24歳男の困りごと:仕事、人間関係、苦手なコミュニケーション

このQ&Aのポイント
  • 24歳男性、社会人1年目。自己評価は低く、不器用で失敗が多い。対人恐怖やあがり症で、人前で話すことが怖い。過去にいじめの経験あり。
  • 見た目に関してもいじめられ、メガネや身長についての侮辱を受けることがある。コミュニティーや知らない人々からも冷たい言葉を浴びせられる。
  • 入社後も陰口や嫌がらせが続き、年齢や見た目について笑われることもある。生きるのが辛く、攻撃される理由がわからず悩んでいる。バイト先でも同様の経験あり。
回答を見る
  • ベストアンサー

24歳男です。

24歳男です。 人から散々言われます。 自分は社会人1年目の男です。 自分は不器用で情けない部分が多く、たくさんの失敗をします。 あがり症ですぐ緊張し、人前で話すのが怖いほどの対人恐怖です。 過去に何度もいじめられてきました。 もう疲れました。 学生時代から孤立気味で、見た目について言われることが多く身長162 64kgのメガネで 何度も「ブサイク」「ブス」「気持ち悪い」「キショイ」「かっこつけてる」などと 言われ続けました。 特に人が周りにいると恐怖で緊張するので体や動きが固まってしまい、無口なので 「ブサイクのくせに!!」「かっこつけてる!!」と何度も言われます。 言う人は同じコミュニティー、知らない二人組以上、カップルなどです。 確かに会話がかなり苦手で面接でごまかせても入社後に人間関係で辛い思いをします。 入社後にかなり年齢が上のおじさんと言われる年齢の人にも少し離れたところから「ブサイクが!!」と馬鹿するように陰口を言われたのは衝撃でした。 見た目もかなり老け顔なこともあり、そのことでもかなり笑われます。 就職してすぐの頃は事務所の女性陣と隣の課の人にいつものように陰口で 「ブサイク」「ブス」「かっこつけてる」 自分が上司に何か話すタイミングで隣の課に わざとらしく咳払いをされたり、 「気持ち悪い笑」と言われたり、散々でした。 そして4ヶ月~つい1週間前まで中々仕事ができず、わからず、動けないので それをネタに「何もしてない笑」「動かない」 「何もしてないということをしてる笑」 などと散々言われてました。 そしてやっと1週間前から工事を何本か任されて多忙になり、そいつらは「何もしてない」と言えなくなりました。 その代わりに女性陣(30代後半~50代)がいちいち最近わざと自分に聞こえるように見た目の悪口をしつこく言うようになり「太った笑」 「ブッサイク」「気持ち悪い!」「ブス」 「岩尾に似てる!」 などとしつこく陰口を自分に聞こえるように言ってきます。 また、別の事務所の打ち合わせで自分が司会進行しているときに後ろで聞いてた50代くらいのおじさん社員が自分が何か言うたびにケラケラ笑ってきたり、「絶対話聞いてねえだろ笑」 などと言ってきたりしました。 どこに行っても何か攻撃してきます。 生きるのが辛いです。 ブサイクならほっとけばいいのにわざわざ何で言ってくるのか 若い人が少ない職場で新人が悪目立ちするのか 自分が特殊で言われやすいのか 仕事が慣れて必死でできるようになって来た頃にまたしつこくこんなに攻撃されるのは中々キツいです。 どうしたらいいですか? ちなみに過去のバイト先でもおばはん達に嫌われてるのか、見た目のことを何回も悪口言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.2

社会人に成ったのだから何か嫌な事があれば逃げる・逃げ出すのでは、なくて 色々な挑戦をしながら、勇気を持つ働き方に、変えたら、如何なものでしょう。 誰でも、社会人に成れば”何らかの、ポリシーとか根性を持って、自主的に自己改革をしなければ、社会では誰も”同じ働く”仲間同士とは、認めて戴けないものでしょう。 それは、顔・ファッション・話し方等々で”投稿者様らしい”他人様に訴える個性を磨けば、良いでしょう。 その為には”ネクタイでも・スーツでも、ハンカチ・話し方でも、自分らしさに”お金を使い投資をして、・・・何時もと違う貴方らしさを、演出してみせる”気取ってるとか最初の内は、言われても・・・そう言う自分を周りに見せつけて、堂々と自信を持った働き方を、していけば、如何なものでしょう。

その他の回答 (4)

noname#243224
noname#243224
回答No.5

共感出来ます。いじめられているときは、本当に辛くて気分が落ち込み、イライラしますね。職場では、我慢して下さい。家へ帰り、ストレスを上手に発散しましょう。 下記は、ストレス発散方法の例です。 たくさん食べる たくさん寝る たくさん運動する オナニーをする

• givemi
回答No.4

こんばんは。 ただの被害妄想だと思いますよ。

• -ruin-
回答No.3

まぁ辞めさせるというのは無理でしょうね。 どういうわけかそういうことしか楽しみのないくだらない連中というのどこにでもいるので無視するしかないでしょうね。ただ始末に終えないのはそういう連中って自分で物事を判断できないので周りがやってて本人からも反論がないと自分のやってることが正しいと勘違いするんですよね。 我慢するかそういうのと関わらない生活を選ぶかの二択しかないでしょう。

• okwavey3
回答No.1

やられたら倍返し。 相手が集団でも一人一人徹底的に叩く。 大人になったら合法な範囲に徹する。 それだけです。 何もやっていないのに疲れるのはまだ早い。