• ベストアンサー

攻撃的な咳、咳払い、鼻すすりってわかりませんか?

攻撃的な咳、咳払い、鼻すすりってわかりませんか? 20代男です。 身長160 63キロ メガネ 老け顔 不細工です。 攻撃的とは例えば舐められてる、嫌っていると感じる行為です。 みなさんもそう感じるときありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.1

考えすぎだと思います ため息とか舌打ちでなければ気のせいです そこまで嫌な奴はなかなかいないでしょう 複数人からそうされていると感じるならなおさらです 少し落ち着いて、様子を見られたらどうでしょうか

関連するQ&A

  • 咳払いのような咳きがとまらない。

    40代の女性ですが 普段でも、咳きがでやすいし ちょつとしたことで、咳ができす。  (例:他人のおかしな行動を見たとき) 咳払いのような咳きがとまらないのです 考えられれる病名はとか治療法のHPと教えて。

  • 喋ると咳、舌打ち、鼻すすりなどをされる。

    喋ると咳、舌打ち、鼻すすりなどをされる。 20代男です。 自分はよく、人と話すときに声を発すると近くにいる第三者が咳払いをしたり、舌打ちをしたり、鼻すすりをすることが多いです。 例えば 家のリビングで母と会話しているときに自分が声を発すると「ううん!!」や「ゲホっ!!」と咳や舌打ちをされます。 3人でテレビを見て3人でそれについて色々言っているときもです。 父は性格が悪いです。何かあると家族に八つ当たりしたり、理不尽に怒鳴って難癖をつけます。 これと同じように外や職場などでも同じようなことをされます。 ちなみに声の大きさも考えていますし、話してもいい場所で話します。 やはり自分の声質(低い声)が独特で耳障りなのではないかと最近思います。 ハキハキ話してもやられるのでやはり声質が先天的に人の気に障るのだと思います。 こういうことが重なり1対1の個室でないと会話が落ち着きません。 特に職場はシーンとしていて、何か先輩に作業の話を相談しても周りに聞こえるので嫌です。 先輩に話すと咳払いではなく、陰口を言ってくる人もいます。 第三者がいるところで声を出すのが怖いです。 どうすればいいですか?

  • 咳払いをされる方へ

    咳払いをされる方へ 簡単なお願いです。 さまざまな要因で、咳が出る人がいます。  病気・タン・煙草・体臭・香水・・など でも一人以上いる場所ではマスクやハンカチをあてて できるだけ音量を小さく咳をして下さいね。 あなたの咳払いに迷惑に感じている人は沢山います。 そんなまさか・・・と思う人は 検索サイトで 『咳』と検索してみて下さい。 どれだけの人が不快に思っているから認識して下さい。 周囲に気を遣っている人は、あなたの予想以上にいます。 集団行動を乱す行為はやめましょうね。 またどれだけ良い仕事が出来ても大音量で咳払いがひどい人は 会社からも避けられてしまう可能性もあります。 どうしてだと思います? すくならずともあなたの咳払いを迷惑だと思っている人が多くいるからです。 病気の方は本当につらいと思います。 でも気遣いは忘れないで下さいね。そしてお大事に。 では質問にはいらせて頂きます。 大音量で咳払いをする方は、他人の迷惑を考えた事はあるのでしょうか?

  • せきばらいをするおばさん

    通りすがりの道で、知らないおばさん(30代後半以上)がせきばらい するシーンをよく見かけます。 たとえば、ATMのうしろで長時間並んでいるときに終わったと思いきや、 すれちがいさまにせきばらいされたこともあります。 また、エレベータに乗り込んできていきなりせきばらいする女性 もいました。自分から乗り込んできたのに。 なんだこいつ?と思うのですが、せきばらいではなにもいえませんね。 せきばらいし返すのがよいのでしょうか? わざとしているように思えるシーンがあります。 おばさんだけにわざと無言の抗議をしていると思うのですが、 そういう抵抗は聞いたことがないので質問してみました。 自分の不愉快やいらだちのためにせきばらいする行為は 失礼だと思いますが、思い通りにならないとせきばらいした人はいますか?

  • 社内で頻繁に咳する何人もいますか

    私はある病気が原因で咳払いが怖いのですが 社内で咳払いを頻繁にする人や沢山の人が咳を1日何回も 咳しますか。 僕は1日に1、2回しか咳しません。咳を全くしない日の方が 多いです。 皆さんの職場では誰かの咳ばらいが頻繁に聞こえてきますか 意識している人は少ないですよね。すみません

  • 毎日、咳払いをされます

    毎日、日中や夜になると外から咳払いをされ嫌がらせ行為を毎日されます。 女性に多く嫌がらせ行為をされ、非常に不愉快な毎日です。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 咳払いを頻繁にする男性と付き合えますか?

