• 締切済み

咳払いを頻繁にする男性と付き合えますか?

自分はどんなに素敵な人でも 咳払いが頻繁でうるさいタイプの人とはぜったい付き合いたくないなと感じます。 同居なんかしたらうるささで発狂しそうです。 普段、職場や街などで見かけても何も言いませんが、 内心は「うるせえな!病院行けよ!それでダメなら声帯取れ!迷惑なんだよ!怒」 ぐらいに思います。 ゲホゲホという咳は、マスクがあれば許せるのですが… ア゛ー!とかウ゛ン!オホン!のような咳払いはイラっときます。 男性の話をしていますが女性でもイラっときます。 巷では付き合いたくないタイプに「店員さんに横柄」などが出ますが、咳払いが非常に多く(数秒に一度など)うるさい人はもっと嫌じゃないですか? 治療につとめているとか、「うるさいよね、ごめん」などという言葉があれば理解したいと思うのですが… みなさんも同じですか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

相手の事を理解しようと思わないなら、それでいいんじゃないですか。したくなくても出てしまうという体の状態だってあると思います。

• TNK51
回答No.6

私なら ぜんそくか(?_?) YES 大変だね😿お大事に🙇 NO🆖 ダメ🙅駄目😼話しかけるな😠

• mekiyan
回答No.5

Me, too. Yo, tambien.   俺もやー! 頻繁でなくとも、まずしゃべり始めに咳をするお方も同じ。

回答No.4

同じだ! 私もイラッとしてしまいます。

回答No.3

体調は人それぞれです 自分がそうなったときのことを考えて下さいね 咳払いしたくてしている人はいませんよ 大変だなあと思う方が良いと思います 優しい気持ちをお願いします

noname#255227
noname#255227
回答No.2

同じです。

回答No.1

咳払いが頻繁でうるさいタイプの人は、確かに周りの人にとって迷惑であり、イライラやストレスを感じることがあるでしょう。しかしながら、咳払いが頻繁である場合、それは本人がコントロールできるものではない場合があります。また、咳払いが続く場合は、何らかの病気やアレルギーの症状がある可能性があります。 そのため、咳払いがうるさい人に対して、まずはその人が病気やアレルギーの症状を抱えているかもしれないことを考慮する必要があります。もし、その人が病気であれば、適切な治療を受けることで、咳払いが少なくなる場合もあります。 また、咳払いがうるさい場合には、その人がマスクを着用することを促すこともできます。マスクを着用することで、周りの人に迷惑をかけずに済むかもしれません。 最後に、咳払いがうるさいと感じた場合には、その人が病気である可能性や、マスクを着用することができるかどうかを考慮した上で、できる限り寛容な態度で接することが望ましいと言えます。