• 締切済み

もう何も言われたくない。

もう何も言われたくない。 言われることに耐えられない。 20代の男です。 身長162 体重64kg 老け顔です。 自分は昔からどこへ行っても攻撃され、 苦しい状況に追い込まれます。 どのコミュニティでもヤられ役、攻撃される立場になります。 例えば、 昨日は知らないカップル、女性二人組に 「キッショイ」「ブッスー笑」「ブッサ」 「カッコつけてる」などと言われました。 通りすがりやレジで後ろに並ぶ人に言われました。 本当によく言われます。 今日もスーパーで飲み物を選んでたら横で 「キッショイ!」と言ってたのでそちらを見ると会社の委託業者の人で夫婦で買い物に来てた人でした。 数えだしたらキリがありません。 今まで電車、バス、飛行機、空港、地下鉄、 店、駅なども含めて何百回と悪口を言われてきました。 「ブッサ」「ブサイク」「ブス」「キモい」 「キショイ」「老けすぎ」 「なにこのチビデブ!」「カッコつけてる!」 会社の研修でも同期の年下連中に言われました。 大学、バイトでは悪口のイジメ 1日限りのバイトでさえ、ワザとぶつかられたり、悪口言われたり、1日で何度も攻撃されました。 そして、現在仕事でも田舎の市役所に行くと、そこの市役所の人に「〇〇会社の若い人てブサイクばっかり」「老けてる笑」「顔でけえ笑」「ブッサイク!」とコソコソ言われました。 配属された事務所でもイジメられてます。 配属された場所の同期と居酒屋で飲んでも トイレに行くために席を離れた瞬間 同期の女に陰口で「目が嫌い!笑」と言われ、 2度と関わってません。 正直こんな感じで常に攻撃されてて精神的に参っていて、学生時代から勉強ややるべきことに手がつかずに引きこもりに近い状況でした。 ギリギリ就職するだけのエネルギーを振り絞って就職してもまだこんな状況です。 対人恐怖であがり症なのでプレゼンも苦痛で汗だくです。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • FOGOUS
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

身長 体重 は割と普通だし老け顔とありますが 顔は問題ではないと思います 後ろ姿は美人だが顔は残念に思う位の女性が それを売りにして後ろ姿美人という売りでモデルをして 立派に生活費を稼いでいる女性が居るし堂々と明るく生きていますよ 今の世の中 90%は言葉と外見だけが立派なだけでいじめが大好きな悪人、 残りの10%の内9%は偽善者と1%以下の相応の見返りを求める常識ある大人で成り立っています 悪口影口を言われたら 問答無用で相手が誰だろうが殴り掛かるくらいの気でいないと 今の日本で生きることは不可能です もしも、うつ病や精神的な問題だとしても 外科医と違うし精神科医はカウンセラーではないので 精神科医に出来る事は症状に合った薬を出す位だけしか出来ません 精神的な問題は最後は良くも悪くも自分次第です

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

「あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている          あなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)の提案を 採用してみませんか。で、ナンバー・ワンか、 オンリー・ワンを創り出してみませんか。 そうすることで、アナタ様は自信と誇りを持って 煌めき輝きながら暮らすことができるようになります。 ふろく: 「「暗くなるまで待って(=Wait Until Dark)」という映画があるでしょ?  かよわい盲目の女がギャングに襲われて死を覚悟する。もうダメと思った時に 《君にしかないものがある》という神の声を聞く。それはなんと 《目が見えないこと》だったんですねえ。 明かりを消して部屋を真っ暗にした結果、彼女は助かった。 どんな境遇にあっても人は絶望すべきではない、ということを教えてくれます。       (淀川長治 映画評論家『生老病死の旅路』読売新聞社)」 「2人の泥棒に気をつけよう。 もし、過去の間違いを悔いてばかりいたり、或いは、 未来のことを心配していると、これら 2人の泥棒が、あなたから活力・洞察力・心の平安を奪う ことを知るべきである。    (Joseph Murphy)」 逆境は、チャンス。 自己憐憫という思考の陥穽から 脱出しないと、1回しかない人生が Mottainai ですよ。 [自身の夢・願望・憧憬を実現させることに 98%のエネルギーを使うようにして、職場では 残りの 2%のエネルギーで、アナタ様に 与えられているミッションを完璧に遂行し 続けることをお勧めしたいです。 〈プレゼンでは、デザイン段階から、誰か1人 《私が伝えたいのはアナタ様なのですよ》という人を 想い浮かべ乍ら進めることです〉 職場では、2%のエネルギーで過ごすのですから、 アレコレ余計なことを考えている暇などないことになります。 誰がどう思おうと何を云おうと気に留めずに、自身のミッションを パーフェクトに遂行し続けて、終業時刻が訪れたら、即、 気持ちを切り替えて、私生活を充実させることに 情熱を注ぎ込んでくださいませな] 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを 意味するのだそうです。この意味が真に解れば、 アナタ様の周辺は美麗な花園になります。 「よき友人を得る唯一の方法は、先ず自分が          よき友人になることである。(Ralph Wald Emerson)」 「仕事に対するときは上機嫌でやれ。そうすれば仕事も捗るし、       身体も疲れない。(Adolf・Heinrich・Wagner)」 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 「The joy of living is the joy of giving. (『Lover Come Back』)」 Good Luck. Adios.

