• 締切済み

告白の第一段階でつまずいてます・・・

僕は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。でもほとんど接点もなく、メアド聞きに行くのはきついです。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • nana_se
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

fieldspolt様の気持ちはわかります。 その子と一度でも話した事はありますか? ないとしたら、積極的過ぎずしゃべりかけてみればどうでしょう? それか その好きな子の友達に聞いて(メアドを)って言えばどうでしょう? それが無理なら難しいですね。 自分なら話かけますね。 「○○いる?」見たいに、その子に問いかけてみはどうです? まずは、親しみを持つことが大切ですよ。

fieldspolt
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、やっぱり話さないことには何も始りませんし・・・ 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 告白

    5月12日に告白しようと思うんですが、あまり喋ったこともないし、メールでは優しいんですが学校では・・・。 何か告白が成功するおまじないなんかあれば教えてください。 ちなみに、私は中三で好きな人とは違うクラスです。 で、メアドは知ってます。

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • 中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます

    中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます 恋愛感情というものは小学生でやめたのに、髪の毛フェチの私はサッカー部の子を好きになっちゃいました その子のクラスには唯一私の好きな人を知っている人が居て、何とかしようとしてくれてるのですが、 始まりはメールといわれました 先日、別のクラスの友達にばれちゃってメアドを聞いてくれる(とりあえず友達が仲を深めるみたいな)といってくれたんですが、彼のアドレスを知ってる子が彼はのこにしか同クラアドレスを教えないっぽくて聞けませんでした 彼と私は話したことも同じクラスにも成ったことがないので接点がまったくないんですが、受験やら控えてしまうので、そういうのは卒業まぢかとかにしたほうがいいんでしょうか? あと、彼にはどうやって近づけたりメアド聞けたりすると思いますか? こういうのは本当に初めてなのでアドバイス?がたくさんほしいです

  • 告白を保留された…

    中3の女です。 同じクラスに、2年間好きな人がいます。 その人とは前まで席が近く、結構話したりしていました。 その人に誘われ、3週間ほど前に2人で遊びに行きました。 その帰りに告白したのですが・・・ その場では、考えておくよと言われました。 それからは、メールを送ってもときどきしか帰ってこないし、一度も話していません。 席替えで遠い席になってから接点がなくなりました。 さけられているのかな…と感じます。 告白なんかほんとにするんじゃなかった…! このまま終わるなんて絶対いやです。 どうにかして普通に話せるようになりたいです。 返事を聞きに行ったら、今更何なんだと思われるでしょうか? 元に戻る方法はないですか?

  • 好きな人とクラスがはなれてしまいました。

    中3の女子です。 今違うクラスに中1の頃から好きな人がいます。 その人は2年間同じクラスでした。 クラスが一緒のときは結構話していたんですが、クラスが離れてからは全然話さなくなりました。。 なにか話せるよう接点を作りたいんですが、同じ塾に入るのは相手は高い塾に入っているので家の経済的にもムリです。 一応メアドは持っていますがメールしても返事が来ないのでメールもしていません。 どうすればその人と話す機会が増えますか? 卒業するまでには告白したいと思っています。 どうにか相手との距離を縮める方法を知りたいです! よろしくお願いします。

  • 告白するタイミング??

    実は。3日連続で質問してます(爆) えっと、題通り告白したいです、その人とは席が隣(中3)で結構学校では話せます。 遊んだこととかは全くありません。ほかの質問見てて 話してきて慣れてきたら言えばいいって書いてあったんですけど、それって、どの程度仲良くなったり話せるようになったりですか?? 恋愛経験に乏しい俺にはよくわかりません。 あと、その人いわく俺はクラスでいい男子順位3位らしいです。←友達が無理に言わせたみたいです。。。 どうか御願いします。

  • 告白

    隣のクラスに好きな子がいて もう少しで卒業だからいますぐにでも告白したいです そのこが好きで好きでたまらないです(+o+)(^_^)/&とてもかわいいです ぼくは毎日 夜 走っています(その子も知ってます) その時に会って告白したいです どうやって告白しようか悩んでいます よくその子とはメールをしたりします だれかアドバイスをください 中3です

  • 好きな人を諦める

    中3女子です。 小6から3年間ずっと同じ人が好きです。その人とは中2ではクラスが同じになれて週に1度くらい話せたのですが中3ではクラスが離れてしまい接点がなくなってしまいました。 もう、諦めたいと思うのですがどうしたら諦められるでしょうか?

  • 告白するかどうか・・・

    告白するかどうか・・・ 中一男子です。 僕は広報委員で一緒のAさんが好きです。 だいたい、友達ぐらいの親しさです。 つい、最近、僕がAさんのことが好きだということが本人にばれてしまいました。 その時、Aさんは「私、好きな人いるから(笑)」と言われ振られてしまいました。 Aさんが恥ずかしがって言ったという可能性はほぼ0に等しいです。 しかし、それからもAさんから話しかけてきたり、愚痴を言ってきたりします。 多分、恋愛対象に入っていなかったと思います。 ですが、卒業までにはこの思いをちゃんと伝えたいです。 そこで質問です。 Q1 恋愛対象に入るにはどうすればいいですか?    あと、入ったというサインなどはありますか? Q2 Aさんの「私、好きな人いるから(笑)」とは、これからも友達として接していこう、    ということなのでしょうか?考え過ぎでしょうか? Q3 もしも、Q2のようなことがあれば、告白はしない方がいいのでしょうか? Q4 好きな人に好きな人がいる場合はどうすればいいのでしょうか? Q5 周りから、からかわれたときにはどうすればいいのでしょうか?    (僕が一方的に好きなだけなのに・・・) Q6 最後に参考までに・・・告白する前にデートに誘うというのはよくあるのでしょうか? ちなみに、僕とAさんは委員会でしか接点がありません。メアドは交換しています。クラスは隣です。 あと、だいたい話すのは朝と昼休みです。 (早く登校している僕とAさんと男子一人、女子一人の四人で話しています) 長文で読みにくい文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 好きな人のメアドが知りたいです

    私は高2の女子です。 好きな人がいてなんとかメアドを知りたいのですが、どう聞けばいいのかがわかりません。 好きな人とは接点がなく、仲良くもありません。 1年のときに同じ部活だったので好きになったのですが、対して話すこともなくメアドも聞けませんでした。 彼は2年になって部活をやめてしまい、クラスも違うのでついに接点がなくなりました。 どうすればメアドを聞くことができますか? 彼の机にメアドなどを書いた手紙を入れる、という案を考えたのですが、それだと気味悪かったり他の人に見られるのでは、と思い、どうしようか悩んでます。 付き合うまではいかなくても友達でいいのでせめて仲良くなりたいんです。 良かったらアドバイスお願いします。