• 締切済み

片思いのきっかけ(回答多数希望)(長文)

現在、好きな女性がいます。彼女とは今年の初めに職場で知合いました。数ヶ月後、会社を辞めてからも彼女のことが気になり、思いきって直接連絡先を聞きました。それから1ヶ月ほど仕事の相談(メール)にのってもらってました。メールの内容は仕事のみの簡単な物で、遊びに誘ったりはしませんでした。その後、なぜだかわかりませんが、急に返事がこなくなりました。ものすごく気になって何度か連絡しようと思ったのですが、返事がないのが返事かと思い、連絡しませんでした。それから数ヶ月前にやっと仕事がみつかったので、それを機会にメールをだしましたが返事は来ませんでした。彼女のことがとても気になっていた最近、彼女の職場の同僚(男性)と会う事になりました。出来ればこれをきっかけにして、彼女とまた連絡を取りたいと思います。また、一度くらいは食事に行きたいとも思ってます。この同僚に対して自分はどんな言動をすれば、彼女と距離が近づくのでしょうか?それとも諦めたほうがよいのでしょうか。どうか良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#14262
noname#14262
回答No.4

数日経っても彼女から連絡がないって 「会えない」というお断りのメールすら来なかったのですか・・・ 本当にやりきれないですね。。。 それが彼女の優しさなのかな~? 彼女の職場の同僚は相談相手になってくれないのでしょうか、 その方とお付き合いしている可能性は考えられませんよね(疑いすぎかも。。。) 今はちょっと時間を置くほうが良いと思います。 会いたい気持ちは分かりますが。 勇気を出して会いたいメールをしたのにね・・

Direct2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。長くて読みづらい文なのに丁寧な回答してもらって嬉しいです。彼女の気持ちは会って聞かないとわかりませんが、しばらく時間を置いてみます。それか、きっぱりと諦めるかですね。なかなか気持ちの切替ができませんが、今はなにもせず、そっとしておきます。また、なにか良いアドバイスあれば聞かせてください。

noname#14262
noname#14262
回答No.3

確かに彼女から返事が来ないのは気になりますね~ ただの仕事のメールのみで遊びに誘うこともしていないなら 毎回 返事をしなくても たまにメールをくれても良いはずなんですが、、、、 考えられるのは 、あなたの好きという気持ちに気付いたから。 彼女に好きな人、彼氏ができた。 いつも仕事のメールばかりでつまらないから、、、でしょうね。 でも どんな結果が待っていようと 1度は会って彼女とお話した方が良いと思いますよ。メールだけでは お互いの気持ちが伝わらないし あなたもスッキリ諦めれる自信があるのでしょうか。。。

Direct2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。長い文面を読んでもらって嬉しいです。多分彼女はこちらが好きだということに気づいたのではと思います。でも、やっぱり諦めきれないので、今度会うようにメールしてみました。返事が来るかどうかわかりませんが、すっきりしないので返事を待ってみます。

Direct2005
質問者

補足

その後、数日たちますが彼女からは連絡ありません。一度も会わず仕舞いのようです。やりきれないですね。彼女の気持ちを考えるとこれ以上連絡を取らない方がいいのかもと思ってます。自分はやっぱり会って少しは話をしたいのですが。。。

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.2

そもそも最初の段階で既に行動不足の印象です。 出汁に使われる同僚もいい迷惑っぽい。 取り合えず同僚から彼女の情報を聞き出し、その情報の内容に沿った行動をするしかないのでしょうが、初動で失敗している恋愛は、成就するのが大変困難かと思われます。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。残念ですが、質問文を読む限りですと望み薄ですね。しかもメールが途絶えてから数ヶ月が経過しているんですよね?彼女からすれば「まだ何か用?」と言った所でしょう。 しかし、どうしても諦めがつかないならば、前の会社の同僚に飲み会でもセッティングして貰ってはいかがでしょう?新しい転職先が決まって(数ヶ月前の話ですが)そのお祝いと言う名目で。 その席に彼女も呼んで貰うのが一番いいと思います。 もし彼女が来てくれて、お話もそれなりに出来る様でしたら「メールの返事がなかったから最近どうしてるのかな?って、凄く心配だったんだ。会社は上手く行ってる?」とでも持ち掛けてみる事から始めてみては? しかしひょっとすると、ttt123さんが来ると知ったら彼女は来ないかも知れません。来ても余りお話をしてくれないかも知れません。もしそうなったらキッパリと諦める事です。

Direct2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分としては会って話をしたいという気持ちが強いので、今度会う同僚と一緒に誘ってみます。望み薄いですが、ダメならダメで直接彼女の口から答えを聞きたいと思います。

