• ベストアンサー

高2の男です。

高2の男です。 クラスに僕のことを嫌ってる奴らがいます。 そいつらとは、ちょっと前までとても仲良くしていました。 でも、いきなり嫌われ始めました。 嫌われるようなことは何もしていないということは、確実に言い切れます。 そいつらは、僕に直接何か言ってくるわけではありません。 しかし、自分たちのホムペで悪口や陰口を書いています。 今、僕はクラスにいるのも嫌だし、クラスにいたくもないと思っています。 時間が経てば、ほとぼりも冷めるでしょうか。 またこんな状態で、卒業までのあと1年をどう過ごしたらいいでしょうか。 御意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.3

わかります。 私も、ある日突然にハブにされました。 自分では、わかんないんだよね。普通にお付き合い してるつもりだったけど。 私の時代はネットとかないので、口コミとか人的に 悪口(彼女らの創作だったけど)広まって、一時期注目 されたけど、時間が過ぎれば薄れてきて普通に戻りました。 2ヶ月くらい?だったかな。中高生って この時期って、おもしろい事、刺激的な事に飢えてて 自分に危害ないなら、集団で取り付くんだよね。子供だから。 でも、人を嫌うとか憎む、悪口を言い続けるには根拠がいるし、 エネルギーがいる。 だから、彼らの言い分に具体的に非難されてる事があれば 直せばいいし(自分で必要ない!と思えばそのままで) ただ、日常の刺激にされてるならほうっとけばいいです。 継続なんか絶対しないから。周りの人も飽きます。 [おまえら、いつまでやってんの。ばかじゃねぇ。] と、いう感じで興味は別に向くから。 長い人生のたった1年。 でも自分にとっては、永遠みたいな1年だよね。 でも乗り越えられたら、クラスでも最強な人間になると 思います。本読むとか、得意科目を追求するとか、 くだらん友達から目をそらす事です。 理解しょうとしない事。わかんないんだから。 自分を大切にしてください。先生とか親とかは危害(身体的に) 加えられたら、すぐ言うべきです。 絶対、すぐ嵐は過ぎます。 頑張らないでいいから、無理!って思ったら、 仮病使っても保健室で勉強しましょう。 私は、そうした。

noname#113696
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても励みになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.4

仲が良かったのでしたら 何かあったんだと思いますよ 知らないうちに気に障ることをしたんだと思います ですが友達ですからちょっとしたことなら 避けるのではなく直接言ってくれるぐらいじゃないと女々しいですね 理由をきいてみて 粘り強く直してアピールしていけばまた仲良くしてくれるかもしれません ただ そういう陰口いうような人間はネチネチしてますから このようにサバサバした態度をとっても受け入れてもらえないかもです まあ陰口いうような人は将来相手にされなくなりますから 質問者さんまで毒されないように我関せずで他に友達つくって 普通に振舞ってください 自分からはその人らを無視さえしなきゃ自然に回復していくかもです 自分のほうがクラスで仲のいい友達が多くなってしまうと その人らも自分の存在を無視できなくなりますから その人らを無視しないようにしつつ 他に仲のいい友達をたくさん増やして勢力を拡大するのです

noname#113696
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからはあまり話したりしなかった人達とも仲良くしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

思い出してみましょう 自分は悪い事をしたか してないですよね? では先生、もしくは親に相談してみましょう。 解決する糸口はこれよりもまだあります ここからはもしもの話しです ただ、もしもこの嫌という気持ちだけで 死にたいと思う時があったら どこか、のびのびとした場所へいきましょう 公園でも、山でも、草原でも、どこでもいいです そこでのんびりしましょう  気が晴れますよ。

noname#113696
質問者

お礼

ありがとうございます。 のんびりできる時間を見つけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

見たくないものは見ない。のが基本です。 わざわざ悪口を見る必要はないです。 で、そんな奴らは、放っておきましょう。そのうち飽きて収まります。 あと、他人の悪口を書いただけのHPを見るのは、よほど暇人か、性格が捻じ曲がってるかのどちらかで、 まともな人なら見ません。 また、高校生活があと1年なら、受験やらなんやらで忙しくてそれどころではなくなります。 私の出た高校は、県内では名前の知れた馬鹿高校で、毎日喧嘩が絶えなかったところですが、 それでも高卒の資格だけは取れました。 その頃は、高校とは極端な話、高卒の資格を取るところだ。と思ってました。 (今考えると、他のとこにも行けたのに、何故そんなとこに入ったか不明ですが)

noname#113696
質問者

お礼

ありがとうございます。 収まるのを待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なにもしていないのに陰口を言われる(高2です)

