• ベストアンサー

忙しそうな相手への片思い。そろそろ諦め時でしょうか?

元同僚で割と仲が良かった(と自分では思っている) 女性に片思いしているのですが、 彼女はどちらかといえば内向的で奥手な性格で なかなかアプローチ出来ずにいました。 職場の環境が4月に変わって、 会う機会が殆ど無くなってしまったのですが、 5月に元同僚数人で食事をする機会があり、 その時に職場のメルアドを聞く事が出来たので、 (携帯番号はその時は聞きませんでした) それからは月に2,3度メールするようになりました。 あとその時点で彼氏がいないということも確認しました。 初メールの時に「また食事に行こうね」と送ったら 「行きましょうね~」と返事をくれたのですが、 実際に誘うと「忙しいから」「疲れているから」 と断られ、つい最近も誘ってみましたが全く反応が無く、 「忙しい」というのはやんわりと断っているのかな、 そうだとしたらそろそろ諦め時かなと思っています。 でもメールを送ると、返事がない時もありますが 「メールありがとう」「返事遅くなってごめんね」 と言ってくれて、「ミスしてしまって落ち込んでいる」 「前の職場よりも忙しい」みたいな返事が来るので、 それらが嘘とも思えないし、 もう少し様子を見るべきかなとも思います。 彼女は忙しい時や、悩んでいる時は、 結構落ち込むタイプで、メールを送るのにも 気を使っている状態なので、「仕事も忙しいようだし、 あなたに都合の良いメールのペースを教えて」 みたいな感じで聞いてみようかなと思っているのですが どうでしょうか? 今は誘いに反応が無くて、 悲観的になっている状態なので、 客観的な意見やアドバイスを聞いてみたいと思って こちらにご相談しました。 何か意見等ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15689
noname#15689
回答No.4

30代後半の女性です。 ずっと前の話ですが、会社で本当に忙しくしていて、当時つきあっていた男性と上手くいかなくなった経験があります。 お相手は学生時代の同級生でしたが、ほぼ毎日定時に退社できる職場に就職しました。それに大して私はSEで毎日深夜まで勤務していました。 当時は携帯もメールもない時代でしたから、連絡は電話に限られていました。 そのあたりの事情が違いますが、彼からは頻繁に連絡が来ていました。 嬉しいことは嬉しいのですが、次第に負担になりました。 本当に忙しかったんですよ。 家に戻ってからゆっくり電話をしようにも、帰宅は午前様だから無理。 だからといって勤務時間に「今ちょっと話できる?」という電話が外部からかかってくるのは困ります。 大抵会議中とか、重大な作業最中だし。 今度食事しようと誘われれば「行きたいな」と一応答えますが、じゃぁいつ行く?と話が進展すると、忙しいんだってば!デート云々以前の問題で食事時間も取れないほど忙しいんだってば!となってしまいます。 会うためには、その前後数日は半端でない量の残業をこなさなくてはなりません。 でもデートの場でも、私は仕事が忙しいとかミスしてしまったとかの話題しかなく、彼は俺と仕事とどっちが大事だというばかり。 こんなデートだったら時間の無駄?と当時感じていました。 私は自分の昔話をするばかりで、hiiro09さんと彼女の関係を客観的に分析できません。 彼女がhiiro09さんにどういう感情を持っているか、どう接するべきか、的確なアドバイスはできません。 ただ誘いに乗ってこない忙しい彼女の状態が、判る気がします。 都合のよいメールのペースを聞いてみるというアイデアは良さそうですね。 忙しい彼女を無理に誘うと、結果的にもっと忙しくさせてしまうかも知れないことに注意してあげてくださいね。

hiiro09
質問者

お礼

残業がそれほど多い職場でもないので、 JNanariさんほど忙しいというわけではありませんが、 精神面がかなり弱い女性なので、 落ち込んでいるとしたら、 恋愛どころではないのかもしれません。 >都合のよいメールのペースを聞いてみるというアイデアは良さそうですね。 反対している方もいらっしゃいますが、回答者の方々が、 彼女が本当に忙しいと思うか、そうではないと思うかで 意見が分かれるんでしょうね。 >忙しい彼女を無理に誘うと、結果的にもっと忙しくさせてしまうかも知れないことに注意してあげてくださいね。 無理強いはせず、あせらず気長にアプローチすべきだと思いますが、 このままメールし続けていても進展はない様な気がします。 JNanariさんは、つきあっていた方とうまくいかなかったとの事ですが、 忙しい時、相手の男性にどういう態度をとってほしかったですか? なんかお礼ではなく、質問になってしまってすみません。 実際に忙しかった方のご意見、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • reirei00
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.6

