男性恐怖症の恋愛とは?恋に勇気を出すための方法

このQ&Aのポイント
  • 男性恐怖症の恋愛は、男性との接触や関係を苦手とする女性が恋愛において直面する問題です。
  • この質問文の筆者も男性恐怖症であり、男性とのコミュニケーションに苦労しています。
  • 彼に気持ちを伝えるために、恐怖心を克服する方法や思いを伝えるタイミングについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性恐怖症の恋愛

私は、男性恐怖症です。 同じクラスの男子と目が合うだけで、 怖くて怖くてたまりません…。 すぐに目をそらしてしまったり、 その場から逃げ出してしまうんです… もちろん、その相手から何かされた訳ではないのですが、 話しかけられたりしても、そっけなく受け答えするだけで すぐに黙り込んでしまいます。 こんなことされると、相手を不快な気分に させてしまうので、気をつけようとは思うのですが、 無意識に体が拒否してしまいます… こんな私がある男性に恋をしました。 その相手はとても優しくて、運動神経抜群、 成績優秀で、外見は少しヤンキー?ぽい人です。 そんな彼にも、私は最初怖くて つい冷たい態度で接していました。 だけど、そんな態度の私に、 いつもいつも話しかけてくれました。 正直最初は話しかけてほしくなかったけど、 日に日に彼と話すことが嬉しくて嬉しくて…。 いつのまにか、彼のそばに居たいと思うようになりました。 彼との思い出もたくさんできました。 体育大会の日、女子のダンスの時、私を見てる、応援してると 言われました。ダンス中に移動があって、応援席からは見にくいのに、 全部見てるよ と言われました。 バレンタインの少し前の日、俺にくれない?って言われました。 どうやら、他の娘には言っていないようでした。 誕生日の日、同性であっても他人にはおめでとうの言葉すらないのに、 私の誕生日の日、おめでとう と言ってくれました。 とてもうれしかったです。 友達にもこのコトを相談すると、 「告白をしないと後悔する」 という結論になりました。 実は、彼とは1年生の時初めて同じクラスになって、 2年生の今も同じクラスです。 だけど、直感的ですが3年生では クラスが離れる気がするんです・・・ クラスが離れれば、話す機会がなくなるも 同然です。あと少しでクラス替えもあります。 後悔しない為にも告白をしようと思います。 だけど、彼は人気者。 私みたいなヤツが釣り合うわけもないです…。 それに、男性恐怖症のせいで、 告白して「ありえない 」なんて言われそうな気がして… 告白して「どーでもいい」なんて言われそうな気がして… どうしたらいぃか…みなさんの意見、聞きたいです…。

noname#124254
noname#124254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 ANO.5です。 >それに、男性恐怖症のせいで、 >告白して「ありえない 」なんて言われそうな気がして… >告白して「どーでもいい」なんて言われそうな気がして… 女性もそれぞれの人柄があるように、男性にもそれぞれの人柄があるんですよ!(十人十色) 彼はやさしく頼れそうな人なんでしょ? 男性恐怖症が治るかもしれませんよ? その為に彼は現れたのかもしれませんよね? でも、あなたの心の準備が必要ですよね。 何かのきっかけで男性が怖くなってしまったのだと思いますけど、その心の傷を消し去ることはむずかしいのでしょうか? あなたは、彼を人として尊敬し、恋に発展したのだと思います。 しかし、若さゆえに、彼にあなたの傷のケアはむずかしそうだということも、あなたは感じていらっしゃるのでしょう。 愛が恐れを克服すればいいのだけど、きっとそこまでいってらっしゃらないのですよね? 無理しなくてもいいんですよ。 遠くから、眺めているだけでも、満足できる恋もありますから。 時間をかけましょう。 恋している今が幸せであればいいじゃないですか! その内、彼のほうからの告白もあるかもしれないし、待っているうちに(彼をひたすら想っているうちに)男性恐怖症も癒えていくでしょう。 今を大事にされてくださいね!

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。 40代男です。 ズバリ! あなたは、彼にとって“どストレート”なタイプなのだと思いますよ!(笑) 「あなたのこと好きなんだけど、本当は男性のことが怖いの。どうしたらいい?」 って勇気を出して告白してみましょう。 きっと彼なりに一生懸命考えて、あなたに優しくするも決して嫌うような、心の狭いことはしないでしょう。 もう、彼もあなたにキュンときているはずです。(笑) あなたが好きになった人だから、大丈夫ですよ! 彼とのいい思い出、どんどんつくっていきましょう。 どのような結果になっても、受け止めれば、あなたは大きく変われます。(もちろん、良いほうへの成長です) がんばってね!応援してます。

• nanohaes
回答No.4

貴方のどうしたいかという気持ちが一番大事なのですが、私としては告白しないと後悔はするとおもいます。 相手の好意が自分でもわかるなら、嫌われているということはないので貴方の行為を無下にはしないでしょう。 釣り合うかなんてのは他人がきめることでもありますが、結局それは自分たちが決めることですから他人は関係ないですよ。 とにかく自分に自信をもってください!花瓶をおもいっきり割るような感じで!

• shimatan
回答No.3

すごく純粋で良い恋☆してますね(^∇^)羨ましいです でも告白はできたらした方がいいかな、、、 もしあんまり気がなかったとしても告白してもらえたらそのあと気になってしまいますょ* 【あり得ない】とかはほぼ無いでしょう★そぉー言うこと言う人間を好きである必要はありませんからね(^人^) 経験はその時辛くても明ければ自分の武器になります 経験した人にしか本当の気持ちはわかりませんからね(^_^ゞ 頑張ってね♪応援してます♪

• taka-aki
回答No.2

別に恋人ができたら幸せになれるわけでもないです。 でも勇気を出してチャレンジすることは重要だと思います。 書いてある情報からみると「ありえない」と 言われる可能性は低いと思いますが、 彼が彼氏彼女になりたいと思ってるかは不明です。 どちらに転んでも頑張った自分をほめてやるのがよいと思います。

noname#131167
noname#131167
回答No.1

男性恐怖症は男性と付き合わなければ(恋人じゃなくて友人としても)、いつまで経っても克服できませんよ。 この先、好きな人が出来ても、男性恐怖症だから…って逃げてたらチャンスを逃すばかりだと思いますよ。 彼は貴方に話しかけてくれるんだから少なくとも好意はあるはず。 いきなり好きです!と告白する勇気がないなら、まずはメアドを聞いてみては? メールのやり取りから始めて徐々に段階を踏んでいけば良いと思いますよ。