    私は高2女子です。 最近、クラスの明るいグループ4人組から陰口を言われます(言われているのは私だけではないですが)。 例えば髪を結わいていくと「〇だ(私の名前からとったようです)、張り切ってるなぁ」とコソッと言われます。 私の高校は頭の良さでクラス分けするのですが、2、3年は自分で成績を上げない限りクラスは来年も変わりません。 なので私はその人達が嫌だという理由だけではなく、単純にクラスを上がりたいと思い、一所懸命勉強してクラス1位を維持しています。この調子で行けば来年はクラスが上がれそうです。 今のクラスもその人達以外は別に嫌いではありません。私は悪口や陰口を言う人が許せないのです。人間ですからそりが合わない人や鼻につく人がいて当然です。愚痴や不満も漏らしたいでしょう。でも一度ならずも度々言われているとさすがに腹が立ちます。そんなに気に食わないなら私を気にしなきゃいいのに。 その人達はいわゆるドロドロした典型的女子で陰口噂話大好きみたいです。はっきり言ってめんどくさいです。 こういう人達に対する対処法って何かありますか。 席が斜め後ろで全部聞こえてきてストレス溜まってしょうがないのでよろしくお願いします!

  • はじめまして

    はじめまして いきなりですが最近クラスの奴らに嫌われ始めたました 理由はよく分かりません 友達に聞いても分からないと言っています そいつらは1年の頃からずっと仲良くしてきた奴らなだけに、ショックもとても大きいです それにそいつらはクラスの中心的な奴らなので何をしてくるか全く分かりません 冬休みが明けてから一気に友達が減りました この前そいつらのホムペを見つけて日記などを見たんですが、やはり僕の悪口みたいなことを書いていました 来週から2週間くらいで僕に何かをするプロジェクトと言ったら変ですが、そんなことも考えてるみたいです 嫌がらせのようなこともちょっとずつ受けてきています 彼女と別れたばかりで今度はよく分からない状態で友達まで失ってしまい今本当に辛いです 学校に行きたくありません でも家族にだけは心配はかけなくないので家では元気に振る舞っていますがそれがまた辛いです もう今僕はどうしたらいいのか分かりません 1日中ずっと病んでいます 辛いことだらけです 消えた方が楽だとも思います 僕はどうしたらいいんでしょうか 回答しづらいでしょうかどうかお願いします

  • 16歳、高2の男です

    16歳、高2の男です 母が癌の末期で、いつどうなるか分からない状態です 一つ上の兄は、私の前では「他の人より少し別れが速くなるだけだ」と、冷静をよそおっています しかし私は、ちょっとしたことで涙があふれてしまいそうで、情けないと思うほど不安で仕方ありません 病院にいる母に今日会ってきたのですが、鼻にチューブのようなものをつけていて、とても弱っているようでした。こんな姿になったのを私は初めて見たので正直驚きました その姿を私に見せたくないのか「帰って」と言われました 少しでもそばにいてあげたいのですが、学校や部活が大変でほとんど顔を出すことができなさそうです 何より本人が来てほしくないと言っているので私にはどうすることもできません 小学生の頃から入退院を繰り返していたので親孝行はしてきたつもりですが 今回ばかりは何をしたらいいのかわかりません 父からこのことを口止めされているので仲の良い友達や彼女に相談することもできません 何でもいいのでアドバイスを頂けたらうれしいです

  • アドバイスお願いします。高2男です。

    高2男子です。半年ぐらい前から片思いしています。 3ヶ月ぐらい前にその子は他のクラスの人と付き合い始めて、つい最近別れたみたいです。 付き合う前から告白はしていませんが、その子は俺の好意には間違いなく気づいていました。 その付き合っていた間は僕も完全にあきらめていて絶望していましたし、悪いと思って一切メールもしていませんでした。僕の雰囲気を察してか向こうもあまり話しかけてきたりもしませんでした。 まだ別れてすぐらしいのですが、ここ3日ほど他の女子と一緒に僕に結構ちょっかいかけてきます。授業中に後ろからシャーペンでつつかれたり、消しゴム投げてきたり。いじめられてるわけではありません(笑)ここ2ヶ月ぐらいそんな絡みは一切なかったです。 僕はかなり久しぶりに今日メールしてみるつもりです。 これからのことで、気をつけたらいいことや、やったたほうがいいことなどアドバイスあればお願いします。