関連するQ&A

  • 片想い中です。1回ふられてます。長文になってしまいましたが、ご意見お願

    片想い中です。1回ふられてます。長文になってしまいましたが、ご意見お願いします。 こんばんは。私は今好きな人がいます。 その男性と知り合ったきっかけは、私が仕事をしているときにその男性が職場にきていて、そのときは仕事上の会話をしただけだったのですが、帰り際で呼びとめられ、アドレスの書いたメモを渡されたことからでした。それから連絡をとるようになり、1ヶ月後くらいに2人でデートをしました。 その男性は、いろいろアピールをしてくれていたのですが、すぐに男の人を信用できない私は そっけなく感じていたと思います。何回か、デートに誘われたのですが、なかなか予定も会わず 電話だけの日々が1ヶ月ほどたちました。彼の職場に行く機会があり、彼もそのとき会えるね~ 一緒に来る人に紹介してよなんて言っていたのですが、タイミング悪く会えませんでした。 相手の男性は、そのあとも誘ってくれたのですが、連絡を取り始めて3ヶ月ほどたっているのに 1回しか会っていないこともあり、断わっていると、ケチって言われるようになりました。 電話で、どうしたらつきあえるのかとか、親にも紹介してほしいとか、うちの親にもあってほしいと 言っていたのに、それぐらいから連絡が来なくなりました。 最初から、私も気があって連絡をとりはじめたので、それからは連絡をするようにしたのですが 返信もまちまちで・・。そのあと、連絡したり、ご飯誘うのは迷惑かな?とメールしたところ、 誘ってくれるのは、すごい嬉しいよ。でも、いつも仕事でごめんね。 こっちが、本当はいろんなとこ連れてってあげたいのに。って返信がきました。 このメールがきて、私は嬉しかったのですが、またそのあと返信がまちまちで、返ってこなくなりました。 もうダメなのかなって思ったのですが、相手の気持ちをしっかり聞いて、あきらめようと思い、 付き合いたいって思って連絡とってたから、このまま終わっちゃうのはいやだけど もう迷惑とか思われてるんだったら、連絡しないようにするから言ってほしい。とメールしました。 その後、電話がかかってきたのですが・・。今自分には好きな人がいること。 前から知っている子で、彼氏がいるのは知っていたけど、最近よく遊ぶようになり楽しかったと。 好きかどうか、よくわからなかったけど最近確信して、告白したこと。 遠距離の彼氏がいたけど、その子もすごく悩んでくれたけど結局ふられてしまったことを 話してくれました。だからといって、私と連絡とすぐ取ろうなんて思えずに連絡が出来なかった。 連絡しなかったことについては、怒ってる?と聞かれました。 でも、自分はその子のことを、待ってみようと思っていると話をされました。 これを聞いた私は、すごくショックでした。 1回しかデートしていませんし、気持ちが変わってしまうのはしょうがないと 思いますが、この電話の1ヶ月前までは私と普通に連絡を取っていたのに、そんなこと言ってくれなかったから。 待っているといわれてしまったら、私はもうあきらめるしかないと思って もう連絡しないにするといいました。でも仕事の関係で、また会うかもしれないけどよろしくねと言ったら、俺は大丈夫だけど、きっと○○は、また逃げちゃうでしょ。って言われました。 前に職場にいったときに、その男性は私が会いたくなくて逃げたと思われているようでした。 そのあと、連絡をしないと言ってしまったわりにやっぱり連絡したくなってしまって。 相手の職場に行く機会があると、彼を探してしまっている自分がいました。 このままだとやっぱり後悔してしまうと思い、彼の姿は結局ありませんでしたが 、彼に今日職場に行ったこと。いるかなって探してみたけど、わからなかった。 連絡しないって言ったのにしてしちゃってごめん。でも、元気にしてるか気になって。 というメールを送りました。しかし、返信はなかったです。 もうあきらめたほうがいいでしょうか? また、相手の職場に行く機会もありこれ以上しつこくしたら、 そのとき気まづいですよね・・。でも、諦めきれないんです。 何か、ご意見もらえればと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

  • 連絡を無視から仲良くなるきっかけ(女性回答希望)