「仕事も忙しいようだし、あなたに都合の良いメールのペースを教えて」 というのは止めた方がいいと思います。 相手からすると、これに返事すると、今後メールを定期的にやり取りしなければいけない不条理な義務が生じるみたいになってしまいます。

hiiro09
質問者

お礼

♯3さんがおっしゃるように、返事の回数とか雰囲気で 察する事が出来れば、それが一番良いとは思いますが、 彼女が忙しくて疲れているという可能性も捨て去る事が出来ません。 彼女が返事をしやすく、正直な気持ちを教えてくれるような うまい質問の仕方というか、方法は何かないものでしょうか。 またお礼ではなく質問になってしまいました・・・。 ご意見どうもありがとうございました。

noname#8083
noname#8083
回答No.5

直接顔を合わせる時、、、がないと辛いですね。 でも、大切な人との関係終了の決断は、絶対会って・・・がいいと思います。 なんでもないのに関係切れた? 側は次、会いづらくなりますもんね。 メールに頼るようになった昨今、よく思いがけもしないトラブルがあることを知りました。 先日、私が(ボーダフォン)姉に(ドコモ)メールを送った時のこと、3:00代に送ったものが5:00代になって ようやっと届いたんです。 2時間もかかるなんて・・・一緒にいて確認したので、二人でビックリしました。 あと、YahooのBBフォンにすると、NTTの電話は通じなくなるんでしょうか? 電話にでてよ! 何度もかけてるよ! と言われて、電話の呼び出し音、1度も鳴らないから、おかしいなぁ・・・?とか、 お金払ってなくて、止められてしまった時のようなアナウンスが出るよ! と、指摘されて、はじめて気が つきました・・・ なんてIT化した世の中でも、当たり前と思うことの中こんなトラブルもなきにしもあらず・・・ 音沙汰なくなった人を 気を使い過ぎるあまり、逆にネガティヴに心配する空回りなことが人間関係、希薄にしている気がします。 自然消滅・・・なんて、都合の悪いことでもない限り、必要ないことですよね、考えてみたら。 本当に連絡とりたい大切な人には、しつこいくらい連絡して、自分の気持きちんと伝えることも、時には案外大切なのかも?  単なる思い過ごしかも知れないし、と私は、思うようになりました。

hiiro09
質問者

お礼

>音沙汰なくなった人を 気を使い過ぎるあまり、逆にネガティヴに心配する空回りなことが人間関係、希薄にしている気がします。 これはすごくわかります。顔を毎日合わせている時でさえ、 わからない部分があったのに メールだけのやり取りならなおさらですよね。 今もネガティヴに考え過ぎて 空回りしているだけなら良いんですけど・・・。 >本当に連絡とりたい大切な人には、しつこいくらい連絡して、自分の気持きちんと伝えることも、時には案外大切なのかも? ♯3の方の回答にも書きましたけど、 告白するかそれに近いメールを 送ろうかなと考えています。 とにかく最後になんとか一度でも会いたいですね。 「しばらく会っていないし、短い時間でもいいので 一度会いたい」とメールしてみて、それでも「忙しい」 という事だったら、もうダメかなと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • ruri77
  • ベストアンサー率34% (40/117)
回答No.3

こんばんは。女性です。 私も♯1の方の回答に賛成です。 「メールありがとう」「返事遅くなってごめんね」等のお返事は確かに嘘ではないと思います。お友達としてならメールの返事遅くなって悪いと思うし、仕事が忙しいなどの事情も話したいでしょう。 ただ、やっぱり食事に誘ったりすると反応がないというのは、「一線を引いてお友達としてならメールしますが、食事等の誘いには乗りません」という彼女の姿勢の表れだと思います。 もし彼女が質問者様のことを少しでも好ましく思っていたら、食事に誘われてたとえ疲れていても行きたいと思うし、その日は行けなくても別の日に「この間断っちゃったけどこっちから誘ってみようかな」という気持ちになると思いますよ。 「仕事も忙しいようだし、あなたに都合の良いメールのペースを教えて」というメールを送られるのは構わないと思いますが、非常に返事のしにくい質問だとご自分で思われませんか?私がその女性なら「そう言うことは私にハッキリ言わせるのではなくて、返事の回数とか雰囲気とかでそう言うことを察してくれないだろうか」と困ると思います。 このままメールし続けていても、彼女の態度はきっと変わらないと思います。どうしてもはっきりさせたいのなら、食事に誘うとかまわりくどい誘い方ではいつまでも彼女にうまくかわされると思いますので、もう少しはっきりと意思表示して、その返事が来るか来ないかで彼女の気持ちが少しでもわかるような内容でメールしてみたらいかがですか?おそらく、その前にもう少し仲良くなりたくて、食事に誘われていたのでしょうが、食事の誘いには彼女は乗ってきてくれないのですから・・・。 女性の立場から考えた回答です。 少しでも参考になればと思います。

