• ベストアンサー

社内恋愛

私は、社内恋愛を一年くらいしていました。 その男性とは、同じ年齢で仕事のGOALも一緒だったので、親しくなるのに時間はかかりませんでした。親しくなると言っても、2人で食事に行ったり、私が困っている時に毎日朝夕と送り迎えと食事に連れてってくれて、ドライブに連れてってくれたり。電話を沢山くれたり。休日に2人でドライブに行ったり。飲み会でも、もう私は帰ると言うと、「なんで帰るの?一緒にいようよ。」っと、私の荷物を持ってくれたり。(あんまり彼は酔っていません)食事に行ったら、もちろんってくらい奢りだし。どこかに行った時は、私の両親にお土産買ってきてくれたり。彼の家に行った時は、泊まっていきなよっと言われたり。 こんな事が続いて、彼の事が気になりだして。好きになっていました。 同じ職場なので、告白をするタイミングに非常に困りました。 しかも、彼は9月の末には転勤なのです。で、8月は私が約1ヶ月出張で彼には会えません。 いつ言っても一緒だと思い、私は彼に想いを告げました。 返ってきた返事は、「一人でいるのが、今は良い。先輩とかと毎日遊んだり食事に行ったりするのが今は、楽しい」と。以前から、彼が口にしていた事なので、分かってはいましたが、残念でした。 で、以上のような行動で、私は好きになっちゃったんだよって話をしたら・・・「仲間の中で、仲良かったから」と。こんな事ってあるんですかねw  どう思いますか? そして、私は、これから彼を思い続けても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sec26
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

残念ですが、こういう人います。 私の周りにもいました。 質問者さんと同様に好きになりました。 結果。。。だめでした。 私は彼を思い続けましたが、何年たってもかわらに状況に自らケジメをつけました。 後で冷静になってわかったことですが、彼は誰にでもそういうことができる人でした。悪気はなく。 酷かもしれませんが、今の時点でダメならダメだと思います。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 残念ながら、このような人は存在するみたいですねぇ。本当に残念。 想い続けてもダメでしたかぁ。そうですかぁ~辛かったですよねぇ。 彼は、特に私だけに優しくしている部分もありました。職場の女性の中で私だけに。それは、先ほども述べたように自信があります。彼が、誰にでも何かと優しいのは皆知っている感じです。しかし、私とそのような親しい仲だというのは、若手しか知りません。 若手でも、私だけ特別な優しさを見せるので、誰もが私達は付き合うものだ・・・と思っていました。もちろん私も。他の男性の同僚(若手)(彼の親友も)、けれど、結果はダメでした。誰が見ても付き合ってるような感じなのに、ダメってなると少し男性不信になりそうです。なんで私にだけ優しくしたりしたのだろう。悪い人じゃないのです。騙そうって思ったりする人じゃないと思うのですが。 あ、すいません愚痴になってる。 今の時点でダメなら、ずっとダメですかあ・・・ちょっとゆっくり考えていきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sec26
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

No.2です。 お礼ありがとうございました。 愚痴、全然いいですよ~。愚痴って愚痴って愚痴りまくって”いい思い出”にしましょう! 私も、周りから見たら付き合ってるようでした。 みんなの前で魚をほぐしてくれたり、どんなに大人数でも隣に座ったり、カラオケで目を見つめて歌ってくれたり。。。でも違ったんです。 彼いわく「好きだけど付き合うとかは考えたことがない」って。 正直、私も男性不信でした。いまでも若干そうです。 でもまたいい恋をして、今度彼に会ったときには輝いていたい!って思うようになりました。 今は辛いかもしれないけど頑張ってください!

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございました◎ 私と同じ状況ですねぇ。「好きだけど、付き合うとかは考えたことがない」って言われたのですかぁ・・・なんか私も言われてしまいそうな返事です。 今度会ったときは、「振ってしまって後悔・・・」って思わせたいですよね!!!この出張で1ヶ月会えない間に、少しでも成長しようと思います。 急に思うのは少し無理があるけど、少しずつ頑張れたらって思います。だって、振られた直後は、「もう私の人生終わった」って思いましたもん。【私は、仕事もちゃんと出来てないし、これから試験を受けていかないといけない身だし、恋もちゃんと実らないし・・・私って全然良い所ない。このまま居なくなっても、どうでも良いやぁ】って思いましたもんw 今は、大丈夫ですが◎ ありがとうございました!