    2人だけで食事や遊びに行ったりしていて仲良くしていた女性がいるのですが、告白して振られました。 仕事で関わりがある人なので、そういう人とは付き合えないというのが理由でした。 2人だけで会っていたので、ある程度は可能性ありかと思ったのですがダメでした。 でも本当の理由は分かりません。 変わらずに仲良くいようと言ったのですが、最近は連絡をしても返事がなく無視されてます。 単純に告白したことが彼女にとって迷惑だったのかもしれません。 2人で会って仲良くしていたのに、無視されて人間として嫌われたのかなと落ち込みますし、 彼女の気持ちにも負担がかかっているのだったら、悪かったのかなと思います。 彼女の事はまだ好きですが、それよりも人として普通に楽しく話せたりすることが大事だと思っています。 本当はクリスマスを一緒に過ごしたかったのに、情けないですね。 今ではプライベートで会ったり、2人で話したりすることもできませんが、 メールも返事がないので、思ったことを書いて投げるということはしたくありません。 男性に冷たくするという状況になって、また仲良くできるようになったとか、 恋愛として付き合うようになったという女性がいましたら、 是非ともそのきっかけやアドバイスをお願いします。

  • 【片想い】少しは希望を持っていいですか?

    いま好きな人がいます。 私は22歳、彼は6歳上の28歳です。 彼と出会ったのは4ヵ月ほど前、仕事がキッカケでした。 連絡先を聞いてきたのは彼。 そんなに頻繁に連絡を取り合うわけではありません。 こちらから連絡すると必要最低限の返事がくる、といった感じです。 彼は去年の秋に彼女と別れて、いまはフリーだそうです。 メールのやりとり以外では、三度ほど一緒に飲みに行ったことがあります。 二度は他の人も交えて、一度は二人で。二人のときは私から誘いました。 「○○ちゃんには気遣わなくていいから一緒にいて楽しい」 「もし○○ちゃんと俺が付き合ったら…」 「○○ちゃんはモテそうなのになんで彼氏いないの?」 「俺は○○ちゃんのこと恋愛対象として見てるよ」 「□□(友人)が○○ちゃんのこと可愛いって言ってたよ」 「(髪を切った私を見て)俺ほんとにショートカット好きなんだよね、すごくイイよ!」 などなど、少し期待したくなるようなことをいくつか言われてきました。 しかし「○○ちゃんて男勝りだよね」や「○○ちゃん家に下着が干されてても何も思わないよ(笑)」などなど、あまり女として意識されていないのかな?と思う節もあります。 二人で飲みに行ったとき、彼が終電を逃して、私の家に来ることになりました。 「男は狼っていうけど、俺はそういうんじゃないからね」と前もって言われ、その宣言どおり彼は家に着いて5分で就寝。しかも床で(笑) 朝まで何度か彼が起きている気配を感じましたが、私が寝ているベッドに入ってきたりというのも無く、朝までしっかり床で寝てました。 起きた後も「○○ちゃん、寝てるときお腹鳴ってたよー」なんていう何ともゆるーい話をしながら身支度し、「今日良い天気だねーまたね」とサラッと帰って行きました。 なんというか、女として見られてないのでは…という不安より、彼が彼らしくてとても嬉しかったのです。 そのときにもっと彼を大好きになりました。 彼の言うとおり、確かにお互い変な気を遣わなくていいので楽ですし、一緒に居てとても楽しいです。 たった三回ですが、仕事のことやプライベートのこと、家族のことなど、いろいろとオープンに話すくらいの仲にはなれていると思います。 私は駆け引きがヘタだし、じれったいのが嫌いなのですぐにでも気持ちを伝えたくなってしまいます。 さすがにまだ早いかな…とは思っているのですが、誰かにとられたときのことを考えると気が変になりそうなくらい嫌です。 待ってても向こうからの連絡は来ないだろうし、かと言ってこちらから頻繁に連絡するのもなあ…と。 もっと会いたいけど、女からガツガツ誘ったりするのもなあ…と。 悩んでいます。 この間体調が悪そうだったので心配のメールを入れたら「心配かけてごめん」と返事がきました。 私の気持ちに少しでも気付いてほしくて、「私が勝手に心配してるだけです、早く良くなってください」と送ったら「ありがとう、元気になったらまた飲みに行こう」と。 なんだか鈍感そうなので気付いているかはわかりませんが(笑) いまの状況って、少しは期待してもいいのでしょうか…? 告白はもう少し待ってからの方がいいのでしょうか…? ほんとに彼が大好きで、側で支えたいと思っています。 長々とすみませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 忙しそうな相手への片思い。そろそろ諦め時でしょうか?