hiiro09
質問者

お礼

>もし彼女が質問者様のことを少しでも好ましく思っていたら、食事に誘われてたとえ疲れていても行きたいと思うし、 人に会うという事は、結構エネルギーが必要だと思うし、 自分自身すごく疲れている時は、人に会うのを面倒に思うし、 彼女は疲れている時はかなり無気力状態になるので、 必ずしもそうではないかな~と思います。 >その日は行けなくても別の日に「この間断っちゃったけどこっちから誘ってみようかな」という気持ちになると思いますよ。 一応「また別の機会に」とは言ってくれたんですけど、 その機会は永遠に来ないかもしれませんね(笑) >「仕事も忙しいようだし、あなたに都合の良いメールのペースを教えて」というメールを送られるのは構わないと思いますが、非常に返事のしにくい質問だとご自分で思われませんか? 確かに返事のしにくい質問だとは思いますけど、 自分が彼女の落ち込みやすい性格を心配している事は、 彼女も知っているので、正直に返事をしてくれると思いたいんですけど・・・。 >このままメールし続けていても、彼女の態度はきっと変わらないと思います。どうしてもはっきりさせたいのなら、食事に誘うとかまわりくどい誘い方ではいつまでも彼女にうまくかわされると思いますので、もう少しはっきりと意思表示して、その返事が来るか来ないかで彼女の気持ちが少しでもわかるような内容でメールしてみたらいかがですか?おそらく、その前にもう少し仲良くなりたくて、食事に誘われていたのでしょうが、食事の誘いには彼女は乗ってきてくれないのですから・・・。 ウジウジ悩むの疲れたし、全く知らない間柄でもないので 「あなたの事をすごく心配しています」みたいな感じで告白するか、 それに近いメールを送ろうかなと考えています。 アドバイスとても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

hiiro09さんの質問を読んでいてあまりにも私の状況と似ていたため驚きました。私の体験談を先ずは書きますね→私はバイト先の同僚からメルアドを聞かれ、何度かメールの交換をしました。仕事帰りにお茶したこともあります。でも私は本当に、彼のことを何とも思っていませんでした。それから彼からは毎日のように「飲みに行きましょうねぇ」というお誘いをメールを貰うようになり、とりあえず社交辞令で「そうですねぇいけたらいいですね」と返していました。しばらくして「明日空いてます?」と具体的な日時の入ったお誘いを受けたのですが、特に会話も盛り上がらない人だなぁという印象があり、いざ行くとなると気が進まず「忙しいから」と断ってしまいました。メールも特に返す必要のないような日々の彼の行動が書かれただけのものばかりで、返信はしませんでした。でも時折、四回目くらいのメールであ、返事忘れてた、と「いつもメールくれるのに返せなくてごめんね」メールをしたりしていました。・・そうですね、特に彼のことを嫌とも好きとも思っていないので、「忙しい」を全ての理由にしていたように思えます。私は優柔不断で今の関係を進めたくも壊したくもないという中途半端な気持ちだったと思います。hiiro09さんの彼女がそうというわけではないですよ☆私の状態を書いてしまった形で、参考になんかならないかもしれませんね。 でも一つ言えるとすれば、積極的にアプローチ!好きなら断られても誘って誘って・・アタックしてみてはどうでしょう。そしてまずは自分をアピール、楽しい時間を彼女にあげてみてください☆私も、(受身形なので)彼がもっともっと積極的にそうしてくれていたら気持ちが動いていたのではないかな、と思います。 恋愛は難しい・・けど頑張ってください!

hiiro09
質問者

お礼

tukinomanaさんのバイト先の同僚さんほど 積極的にアプローチはしていませんねぇ・・・。 忙しい彼女を気遣ってメールも月に2,3回だし、 自分の行動の報告というより、 彼女を励ます内容が主なので・・・。 彼女はあまりメールが好きではないようなので、 頻繁にメールするのもどうかと思うのですが、 自分の好意をもう少しアピールしてみても 良いかもしれませんね。 >恋愛は難しい・・けど頑張ってください! 恋愛は本当に難しいですね・・・。 アドバイスありがとうございました。頑張ります!

