• 締切済み

咳払いを頻繁にする男性と付き合えますか?

自分はどんなに素敵な人でも 咳払いが頻繁でうるさいタイプの人とはぜったい付き合いたくないなと感じます。 同居なんかしたらうるささで発狂しそうです。 普段、職場や街などで見かけても何も言いませんが、 内心は「うるせえな!病院行けよ!それでダメなら声帯取れ!迷惑なんだよ!怒」 ぐらいに思います。 ゲホゲホという咳は、マスクがあれば許せるのですが… ア゛ー!とかウ゛ン!オホン!のような咳払いはイラっときます。 男性の話をしていますが女性でもイラっときます。 巷では付き合いたくないタイプに「店員さんに横柄」などが出ますが、咳払いが非常に多く(数秒に一度など)うるさい人はもっと嫌じゃないですか? 治療につとめているとか、「うるさいよね、ごめん」などという言葉があれば理解したいと思うのですが… みなさんも同じですか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

相手の事を理解しようと思わないなら、それでいいんじゃないですか。したくなくても出てしまうという体の状態だってあると思います。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.6

私なら ぜんそくか(?_?) YES 大変だね😿お大事に🙇 NO🆖 ダメ🙅駄目😼話しかけるな😠

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3304)
回答No.5

Me, too. Yo, tambien.   俺もやー! 頻繁でなくとも、まずしゃべり始めに咳をするお方も同じ。

回答No.4

同じだ! 私もイラッとしてしまいます。

回答No.3

体調は人それぞれです 自分がそうなったときのことを考えて下さいね 咳払いしたくてしている人はいませんよ 大変だなあと思う方が良いと思います 優しい気持ちをお願いします

noname#255227
noname#255227
回答No.2

同じです。

回答No.1

咳払いが頻繁でうるさいタイプの人は、確かに周りの人にとって迷惑であり、イライラやストレスを感じることがあるでしょう。しかしながら、咳払いが頻繁である場合、それは本人がコントロールできるものではない場合があります。また、咳払いが続く場合は、何らかの病気やアレルギーの症状がある可能性があります。 そのため、咳払いがうるさい人に対して、まずはその人が病気やアレルギーの症状を抱えているかもしれないことを考慮する必要があります。もし、その人が病気であれば、適切な治療を受けることで、咳払いが少なくなる場合もあります。 また、咳払いがうるさい場合には、その人がマスクを着用することを促すこともできます。マスクを着用することで、周りの人に迷惑をかけずに済むかもしれません。 最後に、咳払いがうるさいと感じた場合には、その人が病気である可能性や、マスクを着用することができるかどうかを考慮した上で、できる限り寛容な態度で接することが望ましいと言えます。

関連するQ&A

  • 咳払いをされる方へ

    咳払いをされる方へ 簡単なお願いです。 さまざまな要因で、咳が出る人がいます。  病気・タン・煙草・体臭・香水・・など でも一人以上いる場所ではマスクやハンカチをあてて できるだけ音量を小さく咳をして下さいね。 あなたの咳払いに迷惑に感じている人は沢山います。 そんなまさか・・・と思う人は 検索サイトで 『咳』と検索してみて下さい。 どれだけの人が不快に思っているから認識して下さい。 周囲に気を遣っている人は、あなたの予想以上にいます。 集団行動を乱す行為はやめましょうね。 またどれだけ良い仕事が出来ても大音量で咳払いがひどい人は 会社からも避けられてしまう可能性もあります。 どうしてだと思います? すくならずともあなたの咳払いを迷惑だと思っている人が多くいるからです。 病気の方は本当につらいと思います。 でも気遣いは忘れないで下さいね。そしてお大事に。 では質問にはいらせて頂きます。 大音量で咳払いをする方は、他人の迷惑を考えた事はあるのでしょうか?

  • 他人の咳払い

    街を歩く度に、すれ違いざま、コンビニ、電車の中 喫茶店など、さまざまなところでわざとらしく他人が 咳払いをします。以前眉毛をいじり、短くなったので私の外見が醜いとかそういうことも関係あるかと思いますが・・・。自分でも神経質になりすぎだとは思います。でも気になってしかたないのです。 それで、外出するのが嫌になり半分ひきこもり状態です。 やはりわざと咳する人っていますよね。 どうしたらいいでしょうか?? すごく、悩んでいます。

