• 締切済み

咳払いのような咳きがとまらない。

40代の女性ですが 普段でも、咳きがでやすいし ちょつとしたことで、咳ができす。  (例:他人のおかしな行動を見たとき) 咳払いのような咳きがとまらないのです 考えられれる病名はとか治療法のHPと教えて。

みんなの回答

• spika1107
回答No.2

チック症状ではないかしら? 最近なにかストレスを感じていませんか? チック症って、大人でも多いのですよ。出方も色々。 ビートたけしさんとか石原都知事とか・・・。 感受性が豊かな人に多いようです。 気持ちをリラックスさせる薬で症状が和らぎます。 『チック』で検索してみてください。

回答No.1

質問の内容からすると 熱や痰、胸痛などないようですから 重篤な病気ではないと思います。 軽い喘息か 気管が自律神経に過剰に反応して咳が出てるみたいです。 でも、肺癌や肺結核の初期症状では 乾性咳嗽のみしか見られない場合もあるので 専門医(呼吸器科)の診断を受けられることをお勧めします。 重篤な疾患がないことが確認できましたら 中医学で治療している鍼灸院で 治療を受けられることをお勧めします。 咳(咳嗽といいます)や喘息にも 色々なタイプがありますので それを分類し、画一な治療ではなく、 貴女にあった治療方針を 立ててくれると思います。