24歳男性の心理的な悩みと対処法について

このQ&Aのポイント
  • 24歳男性がセンシティブな性格であることに悩んでいます。自分への批判や攻撃、騒音に敏感に反応し、対人恐怖を抱えています。これまでに悪口のターゲットにされてきた経験もあり、仕事でも嫌味を言われ続けています。親に相談しても理解されず、自分の独特な面や見た目にも悩んでいます。
  • 心理的な問題に加え、人とのコミュニケーションやプレゼンでの緊張、仕事の電話ややり取りへの恐怖、自己評価の低さなど、さまざまな困難があります。これにより仕事でも疲れ切ってしまい、興味を失ってしまうこともあります。
  • 努力によって変えようと試みていますが、他人の攻撃を気にせず、後で考え込まない方法はあるのでしょうか?現在の状況に対処するための心理的なアプローチや対策をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

24歳男です。

24歳男です。 気が弱いことに悩んでいます。 自分は色々なことに過敏です。 自分への悪口陰口などの批判、攻撃や咳払いや鼻すすりの音、人の笑い声や会話、視線に敏感に反応し、すぐ心臓がバクバクします。 自分は対人恐怖であり、過去に高校、予備校、大学、バイト先で悪口のターゲットにされ、イジメられてきました。 現在の就職先でも悪口や嫌味を言われ続けています。 親に相談すると、「気にしなければいい」と言われるだけです。 大学時代までは見た目の悪口や気持ち悪いなどの悪口でした。 現在は始めの方は見た目の悪口や気持ち悪い。 そして今は、「何もしてない奴」「動かない」と悪口が嫌味に変わってます。 やはり自分は独特なのかと思います。 身長160 63キロ メガネ。 人と話すのが怖く、プレゼンなどが苦手すぎて震える。 仕事の電話ややり取りが怖い。 話し方や声質が変でこもっている。 周りが気になりやすくて動きがぎこちない。 変なとこばかり気になり、大事なことは抜けているため、変な間違いばかりする。 顔が老け顔で体は小学生。 老け顔でできる奴と変な期待をかけられても何もできないので失望される。 仕事にも人にも物事にも興味が持てない。 人が気になりすぎて仕事終わりに大した仕事量ではないのにぐったり疲れ切る。 色々と問題を抱えています。 何とか努力で変えようと試みてますが中々変えられません。 人の攻撃を気にしない、後でグルグル考え込まない方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

垂直思考を休止して、 水平思考を採り入れるだけでも、 アナタさまは変われますが……例えば、 合気道に入門して心・技・体を研きませんか。 現在の合気道の達人である映画俳優のS・セガールは 193cmの大男ですが……合気道の創始者の植芝盛平さんの 身長は、156cm、「不世出の達人」塩田剛三さんは身長は、 154cmで、質問者さまより低いですよ。 植芝盛平・塩田剛三・S・セガールの模範演武を YOU TUBE で観てみませんか。 極真空手にも入門しませんか。 [[外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)]は、 本当で……アナタ様には、負の感情エネルギーが存在していて、 その投影や被害妄想なのではないでしょうか。 〈攻撃的なのは、アナタ様自身の隠れた怒りやホスティリティ が原因になっているからではないでしょうか。アナタ様は、 ご両親及び他のご家族との関係性は良好なのでしょうか〉] 「紙」に、いまいまアナタ様のエスプリに存在する 不満・我慢していること・ルサンチマン・怒り・ ホスティリティetc.を夢や願望等をも含めて 全て書き出してみませんか。 塩田剛三さんは、究極の技は、 自分を殺しに来た相手と友達になることだ といった主旨のことを言っています。 「スタートする力さえあれば、才能に出会うチャンスは、 いろいろと出てくるんです。 (安部礼司)」 「スタートを切る方法は、しゃべるのをやめて          動き始めることだ。  (ウォルト・ディズニー)」 これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈っております Bon Voyage!

