• ベストアンサー

社内恋愛について

最近、社内に気になる男性がいます。 彼とは数週間前に飲み会の連絡時に携帯メールアドレスを交換してから、たまにメールをする程度でした。たまたまメールの内容で彼が家族と旅行に行く話になったので、お土産を冗談で頼んだところ本当に買って来てくれました。 しかし社内の人に旅行の話は内緒だったようなので、お土産を外で貰う事になり、ついでにお礼を兼ねて2人で食事をする事になりました。 そこまでは彼を何とも思ってなかったのですが、食事をしながら話をしていると楽しくて尊敬出来る所もあり、好きになりかけています。 しかもメールの流れで、また2人で食事をする機会があるのですが社内の人だし、次にどう動いて良いのか分かりません。。。なので社内恋愛で付き合えた人の意見を聞きたいです。 因みに彼は30代前半で2人で食事をするって事は嫌われてはいないと思います。私は20代半ばです。

noname#94729
noname#94729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この関係を続けて、少しずつ会う期間とメールする期間を短くしていけばよいと思います。 まだ、好きになりかけているのであれば、合う回数を増やして、相手を良く見る機会と思います。 もし縁がなければ、回数を増やすことはできないと思います。今回のお土産のように理由は何でも良いと思いますので、会う理由とメールする理由を作ってください。 だんだんと距離をつめて、その結果、良いと思ったら告白しては。そうしているうちに告白されるかも。

noname#94729
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 社内恋愛だとメールや食事に行っても付き合いだとか余計な事を考えてしまい、なかなかポジティブになれなくて。。。 少しずつ仲良くなれるように頑張ります☆

その他の回答 (3)

noname#89817
noname#89817
回答No.4

楽しい時だね~ 私も今の主人とは社内恋愛でした。 付き合いだすと周りにばれないようにコソコソしなきゃ行けない時もあったけど、それはそれで今はいい思い出です。 皆さんも書いている通り少しずつメールや会う回数を増やしていったらいいと思う。 何かこっちまでドキドキしちゃうね。 頑張ってね!

noname#94729
質問者

お礼

遅くなってスミマセン!ありがとうございます。 社内恋愛で結婚なさったんですね☆ 小心者なので少しずつ仲良くなっていきたいと思います。

  • RYU_Zzz
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

相手の男性は質問者さんに好意をもっているのだと思います。 質問者さんも気になっているのであれば、理由や内容なんてなんでもよいので、とにかく相手と連絡をこまめに取り合う、相手とコミュニケーションをとってみることが必要だと思います。 相手のことをもっと知りたいと思うことは恋愛の一歩ですから、少しずつでもいいから、メールなどで会話をするのがいいですね。 それから、好きになる前に、相手の男性が未婚か既婚かはそれとなく聞いておいたほうがいいと思います。 まずは、会話です。 頑張ってください!!

noname#94729
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼は未婚で彼女もいないですよ☆ やっぱり少しずつ仲良くなるのが良いですよね。でも最近、変に意識してしまってメールとか恥ずかしくなってきて。。。 それでも頑張ってみますね!!

  • Mogugen
  • ベストアンサー率36% (30/82)
回答No.2

彼との付き合いはいい感じなのではないでしょうか? ご質問の趣旨は、彼が社内の人なので気をつけるべきことは何か?って事だと思うのですが、彼としては2人の関係が成熟するまでは、社内に内緒でお付き合いしたいと思うと思います。(人にもよりますが、恋愛話を会社でされるのは迷惑と思う人もいるので) したがって、あなたがすべきことは会社内では何もない顔をしておくことです。 きっと旅行の話が内緒だったのではなく、2人がいい感じなのを社内で秘密にしたかったのだと思いますよ。

noname#94729
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 社内ではフロアも別ですし遭遇しない日すらあるので多分、大丈夫です。 彼も食事に行ったのを他言してないし、いい感じに思ってくれてると嬉しいなぁ。

関連するQ&A

  • 社内恋愛(誘いたいのですが…)