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんばんは。 貴方の病気を治せるのは精神科医しかいないですよ。 早急に診てもらったほうがいいですよ。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.3

ほとんどすべての問題を解決してくれる魔法の言葉 「気にしない」 をあなたに贈ります。 実際のところ他人はあなたが思っているほどあなたに関心はありません。あなたが悪口を言われたと思っていることの大半は、恐らくあなたの気のせいか、別の人に言ったことを自分に言われたと思いこんでいるだけです。 悪口を言われたと思ったら「俺のことじゃないかもね」と、とりあえず考えてみてください。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

誰かに何かを言われて、何も言い返せないことがストレスとなっているようです。これに対するやり方は、最低でも二つあります。 一つ目は、あなたの精神力を鍛えに鍛えて、誰が何を言おうが心を一切乱さず、明鏡止水の境地を貫き、無為自然体で生きていくのです。この境地を極めれば、あなたはどんな言葉を浴びせられようと傷つくことも無ければ、ストレスを感じることも無くなるはずです。ここに至る道も、様々なやり方があります。禅寺に修行に行って座禅を組むもよし。多くの書物を読んで知識量を増やし、様々な考え方の工夫をすることで、色即是空の考え方を突き詰めていくもよし。武術を学んで達人の域に到達することで、明鏡止水の境地を体得するもよし。ここに至る道は、人それぞれ好きなようにやっていけると思います。 もう一つの方法は、誰かに何かを言われた時には、すかさずそれに対する一言を相手に対してつぶやくのです。例えば、「あいつキモい」と指をさしてからかってきた時、「キモいという、あなたの人差し指一本は私を指しているが、よく見て見ろ。中指・薬指・小指の三本は、あなた自身を指している。人をさげすみ笑うものは、おのれをさげすみ笑うのと同じじゃ。カッカッカッカ(笑)」 あなたは今まで、攻撃されっぱなしで、相手の言ったことを「そうでございます」と全面的に受け入れ、屈辱に心を痛め、重く苦しいストレスをどんどんどんどん心の内に貯めこみ、そのストレスのせいで余計に顔にストレスの表情を表し、どんどんキモい顔つきになっていたのです。 相手から発せられた悪意のこもった言葉を、あなたの中で咀嚼し、昇華してしまい、瞬時に発言者の愚かさを指摘してやるのです。悪意のある言葉は、一切受け入れる必要は無いのです。しかしこれができるようになるには、かなりの頭の回転の速さと切り返す言葉選びのセンスが必要になります。 そこで、あなたがこの方法をすぐに実践するには、あなたなりの傾向と対策をノートなどにまとめ、こう言われたらこう切り返すというシミュレーションを書き連ね、そのすべてを暗記してしまうのが手っ取り早いと思います。あなたご自身のレベルを上げれば、攻撃して来る低俗なレベルの愚かさは、瞬時にわかるようになるはずです。 悪意の言葉は、あなたの心に突き刺さろうとする矢であり、あなたの心を切り裂こうとする刃物のようなものと思ってください。無防備な状態の心では、すぐに傷つきズタズタに切り裂かれてしまうのです。矢が飛んで来たら、突き刺さらないように心をゴムのようにしてはね返すなり、心の外側に強力なバリヤーを張るなり、鎧を着せるなりする必要があるのです。防御力が強靭であればあるほど、あなたの心は平静を保っていられるはずです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ふーむ、普通よほどの顔でもトラブルを避けて言わないもんだよ。 軽度の統合失調症とかはないの?まぁ自分じゃわからないから 聞いても意味ないが...。 まぁ耐えられないって言うけど、 ほんとに耐えられなかったら事件を起こすか首釣ってる。 まだまだ耐えられる。 高望みはせずに、人に期待せずに、適当に生きて 適当に楽しく趣味や美食に人生を費やせばいい。 整形するつもりも無いだろうし、できる範囲でしあわせになろうと 思ったら貴方の心持ち一つでそれはできるんだよ。