その他の回答 (3)

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.3

多くのことを負に捉えてしまう状況ですね。過去や今の環境を伺うと仕方ないと思いつつ、克服しようとされているあなたは素敵だと思います。 抜け出す方法の1つは、自分が好きなことを極めることです。 1万時間の法則というものがあり、四六時中考え、一生懸命やれば、実際は一年ぐらいで形になります。 その過程で、いろんな学びがあり、それがあなたの強み、自身になるかと思います。 これだけは誰にも負けない、そういうものを持って、それが少しでも誰かに認められればしめたものです。 仕事に関しては、もしかしたら今の職が向いていないのかもしれません。 老け顔は信用を得やすい。 電話、プレゼンなどに関しての恐怖は、もっと仕事の対局を捉え、誰にも負けない知識をつけることです。 誰だって、その仕事を産まれた時から知っているのではないので、早い遅いはあっても必ずマスターできます。 その職場で活躍することがゴールではなく、そこで自信がついたら、同業他社などに転職すれば良いのです。 いつも笑顔で前向きに行きましょう!暗くふさぎこんでいると、悪いことが重なります。 あなたのこれまでの辛い体験はとても貴重で、もしあなたがこれからうまく行けば、その方法を知りたい人はいっぱいいます。弱みは一転して強みになるでしょう。上を向いて生きれば、きっといいことがありますよ。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

私がご案内するとしたら、現実の受け入れ・仕組みを理解・問題点や良い点を探し改善や改良という流れができているか、ご自身を見直しください。 ==========予想ここから 私なりの答えとしては、質問主さんは優先順位を間違っている可能性をご案内します。指示待ちは、望まれていないようです。手が空くなり、なんらかの待ちが入ったなら、状況に合う別の業務が無いかを、問い合わせることが要求されている、そんな気がします。 ==========予想ここまで ※ 現実の受け入れは、今回でしたら、研修で教わったこと、指示されたこと、マニュアルの内容、さまざまな評価になります。 仕組みの理解は、人員配置なども含めたものです。自分の役割、上司、連携が必要な同僚、成果物が求められているクオリティ、問題発生時の連絡先など。 改善や改良は、このままの意味です。 ※ うまく行ってない場合は、この3つを繰り返します。通常は、ご自身の勘違いなどが見つかる場合が多いですが、見つからない場合は、誰かに話します。人間の脳は、人と会い、会話するだけで、勝手に活動が活発になります。話しをするだけで、良い考えが浮かびやすいです。 ただし、話す場合には、あらかじめまとめる必要はあります。事象・社内ルール・うまく行ってないこと・推測、このくらいにします。 ※ 今回でしたら、「何もしてない奴」「動かない」と言われている事象があります。社内ルールとして待機が要求されているなら、そのルールがあることを確認します。さらに事象として、人間関係に問題が出ています。 まずは、質問主さんが把握しているルールが正しいかや、ルールが適用される場面など見直します。次に、現在の質問主さんと同じ業務をしている人を探します。可能であるなら、過去その業務をしていて、現在は別の業務をしている人が望ましいです。話しかけるタイミングは、注意する必要があります。 ※ 話すポイントとしては、「3分だけ良いでしょうか。」「解決策までは望んでません。」「私が話す内容で気付いた点があったら教えてください。」というと、気軽に聞いてくれる可能性が増します。 ※ どうしても、流れやコツがつかめないなら、開始から終了までひと通り実行してもらうことも、ひとつの案です。 ※ ただ、やってくれる可能性は低めです。実際はする必要はないですが、土下座するくらいの勢いや熱意で押し込むことになるかもしれません。 ※ 社内での付き合いや、催し物には、どの程度参加されてますでしょうか。昼ゴハン晩ゴハン飲み会などは、同じ業務の経験者と話す絶好の機会です。 ※ うまく改善がてきたら、マニュアルなどの修正を、つつましく行うと将来役立つ可能性があります。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

できることを丁寧にやっていくほかないのでは。

関連するQ&A

  • 攻撃的な咳、咳払い、鼻すすりってわかりませんか?

    攻撃的な咳、咳払い、鼻すすりってわかりませんか? 20代男です。 身長160 63キロ メガネ 老け顔 不細工です。 攻撃的とは例えば舐められてる、嫌っていると感じる行為です。 みなさんもそう感じるときありませんか?

