• ベストアンサー

高2の男です。

高2の男です。 クラスに僕のことを嫌ってる奴らがいます。 そいつらとは、ちょっと前までとても仲良くしていました。 でも、いきなり嫌われ始めました。 嫌われるようなことは何もしていないということは、確実に言い切れます。 そいつらは、僕に直接何か言ってくるわけではありません。 しかし、自分たちのホムペで悪口や陰口を書いています。 今、僕はクラスにいるのも嫌だし、クラスにいたくもないと思っています。 時間が経てば、ほとぼりも冷めるでしょうか。 またこんな状態で、卒業までのあと1年をどう過ごしたらいいでしょうか。 御意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jitan21
回答No.3

わかります。 私も、ある日突然にハブにされました。 自分では、わかんないんだよね。普通にお付き合い してるつもりだったけど。 私の時代はネットとかないので、口コミとか人的に 悪口(彼女らの創作だったけど)広まって、一時期注目 されたけど、時間が過ぎれば薄れてきて普通に戻りました。 2ヶ月くらい?だったかな。中高生って この時期って、おもしろい事、刺激的な事に飢えてて 自分に危害ないなら、集団で取り付くんだよね。子供だから。 でも、人を嫌うとか憎む、悪口を言い続けるには根拠がいるし、 エネルギーがいる。 だから、彼らの言い分に具体的に非難されてる事があれば 直せばいいし(自分で必要ない!と思えばそのままで) ただ、日常の刺激にされてるならほうっとけばいいです。 継続なんか絶対しないから。周りの人も飽きます。 [おまえら、いつまでやってんの。ばかじゃねぇ。] と、いう感じで興味は別に向くから。 長い人生のたった1年。 でも自分にとっては、永遠みたいな1年だよね。 でも乗り越えられたら、クラスでも最強な人間になると 思います。本読むとか、得意科目を追求するとか、 くだらん友達から目をそらす事です。 理解しょうとしない事。わかんないんだから。 自分を大切にしてください。先生とか親とかは危害(身体的に) 加えられたら、すぐ言うべきです。 絶対、すぐ嵐は過ぎます。 頑張らないでいいから、無理!って思ったら、 仮病使っても保健室で勉強しましょう。 私は、そうした。

noname#113696
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても励みになります。

その他の回答 (3)

• michan555
回答No.4

仲が良かったのでしたら 何かあったんだと思いますよ 知らないうちに気に障ることをしたんだと思います ですが友達ですからちょっとしたことなら 避けるのではなく直接言ってくれるぐらいじゃないと女々しいですね 理由をきいてみて 粘り強く直してアピールしていけばまた仲良くしてくれるかもしれません ただ そういう陰口いうような人間はネチネチしてますから このようにサバサバした態度をとっても受け入れてもらえないかもです まあ陰口いうような人は将来相手にされなくなりますから 質問者さんまで毒されないように我関せずで他に友達つくって 普通に振舞ってください 自分からはその人らを無視さえしなきゃ自然に回復していくかもです 自分のほうがクラスで仲のいい友達が多くなってしまうと その人らも自分の存在を無視できなくなりますから その人らを無視しないようにしつつ 他に仲のいい友達をたくさん増やして勢力を拡大するのです

質問者

お礼

ありがとうございます。 これからはあまり話したりしなかった人達とも仲良くしたいと思います。

回答No.2

思い出してみましょう 自分は悪い事をしたか してないですよね? では先生、もしくは親に相談してみましょう。 解決する糸口はこれよりもまだあります ここからはもしもの話しです ただ、もしもこの嫌という気持ちだけで 死にたいと思う時があったら どこか、のびのびとした場所へいきましょう 公園でも、山でも、草原でも、どこでもいいです そこでのんびりしましょう  気が晴れますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 のんびりできる時間を見つけてみます。

• morutiroro
回答No.1

見たくないものは見ない。のが基本です。 わざわざ悪口を見る必要はないです。 で、そんな奴らは、放っておきましょう。そのうち飽きて収まります。 あと、他人の悪口を書いただけのHPを見るのは、よほど暇人か、性格が捻じ曲がってるかのどちらかで、 まともな人なら見ません。 また、高校生活があと1年なら、受験やらなんやらで忙しくてそれどころではなくなります。 私の出た高校は、県内では名前の知れた馬鹿高校で、毎日喧嘩が絶えなかったところですが、 それでも高卒の資格だけは取れました。 その頃は、高校とは極端な話、高卒の資格を取るところだ。と思ってました。 (今考えると、他のとこにも行けたのに、何故そんなとこに入ったか不明ですが)

質問者

お礼

ありがとうございます。 収まるのを待ってみます。