlineしてる?って聞くとlineしてるけど俺あんまりメールしないんだよねって言われちゃいました これって脈ないですか? 自分から紙に書いたメアド渡したらやっぱり引かれてしまいますか?

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に勇気を出して誘いたいです

    今、会社の別の部署の年上の女性に 恋をしております。 仕事上、部署が違うため朝の挨拶と 私が働く現場(店)に買物にくる 時くらいしか接点がありません。 たまに買物きたときに何度かお話 して仲良くなり向こうからも笑顔で 話してくれるようになりました。 正直、毎日彼女の出勤時間に合わせてあったりして何度もこっちから 話してるのでうすうす好意には きづいている気がします。 ただ話しかけると笑顔でかえしてくれるので嫌われてはいない感じです。 彼女に今彼氏がいるのか分かりませんしなかなかメアドを聞いたり誘う事ができません。 もしダメでもストレートに彼女に アタックするべきでしょうか?

  • 片思い、どうしたらいいかわかりません

    高校3年女子です 一目惚れして1年がたち ようやくこの前アドレスをゲットしました 相手は私のことを知らなかったと思われます 1年視線でアピールし続けましたが... 相手からのメールにたまに疑問文がありますが 送るのはいつも私からで相手からは来ません この前、遊びに行かない?とメールしたら 複数ならと言われてしまいました しかも相手はまだ部活で忙しいみたいで 具体的な日程は全く決まってません 相手とは廊下ですれ違ったときに 軽くあいさつをするぐらいで アドレスを聞いた時以外話したことはありません 接点が全くないので.... 迷惑じゃないかななどと考えると 怖くなって1週間以上メールを 送れずにいます また、メールの内容も思いつきません こんなことがはじめてなので どうしたらいいのか本当にわからなくて 困っています 私は嫌われてはないでしょうか 長々読んでくださりありがとうございました もしよければアドバイスお願いします!

  • まったくつかめない片思いの彼

    長文で失礼します。  片思いの彼の行動に一貫性がなさ過ぎてまったく気持ちがつかめません。 以前にも質問させていただいていますが色んな方の意見をお聞きしたいと思いまして。 彼は職場の先輩(といっても職種が違うし、本来ならあまり親しくなるほど接点はないはずです)で、恋愛経験に乏しい人です。職場の規模は大きくて女性が多い職場、ただ彼と私の職種は特殊で人数が少なく、目立つ立場にあります。 二人きりの時はとても親切にしてくれるのですが、複数の飲み会の時や職場ではあまり話しかけてこないし、見向きもしてくれません。 一度、私から誘って食事に行ったときはあっさりOKがでて、帰りも送り届けてくれました。その時も話は盛り上がったし、運転しながらこちらをちらちらみてたので嫌われてはないと思うのですが、(ただ、人の目を凝視しながら話す癖があるな、と感じることはありますが)、次をほのめかす発言をすると、そうだね、とか機会があれば、とかわされるんです。かと思えば飲み会に誘えば来るし、唐突にメールがきたり、メールもきちんと返信してくれるし、職場でうける印象とまったく違うんです。 彼女はほしいみたいで紹介して、と人には言ってるみたいですが、私はそういうことを言われた経験がありません。 私は仕事とプライベートは分けたいタイプで、女性が多い職場ということもあり、親しくしてるのがばれるとめんどくさい、と感じていて、彼もそうなのかな、とも思えるのですが、あまりにも行動に一貫性がなさ過ぎて気持ちが読めず、どんどん押してもいいのか、引く、というか放置しておいたほうか悩んでいるところです。 お互い多忙なので気軽に食事にも誘いづらいし、しつこくするのは嫌いなので、これからどうやって接点を作っていけばいいのかわかりません。 とにかく自分でも細かいこと気にしすぎだな、考えすぎだなとは思うのですが、好きだからこそ相手の一挙一動に一喜一憂してしまうんです。 二人の時は気を遣って親切にしてくれてるのかもしれないし、どっちが本音なのかまったくわかりません。 ものすごーくマイペースで受身な人への上手なアプローチ方法がありましたらアドバイスください。