関連するQ&A

  • 24歳男です。

    24歳男です。 人から散々言われます。 自分は社会人1年目の男です。 自分は不器用で情けない部分が多く、たくさんの失敗をします。 あがり症ですぐ緊張し、人前で話すのが怖いほどの対人恐怖です。 過去に何度もいじめられてきました。 もう疲れました。 学生時代から孤立気味で、見た目について言われることが多く身長162 64kgのメガネで 何度も「ブサイク」「ブス」「気持ち悪い」「キショイ」「かっこつけてる」などと 言われ続けました。 特に人が周りにいると恐怖で緊張するので体や動きが固まってしまい、無口なので 「ブサイクのくせに!!」「かっこつけてる!!」と何度も言われます。 言う人は同じコミュニティー、知らない二人組以上、カップルなどです。 確かに会話がかなり苦手で面接でごまかせても入社後に人間関係で辛い思いをします。 入社後にかなり年齢が上のおじさんと言われる年齢の人にも少し離れたところから「ブサイクが!!」と馬鹿するように陰口を言われたのは衝撃でした。 見た目もかなり老け顔なこともあり、そのことでもかなり笑われます。 就職してすぐの頃は事務所の女性陣と隣の課の人にいつものように陰口で 「ブサイク」「ブス」「かっこつけてる」 自分が上司に何か話すタイミングで隣の課に わざとらしく咳払いをされたり、 「気持ち悪い笑」と言われたり、散々でした。 そして4ヶ月~つい1週間前まで中々仕事ができず、わからず、動けないので それをネタに「何もしてない笑」「動かない」 「何もしてないということをしてる笑」 などと散々言われてました。 そしてやっと1週間前から工事を何本か任されて多忙になり、そいつらは「何もしてない」と言えなくなりました。 その代わりに女性陣(30代後半~50代)がいちいち最近わざと自分に聞こえるように見た目の悪口をしつこく言うようになり「太った笑」 「ブッサイク」「気持ち悪い!」「ブス」 「岩尾に似てる!」 などとしつこく陰口を自分に聞こえるように言ってきます。 また、別の事務所の打ち合わせで自分が司会進行しているときに後ろで聞いてた50代くらいのおじさん社員が自分が何か言うたびにケラケラ笑ってきたり、「絶対話聞いてねえだろ笑」 などと言ってきたりしました。 どこに行っても何か攻撃してきます。 生きるのが辛いです。 ブサイクならほっとけばいいのにわざわざ何で言ってくるのか 若い人が少ない職場で新人が悪目立ちするのか 自分が特殊で言われやすいのか 仕事が慣れて必死でできるようになって来た頃にまたしつこくこんなに攻撃されるのは中々キツいです。 どうしたらいいですか? ちなみに過去のバイト先でもおばはん達に嫌われてるのか、見た目のことを何回も悪口言われました。

  • いちいち言われる

    いちいち言われる 20代男です 自分は昔から人にバカにされる顔です。 知らない人達、バイトや学校、職場で めちゃくちゃ言われます。 ブサイク、ブス、気持ち悪い、キショイ 顔ヤバいなどなど 今日は2回言われました。 1回目は昼食で言われ、 テーブル席についたときに前にいた二人組の 若い男の一人がこちらをギロッと見て 「ブサイク!!」と言ってきて、片方が笑ってました。 2回目は夜の居酒屋で言われ、 カウンター席について注文したあとに目の前で皿やら酒の準備してた二人組の女店員が わざとらしく「ナイ!!ブサイク!笑」と言い笑いました。 カウンターには自分しかいませんでした。 ラーメン屋でもコソコソ男女店員が目の前で ブサイクだと言ってきたこともあります 正直めちゃくちゃ凹みます。 気にしやすい性格で、そういう攻撃はすぐに分かります。 めちゃくちゃキツイです。 もう飲食店には行かないようにします。 気にしないようにするにはどうしたらいいですか? やはり身長161 65kgから痩せれば言われなくなるのか、、