    元同僚で割と仲が良かった(と自分では思っている) 女性に片思いしているのですが、 彼女はどちらかといえば内向的で奥手な性格で なかなかアプローチ出来ずにいました。 職場の環境が4月に変わって、 会う機会が殆ど無くなってしまったのですが、 5月に元同僚数人で食事をする機会があり、 その時に職場のメルアドを聞く事が出来たので、 (携帯番号はその時は聞きませんでした) それからは月に2,3度メールするようになりました。 あとその時点で彼氏がいないということも確認しました。 初メールの時に「また食事に行こうね」と送ったら 「行きましょうね~」と返事をくれたのですが、 実際に誘うと「忙しいから」「疲れているから」 と断られ、つい最近も誘ってみましたが全く反応が無く、 「忙しい」というのはやんわりと断っているのかな、 そうだとしたらそろそろ諦め時かなと思っています。 でもメールを送ると、返事がない時もありますが 「メールありがとう」「返事遅くなってごめんね」 と言ってくれて、「ミスしてしまって落ち込んでいる」 「前の職場よりも忙しい」みたいな返事が来るので、 それらが嘘とも思えないし、 もう少し様子を見るべきかなとも思います。 彼女は忙しい時や、悩んでいる時は、 結構落ち込むタイプで、メールを送るのにも 気を使っている状態なので、「仕事も忙しいようだし、 あなたに都合の良いメールのペースを教えて」 みたいな感じで聞いてみようかなと思っているのですが どうでしょうか? 今は誘いに反応が無くて、 悲観的になっている状態なので、 客観的な意見やアドバイスを聞いてみたいと思って こちらにご相談しました。 何か意見等ありましたらよろしくお願いします。

  • 2度目の復縁希望(長文です。)

    26歳の女です。9月に別れた12歳年上の恋人と復縁を希望しています。 今回も振られたのは私の方で、今回は別れるまでに3ヶ月間程ドロドロしてしまい、彼も私も精神的にボロボロになってお別れしました。 振られた理由は、私が同僚の男の子に好意を抱かれてしまい、同僚から告白されたことでした。同僚に好意を抱かれた原因は、公私混同していた私にあると思います。唯一の同職種、同期の同僚であったため、残業後に食事に出かけたり、仕事以外の話もしたりして居て、仕事上のパートナーというより、異性の友人に近い存在であったことが誤解を与え、好意を抱かせてしまったのだと思います。 そのことが原因で、彼氏に失望され、振られてしまいました。彼氏の言い分は、公私混同している私に失望したとのことでした。最後はグチャグチャになって、別れる別れないで揉めたのですが、元彼に、『君の人格や人間性は認めている。嫌いじゃないんだ。ただ失望してしまったんだ。自分でも自分の気持ちが分からないんだ。』などと言われ、お互い、精神的に追い詰められていたので、『分かった。幸せになってね。』と最後に泣きながら伝え、お別れしました。 その後、3ヶ月間まったく連絡を取っていなかったのですが、先日、クリスマスに彼にメールを送ってみました。近況報告のようなメールです。すると返事がきて、『○○が元気になったみたいでよかったよ。 僕も心身ともに元気だよ。誕生日にカメラをかったんだ。暖かくなったら写真撮りにいこうか?またたまには近況報告してね。おやすみ。』と言う内容の返事でした。『今度一緒に写真を撮りに行きませんか?』と私が誘ったので、その返事をくれたのだと思うのですが、男の人は、もう会いたくないと思った相手にこのような返事を出しますか?また、これをきっかけに復縁の可能性はあるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • メールするきっかけは???

    10日くらい前に片思いの彼の連絡先を聞いて、2日おき程度でメールしてます。 ただ、メールを始めるきっかけがいつも仕事のことです。同じ会社で働いてるので。 仕事の話から少しずつプライベートの会話にはなるのですが。 1度やり取りを始めると「おやすみ」ってどちらかが言いだすまでメールしてます。 また彼からメールをしてきたのは1度だけです。仕事のことで。 電話すれば出てくれるし、メールすればちゃんと返してくれるんですが、脈ないですかね(*_*) 私も臆病なのでメールのきっかけがなかなかありません。 つい仕事を理由にメールしてる気がします。 どんなことでメールをすればいいんでしょうか??

