• ベストアンサー

片思いの女性に勇気を出して誘いたいです

今、会社の別の部署の年上の女性に 恋をしております。 仕事上、部署が違うため朝の挨拶と 私が働く現場(店)に買物にくる 時くらいしか接点がありません。 たまに買物きたときに何度かお話 して仲良くなり向こうからも笑顔で 話してくれるようになりました。 正直、毎日彼女の出勤時間に合わせてあったりして何度もこっちから 話してるのでうすうす好意には きづいている気がします。 ただ話しかけると笑顔でかえしてくれるので嫌われてはいない感じです。 彼女に今彼氏がいるのか分かりませんしなかなかメアドを聞いたり誘う事ができません。 もしダメでもストレートに彼女に アタックするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Laurel23
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

既に好意を相手の方に感じさせているのであれば、軽い気持ちでメアドを聞くor教えるということから始めたら良いのではないでしょうか? むしろ、それで何もアクションを起こさないのは相手の方にとっても「好意は感じるけど、先に進まない人」と思われてしまいますよ! 「これ、私のアドレスなので良かったらメールくださいね。今後ご飯にでも行きましょう。」 ってな感じでどうでしょうか。 それでメールが来なかったら脈がないかアドレスが間違っていたかです。(渡す前に確認しましょう。) 相手の方も社会人の礼儀として、同じ会社の方にアドレスを渡されたのであればメールが来ないということはまずないかと思います。 あまり最初からガツガツせずに、お相手の中で候補の一人になることを目標に、少し勇気出して頑張ってください!

その他の回答 (1)

noname#205122
noname#205122
回答No.1

 何もしないで、後々、後悔するよりも、あなたも書いておられるように「もしダメでもストレートに彼女にアタックするべき」でしょう。  男は、「アタック」、これしかありません。彼女に彼氏がいようと、いまいと、そんなこと気にしていても、何の解決にもなりません。また、「アタック」した方が、結果がどうであろうと、気持ちはさっぱりします。  あなたの「一生」の問題です。うまくいけば万々歳じゃないですか。グズグズしていて、「トンビに油揚」なんてことになったら、泣くに泣けませんよ。

関連するQ&A

  • 好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか?

    好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか? 社内恋愛で悩んでます。 好きな女性は部署が違うため、 仕事上の接点がなく、現場の 私は朝の出勤の時に彼女と 挨拶できるほどです。 しかしたまに現場に買物にきて 私と会話する事が多々あり 向こうも笑顔で気楽に話せる 仲ではあります。 しかし偶然ではなくいつも 彼女の出勤時間に合わせて 現場をぬけて挨拶してるし こちらから何度も話しをしてる ので好意に気付いていると思います 今日彼女に先日買物きた時に 渡し忘れたレシートを渡したら 急に私の腕をポンポンしてきて びっくりしました。 せっかくアドレスを聞こうと 思ったのにタイミングが悪く また機会を逃してしまいました。 やはり会う時間も限られるし 周りの会社の人もみてる場合 もあるので、紙にアドレス書いて よかったらメル友なって下さい と渡すのって変でしょうか? できれば女性側の意見を 頂けましたら幸いです。

  • 職場の好きな女性になかなか近づけません

    職場の好きな女性になかなか近づけません。 スーパーに勤めております。 私、26歳の男性で好きな女性が 二階の本部の年上の女性です。 彼女とは仕事上の接点がなく 出会う機会は、彼女 の出勤の 時とたまに買物来たときだけです。 最初は挨拶だけでちょっと気になる くらいだったのですが、だんだん 彼女の笑顔に魅力を感じて好きに なってしまいました。 仕事の業務がレジでして たまに彼女が買物きて私の レジでお話して盛り上がり 好感をもってもらえたのかな と思いそれだけで満足し そこから誘ったり、アドレス交換までこぎつけることができません。 どうにか彼女ともっと仲良くなりたいのですが、出会いは朝日の挨拶と たまに買物きた時くらいなのですが こちらから積極的にアプローチ かけるべきでしょうか? すみませんが、アドバイスして 頂けると幸いです。

  • 唐突に誘われたら女性はどうですか?

    年上の社内の女性が気になっております。 ある程度お話しでき向こうから今日 はじめて軽く腕にタッチしたり 笑顔で挨拶してくれるので 嫌われてはな いです。 朝出勤の時くらいしか接点がない のですが、朝唐突にお誘いするの って迷惑でしょうか? また、朝出勤の時を考慮して どんな感じで誘えばよろしい でしょうか?

  • 女性からのボディタッチってどうなのでしょうか?

    今、恋をしている女性がいます。 毎朝偶然を装い挨拶してますので 彼女には私からの好意が多分ばれてます。 そこで、この前ノリか分かりませんが 彼女に渡し忘れものを返した時、 別にいいのに~と言われその後 僕に近づいてきて腕を軽く触られました。 特別意識してないのか、女性は ボディタッチって結構軽くしたりする ものでしょうか? ちなみに彼女とは何度かお話しますが 部署が違うため接点がほとんどなく 毎朝とたまたま自分の現場にきた時くらいです。 見た目おとなしい感じでサバサバ系では ないです。