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

彼の行動はあなただけにしてきて行為ですか? それともよく見渡すと他にも似たように扱われてる人がいるとか。 そうすると彼は博愛主義なのでしょう 諦めた方がいいのでは? 仲良しごっこを無意識にする人は、それを受けてきた異性にとっては 鼻先のにんじんのようですし、勘違いしてしまいます。 彼にもっとアタックしたいのでしたら自分は「特別扱い」をされてると思った、と 正直に言い、なぜそういうことを質問者さんにしたのか聞いてみたらいかがでしょう そうすれば多少はスッキリするのでは。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ はぃ、私だけにしてきました。職場の中で、女性で同じ年齢は私だけですし、私だけにそういう扱いをしていたと自信を持って言えます。 彼と、もう一度話をしても良いですが・・・なんか困らせそうで。 結果は、「恋人じゃない」って事ですので、この結果を頑張って飲み込もうと思います。 やっぱり彼をまだ、想い続けてしまいそうです。

関連するQ&A

  • 社内恋愛…これは仕方ないですか?

    同じ職場の上司の方に半年前にアプローチされ、二人で、食事や飲みに行くなどをして何ヵ月か悩んだ末、付き合うことにしました。 社内恋愛は絶対にしたくないと思ってましたし、向こうも恐らくそうだったと思います。 同僚が○○さん貴方にだけ優しくない?と分かるほどアプローチしてきてたのと、送り迎えしてるのを目撃され 色々な人にバレてしまいました。 皆さん変に騒ぎ立てることもないので私は気にしてませんし、彼も別にバレても構わない と言ってたのですが 皆々さんにバレてしまったと分かったらやけに皆の前では私には話しかけないようにしたり、私ともう一人女の子がいると、私じゃない方の子に伝達などをするんです。 なぜ?と聞くと、気持ちが顔に出ると恥ずかしいから、と言うのですが私は納得いきません。 あれだけ豪快にアプローチしてきてたくせに、 付き合ったら周りの顔色を伺うなんて… プライベートな顔は二人きりの時見せてるでしょ?と言うのですが どう思いますか?

  • 社内恋愛について

    最近、社内に気になる男性がいます。 彼とは数週間前に飲み会の連絡時に携帯メールアドレスを交換してから、たまにメールをする程度でした。たまたまメールの内容で彼が家族と旅行に行く話になったので、お土産を冗談で頼んだところ本当に買って来てくれました。 しかし社内の人に旅行の話は内緒だったようなので、お土産を外で貰う事になり、ついでにお礼を兼ねて2人で食事をする事になりました。 そこまでは彼を何とも思ってなかったのですが、食事をしながら話をしていると楽しくて尊敬出来る所もあり、好きになりかけています。 しかもメールの流れで、また2人で食事をする機会があるのですが社内の人だし、次にどう動いて良いのか分かりません。。。なので社内恋愛で付き合えた人の意見を聞きたいです。 因みに彼は30代前半で2人で食事をするって事は嫌われてはいないと思います。私は20代半ばです。

  • 恋が分からなくて、困っています。

    職場の彼に恋をしている者です。 彼とは、同じ年齢で、今年から同じ職場ですが、部署が違って毎日話をするという事は少ない環境にあります。彼は、昨年2006年の春まで彼女がいました。それまでも高校生の頃から彼女が途切れた事がなかったような彼です。理由は、一人の彼女と長く続くから。それぞれ3年は続いたと言っています。 そんな彼と、昨年の秋くらいから仲良くなりました。凄く優しくして下さいって、 ・飲み会の帰りに、無事に帰り着いたか電話をくれたり(夜中3時)そして、次の日に、時間があったら遊びに行こうと誘ってくれた。 ・私の車を修理に出してる時(約1週間)に、私の家まで朝夕と送り迎えをしてくれた。 ・二人で食事に行った時は、彼がお金を出してくれて、帰りは、ドライブに行こうと言って連れてってくれた。 ・休日に、遠い空港まで送り迎えしてくれた。 ・職場でも、人が見てない時に、突っついてきたり、頭をポンとたたいた。 ・職場で、私が彼に何かしてあげた時などは、夜電話がかかってきて、彼の話を色々聞いてあげた。何回も。 ・何かにつけて、彼と電話したり職場でも話したりする事が多いです。 ・年明けの週末に2人で、以前から約束していたドライブに彼が誘ってくれて行きました。食事も入園料もそして、親へのお土産も彼が払ってくれました。 ・夕方、私が個室で勉強していると彼は、自分の仕事を持ってきて、一緒に仕事をしています。二人っきり。 しかし、彼は飲み会とかでは「今は、彼女はいらない。」「今は、男の先輩とか同僚と遊んでいるのが楽しい」と言っています。 やはり、私の事は親しい同僚としか思っていないのでしょうか。 彼は、今は恋愛をして縛られたくないみたいだから、近くで見守っておこうと思うのですが、これで良いのでしょうか。

