メールの頻度とコミュニケーションの問題

このQ&Aのポイント
  • どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか?高2女子が好きな人とのコミュニケーションについて質問
  • メールの頻度やコミュニケーション方法についてアドバイスを求める高2女子
  • 好きな人との関係を築くためのメールの頻度やコミュニケーションのポイントについての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか?

どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか? 高2女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/ 1つだけでも良いので、回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

頻度とか決め事を持ち込まない人。 それが一番やり取りしやすい人。 無理なく楽しく続けられてこそ。 そのラインは少しずつ熱を帯びてくる。 そこに決め事のように何日おきとか、形を決めてしまうと。 やり取りが義務のようになってしまう。 話したいから、繋がりたいからメールをするんでしょ? それも。自分だけの気持ちでは双方向にならない。 受け止める相手があって成立するやり取り。 お互いが気持ち良くメールの、言葉のキャッチボールが出来るように。 そのペースも丁寧に感じていく事。掴んでいく事。 それはやり取りしながら見つけていく必要があるんだよ。 それこそ。何か盛り上ってやり取りが流れている時は。 その流れを素直に感じて、直ぐにリアクションしても構わない。 でも。そうならない時もある。お互いとだけやり取りをしている訳じゃない。 優先順位もある。 あまりやり取りが流れていかない時も。それはそれとして理解する。 その彼は。おそらく届いたメールには誰に対しても直ぐにリアクションするタイプなんだよ。 後で返事をしようとか。後回しにしない人。 直ぐに来たメールに返しておかないと逆に不安になる人。 だからこそ。貴方は彼に対しては返信しやすいメールの書き方を工夫する。 内容を薄くという訳ではない。あれもこれもと詰め込まないという事。 そして自分の事だけ書いたり、完結した内容のメールを送らない。 それを貰っても。相手はまた一から考えて送り返さないといけないでしょ? 読んでうんうんと頷いて終わるレベルの中身では送らない。 そしてメールで話せるようになったら。 それを「少しずつ」でいいから、直の交流にも繋げていく。 メールだけでベラベラ饒舌になればなるほど。 貴方は「メール友達」になってしまう。 彼は女子とはあまり話さない。 でも話すきっかけがあれば、繋がりがあれば。彼だって受け止めるんだよ。 貴方は相手とのメールのやり取りの盛り上がりを材料、きっかけにして。 「少しずつ」直の彼にも話しかけていく。そこから直のコミュニケーションに繋げていく。 直に繋がる事が、メールのやり取りに対する気持ちの込め方にも変化を生んでいく。 廻っていくんだよね。 まだ最近メールを始めた関係でしょ? 告白とか。そういう話は。 もっとメールでも、直の交流でも気持ち良く繋がっていけるようになってから考える。 貴方発信だけではなくて、彼からも伝わる部分が増えるようになってから。 それは少しずつ。 中身がない関係にいきなり告白や付き合うという形を被せても。 それは単なる口約束になってしまう。 彼は誰か一人との特別な関係に急いでいると思う? 彼が一番嬉しいのは。 彼のペースも理解して、焦らずに、急がずに。 穏やかにやり取り、コミュニケーションを分かち合ってくれる人なんだよ。 貴方もそうなっていけるように。 最初からバタバタしないで。 少しずつ距離を縮めていけば良いんだと思う☆

その他の回答 (2)

回答No.2

同じクラスだし、 毎日メールして次の日学校で会って ってのも違和感ないかな? 一応、変な駆け引きなしで高校生だし 純粋な心でメールしたければ いくらでもメールして 次の日は学校で話して。って すればいいと思うけど。。。 まだ付き合ってないので、 夜は早くメールして早く終わるようにすればいいよ。 相手が返信してこなくても気にしないで 学校でも問い詰めたりしないで。 (1)は毎日でもいいよ。 あんまりやりすぎないほうがいいかな。5往復くらいかな? (2)いっぱい話してもいいよ。相手が貴女と話すのを他の女子や男子に 見られるのが嫌かもしれないから、それはメールで確認したほうがいいかも。 (3)付き合ってもないけど、仲良くなれば映画に誘ってもいいですよ。 (4)二人で遊んだり帰るようになったとしたら、 そうだな~。それを5回くらいすれば、告白しても良いんじゃないかな?

  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.1

(1) これは相手の生活サイクルと、相手がメールが好きかどうかが わからないので何ともいえません。 (2)あまり女子と話さない人だという事は、照れ屋さんなのでしょうか? もしそうなら、最初は大勢人がいるところで話しかけると 周りの目を気にして、素直に振る舞えなかったりする人もいるので そのへんの性格を見極めるまでは、周りにあまり人がいないタイミングなどに 話しかけるのが良いかもしれませんね。 逆に人がいても、全然気にせず、嬉しそうにしている人なら どんどん話しかけてしまいましょう。 (3)つきあってなくても問題ないですよ。 (4)決まった期間なんてありません。 二人の間の雰囲気を見て、良いタイミングだと思ったら告白しましょう。 初々しくて微笑ましいですね。 うまくいくといいですね。 頑張って下さい。   

関連するQ&A

  • たくさん答えてくれた人に良回答!!