    私には今、気になる男性がいます。同じ社内の上司です。 入社年数が彼の方がかなり長く、役職にもついているので一応上司なのですが、年は同じ。 悩みというのは、なんとか彼を個人的にお食事などに誘いたいのですが、社内という環境上、うまくいかなかった場合の事を考えると一歩踏み出せません。 以前、飲み会の場で冗談ぽく、「今度飲みにいきましょうよ」と言ってみたのですが、「俺と○○さんが二人でいるところを見られたら、すぐ社内で噂になるからなぁ。この会社はそういう噂回るの早いよ。」とかわされてしまいまいした。 私も以前の会社で社内恋愛をしていて、ダメになった後つらかった経験があるので、一度はあきらめようと思ったのですが、やはり会うたびに(やっぱり、好きかも)と思ってしまうんです。 ちなみに、彼も私の事を気に入ってくれているようで、別の上司に、「あいつ、この部署で一番は○○さん(私)だって言ってたよ。」と言われたことがあるし、冗談ぽくですが、気のあるそぶりもみせるんです。 ただ、彼には彼女がいるんですが、その彼女とはうまくいってないと何度か言っているのを聞きました。 それはあまり真にはうけてないのですが、もし嘘だったとしても、私にそういう嘘をつくということは脈があるから?? と思ってしまいます。 彼とは、以前は同じ社内で仕事をしていましたが、今は別部署に常駐になったので、普段は電話を取り次ぐくらいしか接点がありません。 あとは、たまの飲み会の時とか、会議の時に顔を合わせるくらいです。 仕事上必要なので、携帯番号やメールアドレスは知っているのですが、今まで一度も個人的な使用をしたことはありません。 いきなり、食事の誘いのメールが社内の女から来たら、ひきますか?? それに、もしうまくいったとしても、彼の立場上社内にばれたら、ちょっと居心地悪くはなると思うし。。。 やっぱり、男性から誘ってくれるのを待つ方がいいのかな。 (誘ってくれる確率は、かなり低いと思います) みなさんの意見を、ぜひ聞かせて下さい。

  • 社内恋愛

    私は、社内恋愛を一年くらいしていました。 その男性とは、同じ年齢で仕事のGOALも一緒だったので、親しくなるのに時間はかかりませんでした。親しくなると言っても、2人で食事に行ったり、私が困っている時に毎日朝夕と送り迎えと食事に連れてってくれて、ドライブに連れてってくれたり。電話を沢山くれたり。休日に2人でドライブに行ったり。飲み会でも、もう私は帰ると言うと、「なんで帰るの?一緒にいようよ。」っと、私の荷物を持ってくれたり。(あんまり彼は酔っていません)食事に行ったら、もちろんってくらい奢りだし。どこかに行った時は、私の両親にお土産買ってきてくれたり。彼の家に行った時は、泊まっていきなよっと言われたり。 こんな事が続いて、彼の事が気になりだして。好きになっていました。 同じ職場なので、告白をするタイミングに非常に困りました。 しかも、彼は9月の末には転勤なのです。で、8月は私が約1ヶ月出張で彼には会えません。 いつ言っても一緒だと思い、私は彼に想いを告げました。 返ってきた返事は、「一人でいるのが、今は良い。先輩とかと毎日遊んだり食事に行ったりするのが今は、楽しい」と。以前から、彼が口にしていた事なので、分かってはいましたが、残念でした。 で、以上のような行動で、私は好きになっちゃったんだよって話をしたら・・・「仲間の中で、仲良かったから」と。こんな事ってあるんですかねw  どう思いますか? そして、私は、これから彼を思い続けても良いでしょうか?

  • 社内恋愛は難しい。。。

    私は現在25歳です。職場に9歳年上の人で好きな人がいます。1度、食事に行き、また行く約束はしているのですが、彼が大変でなかなか行く時間がありません。二人で話す分には話せるのですが、社内だと恥ずかしくて、目を見る事も出来ず、すれ違っても何も挨拶も出来ません。相手は私の事、変な奴!て思われてそうで心配になってきてます。あと、彼は仕事だからしょうがないでしょうけれども、他の女性と2人きりになって私の後ろで仕事をしているのは、(多少、世間話もしてます)私に対しての見せつけなのかなぁ~ても思います。ただその女性は20代後半にも関わらず、すごいギャルだし、そーいうのは30代男性にとっては恋愛対象外ですよね??くだらない思いですが誰か相談にのって下さい。

  • 社内恋愛について

    私は今、社内恋愛をしています。彼とは同じ部署なのですが、バレるとどちらかが移動になってしまうのと説明や突っ込んだ事を聞かれるのが嫌で周りには秘密にしていました。 ですが10月の連休に日帰りで旅行に行った所、旅行先で違う部署の女の人に見られたらしく、連休明けに彼が友人に聞かれたそうですが旅行には行ったが付き合ってはいないと言い張り、その場はおさまりました。 見られた違う部署と私たちの部署はあまり接点が無かったので広まらないだろうと思っていたら、先週末にあった忘年会の二次会はその違う部署と一緒だったらしく私たちの話をパーッとしてくれたようなのです…。 ちなみに私たちは不参加で、私たちの話が出たのを知ったのは同期の男の子から「聞かれるかもしれないから気を付けて」と、メールが来たからです。(その子にも言っては無かったのですが) いちお、二人で話して白を切る事に決めました。 バレたらバレたで私はそこまでする必要はないかなと思いましたが、彼がどうしても移動したくないらしいので…。 そこで質問なのですが、もし自分たちは見られた事に気付かず、社内で秘密にしていたが会社の人にどこかで見られてしまい、付き合ってるの?と聞かれたら すんなり認めますか? それとも 白を切り通しますか? 教えてください。

  • 社内恋愛で脈がなさそうな時は早くあきらめるべき?