  • 家の前を毎日咳払いする通行人達が怪しい

    この4年位だと思いますが、毎日夜電気を消すと3分後位に必ず咳払いをする男が通ります。また?と毎晩思ってましたが、声の質から毎日違う人物です。それもわざとらしく、咳払いというよりう、うん、うんうんうんうんうんうん!と言ってます。 いつもは男の声ですが、先日初めて夜中女がこの声を出していていくら何でもおかしいと不審に思いました。 そもそも街やオフィスや電車で咳をする人はいてもこのような声を出す人を見た事がありません。 6年半前隣の家の住人男女に2年間ストーカーされていて、そいつらは2年で引っ越し次の住人は子連れ家族が10か月で引っ越した後、そいつかそいつの関係者が密かに潜んでいたようでこの2ヶ月全く同じ嫌がらせをしてきてようやく気付きました。3年半潜んでいたようです。 今までは隣家は全く無音で男が住んでるかも不明でしたが最近私が室内で小さい声を出したらすぐにう、うんうんうんうん!と聞こえてきて驚きました。私が窓に近づくと見えているかのように咳払いをします。自室は和室で障子です。 調べると架空の話だと思っていた集団ストーカーという連中が実在しアンカリングという行為だそうです。 最近では朝カーテンを開けた5分後位に必ずうんうん咳払いする男が通るようになりました。録音もしました。 先日は街でも隣の男と全く同じ咳払いを聞き驚きました。尾行していたのだと思います。隣の男は常に在宅していて全く外出しない事自体おかしいです。 集団ストーカーというと統合失調症だとか出てきますが、統合失調症に仕立て上げ社会抹殺させるのが集団ストーカーの狙いだそうで、ガスライティングというそうです。 ですので統合失調症と言う回答者は、まんまと集団ストーカーの策略にはまってるという事です。 長くなるのでまた別の質問をしますが、毎日違う人間が咳払いをするのは集団ストーカーで間違いないですね?

  • 喉の調子悪い人が最近多い?

    社内や役所や店員など様々な場所で、 ずっと咳払いしてる人が最近すごく遭遇します 咳などはないため、コロナやその他の風邪ではなさげですが、前より増えていると実感します 大体1つの場所に1人いる感じです これは前からそうでしたか? それとも本当に増えていますか? 増えているなら、その原因はなんだと思いますか?

  • 風邪をうつしても罪悪感のない人!!(怒)

    風邪をうつしても罪悪感のない人!!(怒) 職場の先輩なのですが、いつもいつも咳き込んでいます。 風邪の時期だけなどならこちらも予防するのですが、一時的に収まってもしょっちゅう咳をしています。 たばこを吸う人なので関係あるのかもしれません。 そして、一応マスクはしているのですが、咳き込むときに顔を背けるわけでもないので、向かいの席の私はいつも風邪をうつされます。 (女性の先輩なのですが35歳にもなってマスクをしていなくても平然と手をあてるでもなく、菌をまき散らかすかのように咳をするのです) この先輩が具合が悪くて休む2,3日後には私も発熱したりするのでうつされていることは確実です。 私が先に風邪の症状を出すことはほとんどありません。 うつされないためになるべくマスクはこちらもしていますが、正直言ってこうしょっちゅう咳をされてはマスクをするのも息苦しいですし、ものすごい迷惑です。 そして、さらに腹立たしいのが、うつしても何の罪悪感もないらしく、私がうつされて風邪を引くたびに「うつっちゃったね~♪」と嬉しそうに言います。ぶん殴ってやりたくなります。 こちらも一人暮らしをしているので生活費もそんなに余裕はありませんし、薬代・診療費バカになりません。 おまけに熱を出したりしたら有給まで使う羽目になります。 また、生活費を稼ぐため、掛け持ちで仕事をしているため、そちらにも迷惑をかけることになってしまうのです。 年中咳をしているので、別の病気ではないかと同僚ともはなしているくらいですが、先輩なのでそんなことも言えず、咳をするときくらい顔を背けろというのもとても言いづらいです。 本当に迷惑していますし、かなり頭にきているのですが、こういうバカに自分が周りに迷惑をかけているという自覚を持たせるいい方法はないでしょうか?

  • マスクをしていれば風邪はうつらない?

    会社の先輩(30代後半)が毎年毎年、風邪をひきます。たばこを吸うので喉が弱いからか生活が不規則(だらしない)からなのか、職場で必ずトップバッターで風邪をひき、周りに菌をまきちらします。 特にいつもいつも咳がひどいです。 狭い職場なので、咳をされると部屋に菌が充満する気がします。 げんに先輩が風邪を引いた後に、職場に風邪が流行り始めます。咳をするくせにのど飴を舐める様子やたばこを控える様子などは一切見られません。 しかも、予防接種を打ってはいるようですが、2回のところを1回しか行かずに風邪をひくため、菌が余計に強くなっている気がします。まぁ、インフルエンザの予防接種なので風邪は関係ないと思いますが・・・。 先輩は一応マスクはしています。 しかし、咳をするときに顔を正面に向けたままや人の方に向かって平気でゲボゲボやるのです。 私は向かいの席なので、私もマスクはしていますが、うつされそうで本当に迷惑です。 先輩は先週から熱で病院に点滴に行って来たといい、完治しないまま出勤し、あいかわらずゲボゲボやっています(熱が下がったから出勤しているのでしょうが・・・)。 私はマスクは万能ではないと思っているので、咳が出るときはマスクをしているとはいえ、顔を人のいない方に向けるのはマナーではないかと思っています。 ここ数日は先輩に加え、マスクをしない上司もゲボゲボやりはじめ、最悪です(怒)。 (そういえば上司もたばこを吸う人ですね。マスクもしないし、迷惑!) マスクを風邪ひき本人がしていれば、風邪はうつらないものなんですか?

