解決済み

好きな人に対してどうすればよいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.7339093
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (98/268)

高校生のおとこです。

ぼくは、好きな人に去年の7月にメールで告白してふられました。
焦っていたし、全く喋っていないので当然のようにフラれました。

メールは告白してから同情されているのか少し意識し始めたのか分かりませんが5件ぐらいしか続かなかったメールが14件続くようになったりと、相手の反応がよくなりました。

また、誕生日メールも日が変わって10分後に来るし
メールも僕が送れば10分以内には返ってきます。

僕も相手も異性と話すのが苦手で学校で全く話せません。
しかも、もうすぐクラス替えで必ずクラスが離れてしまうのでもう話すタイミングありません。

ここで質問です。

(1)この好きな子にどうすれば仲良くなれますか?

(2)僕は諦めるべき?それとも一途でいるべきですか?

※お礼は必ず返します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (39/111)

告白されて意識しはじめたんでしょうね。

少なくともあなたに好かれていることは嫌がってないと思いますよ。

ほんとに嫌なら
メールなんかしないし、誕生日メールなんて絶対送りませんよ。

今の様子だと
うまくいく可能性あると思いますよ。

一途でいてもいいと思います。時々まだ好きなんだというアピールを遠回しにしとけばいいかも。

頑張って下さいね!
補足コメント
doragion

お礼率 36% (98/268)

この子と廊下で目があった時、一瞬で下向かれたし

授業中に目があった時はビックリした感じで目をおっきくさせてそらされました。

これは、なぜなんでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-03 08:48:38
お礼コメント
doragion

お礼率 36% (98/268)

ご回答ありがとうございます。

もう少し仲良くなったら2回目の告白してみたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-03 08:45:56
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

高校生、女です。

あくまで一意件ですが、私も異性と話すのが苦手なので、参考になればと思い回答させて頂きます。


1)とにかく話しかけて欲しいです。遊びに誘われたりすると嬉しいと思います。自分からはなかなか誘えないので(^^;)
二人きりより、数人で遊びに行った方が緊張しないし盛り上がるかもしれないです。
一緒の空間で盛り上がれるだけですごく距離が縮まる気がします。。
クラスが離れても、「楽しかったね、また行こう」とか「次はあそこに行こう」とか自然な流れで誘えますし。


2)私は諦めなくていいと思います。気が済むまで好きでいればいいと思います。
彼女が此方を意識し始めたのならチャンスはありますし、どんなに悩んだ末諦めたとしてもそれを知らない彼女にとっては"簡単に諦められる程度"と思うかもしれません。
でもこれは気持ちの問題なので、思うようにすればいいと思います。



あくまで私の体験と意見ですが、お役にたてば幸いです。
頑張って下さい^^
補足コメント
doragion

お礼率 36% (98/268)

今度クラス変わる前に、クラスのみんなで打ち上げ的な感じで食べる系にしたら女子は女子でかたまってしまうのでボーリングをやろうかと思っています。

どうでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-03 08:52:31
お礼コメント
doragion

お礼率 36% (98/268)

ご回答ありがとうございます。

高校生の意見を聞けてうれしいです!!
投稿日時 - 2012-03-03 08:49:50