• 締切済み

片思いのきっかけ(回答多数希望)(長文)

現在、好きな女性がいます。彼女とは今年の初めに職場で知合いました。数ヶ月後、会社を辞めてからも彼女のことが気になり、思いきって直接連絡先を聞きました。それから1ヶ月ほど仕事の相談(メール)にのってもらってました。メールの内容は仕事のみの簡単な物で、遊びに誘ったりはしませんでした。その後、なぜだかわかりませんが、急に返事がこなくなりました。ものすごく気になって何度か連絡しようと思ったのですが、返事がないのが返事かと思い、連絡しませんでした。それから数ヶ月前にやっと仕事がみつかったので、それを機会にメールをだしましたが返事は来ませんでした。彼女のことがとても気になっていた最近、彼女の職場の同僚(男性)と会う事になりました。出来ればこれをきっかけにして、彼女とまた連絡を取りたいと思います。また、一度くらいは食事に行きたいとも思ってます。この同僚に対して自分はどんな言動をすれば、彼女と距離が近づくのでしょうか?それとも諦めたほうがよいのでしょうか。どうか良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#14262
回答No.4

数日経っても彼女から連絡がないって 「会えない」というお断りのメールすら来なかったのですか・・・ 本当にやりきれないですね。。。 それが彼女の優しさなのかな~? 彼女の職場の同僚は相談相手になってくれないのでしょうか、 その方とお付き合いしている可能性は考えられませんよね(疑いすぎかも。。。) 今はちょっと時間を置くほうが良いと思います。 会いたい気持ちは分かりますが。 勇気を出して会いたいメールをしたのにね・・

Direct2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。長くて読みづらい文なのに丁寧な回答してもらって嬉しいです。彼女の気持ちは会って聞かないとわかりませんが、しばらく時間を置いてみます。それか、きっぱりと諦めるかですね。なかなか気持ちの切替ができませんが、今はなにもせず、そっとしておきます。また、なにか良いアドバイスあれば聞かせてください。

回答No.3

確かに彼女から返事が来ないのは気になりますね~ ただの仕事のメールのみで遊びに誘うこともしていないなら 毎回 返事をしなくても たまにメールをくれても良いはずなんですが、、、、 考えられるのは 、あなたの好きという気持ちに気付いたから。 彼女に好きな人、彼氏ができた。 いつも仕事のメールばかりでつまらないから、、、でしょうね。 でも どんな結果が待っていようと 1度は会って彼女とお話した方が良いと思いますよ。メールだけでは お互いの気持ちが伝わらないし あなたもスッキリ諦めれる自信があるのでしょうか。。。

Direct2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。長い文面を読んでもらって嬉しいです。多分彼女はこちらが好きだということに気づいたのではと思います。でも、やっぱり諦めきれないので、今度会うようにメールしてみました。返事が来るかどうかわかりませんが、すっきりしないので返事を待ってみます。

Direct2005
質問者

補足

その後、数日たちますが彼女からは連絡ありません。一度も会わず仕舞いのようです。やりきれないですね。彼女の気持ちを考えるとこれ以上連絡を取らない方がいいのかもと思ってます。自分はやっぱり会って少しは話をしたいのですが。。。

• raito07
回答No.2

そもそも最初の段階で既に行動不足の印象です。 出汁に使われる同僚もいい迷惑っぽい。 取り合えず同僚から彼女の情報を聞き出し、その情報の内容に沿った行動をするしかないのでしょうが、初動で失敗している恋愛は、成就するのが大変困難かと思われます。

• marimo-001
回答No.1

こんばんは。残念ですが、質問文を読む限りですと望み薄ですね。しかもメールが途絶えてから数ヶ月が経過しているんですよね?彼女からすれば「まだ何か用?」と言った所でしょう。 しかし、どうしても諦めがつかないならば、前の会社の同僚に飲み会でもセッティングして貰ってはいかがでしょう?新しい転職先が決まって(数ヶ月前の話ですが)そのお祝いと言う名目で。 その席に彼女も呼んで貰うのが一番いいと思います。 もし彼女が来てくれて、お話もそれなりに出来る様でしたら「メールの返事がなかったから最近どうしてるのかな?って、凄く心配だったんだ。会社は上手く行ってる?」とでも持ち掛けてみる事から始めてみては? しかしひょっとすると、ttt123さんが来ると知ったら彼女は来ないかも知れません。来ても余りお話をしてくれないかも知れません。もしそうなったらキッパリと諦める事です。

Direct2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分としては会って話をしたいという気持ちが強いので、今度会う同僚と一緒に誘ってみます。望み薄いですが、ダメならダメで直接彼女の口から答えを聞きたいと思います。