• 締切済み

片思いの社内恋愛(長文です。)

最近会社の先輩で好きな人ができました。 先輩とはフロアーは一緒でも部署が違うし、仕事での接点もなく、彼が私の部署(私が彼の部署)に行く時か、お茶室、階段などで会った時くらいにちょっと話す程度の関係です。 夏にひょんな事がきっかけで、て、グループで食事にに行く事になったんです! でもみんなの予定が合わなく、そのまま夏休みに入ってしまい、なくなってしまいました。 でもなくなってしまった食事をなんとかしたい!と思って、立案者だった女の先輩に相談して、先輩は彼に聞いてくれました。「そういえば、夏にあった食事の件なくなっちゃたよね~、どうする?」みないな感じで。 そしたら、「あの後ずっと(私を)誘おう誘おうと思ってたんだけど、タイミングななくて…。どうすればいい?」って来たみたいなんです!! それを聞いた私は超うれしくて、最近の以外な行動もあるし、もしかして私の事好きなのかなっ!?って思ってたら数日後にまた社内メールが来ました!! 「○○さん(私)基本的にいつ暇なの?」 って!!めっちゃびっくりして、その後ちょくちょく社内メールをしてたんですが、会社のメールだと嫌だし、見つかったらヤバいと思ったんで、私から携帯の番号とアドレスを教えました。 それからは携帯でメールをやるようになったんですが、話が一向に進みません。 メールは返ってくるの早いんですが、変なところで終わったりして、あれ?寝ちゃったのかな?って思って次の日に返ってくると思いきや、返信はなく…。 食事に誘っとくだけ誘っといて、日にちとかなんにも言ってこないんです。だから私が聞くばっかで、相変わらずメールも途中で終了されて、次の日返信がなく…。ってな感じで。 彼がなにを考えるかさっぱり分かりません。 私はどうすればいいでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

• riena
  • お礼率16% (12/73)

みんなの回答

回答No.2

まずはメールに依存するのを止めましょう。 よけいに疲れるだけだし、絶対に気持ちの行き違いが生じます。 直接話かけてみた方が簡単に物事は解決します。 メールの行間だけでは彼の心は読み取れません。 質問文だけ読んだ限りでは、彼もあなたに興味はあるけど仕事に押されて後回し・・・ってカンジです。 彼に主導権を渡しておくのではなく、あなたの方から「この日ヒマなんですけどどうですか?」って聞けば良いのでは? 待っているだけでは逃げちゃいますよ。 メールが主流になってもやっぱりナマの会話に勝るモノはありません。 頑張ってください。

riena
質問者

お礼

確かに生の会話に勝るものはありませんよね。 会社にいる時になんとか2人っきりになるチャンスを見つけて聞いてみようかなぁ?? 日にちの指定はしたんですよ。でも私も悪かったんですが、この前の木曜日に「明日がいい!」って言ってしまって…。「急だなぁ。」っていわれたから、「急ですよねぇ。だから別の日でいいです!」って言ったんです。そしたらまたメール来なくなってしまって…。 相手がメール返してこなかったのに、また自分から日にちを指定してもいいんでしょうか?

回答No.1

チャットメールというか、 メールでの長いやり取りがあまり好きではない方かも しれません。 (男性でも好きな人は好きですけどね(^^;) 返信くれそうな時間帯に「食事いつにしますか?」 って結論から入ってみるといいかもしれませんね。

riena
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いつにしますか?」ってのは前に自分から言いました。そしたら「いつでもいいよ。」って言ってきたので、つい、、前日に明日!って言ってしまったので、結局ダメでした…。 メールが好きじゃないなら電話でもしたいんですが、私は相手の番号をしらないんですよ…。 相手は知ってるんですけどね。