  • 職場の恋愛。 教えて下さい。

    私には、同じ年齢の同僚がいます。 彼とは、今年から同じ所で働いています。同じ年齢という事もあり、今年の夏くらいから少しずつ話するようになりました。 本格的に仲良くなったのは、今年の10月後半くらいからです。 男性の先輩と、その同僚と、私の3人で遊ぶ事もありました。仕事の愚痴とかを彼が私に電話で話したりする機会も出来るようになりました。私の車が故障して代車を用意してもらえなかった時は、朝と夕方に送り迎えもしてくれました。それをきっかけに2人で食事に行った事もありました。 その時は、食事を奢ってくれたし帰りにドライブにも連れてってくれました。私が遠出する時、朝早く空港に行かないといけない時、「送ってやろうか?」と言ってくれたりしました。結局迎えに来て頂きました。普通に二人で話したりする機会は多くなりました。彼の相談事を聞くこともありますし。  そんな時、「何処かに行きたい所があったら、俺が連れてってやるからなぁー」って言ってくれて、私達は休日が合った時に行こうという話になりました。  しかし、全然彼は行こうと言う事をいいませんし、私が先日「いついくの?」って聞いたら「今年は無理だね。」って言われました。今年は、まだまだ日にちがあるじゃん!!!って言うのが私の本音です。新しい車を近々購入するから、その車で行きたいかと思ったりもしたのですが。。。もし気になる子に「いついくの?」って聞かれたら「無理」とは言わないですよねw  けれど、送り迎えしてくれたり、お金を出してくれたり、かばんを持ってくれたり、ドライブに行ったり、電話をしていて私がいる所に駆けつけてきてくれたり・・・されたら、私は好意を持ってくれているのかなぁ?って思っちゃいます。 こんな状況どう思いますか?

  • 社内恋愛

    こんにちは。 いろいろな人の意見が聞きたくて書いています。 今、私は事務の仕事をしています。 4月まで同じ会社の男性と付き合っていました。 彼は1人暮らしをしていて世話好きな私は毎日彼のアパートへ通っていました。 それが嫌だったとゆう理由で振られました。 それから1ヵ月後、私の席のとなりのBさんと彼が同じ日に休みをとっていました。 Bさんは私が付き合っている事を知っていて彼にメールや電話をしてきていました。 結局、私と別れた後二人は付き合っているみたいです。 別れの理由もきっとこうしたかったからでしょう…。 よくある話かもしれないんですけど、こんなに辛いとは思いませんでした。 毎日会社には行かないといけないし、毎日二人とは顔を合わせないといけないし。 やっぱり、私は女なので女を責めてしまいます。毎日席が隣の女をムカつきながら仕事しています。 会社を辞めてしまおうとも思いましたが、負けたくない!とゆう気持ちがあって辞めれません。 このままじゃ、気持ち悪くてしょうがないんです! こんな時、どうしたらいいですかね?? 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 彼の気持ちは、戻ると思いますか?

    こんにちわ◎ 私は、職場に同じ年齢の好きな男性がいます。 彼とは、ちょっとした事をきっかけに、昨年の10月くらいから2人で行動する事が多くなりました。電話のやり取りをするようになったし、私の家まで朝早く送り迎えをしてくれたり。2人で食事に行った際は、必ずといって良い程、おごってくれました。どこか行きたい所があったら、遠慮なく言ってね。とも言われていました。それで、2人で遠方に行った時がありました。その時も、両親へのお土産とか、昼食夕食を一緒にしてご馳走してくれました◎ なんか申し訳ないのですが。 そして、帰りに「○○さん(私)は、なんかいままで、沢山の人と付き合ってそうだようねぇ?」と言われました。 今まで、2人で恋愛の話になった事は、ほとんどなかったのですが。。。なんか初めてでした。で、「そう?そうかも?」なんて、返事をしてしまいました。恥ずかしくってなんか心にもない事を言ってしまったみたいなんです私。 それから、なんか2人で遊びに行く事は少なくなりました・・・。 私から、色々誘ったら、彼の気持ちは戻りますかね?

