• ベストアンサー

片思いの女性に勇気を出して誘いたいです

今、会社の別の部署の年上の女性に 恋をしております。 仕事上、部署が違うため朝の挨拶と 私が働く現場(店)に買物にくる 時くらいしか接点がありません。 たまに買物きたときに何度かお話 して仲良くなり向こうからも笑顔で 話してくれるようになりました。 正直、毎日彼女の出勤時間に合わせてあったりして何度もこっちから 話してるのでうすうす好意には きづいている気がします。 ただ話しかけると笑顔でかえしてくれるので嫌われてはいない感じです。 彼女に今彼氏がいるのか分かりませんしなかなかメアドを聞いたり誘う事ができません。 もしダメでもストレートに彼女に アタックするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Laurel23
回答No.2

既に好意を相手の方に感じさせているのであれば、軽い気持ちでメアドを聞くor教えるということから始めたら良いのではないでしょうか? むしろ、それで何もアクションを起こさないのは相手の方にとっても「好意は感じるけど、先に進まない人」と思われてしまいますよ! 「これ、私のアドレスなので良かったらメールくださいね。今後ご飯にでも行きましょう。」 ってな感じでどうでしょうか。 それでメールが来なかったら脈がないかアドレスが間違っていたかです。(渡す前に確認しましょう。) 相手の方も社会人の礼儀として、同じ会社の方にアドレスを渡されたのであればメールが来ないということはまずないかと思います。 あまり最初からガツガツせずに、お相手の中で候補の一人になることを目標に、少し勇気出して頑張ってください!

その他の回答 (1)

noname#205122
noname#205122
回答No.1

何もしないで、後々、後悔するよりも、あなたも書いておられるように「もしダメでもストレートに彼女にアタックするべき」でしょう。  男は、「アタック」、これしかありません。彼女に彼氏がいようと、いまいと、そんなこと気にしていても、何の解決にもなりません。また、「アタック」した方が、結果がどうであろうと、気持ちはさっぱりします。  あなたの「一生」の問題です。うまくいけば万々歳じゃないですか。グズグズしていて、「トンビに油揚」なんてことになったら、泣くに泣けませんよ。