  • 社内恋愛を進展させたいです。

    社内恋愛を進展させたいです。 今、社内の女性に恋をして います。 彼女は二階勤務で私は一階の 現場のレジ業務を勤めてます。 接点は、毎朝現場をぬけて 挨拶する時と、彼女が昼休 みに 買物きた時くらいです。 仕事上の接点はまったくない 状況です。 彼女とは買物にきた際に 何度かお話して仲良くなり それ以来恋におちてしまいました。 まずはアドレスを聞いて進展 させたいのですが、話した 通りなかなか彼女とお話する機会 が限られてしまいどうしも次に 進む事ができません。 ただ最近めったに買物にこない 彼女が頻繁に買物にきてくれる ようになり、彼女から自分だけに 笑顔でお辞儀してくれたり余計 意識してしまうようになりました。 ただ仕事中ですしレジの タイミングが悪く 彼女にレジにきてもらうことも 厳しい現状です。 以上の事を考えると、 やはり朝の出勤の時しか 余裕がありません。 ちなみに朝の出勤の際 いつも彼女はギリギリに きてて駆け足で急いでるので 話すタイミングが厳しかった のですがなぜか最近来るのが 早くなりちゃんと顏みて笑顔で 挨拶してくれるようになりました。 なので話す余地は十分あるので すがどういうネタで話せば いいのか分かりません。 何かいい方法がないか皆様の ご意見頂けると幸いです。

  • 片思い

    今、二つ年上の人に恋しています。 でも、知っているのは顔と年くらいで・・・・ 電車で毎日すれ違うだけの関係です。(乗り降りのわずかな瞬間に) この恋は無理なんでしょうか? 何か行動したいのですが、接点がなさすぎてどうしたらいいかわかりません。 でも、このまま終わりにしたくなくて・・・

  • 職場の女性に恋をしてます

    職場の女性に恋をしてます 職場の本部の女性に恋をしてます 今、職場の本部の女性に恋をしています。 ただ職場が違うため顔を合わせる機会が 朝の出勤の時だけです。 毎朝、挨拶だけで、以前現場に 買い物されに来た時少し会話し たくらいであまり接点がありません。 かなり厳しい状況なのですが、 彼女に一目惚れしてしまい、 どうしても近付きたいのですが、 距離を縮めるいい方法はないでしょうか? 同じ体験された事ある方、 色々な恋愛経験をされた方 どうかお力を下さい

  • はじめて高校生の年下に片思い…

    はじめて書き込みします。 1ヶ月前にバイトで入っていた高3の男の子が気になっています。 私は今年20歳で彼より2つ年上です。 今まで好きになった人は同じ年か年上の人ばかりだったので、どうアタックしていったらいいのか困っています。 気のせいかもしれないんですが、彼がバイトで入ってきてからすごく視線を感じています。男の人が女を見るときってどういう気持ちなんでしょうか? 最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 彼とはシフトも同じときが多いのでよくとは言えないのですが、多少はおしゃべりもします。ですが話すときはなかなか目を見て話してくれません。話をふってくれることもあまりないです。 私は緊張してよく話せなくなるのですが…話は私からふるべきでしょうか? メルアドも聞くことができたのですが、高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 まだ出合って1ヶ月なんですが、食事とかいきたいと思っています。 年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 年下、年下と気にしすぎでしょうか…私は恋愛経験もあまりなく、今まで彼氏もいたことがありません。今回の恋を大切にしたいとおもって慎重になっています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!

  • この機会に勇気を出してみたいナ

    開いて頂いて有難うございます。長いですが、沢山の人からご意見頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。 私は22歳のOLです。一年程前に女先輩に誘われて、他部署の人達の飲み会に参加しました。 その時居た人で、色々話をしてすごく楽しくて好きになりました。でもその人とは部署も違い、勤務が3交代で月に二回ほど私が出勤時に降りる駅で会い「おはようございます」と挨拶を交わす程度です。 今まで会った時は必ず笑顔で挨拶をしてくれて、私が気付かなくても声を掛けてくれます。と言ってもほとんど、私が意識して挨拶していますが(笑) その人はライブが好きで、色んな人のチケットを取りみんなに話を持ちかけてるみたいで、私も以前に言われて、その時は断ったのですが(その誘いは二人で行こうとかいう誘いでは無いです)、今日の朝、会い挨拶を交わしたら「今度12/30のMisiaのチケット立ち見で2枚あるんだ」って言われて、何ヶ月ぶりに話した私は舞い上がってしまい「はい行きます」と答えてしまいました。この件で、御礼をしたりで何かのきっかけに繋がるかなと思ったのです。 その人は私より6つくらい年上で彼女がいるのかどうかも分かりません。 来週チケットをもらうのですが、これから仲良くしていくためにはどのような行動をとればいいですか。きっと「コンサートに誘えばいい」という回答があると思います。その人と会社では会えないしチケット渡される時もみんなが居る食堂だと思うので、積極的な行動は取れないです。社内メールがなく携帯も知りません。 いつも消極的で勇気のない小心者の私ですが、今回の件で近づけるようになるため頑張ろうかと思うのですが、先述のような性格で経験少ないので考えが思い浮かびません。 長くなりましたが、意見・アドバイスお願いします。

  • 同じ職場の女性に片思いです

    他部署の派遣の女性に好意があります。 でも、業務上関わりがなく、席も離れており、顔を合わせる機会は 多くないです。一緒の飲み会も全くないので、接点もありません。 一度、通りがかりに挨拶して、私の存在を認識して貰えてますが、 ゆっくり話すタイミングが見つかりません。 帰り際に追いかけて、話しかけようとしましたが、ちょっと唐突な感じ がして出来ませんでした。 給湯室でもたまに会う事がありますが、閉鎖的な空間なので、 逆に声をかけづらいです。 事務系の派遣の女性の方にお伺いしたいのですが、どんな状況なら 受け答えしやすいでしょうか? いろいろ頭の中でシミュレーションしてますが、なかなかよいアイディアが浮かびません。 ご協力のほど、よろしくお願いします。