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.1

いいにくいですが誘いに反応がないということをそのまま受け止めたほうがいいと思います。 それとは別に落ち込んでいるならなおさら好きな人に頼ってしまうのが女性・・・。 そういう点からすれば反応がないというのが今のお二人の状態だと思いますよ。 少し時間をおいて再度声をかけてみてもいいかもしれないですね。

hiiro09
質問者

お礼

>それとは別に落ち込んでいるならなおさら好きな人に頼ってしまうのが女性・・・。 そういう点からすれば反応がないというのが今のお二人の状態だと思いますよ。 友達以上、恋人未満という関係だと思うので、 今はまだ落ち込んでいる時に頼ってもらえる 存在だとは思っていません。 kiiro21さんのアドバイス通り、 少し時間をおいて声をかけてみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • 職場内の片想いの彼を誘ってみました

    半年ほど前から職場に1歳年上の好きな彼がいる20代の女です。 好きになってすぐ、私から携帯のアドレスを聞きました。そして食事にも誘ったことがあるのですが、快く応じてくれたものの具体的に日にちを決めるところまでいかず流れてしまったことがあります(彼はどこのお店にするか同僚に話していたようなので少なからず行く気はあったようです)。流れてしまったのは今でも後悔しています。 それからは、彼と距離を縮めようと自分なりに努力してきました。告白はしませんでしたが、バレンタインデーにチョコを贈ったりもしました。彼とは職場でも仲良く話すようになり、仕事の悩みを話しできたりする仲になりました。 5月末で彼が転勤になるので、それまでに自分の気持ちが伝えられたらと思っています。その前に、とりあえず二人の時間を持とうと、昨日思い切ってメールで食事に誘ってみました。最近は仕事で接点が少なく、忙しくて話す機会があまりないのでメールにしてみました。 彼はメールすると返信が遅いですが、必ず返してくれます。まだ今のところ返事はありません。今は不安で何も手につかない状態です。このまま返事が無く、明日、職場で顔を合わせるのはとても気まずいです。このまま返事が無かったら、私はどんな感じで彼と接すればよいのでしょうか。今まであまり自分から誘ったことが無いので怖くて仕方ありません。。。

  • 片思いの相手への関わり方

    同じ職場の人に1年以上片思いしています。 彼は年下ですが、職種上立場は上で、存在を知った時からずっと、ものすごく仕事が忙しい人です。 私からアドレスを聞いて時々メールしていました。 返事は来たり来なかったり、忙しいのはわかってるので、返事はいらないと言ったこともあります。 彼のほうから来ることはないです。 彼はほぼ毎日深夜まで仕事、休日も殆どないと思います。 その状態を知っていて食事や飲みになどとても誘える状態ではありませんでした。 仕事では週一度一緒になるかならないかの程度なので、どうしてもプライベートで会わないとどうにも進めないと思い、時期を見計らってなんとか時間を作ってもらったものの、時間的なことや他の事情で食事には行けず、彼の部屋に行って少し話しただけでした。 もともと殆ど接点のない私が会いたいなんていう時点である程度は気持ちに気づいてはいると思います。 少しずつ距離を縮められたらと考えていたのですが、仕事が落ち着くのを待っていたら、逆にますます忙しくなり、また会いたいという願いは叶わないままです。 このままうやむやになってしまうのが嫌で、時々簡単なメールを送ったりはしています。 返事はあったりなかったり。 脈がないのはわかっていますが、気持ちを伝えることもできていないので、時間が止まったままな感じで諦めるにも諦めきれません。 週に一度会えていたのも配置換えでなくなり、ますます会って気持ちを伝えたい思いが募っています。 ですが、今また会いたいと言っても忙しいときにうっとうしいと思われそうだし、かといっていつまで待ってもきりがなく、時間が経つばかりで苦しいです。 こういう相談をすると、「仮に付き合えても会えないのだから、会いたいと思うなら諦めて他の『会える』人を探すべき」と言われがちですが、もしも彼と付き合えるならそれで会えなくても耐えられると思っています。 仕事が忙しく、それも自分の夢のために望んで忙しくしているような男性は、仕事が落ち着くまで恋愛とかは余裕ないものですか? 相手によるのなら、どういう関わり方をすれば受け入れてもらえる可能性があるでしょうか? 今の現状で、少しでも可能性が持てる関わり方をアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの相手にメールを