  • 人間関係で悩んでいます(長文)

    現在、高校二年生の男です。運動が盛んな学校に通っています。去年も同じクラスで今、勢いのある部活に属するKという人物がいるんですが、性格が悪く、入学当初は逆らうとまずいと思い、話し掛けられると愛想笑いで誤魔化していました。しかし、それが奴を安心させ、付け上らせたのか、僕は奴隷のような扱いを受け、日々悩んでいました。それから数ヶ月経ったある日、「この陰口野郎!あとでトイレにこい」との申し出がありました。何故かというと奴と同じ部活に属し、結構喋られる奴に僕が「奴と同じクラスになるとまた同じようなことになって嫌だから、来年の選択科目は歴史選択したんだけど(教科選択によってクラス分けが実施されるためです)」といってしまったからです。(悪口のつもりはありませんでしたが)気が乗らないままトイレの中に入ると突然、「陰口いうなら、本人に直接いえよ!!」と奴は自分の今まで犯してきた愚行を棚に上げ、僕を非難し、弁明しようにも時間を与えてくれませんでした。もちろん、本人に不満をぶつけることなど出来るわけがありません。奴は自分の性格の悪さで一部の人から陰口を言われていることを多分、悟っているはずですが、僕だけがいいなりになるとでも勘違いしているのか、僕のみに集中的に説教をしました。納得がいかないのはもちろんですが、そこで反抗すると奴の部活の仲間が出てきて、厄介になりそうだったので、大人しく申し訳ないと謝りました。最後に奴は「次やったら覚悟しとけ!」と脅しともとれる発言をし、その場から立ち去りました。進級したらクラスが別ということは確定的ですが、三年に進学するまで、奴とはどう接したらよいでしょうか?あんな野郎とあと4ヶ月も同じクラスで過ごすなんて考えられません。心に傷を負うために学校に来ているのと同じようなことです。どなたかアドバイスくださったら、幸いです。

  • 高2男です。身長について悩んでます

    こんにちは  高二の17歳男です。残念なことに身長が高校にはいってから全然伸びてません。今は身長169なんですがもう伸びないのかなあと思って悩んでます 今日午前中に小さな病院でレントゲンをとってきました。自分のレントゲン写真と子どものやつを比べて成長線?がかなりうすくて先生にもかなり固まっているっていわれて涙目です。 ひざだけをとったので他はわからないといわれました まだ少しはのびますか?ってきいたら可能性はあるけど期待はできない  みたいなことをいわれました 人生思うようにいかないこどが多いので伸びないからといって受け入れるつもりですしそこまで悲観する数値ではないと自分に言い聞かせているのですが・・・ 前にも書きましたが伸びる可能性もなくはないみたいなこといわれたんで手をうつなら早急に!! とゆうことで相談しにきました。 ネットで調べたら小児科か内分泌科にいくといいってわかりました それぞれの科でどういった検査をしていただけて、どういった治療もしくはアドバイスみたいなのいただけるのでしょうか?今日行ったレントゲンとった整形外科?では栄養をとること といわれました。 明日にでも行きたいのでなるべく早く教えていただけたらうれしいです。お願いします

  • 諦めた方がいいの?

    私には好きな人(Hとします。)が居ます。 私がHの事好きってゆー気持ちはHは知ってます。 2ヶ月前にHのクラスで噂が流れました。「Hの事を聞いてくる人(私)がいるよー」 っ的な噂です。私はHのクラスの人にHの事を聞きまくってしまいました。 その噂が嫌だったのか、Hは私の悪口や陰口を1か月前まで言ってました。 私と廊下ですれ違う度に悪口を言われたりしました。 でも最近Hと廊下で会ったりしますが悪口など一切言われません。陰口も言わなくなったそうです。(Hの友達が言ってました。) でも私が近くにいたりすると少し声がデカくなってる気がします。 それと私はもうすぐ学校を卒業するのでHは、「後もう少しであいつ卒業だからもう構わないでいよう、悪口言っても無駄だ。」と思ってると思います。(私の予想なのであってないかもしれませんが、) もうこれって諦めた方がいいですか?