  • 喋ると咳、舌打ち、鼻すすりなどをされる。

    喋ると咳、舌打ち、鼻すすりなどをされる。 20代男です。 自分はよく、人と話すときに声を発すると近くにいる第三者が咳払いをしたり、舌打ちをしたり、鼻すすりをすることが多いです。 例えば 家のリビングで母と会話しているときに自分が声を発すると「ううん!!」や「ゲホっ!!」と咳や舌打ちをされます。 3人でテレビを見て3人でそれについて色々言っているときもです。 父は性格が悪いです。何かあると家族に八つ当たりしたり、理不尽に怒鳴って難癖をつけます。 これと同じように外や職場などでも同じようなことをされます。 ちなみに声の大きさも考えていますし、話してもいい場所で話します。 やはり自分の声質(低い声)が独特で耳障りなのではないかと最近思います。 ハキハキ話してもやられるのでやはり声質が先天的に人の気に障るのだと思います。 こういうことが重なり1対1の個室でないと会話が落ち着きません。 特に職場はシーンとしていて、何か先輩に作業の話を相談しても周りに聞こえるので嫌です。 先輩に話すと咳払いではなく、陰口を言ってくる人もいます。 第三者がいるところで声を出すのが怖いです。 どうすればいいですか?

  • 咳払い・鼻すすりが気になる

    2年前から周りの人が咳払いや鼻すすりなどするようになりました。被害妄想かと思われるかもしれませんがそれは絶対違います。じぶんの目の前でだけやけに咳払いが多いからです。何らかの原因が自分にあると考えています。(匂いとか顔じゃなくて)いったいどうすれば周りの咳払いがなくなるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 24歳男です。

    24歳男です。 人から散々言われます。 自分は社会人1年目の男です。 自分は不器用で情けない部分が多く、たくさんの失敗をします。 あがり症ですぐ緊張し、人前で話すのが怖いほどの対人恐怖です。 過去に何度もいじめられてきました。 もう疲れました。 学生時代から孤立気味で、見た目について言われることが多く身長162 64kgのメガネで 何度も「ブサイク」「ブス」「気持ち悪い」「キショイ」「かっこつけてる」などと 言われ続けました。 特に人が周りにいると恐怖で緊張するので体や動きが固まってしまい、無口なので 「ブサイクのくせに!!」「かっこつけてる!!」と何度も言われます。 言う人は同じコミュニティー、知らない二人組以上、カップルなどです。 確かに会話がかなり苦手で面接でごまかせても入社後に人間関係で辛い思いをします。 入社後にかなり年齢が上のおじさんと言われる年齢の人にも少し離れたところから「ブサイクが!!」と馬鹿するように陰口を言われたのは衝撃でした。 見た目もかなり老け顔なこともあり、そのことでもかなり笑われます。 就職してすぐの頃は事務所の女性陣と隣の課の人にいつものように陰口で 「ブサイク」「ブス」「かっこつけてる」 自分が上司に何か話すタイミングで隣の課に わざとらしく咳払いをされたり、 「気持ち悪い笑」と言われたり、散々でした。 そして4ヶ月~つい1週間前まで中々仕事ができず、わからず、動けないので それをネタに「何もしてない笑」「動かない」 「何もしてないということをしてる笑」 などと散々言われてました。 そしてやっと1週間前から工事を何本か任されて多忙になり、そいつらは「何もしてない」と言えなくなりました。 その代わりに女性陣(30代後半~50代)がいちいち最近わざと自分に聞こえるように見た目の悪口をしつこく言うようになり「太った笑」 「ブッサイク」「気持ち悪い!」「ブス」 「岩尾に似てる!」 などとしつこく陰口を自分に聞こえるように言ってきます。 また、別の事務所の打ち合わせで自分が司会進行しているときに後ろで聞いてた50代くらいのおじさん社員が自分が何か言うたびにケラケラ笑ってきたり、「絶対話聞いてねえだろ笑」 などと言ってきたりしました。 どこに行っても何か攻撃してきます。 生きるのが辛いです。 ブサイクならほっとけばいいのにわざわざ何で言ってくるのか 若い人が少ない職場で新人が悪目立ちするのか 自分が特殊で言われやすいのか 仕事が慣れて必死でできるようになって来た頃にまたしつこくこんなに攻撃されるのは中々キツいです。 どうしたらいいですか? ちなみに過去のバイト先でもおばはん達に嫌われてるのか、見た目のことを何回も悪口言われました。

