• 締切済み

もう何も言われたくない。

もう何も言われたくない。 言われることに耐えられない。 20代の男です。 身長162 体重64kg 老け顔です。 自分は昔からどこへ行っても攻撃され、 苦しい状況に追い込まれます。 どのコミュニティでもヤられ役、攻撃される立場になります。 例えば、 昨日は知らないカップル、女性二人組に 「キッショイ」「ブッスー笑」「ブッサ」 「カッコつけてる」などと言われました。 通りすがりやレジで後ろに並ぶ人に言われました。 本当によく言われます。 今日もスーパーで飲み物を選んでたら横で 「キッショイ!」と言ってたのでそちらを見ると会社の委託業者の人で夫婦で買い物に来てた人でした。 数えだしたらキリがありません。 今まで電車、バス、飛行機、空港、地下鉄、 店、駅なども含めて何百回と悪口を言われてきました。 「ブッサ」「ブサイク」「ブス」「キモい」 「キショイ」「老けすぎ」 「なにこのチビデブ!」「カッコつけてる!」 会社の研修でも同期の年下連中に言われました。 大学、バイトでは悪口のイジメ 1日限りのバイトでさえ、ワザとぶつかられたり、悪口言われたり、1日で何度も攻撃されました。 そして、現在仕事でも田舎の市役所に行くと、そこの市役所の人に「〇〇会社の若い人てブサイクばっかり」「老けてる笑」「顔でけえ笑」「ブッサイク!」とコソコソ言われました。 配属された事務所でもイジメられてます。 配属された場所の同期と居酒屋で飲んでも トイレに行くために席を離れた瞬間 同期の女に陰口で「目が嫌い!笑」と言われ、 2度と関わってません。 正直こんな感じで常に攻撃されてて精神的に参っていて、学生時代から勉強ややるべきことに手がつかずに引きこもりに近い状況でした。 ギリギリ就職するだけのエネルギーを振り絞って就職してもまだこんな状況です。 対人恐怖であがり症なのでプレゼンも苦痛で汗だくです。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

• FOGOUS
回答No.6

身長 体重 は割と普通だし老け顔とありますが 顔は問題ではないと思います 後ろ姿は美人だが顔は残念に思う位の女性が それを売りにして後ろ姿美人という売りでモデルをして 立派に生活費を稼いでいる女性が居るし堂々と明るく生きていますよ 今の世の中 90%は言葉と外見だけが立派なだけでいじめが大好きな悪人、 残りの10%の内9%は偽善者と1%以下の相応の見返りを求める常識ある大人で成り立っています 悪口影口を言われたら 問答無用で相手が誰だろうが殴り掛かるくらいの気でいないと 今の日本で生きることは不可能です もしも、うつ病や精神的な問題だとしても 外科医と違うし精神科医はカウンセラーではないので 精神科医に出来る事は症状に合った薬を出す位だけしか出来ません 精神的な問題は最後は良くも悪くも自分次第です

• pipipi911
回答No.5

「あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている          あなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)の提案を 採用してみませんか。で、ナンバー・ワンか、 オンリー・ワンを創り出してみませんか。 そうすることで、アナタ様は自信と誇りを持って 煌めき輝きながら暮らすことができるようになります。 ふろく: 「「暗くなるまで待って(=Wait Until Dark)」という映画があるでしょ?  かよわい盲目の女がギャングに襲われて死を覚悟する。もうダメと思った時に 《君にしかないものがある》という神の声を聞く。それはなんと 《目が見えないこと》だったんですねえ。 明かりを消して部屋を真っ暗にした結果、彼女は助かった。 どんな境遇にあっても人は絶望すべきではない、ということを教えてくれます。       (淀川長治 映画評論家『生老病死の旅路』読売新聞社)」 「2人の泥棒に気をつけよう。 もし、過去の間違いを悔いてばかりいたり、或いは、 未来のことを心配していると、これら 2人の泥棒が、あなたから活力・洞察力・心の平安を奪う ことを知るべきである。    (Joseph Murphy)」 逆境は、チャンス。 自己憐憫という思考の陥穽から 脱出しないと、1回しかない人生が Mottainai ですよ。 [自身の夢・願望・憧憬を実現させることに 98%のエネルギーを使うようにして、職場では 残りの 2%のエネルギーで、アナタ様に 与えられているミッションを完璧に遂行し 続けることをお勧めしたいです。 〈プレゼンでは、デザイン段階から、誰か1人 《私が伝えたいのはアナタ様なのですよ》という人を 想い浮かべ乍ら進めることです〉 職場では、2%のエネルギーで過ごすのですから、 アレコレ余計なことを考えている暇などないことになります。 誰がどう思おうと何を云おうと気に留めずに、自身のミッションを パーフェクトに遂行し続けて、終業時刻が訪れたら、即、 気持ちを切り替えて、私生活を充実させることに 情熱を注ぎ込んでくださいませな] 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを 意味するのだそうです。この意味が真に解れば、 アナタ様の周辺は美麗な花園になります。 「よき友人を得る唯一の方法は、先ず自分が          よき友人になることである。(Ralph Wald Emerson)」 「仕事に対するときは上機嫌でやれ。そうすれば仕事も捗るし、       身体も疲れない。(Adolf・Heinrich・Wagner)」 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 「The joy of living is the joy of giving. (『Lover Come Back』)」 Good Luck. Adios.