  • ムカつく 25歳男です。

    ムカつく 25歳男です。 自分は社会人2年目です。 大学時代 うるさい系の男に目をつけられて 散々、ブサイク、ブス、気持ち悪い、顔がヤバいなど聞こえるように言われました。 そいつが周りにそれを言いふらして周りはそれを面白がり、 毎日のように学科で見た目の悪口などを言われてました。 学科全体で言われ、精神的にギリギリの状態で なんとか卒業しました。 しかし、就職してこちらの発注業務の受注者が 大学時代、いじめてきた男がおり、 WEB会議で打ち合わせを行ったのですが、 接続してその男と上司が映し出され、 その男がなんと上司に耳打ちするように 「顔やばい笑」と言い、その上司も同意するかのように笑っていました。 なぜ卒業して就職してまた言われなければならないのか腹が立ちました。 これはどうしたらいいでしょうか? 就職しても就職先の女性職員に同じように悪口を言われたりして なぜこんなにも言われるのか悩んでます。

  • 陰口を言われなくなる方法ってありますか?

    高校3年生の女子高校生です。 学校で陰口を言われるのですが、どうすれば言われなくなるでしょうか? 同じクラスでウルサイ系の「A(女)」と「B(女)」という人に、 陰口を言われています。 例えばどんな事を言われているのかというと、 A 「あ~アイツってここのクラスやったんや・・・最悪。  影が薄すぎて分からんかったわ~(爆笑)」 「え~__さんって誰?そんな奴おるんか~教室に(笑)」 B 「あいつが視界に入ってくるんやけど~無理~~。」 「もし私の方に向いてきたら、コッチ見るなって言うたるし(笑)」 などなど・・・言われます。 AとBそれぞれから、 陰口を言われるようになったのはいつ頃からかというと、 【Aの場合】 高校2年生の時。 初めて同じクラスになって大分たった頃。 私がトイレに行こうと思って教室を出たら、 Aもトイレに行こうと思っていたらしく私が先に教室に出たので、 先にトイレに行ったんですけど・・・。 数分後、 私がトイレから出ると「A」も同じタイミングで出てきてたんです。 当然「手を洗う」のも一緒になりますよね? それで教室に戻ったんですけど・・・・。 それからですね。 Aに悪口を言われるようになったのわ。 どこに行くにもタイミングが合うし、 別のトイレに行っても何故かいるし・・・・。 本当に困ります。 【Bの場合】 高校1年の時、 この人とは友達だったんですけど、 なんだか合わなくって・・・その理由で友達じゃなくなりました。 というか、 グループから引き離されました。 Bには他にも友達がいて、 最初はそのグループに入らさせてもらっていたんですけど・・・。 いつも「オタク系」の話ばっかりするので、 全然「ジャンル」が合わず、 私は私で「静か系」だったのでBグループの一人の「Cちゃん」と呼ばれている子と、 「B」に引き離されました。無理やり。 それから悪口や陰口を言われたりしています。 本当にどうしたら言われなくなるでしょうか? 私、 小学生の頃からいろんな人に陰口を言われて学校生活を過ごしているんですけど、 私って悪口や陰口を言われるキャラなんですかね? ・・・いつも思うのですが。 本を読んでいる時って無表情になりますよね? それをウルサイ系のネタにされたり・・・・・。 小学校や中学校の時よりかは、 「悲しさ(?)」とか「落ち込み度」は全然マシなんですけど。 というか 悪口を言われても「何も感じなくなってきた」んですけど。 それでも、 今だに自分の悪口や陰口を言われると「ドキッ★!!」とします。 長々とした質問内容ですみません。 悪口・陰口を言われない方法、 悪口・陰口を言われても「ドキッ」としない方法、 小学校の頃からずっと続いている「陰口を言われるキャラ」を直す方法、 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 学校が辛いです。高2の男です。

    学校が辛いです。高2の男です。 別にいじめにも有って無いし授業が辛い訳じゃありません。友達もいます。 ただ、制服を着て学校に行っている間は自分が自分じゃない気がして、授業も集中できないけど友達と話すのも集中できない。 最近付き合い始めた子がいるのですが学校では付き合ってることを隠しています。だから話したりしないし。でもいると気になるのでそれが最近はストレスになっています。 普通は色々嫌なことがあってもどこかでバランスを取って普通に生活できるんだと思いますが自分は無理です。でもそこまで嫌なことが無いのにすごく疲れます。 前から色々あって保健所の精神科で相談をしたことがあったのですが、その時は病気ではないけど少し発達障害気味なのかもしれません。と言われました。 こういうよく分からないけどほかの人より上手くやれないという感情が強いです、これはその軽い発達障害から来ているのでしょうか?