  • 6年間片思い中?の高3♂です。

    今まで2人の方を付き合っていましたが、やはり感情が全くでなく3ヶ月が限界でした。 中1の時、骨折をしていてその女の子が優しくしてくれた事が好きになった理由です。 中1の時は、全く普通に話していましたが2年になってからクラスも変わり全く接する機会がなくこの様な状態で今日まで来てしまい、もう高3卒業間近なのでメアドくらい聞いて告白しようと考えてます。 中2の時までは普通にメールしてたりしてたんですが、それ以来全くやり取りせずメアドすら全く知りません。 高校入ってからはたまに帰り際に会う時一人のときは「○○(俺)だ」など言ってくれてるんですが、自分は恥ずかしくて無視してそれを続けていたら高2になってから全く挨拶などもなくなり、たまに目が合う程度です。 此間前を通ったら見てきてすぐその場から友達と話ながらせっせとにげてしましった・・・。 脈があるかもすら全くわからない・・・・・・・。 女の子は、活発な子で自分より正反対の世界の子です。自分とても地味で影てきな・・・。 いつも話しかけようと思ってるんですが、毎回もう一人の女の子と話しながら帰っているので怖くて何も声すらかけれない高校生活送ってますorz... 女友達の子にその子のメアドを聞けばメアドはゲットできる状態かもです・・・・。 なんで?とか言われそうで怖くて何もできない・・。 ちょうど年賀状を出す時期なのでそれを理由にしたりして聞いてみたいのですが・・・。 相手に彼氏がいるかはどうこうより、自分の気持ちを伝えることが出来たらいいです。 片思い中のメールは、どのように始めたらいいのでしょうか・・・。 相手にバレナイ程度のメールの仕方が全くわかりません。 これを今書いてるだけで嫌になってきます・・・。 片思い中の子に、彼氏がいるというのを覚悟してメールを始めようと決心はあるんです。 男なのに情けなすぎて泣けてきます・・・。 文章が長くて全くまとまってませんが、自分の思いがこれなんで・・・。  勘違い多すぎて気持ち悪いですよね・・・・・・・・・・。 何かアドバイス頂けると心強いです。

  • 同じ職場で働いてる人に片思い中です。

    同じ職場で働いてる人に片思い中です。 ちなみに仲は結構良い。 私が酔っぱらった時にメールで夜景みたい って言ったら迎えに来てくれてドライブにつれてってくれました。 職場でも冗談で今日もメール待ってますよ とか言ったりしてくれてくだらないメールすると返してくれます。 来月、私が1ヶ月違う部署に移動になり すごく憂鬱だぁ!!!ってメールしたら ○○さんがいなくなるから職場に行く楽しみがなくなる。 いつでも俺の胸で泣いてください!!! 会いたくなったらいつでもメールください って言われたよ…。 いつも冗談でそういうこと言い合ったりしてるから 冗談だよな~とか思いつつもドキドキしてる自分がいます。 これってどう思われてると思いますか?

  • 片思いの人と距離を縮めるために

    今月末で現在の仕事を辞めることにしました。ただ、今の職場に気になっている方がおり、このままお別れになるのは非常に心残りです。 彼は別の部署なので接点はほとんどなくお話する機会も少ないのですが、なんとかお近づきになりたいと思っています。 彼について ・30歳前後 ・家が割と近い ・一人暮らし ・あまり女性慣れしていないのか、私と話す時はなんとなく緊張している様子 私について ・23歳 ・実家暮らし ・男性経験はほぼない ・人当たりはいいが、積極的ではない 何らかの口実を付けてアドレスを聞き出すのが普通なのかと思いますが、結構年下でしかも別の部署の私がいきなり聞いたら、怪しまれないかと不安になります。それに、あまり好意的なレスポンスがないまま長期戦になるとくじけてしまいそうです。 いきなり告白するというのも、男性からしたらどうなんでしょうか?それはそれで、軽い女と思われて警戒心を持たれるのではないかと嫌な想像をしてしまいます。 アドレスの聞き出し方や、前向きになれる考え方など、女性、男性それぞれの観点でアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。