• givemi
回答No.4

こんばんは。 貴方の病気を治せるのは精神科医しかいないですよ。 早急に診てもらったほうがいいですよ。

• sknbsknb2
回答No.3

ほとんどすべての問題を解決してくれる魔法の言葉 「気にしない」 をあなたに贈ります。 実際のところ他人はあなたが思っているほどあなたに関心はありません。あなたが悪口を言われたと思っていることの大半は、恐らくあなたの気のせいか、別の人に言ったことを自分に言われたと思いこんでいるだけです。 悪口を言われたと思ったら「俺のことじゃないかもね」と、とりあえず考えてみてください。

• marukajiri
回答No.2

誰かに何かを言われて、何も言い返せないことがストレスとなっているようです。これに対するやり方は、最低でも二つあります。 一つ目は、あなたの精神力を鍛えに鍛えて、誰が何を言おうが心を一切乱さず、明鏡止水の境地を貫き、無為自然体で生きていくのです。この境地を極めれば、あなたはどんな言葉を浴びせられようと傷つくことも無ければ、ストレスを感じることも無くなるはずです。ここに至る道も、様々なやり方があります。禅寺に修行に行って座禅を組むもよし。多くの書物を読んで知識量を増やし、様々な考え方の工夫をすることで、色即是空の考え方を突き詰めていくもよし。武術を学んで達人の域に到達することで、明鏡止水の境地を体得するもよし。ここに至る道は、人それぞれ好きなようにやっていけると思います。 もう一つの方法は、誰かに何かを言われた時には、すかさずそれに対する一言を相手に対してつぶやくのです。例えば、「あいつキモい」と指をさしてからかってきた時、「キモいという、あなたの人差し指一本は私を指しているが、よく見て見ろ。中指・薬指・小指の三本は、あなた自身を指している。人をさげすみ笑うものは、おのれをさげすみ笑うのと同じじゃ。カッカッカッカ(笑)」 あなたは今まで、攻撃されっぱなしで、相手の言ったことを「そうでございます」と全面的に受け入れ、屈辱に心を痛め、重く苦しいストレスをどんどんどんどん心の内に貯めこみ、そのストレスのせいで余計に顔にストレスの表情を表し、どんどんキモい顔つきになっていたのです。 相手から発せられた悪意のこもった言葉を、あなたの中で咀嚼し、昇華してしまい、瞬時に発言者の愚かさを指摘してやるのです。悪意のある言葉は、一切受け入れる必要は無いのです。しかしこれができるようになるには、かなりの頭の回転の速さと切り返す言葉選びのセンスが必要になります。 そこで、あなたがこの方法をすぐに実践するには、あなたなりの傾向と対策をノートなどにまとめ、こう言われたらこう切り返すというシミュレーションを書き連ね、そのすべてを暗記してしまうのが手っ取り早いと思います。あなたご自身のレベルを上げれば、攻撃して来る低俗なレベルの愚かさは、瞬時にわかるようになるはずです。 悪意の言葉は、あなたの心に突き刺さろうとする矢であり、あなたの心を切り裂こうとする刃物のようなものと思ってください。無防備な状態の心では、すぐに傷つきズタズタに切り裂かれてしまうのです。矢が飛んで来たら、突き刺さらないように心をゴムのようにしてはね返すなり、心の外側に強力なバリヤーを張るなり、鎧を着せるなりする必要があるのです。防御力が強靭であればあるほど、あなたの心は平静を保っていられるはずです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ふーむ、普通よほどの顔でもトラブルを避けて言わないもんだよ。 軽度の統合失調症とかはないの?まぁ自分じゃわからないから 聞いても意味ないが...。 まぁ耐えられないって言うけど、 ほんとに耐えられなかったら事件を起こすか首釣ってる。 まだまだ耐えられる。 高望みはせずに、人に期待せずに、適当に生きて 適当に楽しく趣味や美食に人生を費やせばいい。 整形するつもりも無いだろうし、できる範囲でしあわせになろうと 思ったら貴方の心持ち一つでそれはできるんだよ。