  • 人の咳やくしゃみが気になります

    学校の授業中や自宅で勉強している際に他人の咳やくしゃみが気になって集中できないことがあります。 一時的なものなら全く気になりませんが、癖と言いますか、30秒から1分おきに鼻をすすったり咳払いをしたりする(それも大きな音)ことが癖になっている人が時々いるのです。そのような人に限って見ず知らずの人なので声を掛けるのも躊躇しますし、そのような場合に限って試験中なので喋ることも出来ません。 どのようにして対処したら良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 店員はマスク=顔を隠す=失礼の認識が何で無い?

    たかだか1000円やそこらの買い物でそれを言うかね? という気もするのだ。 https://rocketnews24.com/2017/12/13/993845/ 「咳するならマスクしてよ」と思う客も https://www.j-cast.com/kaisha/2016/12/16285981.html?p=all 口元が見えないと感情が見えず心理的に優位に立てると思ってマスクを付けるのでしょう。それでどこもかしこも町中も電車内もマスクだらけです。公務員や薬局や鉄道職員など殿様商売の業種は皆マスクをして居ます。「咳するならマスクしてよ」と思う客は居ません。客は「不健康ならその店員は公共の場に出てこないでよ」と思います。「マスクをしてよ」と客のふりをして自分に利益誘導する書き込みをする見え透いた行動が不愉快です。 健康そうなのにマスクを付ける店員に対して不信感を抱く人がいても、「風邪ですor花粉症です」と明らかに嘘でも言われたら客側はそれ以上言えません。そこにつけ込んで堂々とマスクで顔を隠す考え方が不愉快だと彼らが分からない理由は何でしょう? 本質的にはスープより先に高菜を食べると追い出される店のように活動内容はその店の自由です。しかし自由でやってるんだと言わず「花粉症だからだ。お前ら客に気を使ってマスクを付けてやってるんだ。」とウソを付くのが不愉快だと何で分からないんでしょう? 本気で分からないのか分からないと嘘をついてるのと可能性として高いのはどっちだと思いますか?

  • マスクをして商談するのは許される?

    はじめまして。 体調を崩し、咳がなかなか止まらない状態になってしまいました。 仕事柄、商談の機会が週に数回あるのですが、スーツにマスクをつけたまま、商談に出るのは、マナー上、許されるんでしょうか? 「少しのどをやられてしまいまして、見苦しい格好ですが、失礼します」と一言初めに言えば・・。 相手は、特段目上/格上ということではなく、大きなお金が動く商談ではありませんが、初対面の相手が中心です。商談というより、打ち合わせ、顔合わせ、挨拶に近いです。 逆の立場なら、ゴホゴホ、ガハガハ咳をして飛ばされるよりは、マスクしてくれた方がありがたいですし、接客業なんかでも、量販店の店員、レジではマスク付きの人も結構いますよね。 ビジネスの場の商談で、許されるんでしょうか。

  • ある日突然「男性恐怖症&表情恐怖症」になって苦しい

    半年ほど前、職場で初対面の男性と一緒に仕事をする機会があったんですが、僕と一緒に仕事をするのが嫌だったのか、少し動揺したような顔をされました。 そんな顔をするなんて気弱そうな人だなぁ(笑)、自分のこと怖いのかな(笑)と思ったんですが、その人のことを後から思い出して自分もあんな顔に出して人にびびったような顔をしたら情けないな、相手に馬鹿にされるんじゃないかと思った途端、その日からそのことが異常に気になるようになりました。 男性限定なんですが、街で通り過ぎる人、店員、職場の人など、表情恐怖症みたいになってしまって、びびった顔をしたら駄目だと思うプレッシャーで悩んでいます。 以前だったら平常心で人と接することができたのに、今では内心ビクビクしてしまうことが多々あり、苦手な男性が増えてしまい、顔や目つき、態度が相手にびびってると思われるんじゃないか、それが原因で人になめられてないか、街を歩くだけでも神経を使います。 具体的には、顔の表情がびびってる感じになってないか、目がきょろきょろしてないか、涙目になってないか、身体の動きがそわそわしてないか、逆に固まってないかなどです。 またちょっとでも誰かにそっけない態度とられたり、感じ悪く接しられたように感じたら、今回自分がこの症状になったからなんじゃないかと不安になります。 元々プライドが高いタイプで相手がどんな人でも(たとえヤクザでも)、びくつくことなく堂々と接したいタイプの人間なので、自分のなりたい理想像(堂々と接する)と臆病な自分との差が大きくなってしまい、とても苦しいです。 もう朝から晩までこのことが頭から離れなくてノイローゼ気味です。 まとめると↓ ・半年前から突然なった ・今回この表情恐怖症・男性恐怖症になった原因は、職場の気弱そうな人を見て自分はこうなりたくないと思ったのがきっかけ ・以前なら平気で関われてた人にも、今では怖くて仕方がない、 ・またそれが相手に伝わって馬鹿にされるんじゃないかという恐怖(これが一番辛い) ・街歩くだけでも神経を使って疲れる、通りすがりの人に見られるとびびってると思われたか心配 どうしたら元に戻って治りますか?