  • 20代男です。

    20代男です。 ヘタレを治したいです。 自分は情けない男です。 20代男です。ヘタレな自分を変えたいです。 自分は昔からどこのコミュニティでもイジメを受け、人間関係を築けず、人を避けて、スマホ依存、無気力になりました。 また、完璧主義、自己否定癖、嫌なことを反すうする癖があります。 なので何もできないくせに、何もしない癖に完璧主義で準備に時間を費やして結局目的のことをしないです。 ・完璧主義で参考書を買ったり、仕事の資料を入念に用意して準備を完璧にするのですが 結局それで満足してしまい、目的の勉強や作業に取りかかれません。 ・人前で過剰に意識してしまい、人前で挙動不審になり、動作一つ一つがぎこちないです。 人前でものを食べると緊張で固まり、箸で口にものを運んでも上手く口に入れられません。 ・咳の音やくしゃみ、物音に敏感に反応してしまい、ビクッとしてしまい、いちいち反応してしまい、疲れます。 ・あがり症でプレゼンや人と話すだけで頭、額から汗が大量に吹き出て周りから凄い目、引いた目で見られます。 ・何もしない癖がついて 昔から勉強、人間関係、遊びから逃げ、 部活をやらないので上下関係や 人との関わり方、信頼の築き方がわからないままここまで来ました。 恋愛もできるわけなく、見た目も性格もダメなのでできません。 ・本当にスマホでユーチューブ、ネットサーフィンしかやらずにここまで来ました。 大学も浪人しといてFランク大学です。 ・なので就職した今、ツケが回ってきました。 仕事で積極性がない、無口、意欲がない、 先輩にあまり聞かない、仕事の勉強をしない、雑談もしない、動かない、空気が読めないので総スカンで毎日のように聞こえるように嫌味を言われます。 針のむしろです。 自分が悪いのに嫌味にいちいち気を病んでしまいます。 全く成長せずここまで来ました。 会社や学校で自分を見て「情けない」 「ヘタレ」「雑魚」「頭悪い」と言われてきました。 仕事ではない利害関係がない学校や 何かの講習会や集まりでもやはり 人のカンに触るような、攻撃欲を刺激するような挙動、見た目、雰囲気、話し方、動きをしてしまい、何も悪いことをしてないと思っても悪口を言われてしまいます。 見た目の悪口を言って攻撃してくる人も多いです。 ヘタレ男です。 今、変わろうとまた、仕事の資料を読んでいますが、今のあまりに苦しい現実に耐えられ ず、知恵袋に投稿してしまいました。 自分は変われるのでしょうか? 苦しい現実から努力で抜け出せた方いますか?

  • 25歳男です。

    25歳男です。 無気力で何にも手が付きません、 映画やドラマも見れません、 勉強もできません 無気力、無関心、 人間関係もどこでも攻撃されて落ち込む 仕事もできない、覚えられない 怠惰、でとにかく何にもしたくありません。 ですが休みの日に家にいると一日中、ユーチューブやネットサーフィンをして、嫌なことを思い出し続けて落ち込む日々です。 全てに疲れてます。 無駄に酒を飲んで食べてしまい、げきふとりしてます。 身長161 68kg 老け顔不細工 で仕事できないことに加えて、 職場でも、私生活で知らない人にまで 見た目の悪口を言われてます。 彼女も欲しくて行動しましたが、できませんでした。 やはり一日中スマホを見るのを我慢して離れるとやる気、気力が湧いてくるでしょうか? 気力をわかせて勉強、仕事、ダイエット、などなど充実させたいです。 このままだと社会不適合者です。