    今好きな人がいるのですが、その人と時々メールをします。 元々サークルで知り合った人で大学の同学年です。 会えば、向こうから、もしくはこちらから話しかけて話をします。 しかし、サークルの人の多くは 彼女や、彼女とよく話す僕に冷たく接していたので、 (彼女は何もしていないというのに) 彼女はサークルをやめてしまいました。 つまり、直接話す機会が減ってしまったんです。 そこで彼女に、 「会う機会が減った分メールとかしようよ!」とメールしたところ、 「サークル辞めても仲良くしてくれたら嬉しい、 ただバイトが忙しかったりするから返事は遅れるかもしれない(汗」 と返ってきました。 彼女は普段話す時は おとなしい感じなのですが、 メールは絵文字などたくさん使って必ず返事をしてくれます。 自分のことをいろいろ話してくれたりもします。 ただ、向こうから始まったメールはないのですが・・・。 この状態は脈ありといえますか?ただの友達、でしょうか。 また、メールをするのにいい話題などはあるでしょうか? 長々とすみません、 アドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 片思い(告白済み)の相手と距離を縮めるには?

    20代後半の男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。 2ヶ月ほど前、趣味のサークルのある女性(年上・離婚経験あり)に告白しました。 返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。 その後、何回か食事に行ったり、クリスマスにプレゼントをあげたらお返しをくれたり、というような感じ で(彼女としてではなく友達として)おつきあいしているような状況です。彼女の気持ちは、正直よく分かりません。 このような状況の中、以前、「押すべきか待つべきか」という質問をさせていただき、みなさんから「自分を知ってもらいながら待つ」とよいのでは、という回答をいただきました。 (http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=742337) しかし最近では、メールの返事も(全くではないが)あまり返ってこなくなったり、電話しても出たり出なかったり。先日は、サークルに入ろうとしている彼女の職場の同僚(私より年下の男性)を紹介されました。彼女とその同僚は仲が良いみたいで、彼女はその同僚の家に行ったこともあるみたいです。たぶん二人は友達だとは思いますが、なんだか複雑な気分です。 そんな状況で、自分は、彼女との距離をどう縮めていけばいいのか、分からなくなってしまいました。方法が分からない、というのもあるし、悪いほう悪いほうに考えが行ってしまい、前向きな気持ちになれないのです。 なんでも良いので、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの上司をご飯に誘いたい

    はじめまして、元直属の上司に片思いしてるのですが 誘ってもいいのか悩んでいます。 その上司とは仕事帰りに食事にいったのが、半年以上前に職場の方達と仕事終わりに一回 その際、終電を逃して上司の家に泊めてもらいましたが、一切なにもなしで終わりました 二人で食べに行ったのが一回 その後、一緒に食事を断られ ようやく取り付けられた食事は2人かと思いきや同僚を呼ばれ、ガード張られた感じに なり、食事に誘うのを止めました。 好きバレはされてると思ってます 最近人事異動があり、上司が他県に異動で直属の上司ではなくなりました 他県に行ってからもメールで仕事の相談にのってもらってます 食事に誘うのを躊躇ってましたが、このまま自然に忘れ去られるのは 嫌だと思い 1月に一度食事に誘いましたが、時間が空けられないと断られました 2月、お時間空いてる日はないですか?とメールを送った所、やっぱり時間がないという返事でした 残念ですが仕事頑張ってくださいとメールを送った次の日に 3月になったら会いたいという内容のメールが上司から来ました 3月にお誘いのメールをするとしたらどんな内容がいいですか? 宜しくお願いいたします

  • 片思いのきっかけ(回答多数希望)(長文)

    現在、好きな女性がいます。彼女とは今年の初めに職場で知合いました。数ヶ月後、会社を辞めてからも彼女のことが気になり、思いきって直接連絡先を聞きました。それから1ヶ月ほど仕事の相談(メール)にのってもらってました。メールの内容は仕事のみの簡単な物で、遊びに誘ったりはしませんでした。その後、なぜだかわかりませんが、急に返事がこなくなりました。ものすごく気になって何度か連絡しようと思ったのですが、返事がないのが返事かと思い、連絡しませんでした。それから数ヶ月前にやっと仕事がみつかったので、それを機会にメールをだしましたが返事は来ませんでした。彼女のことがとても気になっていた最近、彼女の職場の同僚(男性)と会う事になりました。出来ればこれをきっかけにして、彼女とまた連絡を取りたいと思います。また、一度くらいは食事に行きたいとも思ってます。この同僚に対して自分はどんな言動をすれば、彼女と距離が近づくのでしょうか?それとも諦めたほうがよいのでしょうか。どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 相手と気まずくなった時の対応について