  • いつも攻撃されます。

    いつも攻撃されます。 24の男です。 自分は昔からイジメられ体質です。 異常に攻撃されます。 家庭環境も暴言を言われつづけ、酒乱の家庭なので常にビクビク不安になりながら生きてきました。 外でもいつも緊張してます。 街や電車、バスなど知らない人から 仕事関係で業者、市役所、消防団員、職場の人から 学生時代は中高、予備校、大学、バイト先 でのイジメなど きりがないです。 今でも研修のたびに同期にイチイチ悪口攻撃 例えば パソコン入力作業で高卒の年下男女ペアに こちらを見られて 「あいつ二本指かよ、タイピング遅いな」 「ブス笑、年齢サバ読んでるでしょ笑」 他にも 他の男二人組の一人に共同作業中に独り言で「気持ち悪い!」「ブサイク!」とボソと言われたり、二人組と話したあとにコソコソ 「何言ってるかわかんねえよ笑」と言われたり 他の女二人組の一人にも後ろから 「あいつカッコつけてるでしょ」 「ブス!」 と言われたり 他の奴も挨拶すると「キショイ」と言う奴や すれ違いざまになんか言ってくる奴がいます。 言ってくるやつの殆どが専門卒、高卒の若い奴らです。 職場でも攻撃されてます。 見た目の悪口から、離れたところから 使えねえ奴、動かないやつ、 言ってないのに何が平成生まれだよ 隣の課の人に何もしてないと離れたところから何度も一日に言われ続けてます。 どこに行っても針のむしろです。 人前で話すことも無理で一対一でも汗をかきます。 プレゼンもあがってしまい、何を言ってるのか分からなくなり、同期やほかの社員は堂々と話せて質問にも答えられていて、 ダメだあいつは、、大丈夫かアイツはという目で周りから見られ、シーンとした空気でした。 声も震えています。 どこでもすぐテンパる、 挙動不審、不器用、多汗症、対人恐怖、 無気力で何も手がつかないので勉強から仕事までやるべきことはいつも徹夜で、泣きながらやってました。 常にいつも「なぜこんなに嫌われるのか、 舐められるのか、努力ができないのか」 悩んだまま何も手がつかずにストレスだけ受け続けて何も変わらないまま自分に絶望してます。 皆さんの中で イジメられ体質を克服した経験 又は 怠惰だったが努力できる人間になり好転した経験を教えて下さい。