  • 24歳男です。

    24歳男です。 ダメ人間です。 現状に耐えられません。 昔から一人遊びやコミュニケーション不足、親に興味あるものを否定され、人格を否定され続けたからか人間関係で浮いてしまい攻撃されます。 身長160人63キロメガネ 老け顔不細工でナメられて中高、予備校、大学、バイト先、就職先と虐められてきました。 中学で塾のおかげで県で一番の進学校に行きましたがスマホ依存で逃げて最下位に落ちこぼれた上に虐めを受けていました。 全てに無気力になり、予備校に行くもまた、目をつけられて悪口を言われ、スマホ依存も治らずFランク大学しか受かりませんでした。 さらにそこでも入学早々虐めにターゲットにされました。 「不細工」「ブス」「気持ち悪い」などの悪口です。 外出しても知らない人、特に二人組以上に悪口を言われることもあります。 無気力なので何にも興味が持てないので趣味は皆無、知識も皆無、人間関係を避けてきたので社交性皆無、バカにされるような見た目。 読書や勉強、考えることから逃げてきたので思考力ゼロ。 そしてあがり症で自信がないため、プレゼンや人前で話すことができない。 人の話を聞く練習をしてこなかったので就職して人の話が理解できない、覚えられない、人から聞いたことを伝言できない。 無気力なので仕事を覚える気が無い、勉強しない→当然仕事できないので周りに攻撃されている。 親に高いお金を払わせて塾に行き、交通費を掛けて行った進学校の三年を棒に振り、予備校、600万円の学費のバカ大学。 親に申し訳ないです。 親の力で今まで生きてきました。 申し訳なく思いながら無気力が治りません。 何にも興味が持てません。 ネガティブにことを1日グルグル考えてネットサーフィン、YouTubeを見て終わります。 ジムに通い、体を変えようとしてますが、変化はありません。 これからプレゼンが多くあり、それが一番憂鬱です。質疑応答に答えられません。 挙動や話し方、声、頷きかた、反応全てが独特と言われて、悪目立ちします。 恋愛もしたいですがこんなんなので童貞です。 早くセックスしてどんな感覚か知りたいです。 ひたすら苦痛を電車で書きなぐりました。 どうすればいいですか? お忙しい中申し訳ありませんが 教えていただきたいです。

  • 24歳男です。

    24歳男です。 ダメ人間です。 現状に耐えられません。 昔から一人遊びやコミュニケーション不足、親に興味あるものを否定され、人格を否定され続けたからか人間関係で浮いてしまい攻撃されます。 身長160人63キロメガネ 老け顔不細工でナメられて中高、予備校、大学、バイト先、就職先と虐められてきました。 中学で塾のおかげで県で一番の進学校に行きましたがスマホ依存で逃げて最下位に落ちこぼれた上に虐めを受けていました。 全てに無気力になり、予備校に行くもまた、目をつけられて悪口を言われ、スマホ依存も治らずFランク大学しか受かりませんでした。 さらにそこでも入学早々虐めにターゲットにされました。 「不細工」「ブス」「気持ち悪い」などの悪口です。 外出しても知らない人、特に二人組以上に悪口を言われることもあります。 無気力なので何にも興味が持てないので趣味は皆無、知識も皆無、人間関係を避けてきたので社交性皆無、バカにされるような見た目。 読書や勉強、考えることから逃げてきたので思考力ゼロ。 そしてあがり症で自信がないため、プレゼンや人前で話すことができない。 人の話を聞く練習をしてこなかったので就職して人の話が理解できない、覚えられない、人から聞いたことを伝言できない。 無気力なので仕事を覚える気が無い、勉強しない→当然仕事できないので周りに攻撃されている。 親に高いお金を払わせて塾に行き、交通費を掛けて行った進学校の三年を棒に振り、予備校、600万円の学費のバカ大学。 親に申し訳ないです。 親の力で今まで生きてきました。 申し訳なく思いながら無気力が治りません。 何にも興味が持てません。 ネガティブにことを1日グルグル考えてネットサーフィン、YouTubeを見て終わります。 ジムに通い、体を変えようとしてますが、変化はありません。 これからプレゼンが多くあり、それが一番憂鬱です。質疑応答に答えられません。 挙動や話し方、声、頷きかた、反応全てが独特と言われて、悪目立ちしてしまいます。 仕事で受ける講義形式の講習でも緊張や恐怖で周りに人がいるので固まってしまい、他人から「動かない笑」「固まってる笑」「歌舞伎みたい笑」と言われる始末です。 ひたすら苦痛を電車で書きなぐりました。 どうすればいいですか? お忙しい中申し訳ありませんが 教えていただきたいです。