  • 片思いの彼に二人きりで会うことは避けられたのでしょうか。長文です。

    彼は友人の後輩という関係で4回ほど飲み会で会っていました。 先月の飲み会で友人(男)と彼が遅れてきた際、席に着くなり『二人付き合いなよ』と友人が言い出し、言われるがまま連絡先を交換しました。彼は『俺は全然ありです』と返していました。それをきっかけに初めてちゃんとお話をし、気になる存在になりました。 その後、上記の友人と飲み会で会った際、彼が気になるということを話しました。友人は『絶対喜ぶ』と言い、その後彼に連絡をとり、私の話をしたっぽく、彼から「飲み会楽しんでね!また飲みに行こうね」とメールが届きました。私は「機会があれば行こうね~」と返してしまいました。その後返事はなく、数日後こちらから「○日か○日飲みに行かない?」と誘うと「○日※※さん(共通の友人)と飲むからそれにこない?」と返ってきました。 断るのもおかしいので、「※※さんもいるんだ!会いたかったから嬉しい!お邪魔させてもらうね」と返しましたが、これは二人で会うことをさらりと交わされたのでしょうか。がっついてるように思われているのではないか、誘わない方がよかったのではないかなどマイナスにしか考えられず、お会いするのが恥ずかしくなってきました…。

  • 片想い、まず仲良くなりたい

    20代OLです。 一つ年下の同僚に片想いをしています。 私はこの4月まで彼氏がいました。 その人に振られ、落ち込んでいた頃に、同じ職場に彼(今私が好きな人)が配属されてきました。 はじめは何とも思わず、彼氏に振られたことで傷心していましたが、彼の仕事ぶりや誠実さに惹かれるようになり、飲み会の席で近くになっていろいろと楽しく話したことがきっかけで、気になる存在になりました。 その後メールをときどきする中で、いつの間にか彼のことばかり考えるようになってしまっています。 私は彼のことが好きなんだと思います。 でも、私はこれまでお付き合いしてきた男性とはみんな、幸せなことに相手の方からアプローチしてきてくれてお付き合いすることになったので、自分からどう踏み込んでいいかがわかりません。 彼は容姿がよく素敵な男性なので、より一層アピールしづらくて・・・。 誘ったり告白したりすることも、断られるのが怖くて未だにできていない状況です。 まずは、仲良く話したりできる関係になりたいと思っています。 彼とは職場は同じですが、話をする機会も会う機会もあまり多くありません。 メールは時々しますが仕事がらみのことがほとんどです。 彼女はいないと言っているのを聞きました。 真面目で誠実、スポーツ万能、イケメン、明るい方です。正直完璧です。 私はどんなふうに行動したらいいでしょうか? 仲良くなりたい・・・欲をいえばお付き合いしたいと思っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 職場内の片想いの彼を誘ってみました

    半年ほど前から職場に1歳年上の好きな彼がいる20代の女です。 好きになってすぐ、私から携帯のアドレスを聞きました。そして食事にも誘ったことがあるのですが、快く応じてくれたものの具体的に日にちを決めるところまでいかず流れてしまったことがあります(彼はどこのお店にするか同僚に話していたようなので少なからず行く気はあったようです)。流れてしまったのは今でも後悔しています。 それからは、彼と距離を縮めようと自分なりに努力してきました。告白はしませんでしたが、バレンタインデーにチョコを贈ったりもしました。彼とは職場でも仲良く話すようになり、仕事の悩みを話しできたりする仲になりました。 5月末で彼が転勤になるので、それまでに自分の気持ちが伝えられたらと思っています。その前に、とりあえず二人の時間を持とうと、昨日思い切ってメールで食事に誘ってみました。最近は仕事で接点が少なく、忙しくて話す機会があまりないのでメールにしてみました。 彼はメールすると返信が遅いですが、必ず返してくれます。まだ今のところ返事はありません。今は不安で何も手につかない状態です。このまま返事が無く、明日、職場で顔を合わせるのはとても気まずいです。このまま返事が無かったら、私はどんな感じで彼と接すればよいのでしょうか。今まであまり自分から誘ったことが無いので怖くて仕方ありません。。。

  • 片思い中の連絡手段

    こんばんわ。 ワタシは23歳の女で、同い年の好きな人がいます。 同じ大学でずっと友達だったのですが、彼には今彼女がいない、という話から仲良くなり始め、3月初めから二人で何度か食事や映画に行くようになりました。 でもそれは私がきっかけを作って(遊びの誘いなど)、彼がじゃあ行こうか、みたいな流れでした。 普段はメールも私からしないと来ません。会うと、ものすごく話が合って、「ホント笑いのツボ一緒だね」とか言ってます。 彼は今とても忙しい時期らしく、ご飯でも、と誘ったところ来月の半ばまであいていないので近くなったらまた連絡するね、ということでした。 それに対しては「わかりました、5月もお仕事がんばってください、お食事楽しみにしてます。」と返したのですが、彼から連絡が来るまで私から特にメールなどしないほうがよいでしょうか? というか、どんなメールをすればよいのか全くわからないんです。 共通の趣味もあるのですが、唐突に「○○って・・・」とかメールするのも不自然じゃないでしょうか。 アドバイスなど宜しくお願いします。