    よろしくお願いします。 僕には前から好きな女性がいます。相手は職場の同僚で年上の人です。 一度告白した時に「すぐには決められないからしばらく考えさせて欲しい」との返事でした。その後何度か遊びに行ったりしましたが、このまま相手が好きになってくれるのか不安があり、ささいなことですれ違い気まずさから避けたような態度をとってしまいそのまま喧嘩別れみたいになっていました。1年後僕が職場を移動することになり(といっても同じ市内ですが)、その際相手から話さないと誘われてその時に「色々あったけど忘れられないのでもう一度やり直させて欲しい」と話して友達からならということで仲直りしました。 その後他の友だちも交えて飲んだりしながら、2人で遊びにも行きましたが、自分の中で一度喧嘩別れしたこともあり本当は相手は迷惑なんだろうかという不安がずっとありました。 そんな中一緒に食事をする約束をしていたのですが、相手に用事ができたとのことでキャンセルにして欲しいとの連絡があり、元々今の関係を続けていいんだろうかという不安がありつい返事にネガティブなことを書いて送ってしまいました。 翌日になり少し冷静になり相手に謝罪のメールを送ったのですが2日ほどたちますが返事がない状態です 今回のことに関しては自分に完全に非があることなので謝るのは当然なのですがあまり何度も謝罪するのも相手も嫌がるかもしれないと思ったり、少し間をおいてからメールを送ろうとも思っているのですが連絡するのも相手が嫌がるかと思うと踏ん切りがつかずにどうすればいいのか悩んでいます。 あまり文章をまとめるのが上手くないので長文になってしまいすみません。それでも読んでアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 片思いの相手がいます

    職場の男性について。 職場の廊下など2人の空間ではわりと普通にお話しできるのですが、車の中やエレベーターの中など密室?の空間になると、話を振ってもなんだかそっけないというか、ぎこちない反応しか返ってこずあまり話が弾みません。 また、先日仕事でフェスに出店した際、2人でいる時に急にポケットからお菓子を出してこれあげる、と。どうやら私だけにくれたようで。嬉しい!ありがとうございます!とお礼を言いましたが、「いや、別に美味しいかどうか分かりませんけど…」みたいな返事しか返ってこず(T-T) 少なくとも嫌われてはいないと思うのですが、相手の気持ちがよくわかりません。。

  • 片想い中…意識して気まずいのをどうにかしたい!

    私は26歳女性です。私には職場に好きな人がいます。その人に彼女はいないようで、私より1歳年上ですが、仕事のキャリアは私が上なので、仕事を教えることもあります。彼の携帯のメールアドレスを聞いて、快く教えてもらえて、ほとんど私からですがたまにメールをしています。メールをすれば必ず返事が来ます。ただ、彼はメール不精のようです。しかも、彼の周りの人からの情報で、彼は好きな人がいても積極的にはできない奥手なタイプのようです。 彼と仕事上話す機会もあります。話していてとても楽しい雰囲気です。 去年の忘年会で、2次会へ歩いての移動中(20分くらい)は他に大勢居たのですが、たまたま2人で話すことができて、話が盛り上がりました。その時、一度他の人のところに行きかけたのですが、また戻って来てくれて私とずっと話をしてくれました。 年末年始のお休みだったときも、何度かメールして返事が来ました。彼は趣味で格闘技をしていて、試合にも出ているので「また試合に出るときは教えてね。試合にまた勝てるように頑張って!」等、励ましのメールを送りました。(去年試合に出場したときに前日に励ましメールを送って、試合終了後、勝利の報告メールをもらいました) 私は恋愛に奥手な方ですが、精一杯アプローチしているつもりです。休み明け、久しぶりに彼に会って嬉しかったのですが、なぜかかなり意識してしまって、彼を避けようとしてしまう自分がいます。考えすぎかもしれませんが、彼も私の好意に気づいたのか避けているような気もします。なんか気まずいです。 彼は今年の3月で転勤になってしまうので、それまでになんとか想いを伝えたいとも思うのですが、限られた時間で避けていてはだめなのも分かっています。勇気が持てなくて悩んでいます。