  • 24歳男です。

    24歳男です。 ダメ人間です。 現状に耐えられません。ですが頑張れません。 昔から一人遊びやコミュニケーション不足、親に興味あるものを否定され、人格を否定され続けたからか人間関係で浮いてしまい攻撃されます。 身長160人63キロメガネ 老け顔不細工でナメられて中高、予備校、大学、バイト先、就職先と虐められてきました。 中学で塾のおかげで県で一番の進学校に行きましたがスマホ依存で逃げて最下位に落ちこぼれた上に虐めを受けていました。 全てに無気力になり、予備校に行くもまた、目をつけられて悪口を言われ、スマホ依存も治らずFランク大学しか受かりませんでした。 さらにそこでも入学早々虐めにターゲットにされました。 「不細工」「ブス」「気持ち悪い」などの悪口です。 外出しても知らない人、特に二人組以上に悪口を言われることもあります。 無気力なので何にも興味が持てないので趣味は皆無、知識も皆無、人間関係を避けてきたので社交性皆無、バカにされるような見た目。 読書や勉強、考えることから逃げてきたので思考力ゼロ。 そしてあがり症で自信がないため、プレゼンや人前で話すことができない。 人の話を聞く練習をしてこなかったので就職して人の話が理解できない、覚えられない、人から聞いたことを伝言できない。 無気力なので仕事を覚える気が無い、勉強しない→当然仕事できないので周りに攻撃されている。 親に高いお金を払わせて塾に行き、交通費を掛けて行った進学校の三年を棒に振り、予備校、600万円の学費のバカ大学。 親に申し訳ないです。 親の力で今まで生きてきました。 申し訳なく思いながら無気力が治りません。 何にも興味が持てません。 ネガティブにことを1日グルグル考えてネットサーフィン、YouTubeを見て終わります。 ジムに通い、体を変えようとしてますが、変化はありません。 これからプレゼンが多くあり、それが一番憂鬱です。質疑応答に答えられません。 挙動や話し方、声、頷きかた、反応全てが独特と言われて、悪目立ちしてしまいます。 仕事で受ける講義形式の講習でも緊張や恐怖で周りに人がいるので固まってしまい、他人から「動かない笑」「固まってる笑」「歌舞伎みたい笑」と言われる始末です。 ひたすら苦痛を電車で書きなぐりました。 どうすればいいですか? お忙しい中申し訳ありませんが 教えていただきたいです。

  • 24歳男です。

    24歳男です。 自分の言動に自信が持てません。  自分は昔から自信がなく、消極的で何事にも人にも興味が持てずにここまで生きてきました。 自分の発言に自信が持てないので学生時代、バイト先、就職先でもどうしても自分から発言、話しかけるということができませんでした。 基本的に無口で、話しかけられたらそれにぎこちなく答えるのが精一杯でした。 なので今までかなり周りからイジメや嫌がらせ、陰口、嫌味など散々攻撃されています。 今もです。 自分の言動に自信が持てない     ↓ 人に話しかけず無口、人の輪に入れず浮く。 ぎこちない動きや発言、話し方     ↓ 人に悪口、嫌味など攻撃される     ↓ さらに発言できない、雑談できない、 勇気を持って発言しても嫌われてる、攻撃されているので何をしても言われる。     ↓ さらに自信が持てずに逃避する     の悪循環です。 高校を卒業してから女とはもちろん関われず、さらに男友達もできなくなり、仲良くなろうとしても嫌われ、攻撃され疎遠になる。 誰とも友達になれない、仲間になれない 人間関係、信頼関係を構築できない。 それどころか信じられないほどイジメられる。 新人研修でグループでの話し合いで周りのノリや会話に全くついていけず発言も無視されて最後にコソコソ悪口言われたことにはかなり落ち込みました。 本当に何らかの発達障害なのではないかとずっと考えてます。 とにかく周りとまともにコミュニケーションとれず、浮きます。 そして団結するためのターゲット、イライラのはけ口になって終わります。 やはり自分から発言、行動が出来ないので   自分のことしか考えない、自分勝手、偉そう、「よっ!!社長!!」、「独特な雰囲気笑」 さらに、「ブス!!」「ブッサイク」「気持ち悪い」などの容姿の悪口など散々です。 自分から人に絶対に迷惑をかけないように、嫌がらせなどもっての外で生きてきました。 ですが周りのための言動ができません。 もう限界です。 どうすればいいですか? 毎日のような猛攻撃、どこでも浮く自分が嫌です。