  • 社内恋愛の進め方

    ご覧いただきありがとうございます。 社内恋愛の進め方について、相談させてください。 ・私:36歳(女)、彼:33歳 知り合ったきっかけは、私が彼の会社に転職したことです。 彼自身も転職で、私より11か月先輩になります。 部署は違いますが、同じところでお仕事をしており、毎日顔を合わせて 仕事をしていました。 先週より、私が部署異動になり、接点がなくなってしまいました。 同じところで仕事をしていたときの関係ですが、かなり仲がよかったと思います。 ・二人だけの秘密の話があった ・プライベートなことをよく話した ・彼の両親やお兄さんのことも聞いていた ・私のことをよくいじってきた ・話しているとため口になったり、口調がかわることがあった ・私の持ち物をよく見ていて、そのことを聞いてくる ・他の人から、彼は私のことが好きなんだといわれたことがある ・別の人からは、仲がいいなと思って、二人を見ていたといわれたことがある ・私に甘えているように感じることがある ・資格の勉強を一緒にしようと誘われたことがある ・同じ専攻なので、助け合って仕事をすることがあるので、  転職の話をした時に辞めないでくださいと言われた ・ひと月のプライベートの予定を教えてくれたことがある ・仕事や人生に対する考え方をお互いに話し合った ・彼と考え方がよく似ている などなど、あげていくと、特別な存在だったのかなと思えるようなことが たくさんありました。 ただ、部署が変わってから、接点がまったくといいほど、なくなってしまい、 どうやってこれから関係を進展させていけばいいか、わからなくなっています。 私の異動先の部署に彼がきても、ほかの人がいると話しかけてくれません。 他の人がいないときには、話しかけてくれました。(雑談ですが。) お互いに、携帯番号を知っていますが、連絡したことがありません。 一度、彼からお食事会のお誘いがあり、私と先輩(女)と彼で食事に行きました。 もっと積極的に彼にアプローチしていくべきだと、周りからは言われています。 お互いに探り合っているのだとも・・・。 私は彼とお付き合いがしたいのですが、どのように進めていけばいいかわかりません。 男性に今まで自分から、アプローチをしたことがないです。 断られたらと思うと怖いですし、恥ずかしい気持ちがあります。 また、私自身が転職活動を進めていることもあり、彼と一緒にいられる時間は あまりありません。(今受けている会社が決まれば、今月中には退社です。) 長くなりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 恋愛は、相手があることなので、難しい問題ではありますが、 お力をおかりできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛?

    初めて質問させていただきます。 私は26歳♀で相手は23歳♂(1年後輩)で、 部署は違いますが仕事で毎日顔を合わせています。 今年の5月に映画に誘われて行ったのが始まりで、それから4~5回ほど映画や食事、ドライブに行きました。 遊んだあとは『また会いたい』『もっと一緒にいたい』と言ってきます。 夏は仕事が忙しく、デートはできませんでしたが連絡はとっていました。 今ではほぼ毎日連絡をとっています。(社内メールは使わずLINEで^_^;) 軽く『泊まりにおいでよ』と言われたときには『付き合ってないのに泊まりはいやだ』と断りました。 先日、この中途半端な関係に疑問をもち『私のことどう思ってるの?』とメールで聞いてみたところ『メールで言うことじゃない』と返信がきました。 私としては『仲いい先輩』などの簡単な返信で済まされるとショックな気もしていたので、ある意味期待ができる返信でした。 今月は予定が詰まって会えないと言われていたところ、そのメールのやり取りのあとに、月末の予定ずらすから会える?と言ってきました。 私としては、告白を期待してしまいます・・・・・・ しかし面と向かって『友達だよ』と言われてしまう気もしています(>_<) 結局その日は相手に仕事が入り会えなくなったので来年また遊ぶことになったのですがこんな関係のままだとすっきりせず悩んでいます・・・ 社内恋愛OKな社風ですが仕事に影響が出るのもこわいです。

  • 社内恋愛の再アプローチについて

    社内の他部署に気になる女性がおり、今年の7月位に3回程、2人で会う事が出来ました。 しかし、その頃から女性側の業務が多忙な状態となってしまい、メールのやり取りも途切れさせてしまいました。 諦めの踏ん切りが付けられず、悩んでいます。 今から、再アプローチをしても良いものでしょうか? <経緯> 1回目:水曜日に2人で食事 2回目:金曜日に2人で食事 3回目:休日に2人で映画(お茶→映画→遅めのお昼) <現状> ・8月に一度、遊びに行くお誘いをしましたが、元気が無くてとお断りされています。 ・その頃に、私も業務が忙しくなり、連絡が途絶えてさせてしまいました。 ・社内では、今まで通り挨拶や、話したり出来ています。 ・女性の業務は、来年の5月に落ち着きそうとの話しです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 社内恋愛(片思い)

    社内で好きな人がいます。仕事場では、一緒になることがありません。お昼に話をする事がありますが、グループ(男女半々)になっていて、二人きりになる機会がないため、簡単な会話だけで終わってしまいます。まずは、食事に誘うのがベストと思いますが、このような状況の中で食事に誘うと変におもわれないでしょうか。また、どのように誘うのがベストな方法でしょうか。誘った事のある方、また、これならうまくいくという方法を教えていただけますでしょうか。女性にとって2人きりで食事に誘われる事は、うれしいことなのでしょうか。グループの中の会話は、恋愛やプライベートの事は余り話さないような、軽い会話がメインです。グループ内ですが、もうちょっと彼女に積極的に興味を持つ態度を示した方がいいでしょうか。 まわりの目が怖いです。