  • 自分に絶望しています。

    自分に絶望しています。 何かの発達障害に当てはまっているのかもしれないと思っています。 24歳男です。 身長160 体重64 メガネです。 すぐ頭に汗をかく多汗症、あがり症です。 自分はどこに行っても嫌われ、イジメ、悪口、仲間はずれなど散々です。 世間で言われている「コミュ障」なんかの比ではない本当のコミュニケーション障害だと思っています。 なぜなら現在、職場での打ち合わせや説明、先輩との会話で何を言ってるのか聞き取れずに、 聞き取れないのでメモもできない状態で、プレゼンでも職員に質問されても何を言ってるのか、そして聞き取れても答えが思いつかず、「あっ、、、」としか言えないからです。 小さい頃からイジメられ体質で集団で石を投げられたり、喧嘩して反論する勇気を持てず、恥ずかしがり屋です。 家庭環境も酒乱の父に母と自分が八つ当たりされ続けました。 自分は人と会話することができず、自分から何か雑談を持ちかけることができません。 話しかけられても自分の意見が思いつかず、つまらない返しや愛想笑いでごまかしてしまいます。 基本的に無口で日常的に何処でも陰口を言われ続けているため、ネガティブ思考で暗いです。 周りの人のようにほとんど悪口も言われない、仲間はずれにされないようになりたいです。 人との関わりに喜びを感じません。 常に人と関わると内心逃げたくなります。 会社でもそうです。 周りに人がいるのが苦痛です。 攻撃されすぎて対人恐怖、神経症になり、人の咳の音、鼻すすり、クシャミ、咳払いの音にも体がビクッと反応してしまい、恐怖を感じます。 今までイジメられすぎて、地獄耳で人がコソコソ悪口を言っていても自分はそれを拾ってしまいます。 隣にいる人に言ってもその人はただの話し声にしか聞こえないようです。 しかも大学、浪人時代あたりから容姿の悪口も大学、バイト、知らないカップルや集団にも笑われたり言われるようになりました。 今現在もそうです。 職場でいろいろな悪口を言われています。 同期にも言われています。 「ブッサイク」「ブス」「目が嫌」「気持ち悪い」「キショイ」「顔が暗い」などです。 しかも仕事もできないので上司からも散々攻撃されてます。 先日はコミュ障のせいで同期と重役の意見交換会でも自分はたどたどしい稚拙な話し方、内容でしかも大汗をかいていたので周りに化け物を見るような目で見られました。 同期で高卒が何人もいるのですが、自分よりも5つ年下にも関わらず堂々とした受け答え、発言、話し方、常識もあり、自分が情けなくなりました。 しかも周りからも好かれています。 自分は不注意も多い、仕事ができない、不器用、無口、暗い、気遣いができない。 ずっと帰宅部だったので上との関わり方や人との関わり方がわからないです。 学校でも孤立してました。 同期との研修のグループワークでも意見が言えず、思いつかず、発言しても目も合わせられず無視され、しまいには耳打ちされて「ブサイク」と悪口を言われてしまいました。 友達、親友、仲間というものを高校からつくることが出来ず、1人での行動が多かったせいで現在周りから「周りが見えてない」「自分勝手」「自分のことしか考えてない」と言われます。 それでも何をどうすれば現在の状況が改善するのかわかりません。 もしかしたら自分はスマホ依存で16歳からネットサーフィンとイヤホンをつけ続けて大音量で音楽や動画を暇さえあれば見続けていたせいで 前頭葉の血流が悪い「スマホ認知症」なのではないかと思っています。 人との交流をさけてスマホばかりだったので脳が退化してしまったのではないかと思っています。 以上のように深刻な状況です。 人が周りにいると何も覚えられない、集中できないくらい人が怖いです。 恋愛なんてもってのほかで見た目、中身もめちゃくちゃなので嫌われると思い、無理です。 人生を好転させるにはどうすればいいですか? どうか教えてください。 最悪諦めるしかないのかと思っています。

  • いつも攻撃される

    いつも攻撃される 25歳男です。 自分は外出、公共交通、歩いてるとき、飲食店の客や店員、職場、学校、バイト先の従業員、客 色んな人にどこでも悪口の攻撃を受けます。 バイト先では客から八つ当たり、怒鳴り、悪口、従業員のおばさんからの悪口 職場でも見た目の悪口から何もしてないなどの仕事の悪口なとひどいです。 新人のほうが何もしてないのに自分だけ攻撃されます。 先日も飲食店のカウンターでメニューを頼んだあと、目の前の女性店員二人に「ナイ!ブサイク!」とコソコソ言われたり、 ホテルのフロントで年齢を書くと目の前で 「オッサンじゃん」と言われたり 今日も釣りをしてたら隣の男女グループから 悪口でこちらをジロジロ見てきて 「黄昏てる笑」「ブサイク笑」 と言われました。 もう自分は何も迷惑をかけてないのに言われることに疲れました。 職場の悩みは別の相談窓口に訴えるべきなのか、見た目の悪口は 身長161 65kgなので痩せて、美容整形を考えるか、 悩んでます。 気にしないのは無理です。 自分は呪いにかけられてるとしか思えません。 どうすればいいですか? お祓いに行くべきでしょうか? 生き地獄です。

  • ブスは恋愛も仕事でも不利?