    今社内の男性に片思いをしています。 彼のことがすごく好きなのですが、これからどう動いたらよいのか、 このまま何もしないほうがいいのか迷っています。 彼は、男性友人からも「紳士」といわれるほど気配りもできて、仕事にも真面目です。 飲み会では幹事をやってくれたり、みんなをまとめてくれますが、 恋愛や女性に対しては全くガツガツしたところがありません。 男性のなかで「この間いた女性の中で誰が良かった?」とかそういう類の話になっても、 あまり誰が良かったとか言わないらしいです。 最初はこんだけ紳士だと裏があるんじゃないかと思いましたが、 彼の男性友人は「全く裏ないし本当に紳士だよ」と言っていました。 彼女も1~2年ほどいないそうです。 なので、消極的な私なりにですが、少しずつアピールをしたつもりです。 飲み会では運良く連絡先をみんなで交換することが出来、彼のアドレスも知っているため、 飲み会のあとには「お疲れ様」とメールをしたり、 彼が仕事で新しい業務をやることになったときには、「頑張って!」とメールをしたりしました。 あとは、旅行に行ったお土産にお菓子をあげたりしました。 (これぐらいじゃアピールにならないですか…?) でも、彼からのお誘いや、メールが来たりだとか、そういったアプローチは全くありません。 ただ、飲み会ではお酒がちょっと入っているせいもあるのか、いきなりあだ名で呼んできたり、(次の日には普通にさん付けに戻ってました。。) 遠くの席から私のことを「眠そうにしてたね。」とか「どうしたの今日?元気ないじゃん、心配。」とか気にしていたり、 他の女性よりも親しげに接してくれます。 いじられキャラなので、からかわれたりすることも多いのですが…。 私の部署の業務での質問で内線をかけてきたりだとか、 飲み会の女性陣の日程調整や会費集金なども必ず私に頼んできてくれます。 逆に、私から分からないことがあって社内メール等で質問をすると、 とても丁寧な説明に加えて、ちょっと冗談っぽいことも書いてあったりします。 飲み会の席では、彼の友人から、彼がいないときに、彼のことをすごくおすすめされたりしますが、 「今○○(彼)君のことすごいおすすめされてたんですよ~」と、 彼がお手洗いから戻ってきた時に言ったところ、 「本当ですか。^^」と笑顔で返してくるだけです。 付き合っちゃえば?と周りから冷やかされたりすることもありますが、 私もどう返していいか分からずうつむいてしまうし、 彼も無言で下を向いていて、気まずくなってしまいます。 そういう場面にあった数日後、会社で会っても、 特に彼は意識することもなく向こうから笑顔で話しかけてきます。 彼のことはすごく好きだし、付き合いたいなぁーと思います。 でも、社内ということもあり、 あまり脈が感じられないのであれば、このままの関係を続けたほうがよいのかな・・・とも思います。 社内でなければ、いちかばちかで食事に誘ってみたりだとか、そういう行動に出ると思うのですが…。 今後どのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 社内恋愛…する?しない?

    変な言い方ですが、社内恋愛をしようか するまいか 迷ってます。 同じ会社の 職人さんに メールで告白されました。 会社の飲み会で一度飲み、その後メールでたわいもない会話で盛り上がり、話は合うし、メールしてて楽しいし 関係を持ってもいいと思えてる人ですが…。 自分自身 本当に彼の事を好きなのかが、わからないです。 話をしていて、楽しいだけなのか? 今、彼氏がいないので 欲しさに 好きだと思ってるのかが わかりません。こんな事はありますか?おかしいですか? 仮に付き合ったにしろ 熱しやすくて冷めやすい 私なので 社内恋愛だし 別れた時に気まずい思いを するぐらいなら 付き合わない方が いいのかと…? 彼は私と関係を持ちたいだけ って気がしますし…。(私も 関係を持っても いいんですが…) お互、体を 求めてるだけのようにも思います…。 今なら、まだ自分を抑えて 付き合わなくても 大丈夫な気がします…(彼が攻めてきたら自信はないですが…) 皆さんでしたら どうしますか? 一度、関係を持ち、付き合い、うまく行くか自信がないと思っていても、取り敢えず付き合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛ムリとは。

    私と片思いの30代上司を含め、数人で話をしていました。 私も彼もお付き合いしている人がおらず、私達2人に誰かいい人を紹介しようかという話でした(冗談半分ですが…) その時誰かが「うちの会社内では無理だよね~」と言うと、彼が「うん、無理だよね、すぐ噂になるもん」と言いながら私の方を見てきました。その彼の返答がすごく気になっています。 彼は私のことを好きでいてくれるような素振りがありますが、本当の所はわかりません。 彼とはいつも恋愛の話になり、 (彼)「結婚したいと思う?」(私)「はい、いい人に出会えますかね」などとお互い探り合っているような会話になってるなと思います。 以前(結構前ですが)、彼に肩を抱かれたとき、「噂になるかな?」と言われ、私が笑うと、「噂になったら困るのは君だからね」と言われました。 また、飲み会の帰りに2人で帰った時も「噂になっちゃうね」と彼に言われたこともあります。 私自身もそうなのですが、お互いに気のないような素振りや話をしつつ、相手の様子を伺っている感じがあります。 しかし、やっぱり上記の会話は不安です。 最近彼の態度が素っ気なく、余計不安になります。 男性は好きな人のいるところで、社内恋愛は無理とか言いますか? 私は遠まわしに振られたのでしょうか。

  • 社内恋愛・・・

    初めまして。 お世話になります。 最近、社内の男性と、一度だけですがプライベートで食事に行きました 。 ずっと前から向こうが飲みに行こうと誘ってきてくれてました。 でも、この人は会社の人たちに私との事を 言ってるみたいで、周りからは遠まわしに冷やかされたり、 ちょっとした嫌がらせも受けるはめになってます。。 話してみた感じとしては・・・まあ話せるかなという感じです。 もっとよく話してみないと分からないですが。 向こうは、私の学歴・家族構成・元彼の話や、 結婚したい?とか、料理は?とかいきなり聞いてきて、 ちょっとひきました・・・ また次、どこかドライブにでもという話が出てるのですが、 私はあまり付き合った経験もないし、積極的になれません・・・ メールもついつい受身・・ 食事行った直後は、お互い普通に顔見て話せてたけど、 だんだん目合わせるのが恥ずかしいというか。。 そんな感じなのですf^^; やっぱり、そんな興味持ってないという証拠ですよね。 嫌ならはっきりと言うのが常識ですが、そんなはっきりとも 言えないし。。 社内でっていうのは初めての経験で、 どうしたらいいのか分かりません。 自分が決める事とと言えばそれまでですが・・ 社内恋愛された方の経験談が、聞きたいです。 もし良ければ回答宜しくお願いします。

  • 社内恋愛について

    よろしくお願いします。 会社同僚の女性が気になっています。というか好きです。ただ相手の反応を見ると今いちよくわかりません。まず、周りが見ていない事を見てよくちょっかいをかけてきて、そっと飲み物を持ってきてくれたり。また残業で二人で残っているとよく話してくるのに、周りにいるとまったく話そうとせず、むしろ避ける。たまに二人でご飯を食べに行ったりします。恋愛の話をすると、僕の話になると「頑張って!」とか、むしろ「勝手にどうぞ」。 前はよく「ご飯食べに行こうよ」とか、「今日○○な事でちょっと腹立った」とか相手からメールがあったのに最近はゼロ。たまにこちらからメールを送ればものの5分で返ってきて何度かやり取りがあったと思ったら、この前のメールは返信なし。この前は僕の名字で初めて「○○くん(社内では絶対○○さん)」。彼女の中で何があったんだろう?と思うほどです。 これで悩んでいる自分が情けないんですが、彼女の事が好きみたいです。ただ社内という事や、失敗したらどうしようとかを考えてしまいます。社内のただのいい人だけになって、過去に別の男性と当時好きだった女の子と付き合うようになった事もあり、ちょっとしたトラウマもあります。いい年齢で大変情けない内容ですが、アドバイスを頂きたいです。彼女は僕の事をどう思っているのか気になって仕方ありません。できれば付き合いたいと思っていますが、一歩が出ません。僕は27歳男性、彼女は25歳。よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛について

    32歳女性です。相手は26歳で同じ会社の男の子です。 つきあってはないのですが・・・2人で食事に行ったりメールをする仲で私の気持ちには気づいてると思います。 2人食事に行った時の会話なのですが・・・やはり仕事中心の話になってしまうんです。 社内恋愛でつきあってなかったらそんな感じなんですか?! もっと彼の好みや恋愛感について語りたいんですけどなかなか勇気が出なくて聞けません! 私を会社の同僚以上に思っていないから仕事中心になるのかな?!