• ベストアンサー

一月の中旬に本能的に新型肺炎気になってました。

一月の中旬に本能的に新型肺炎気になってました。 周りから笑われました。 感は昔から鋭い方でした。 先が読める事がありました。 右脳使う事を昔は得意だったからだと思います。 その当時、街で中国の方がマスクしてるの見てこれはとすぐに思いドラッグストアに行きました。 店が広すぎてマスクを探せませんでした。 いつもなら店員さんに聞いてました。 運悪く殆ど店員さんはいませんでした。 一番目立つところにあったマスクを買い占めは良くないと思い十枚だけ買いました。 レジ係の方はマスクしてました。 それから通販サイトでマスク注文しました。 これで安心だと思って放っておいたら、メールだけ来てたようで在庫なし入荷かも予定なしというショップ選んでしまってました。 他の通販サイトも注文僅かにしてて、それから洗えるマスクも注文してました。 仕事はたいしたことやってなかったのでずっと休んでました。 今は通販サイトで簡単にマスク手に入ります。 身体のことを考えて言動してきました。 十二月ごろから中国で起きていた事は知ってました。 周りの人たちは見下してきたのは何だったのでしょうか。

noname#247941
noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6269/18682)
回答No.2

都会の人たちは 目の前ことしか考えられない人は多いみたいですね。

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 感性が鈍くなられでる方が多いかと思います。経済、仕事は大切ですがそれよりも大事なことはあると思います。それがわかったのでは思いました。 https://youtu.be/y3EMp3oD1V8 https://youtu.be/Mrxo6xSLlDw https://youtu.be/2EbolIIVwes

その他の回答 (1)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

他者無関心、唖然茫然、組織行動一切チンプンカンプン 勤務に誰も非干渉 ボッチ、社会風聞、社会良識無関心、組織の輪に入れず、孤独コツコツ

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#247941
質問者

補足

武漢からの直航便あった事遥か前に知ってました。 これから型が変化したコロナが欧米やその他ではやりました。台湾はSARSの経験を活かして対応は完璧に近かったです。 https://youtu.be/F3eaIT0Rxn8 https://youtu.be/5BvGfR6yGyE https://youtu.be/-1iuuEgD6y8 https://youtu.be/U-j5R87kums 知らぬが仏。

関連するQ&A

  • 抗生物質アレルギーの人が肺炎

    友人に抗生物質アレルギーの人がいます。(確かペニシリンとか使えないって言ってたっけな? なので詳しく聞いてみると、風邪薬など、薬(特に抗生物質)が飲めないというのです。。更に、友人は「肺炎になったら死んじゃうんだよね~」と言ってました。。理由は抗生物質が使えないからだそうです。 肺炎の一原因の風邪などをひかないように、彼は5歳から水泳をやっていて体力には自身があるのですが、流行の風邪とかで、ふいに肺炎とかになったらと、思うと心配で心配でたまりません・・・。薬アレルギーのことは昔検査しただけで、今はどうかわかんないと言ってましたが、変わりませんよね。。 そこで質問なのですが、本当に抗生物質アレルギー(薬アレルギー)の方が肺炎になってしまったら打つ手ナシなのでしょうか??詳しい方いましたらご教授下さると嬉しい限りです。 とても仲の良い友人なので失いたくありません。。肺炎になってしまった時のことを考えると辛いです。

  • 祖父の肺炎の状態について

    祖父が肺炎で10/15から入院しています。 今年の2月くらいに、肺がんの可能性があると言って、2回ほど検査入院しましたが、難しいところにあるらしく、がん細胞が取れませんでした。 この時に、祖父は、昔、肺気腫もやっており、高齢(84歳)なこともあり、手術は家族同意の上で、諦めてたので、がん細胞を無理に発見しなくてもいいと思ってました。 でも、医者からは、がんの可能性が高いと言われてました。 7月くらいに、祖父の肺の痛みが腕まできて、放射線をやり、その前から、モルヒネも使ってたみたいです。 その後、退院して、風邪引いたりしていたのですが、体力は落ちてきて、15日に肺炎になり、今は、酸素マスクをはずせない状態です。 状況に応じて、ジュース飲んだり、氷をなめていますが、食事はとっておりません。 熱も血圧も、上がったり、下がったりの状態です。 あと、たんがよく絡んでいて、苦しそうな場合は、看護士さんに、吸い取る機械で取ってもらっています。 「ジュース飲みたい」とか「おはよう」とか言います。 昨日、姉が祖父の付き添いで病院に泊まったのですが、そのときに、お医者さんが来て、あまり状態がよくないそうで、「家族にはすぐ連絡がつくようになってますね?」と言われたらしいです。 お医者さんも、うちの父(長男)も、祖父の死を覚悟して、もう長くないと感じていますが、私は、まだ意識もはっきりしてるし、肺炎が治れば、また元気になるんぢゃないかと信じてます。 こういう状況で、元気になった方とかいらっしゃいますか? もし、いらっしゃったら、体験談など教えてください。

  • 新型インフルの影響でマスクが品薄ですが、いつまでつづくのでしょうか?

    現在新型インフルエンザの影響でインターネットでもほとんど入荷待ち状態のマスクですが、いつまで品薄状態が続くと思われますか? 今後の感染拡大にもよると思いますが、メーカーも大量生産していると思いますので今後は逆にあふれてくるかもしれませんよね。 私は企業を経営しているので、高くても従業員の為に今買っておくべきなのか迷っている次第であります。 少しの備蓄はあるので今注文しておけば何とかなる状態です。 特にメーカー関係の方の意見が聞ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 肺炎?