    最近配属された職場の上司・先輩は若い男の人ばかり。 仕事中も「あの子は可愛い」とか「女は顔だ」とかそういう話ばかり。 私の同期には可愛い子がたくさんいるという話を聞いたらしく (派遣のような仕事なので、同期はバラバラに点在しています) 毎日のように「その可愛い同期を飲み会につれてきて」とか 「その可愛い子らがいるんだったら(会社の)飲み会にいく」とか その可愛い同期が集まっている職場がうらやましい、とか 話しています。 私は同性には可愛いとよくいわれますが(顔ではなくキャラで) 異性にはまったくもってウケがよくありません。 おせじにも可愛いとは言えない超ブサイクです。 ブサイクのうえに挙動不審で、頭も悪く、仕事も全く出来ません。 彼氏はいますが浮気されまくって2年。 男友達と呼べる人はいません。 自分を可愛いと思っているわけではありませんが、 毎日上記のような話をされると、私みたいなブサイクがこの職場にきたから、やる気が出ない、遠まわしに要らない、といわれているようで、 職場での自分の存在価値がないような気がしてきました。 仕事を頑張って挽回しようと思いましたが、 私は仕事以前に、「当たり前」のことが出来ず、会話力もないので 空回りするばかりで、余計に疎まれてきています。 可愛い子は仕事ができなくても優しく丁寧に扱われるのに、 同じレベルのブサイクはゴミのような扱い。 ちょっとしたことでもイライラされる。 やっぱりブサイクは仕事上でも不利なんですか? この職場でブサイクはどう生きていけばいいのでしょうか?

  • 精神おかしくなる。

    精神おかしくなる。 20代男です。 自分は昔からいじめられやすく、 家庭では父の酒乱で母や自分に毎日当たり散らして物に当たり、毎日ビクビクしてました。 中学時代は見た目からかモアイとあだ名をつけられて、何度も言われ、大勢に言われ続けました。 高校時代は悪いことは何もしてないのに 不良の真似をしてる奴らに目をつけられて わざと肩をぶつけられたり、通りすがりに 睨みつけたり、悪い噂を言いふらされて 知らない生徒にも睨まれたりしました。 大学時代は同じ学科の複数人に目をつけられて四六時中「ブサイク笑」「ブス」「キショイ」などと聞こえるように言われ続け 就職してからは上司に目を付けられて 「何もしてない」「何もできない」などと 散々聞こえるように言われ続け、 何か電話などをしてるときに後ろから独り言で「何もしてねえ」とボソっと言われ続け 周りにも言いふらされて、あまり知らない人にも言われる始末 今までの人生、攻撃されなかったことはないくらい、常に針のむしろといいますか、 いるだけで精神が限界近くまで擦り減らされてきました。 なぜ居るだけでこんなにもビクビクして過ごさなければならないのか、、、 周りに自分以外で攻撃される人は少なく、 なぜか自分だけです。 見た目なのか、雰囲気なのか、攻撃してもいいと舐められてるのか、 かなりきついです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 僕自分の顔に自信がなくて写真とかでみてもブッサイクだし40歳とかの人にはイケメンとか言われるけど同い年の人とかには全くモテないしイケメンと言われたこともない つい最近、女の子と二人で夜ご飯食べに行った時周りの女性から後ろみて僕をガン見して笑わってるし 友達からブスとか言われるし.. 悲しいです どうしたらかっこよくなれますか

  • 好きな子に泣いているところを見られた

    男子高校生です。 今好きな人がいるのですが、今日その子の前で泣いてしまいました。同じクラスに、僕のことが気に入らない人がいて、その人に悪口を言われたんです。好きな子の前でブサイクだとかチビだとか悪口を言われてカッとなり、喧嘩になりました。最後は軽い取っ組み合いになり僕は泣かされました。好きな子の前で散々悪口を言われただけでもショックなのに、泣き顔を見られるなんて立ち直れそうもありません。その子は僕の悪口を言った人に「やめなよ」と言ってくれたのですが、それもそれでショックです。 高校生が喧嘩で負けて泣くなんて、やっぱりかっこ悪いですよね。どうしたら良いのかわかりません。もうあきらめるべきでしょうか?ちなみに、その子とはまだ話したことはありません。 先日ここで質問しました。 http://okwave.jp/qa4521715.html

  • 悪口禁止で庄司智春さん

    庄司智春さんの良さが全くわかりません。 どこが面白いのかやどこが上手いのかとかが全くわかりません。 かっこいいとよくいわれますが、かっこいいともおもいませんし、 筋肉も中途半端です。もしかすると、すべり笑い、なのかな?と思うときも有るのですが... これは悪口ではなく、本当に全くわからないので、良さがわかっている 人に教えて頂きたいと思っています。教えて頂ければ、 そこを意識してみて、良さを理解しようと思う所存です。 回答も悪口に終始するのはやめて頂けるとうれしいです。 出来るだけ、彼のいいところを教えて下さい。