• ベストアンサー

社内恋愛について

最近、社内に気になる男性がいます。 彼とは数週間前に飲み会の連絡時に携帯メールアドレスを交換してから、たまにメールをする程度でした。たまたまメールの内容で彼が家族と旅行に行く話になったので、お土産を冗談で頼んだところ本当に買って来てくれました。 しかし社内の人に旅行の話は内緒だったようなので、お土産を外で貰う事になり、ついでにお礼を兼ねて2人で食事をする事になりました。 そこまでは彼を何とも思ってなかったのですが、食事をしながら話をしていると楽しくて尊敬出来る所もあり、好きになりかけています。 しかもメールの流れで、また2人で食事をする機会があるのですが社内の人だし、次にどう動いて良いのか分かりません。。。なので社内恋愛で付き合えた人の意見を聞きたいです。 因みに彼は30代前半で2人で食事をするって事は嫌われてはいないと思います。私は20代半ばです。

noname#94729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この関係を続けて、少しずつ会う期間とメールする期間を短くしていけばよいと思います。 まだ、好きになりかけているのであれば、合う回数を増やして、相手を良く見る機会と思います。 もし縁がなければ、回数を増やすことはできないと思います。今回のお土産のように理由は何でも良いと思いますので、会う理由とメールする理由を作ってください。 だんだんと距離をつめて、その結果、良いと思ったら告白しては。そうしているうちに告白されるかも。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 社内恋愛だとメールや食事に行っても付き合いだとか余計な事を考えてしまい、なかなかポジティブになれなくて。。。 少しずつ仲良くなれるように頑張ります☆

その他の回答 (3)

noname#89817
noname#89817
回答No.4

楽しい時だね~ 私も今の主人とは社内恋愛でした。 付き合いだすと周りにばれないようにコソコソしなきゃ行けない時もあったけど、それはそれで今はいい思い出です。 皆さんも書いている通り少しずつメールや会う回数を増やしていったらいいと思う。 何かこっちまでドキドキしちゃうね。 頑張ってね!

質問者

お礼

遅くなってスミマセン!ありがとうございます。 社内恋愛で結婚なさったんですね☆ 小心者なので少しずつ仲良くなっていきたいと思います。

• RYU_Zzz
回答No.3

相手の男性は質問者さんに好意をもっているのだと思います。 質問者さんも気になっているのであれば、理由や内容なんてなんでもよいので、とにかく相手と連絡をこまめに取り合う、相手とコミュニケーションをとってみることが必要だと思います。 相手のことをもっと知りたいと思うことは恋愛の一歩ですから、少しずつでもいいから、メールなどで会話をするのがいいですね。 それから、好きになる前に、相手の男性が未婚か既婚かはそれとなく聞いておいたほうがいいと思います。 まずは、会話です。 頑張ってください!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼は未婚で彼女もいないですよ☆ やっぱり少しずつ仲良くなるのが良いですよね。でも最近、変に意識してしまってメールとか恥ずかしくなってきて。。。 それでも頑張ってみますね!!

• Mogugen
回答No.2

彼との付き合いはいい感じなのではないでしょうか? ご質問の趣旨は、彼が社内の人なので気をつけるべきことは何か?って事だと思うのですが、彼としては2人の関係が成熟するまでは、社内に内緒でお付き合いしたいと思うと思います。(人にもよりますが、恋愛話を会社でされるのは迷惑と思う人もいるので) したがって、あなたがすべきことは会社内では何もない顔をしておくことです。 きっと旅行の話が内緒だったのではなく、2人がいい感じなのを社内で秘密にしたかったのだと思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 社内ではフロアも別ですし遭遇しない日すらあるので多分、大丈夫です。 彼も食事に行ったのを他言してないし、いい感じに思ってくれてると嬉しいなぁ。