    2ヶ月前に吐く程の咳が出る9歳の子を小児科に連れて行き、風邪の診断でムコダイン・ムコソルバン・メジコンをもらい、症状が変わらないので、クラリスを追加してもらい、1週間後にインタールの吸入を追加。それでも良くならないので、喘息で長期に通っている病院に連れて行きました。気管の音はするけれど、喘息ではなく、百日咳でもなく、レントゲンも血液も異常なしで、気管支炎の診断。薬も前の病院で貰った物でいいとの事でした。その後は、咳が完全には治まらなく、微熱が出る事もありました。今でも時々同様の咳が出ます。今日喘息の病院の方に行って咳が続いてることと、上の子が同じ症状で高熱を出したことを告げると、先生が「肺炎だったかもしれないね」と言われました。 問題は上のこの事ですが、1ヶ月ほど前から咳をして、病院で風邪の診断。その後も咳は続き先週の月曜日に高熱を出し、再び病院に。「風邪なので熱が下がれば登校していいです」と言われました。下のこと同じ様な症状なので、肺炎の可能性があると思うのですが。ムコダインやメジコンなどの他に月曜から3日間ジスロマックを飲みました。平熱ですが今も咳はしています。病院に行き検査をするべきでしょうか。

  • 通販サイトで商品を注文後の退会について

    ある通販サイトで漫画を注文しました しかしお店側に在庫がなかったらしく商品の入荷から配送まで1週間以上かかるとのメールが・・・ 1週間もかかるなら自分で買いに行く方が早いと思いそのサイトは退会手続きをしました 代引きで注文した後に退会手続きをしたこの場合どうなるんでしょうか?

  • 店員の対応

    先日、リーバイスストアで購入したい商品の入荷を頼みました。 入荷した際に連絡をすると言われたのですが、いつ入荷されるのか気になったので今日(4日)ストアの方に問い合わせました。 問い合わせたところ、自分の注文した商品は既に今日入荷されていました。(今までは入荷した日の夕方位に、商品を入荷した旨の連絡の電話がきました) 更に、応対した店員は伝票を見間違え、最初は他の人が頼んだ商品を自分が注文した商品と勘違いしていました。 ここで質問なのですが、このようなオッチョコチョイな店員さんのいる店では、商品の扱いや管理が雑で、注文した商品に傷や汚れ・ゴミがつく等の問題が起こることはないのでしょうか?

  • 新型コロナ インフルエンザ 等々

    中国武漢で始まった現在のコロナ肺炎騒ぎですが、致死率ってとても低いですね? それから昔流行ったスペイン風邪とか、様々なインフルエンザが有り、結局それに対する治療薬など出来てはいません? 毎年違う形のインフルエンザが現れ、それに対するワクチンが出来て処方してもらっても、絶対はありえない様ですね 結局今回のコロナ騒ぎも何時か、ああそんな事があったな?というような形で収束するような気しかしません、 皆さんの同意を求めるわけでは有りませんが、どのように思われるか、知りたいです

  • 毎日5店舗のドラッグストアを1ヶ月半回ってましたが

    毎日5店舗のドラッグストアを1ヶ月半回ってましたが、店員さん曰くマスクの入荷はありません。 店頭にも貼り紙がされております。 マスクは政府の指導で異業種も参入して、増産されてるのに、一向に店頭に並ばない事に私は不信感を持っております。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042500350&g=pol 行政でマスク販売に関し、店舗に立ち入り調査をする様です! アルコール消毒液もそうですけど、全然入荷しないなんて疑問符が付きますよね?

  • 日本から注文できる中国の通販サイトってありますか?

    日本で売られていないアウトドア用品を アメリカのAmazonなどで取り寄せようと 思いましたが、製品の多くが中国製です。 そこで中国の通販ショップを探しましたが 見つけることが出来ませんでした。 日本から注文できて、カード決済可能な 通販サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご紹介いただけないでしょうか。

  • レントゲンに影(-_-;) 結核?肺炎?

    先週土曜日に風邪が治らないので(頭痛、吐き気、咳、だるい熱は、なし) の症状で病院に行きました。 今日薬がきれて咳だけが止まらないのでまた病院に行くと… 胸のレントゲンを撮って下さいと言うので。撮ると 右胸の所に影があって後ろの骨かわからないのと。鎖骨のあたりに菌の入った 感じの線がでてるとの事で老人などに多い結核の菌が入ったような感じの線なので CTを撮って下さいとでした。 帰りぎわに、気になるので薬がきれる頃また来て下さいって念押しされました。 医者からも聞かれたんですが… 今までレントゲンを撮って何か言われましたかって聞かれましたが、 昔に風邪をこじらして肺炎になりかけた事があるくらいで。 他に何か言われた事もなく。タバコも6年くらい吸ってないし。 吸ってた時も毎日じゃなかったし。小児喘息はあったけど治ってるし アレルギーも特にないんですが… 咳は、1日に何回も出ますが、軽い咳でコホコホって感じで治りそうで 治らないってな感じです。 CTは高いって聞いたんですけど。どのくらいかわかりますか? 結核や肺炎ならどんな治療をするのですか? 小さい子がいるのでとても心配です…