    自分はどんなに素敵な人でも 咳払いが頻繁でうるさいタイプの人とはぜったい付き合いたくないなと感じます。 同居なんかしたらうるささで発狂しそうです。 普段、職場や街などで見かけても何も言いませんが、 内心は「うるせえな!病院行けよ!それでダメなら声帯取れ!迷惑なんだよ!怒」 ぐらいに思います。 ゲホゲホという咳は、マスクがあれば許せるのですが… ア゛ー!とかウ゛ン!オホン!のような咳払いはイラっときます。 男性の話をしていますが女性でもイラっときます。 巷では付き合いたくないタイプに「店員さんに横柄」などが出ますが、咳払いが非常に多く(数秒に一度など)うるさい人はもっと嫌じゃないですか? 治療につとめているとか、「うるさいよね、ごめん」などという言葉があれば理解したいと思うのですが… みなさんも同じですか?

  • 24歳男です。

    24歳男です。 気が弱いことに悩んでいます。 自分は色々なことに過敏です。 自分への悪口陰口などの批判、攻撃や咳払いや鼻すすりの音、人の笑い声や会話、視線に敏感に反応し、すぐ心臓がバクバクします。 自分は対人恐怖であり、過去に高校、予備校、大学、バイト先で悪口のターゲットにされ、イジメられてきました。 現在の就職先でも悪口や嫌味を言われ続けています。 親に相談すると、「気にしなければいい」と言われるだけです。 大学時代までは見た目の悪口や気持ち悪いなどの悪口でした。 現在は始めの方は見た目の悪口や気持ち悪い。 そして今は、「何もしてない奴」「動かない」と悪口が嫌味に変わってます。 やはり自分は独特なのかと思います。 身長160 63キロ メガネ。 人と話すのが怖く、プレゼンなどが苦手すぎて震える。 仕事の電話ややり取りが怖い。 話し方や声質が変でこもっている。 周りが気になりやすくて動きがぎこちない。 変なとこばかり気になり、大事なことは抜けているため、変な間違いばかりする。 顔が老け顔で体は小学生。 老け顔でできる奴と変な期待をかけられても何もできないので失望される。 仕事にも人にも物事にも興味が持てない。 人が気になりすぎて仕事終わりに大した仕事量ではないのにぐったり疲れ切る。 色々と問題を抱えています。 何とか努力で変えようと試みてますが中々変えられません。 人の攻撃を気にしない、後でグルグル考え込まない方法はありますか?

  • 咳払い 恐怖

    わたしは学校でいじめにあいました。 暴言は日常茶飯事でいつも知らんぷりをしていたら、わざと咳払いをされるようになり、それが気になるようになって咳払いをされるとびくっとするようになってしまいました。 しまいにはくしゃみでもびっくりするようになってしまい、それをもっと皆がからかう様に色んな人が咳払いやくしゃみをわざとしてきて精神的にきて学校には居られなくなり不登校になりました。 そこで質問なのですが、色々パソコンで調べたところこの症状は「強迫性障害」という精神病(?)なのでしょうか? またこのような症状(咳やくしゃみでびっくりする)になった場合、治る(びっくりしないようになる)のでしょうか。 正直家にいるのも辛いです。家族にはこの事を話しているので多少気を使ってくれているのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。どうにか直したいので、もし改善方法を知っている方が居れば教えてください。

  • 家の前を毎日咳払いする通行人達が怪しい

    この4年位だと思いますが、毎日夜電気を消すと3分後位に必ず咳払いをする男が通ります。また?と毎晩思ってましたが、声の質から毎日違う人物です。それもわざとらしく、咳払いというよりう、うん、うんうんうんうんうんうん!と言ってます。 いつもは男の声ですが、先日初めて夜中女がこの声を出していていくら何でもおかしいと不審に思いました。 そもそも街やオフィスや電車で咳をする人はいてもこのような声を出す人を見た事がありません。 6年半前隣の家の住人男女に2年間ストーカーされていて、そいつらは2年で引っ越し次の住人は子連れ家族が10か月で引っ越した後、そいつかそいつの関係者が密かに潜んでいたようでこの2ヶ月全く同じ嫌がらせをしてきてようやく気付きました。3年半潜んでいたようです。 今までは隣家は全く無音で男が住んでるかも不明でしたが最近私が室内で小さい声を出したらすぐにう、うんうんうんうん!と聞こえてきて驚きました。私が窓に近づくと見えているかのように咳払いをします。自室は和室で障子です。 調べると架空の話だと思っていた集団ストーカーという連中が実在しアンカリングという行為だそうです。 最近では朝カーテンを開けた5分後位に必ずうんうん咳払いする男が通るようになりました。録音もしました。 先日は街でも隣の男と全く同じ咳払いを聞き驚きました。尾行していたのだと思います。隣の男は常に在宅していて全く外出しない事自体おかしいです。 集団ストーカーというと統合失調症だとか出てきますが、統合失調症に仕立て上げ社会抹殺させるのが集団ストーカーの狙いだそうで、ガスライティングというそうです。 ですので統合失調症と言う回答者は、まんまと集団ストーカーの策略にはまってるという事です。 長くなるのでまた別の質問をしますが、毎日違う人間が咳払いをするのは集団ストーカーで間違いないですね?