    たくさん答えてくれた人に良回答!! 高1女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/

  • メールの頻度

    私は高2の女子です 最近好きな人とメールを始めました といってもまだ1回しかしてません(笑) 相手とはあまり話したことないのですが、 いつでも気軽にメールして と言ってくれました とはいうものの、 相手は野球部で甲子園が決まったので忙しく 夜遅くまで練習してるし… それに理系なので勉強も忙しいみたいで… 今はテスト前だし 私は毎日メールしたいくらいですが さすがに迷惑だろうなと思って 控えてます こんな状況なんですが みなさんならどれくらいの頻度でメールしますか?? あと忙しい人には なんて送ればいいのでしょうか?? 教えてくださいm(__)m

  • メールの頻度について(T_T)

    高校1年生の女子です(´\ω\`) 私には違うクラスで好きな人がいます。 今その人とは私からアドレスを聞きメールをしています(*^_^*) 最初は私からメールしたりしていたのですが 最近は向こうからもメールがきたり この前突然付き合ってる人とかいるの? というメールが来たり とてもいい感じにメールしているのですが 私がメールの返信になんて返そうか悩んでて3日間ぐらい返さなかったり(-_-;)1日に1通というペースでメールしているんですが    やっぱり3日間空いたりするのって嫌ですよね(>_< )!? メールの頻度ってどれくらいがいいのでしょうか? またメールの返信に悩んだら皆さんどうしてますか(;_;)? まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

  • 「もうメールしないで」

    こんばんは~ 一昨日メールをしている同じクラスの好きな女子にメールで告白しました。違う学校の彼氏がいるけれど好きではないらしいのですが、彼氏とは別に僕たちと違うクラスに好きな男子がいるらしく、予想通り「ゴメン。うちゎどーしても■■ちゃん(違うクラスの好きな人)が好きだから付き合えない…。彼氏と別れて告白するつもりだったからさ…」とフラれました。 その日はメールしても返信が来なく、昨日学校終わって、メールで、 僕「これからメールするかどうかはっきりしてくれませんかね? 僕とメールしたくないってことぐらいわかるから。「したくない。」って1通送ってくれたら、僕が「さようなら。」って送って、もうメールしないよ。」 好きな女子「は?なんできれてんの きれる意味がわかんないんだけど なんできれられなきゃいけないの」 僕「きれてないから。」 好きな女子「いみわかんない きれてるんだったらきれてるってゆえばいいぢゃん」 僕「きれてない。結局のところ僕とのメールやめる?」 とメールしてから、返信が来なく、今日学校で昼休みが終わって次の授業の準備をしているときに、後ろから好きな人の友達が「ねー、・・くん(僕の名前)」と呼ばれ、振り返ったら、好きな女子が「もうメールしないで」と言われたので、びっくりしながらも、僕は頷きました。 予想はしていましたが、告白しただけで「もうメールしないで」ってひどいと思います・・・ 質問です! (1)「もうメールしないで」と言われたのですから、その通りメールしないほうがいいですよね? (2)来月好きな人の誕生日があってその日は授業があるらしいのですが、「お誕生日おめでとう」とか言ったり、お誕生日プレゼントをあげるなどのことをしないほうがいいですよね? (3)これから僕は好きな女子にどのような態度・行動をとっていけばいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 振った子から体調を心配するメールがきたら

    高2女です 一ヶ月ほど前好きなクラスの男子に告白し、ふられました。 もともと話したことがほとんどなく、ふられたその後にメールで趣味を聞き始めたような仲です。 で、彼は現実とは違って気さくそうな口調で返信をしてくれるし、絵文字も使ってくれていたので私は嫌われてないのかなーと思っていたのですが、この間彼が学校を休んだときに 「体調大丈夫?」とメールを送ったところ返事が来ませんでした。 次の日はふつうに登校してきて、多分質問している今はメールの存在に完全に気づいていると思います。 やっぱり、振った子から気遣うメールがきてもうざいだけなのでしょうか? 次の日学校に来たんだからもうそれだけで返信する必要はないと思いますか?; 回答よろしくお願いします。

  • メールが・・・

    高1男子です。 彼氏がいる子が好きなんですけど、最近、朝メール送っても、その日が終わるまで、全く返信が来ない日がここ2日ほど続いています。 なので、ここ2日全くメールしていないです・・・ (1)なんで返信が来ないのでしょうか? (2)彼氏持ちの女子は彼氏以外の男子とメールはどのくらいの頻度でするものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メールの頻度

    高1女子です。先日、中学の時からずーっと好きだった人に告白して、OKをもらいました。 でも多分彼は、私のことが好きなわけではないと思うのです。なんとなく付き合うというか・・・ だから私は積極的にいきたいのですが、そういう場合、毎日メールをしたらうざいですか?また、会う頻度はどのくらいにした方がいいですか?? 意見をくださいm(__)m

  • 「メールしつこいと言いたいんじゃないの?」

    こんばんは! 男子で高校1年です。 僕は先月、メールをしていた同じクラスの女子(S)にメールで告白しました。結果、違うクラスに好きな人(N)がいるらしく、フラれました。そして、その2日後Sに休み時間に直接「もうメールしないで」と言われました・・・ 最近Sは僕が聞いてる限りでは学校で女子同士で恋愛関係の話をしなくなりました。 そしてそれから約1カ月後の先週、僕は親にスマートフォンを買ってもらったので、Sに「メアド教えたほうがいい?」というようなメールをしたら、Sから「あんときゎイライラしてたから言いすぎちゃった・・・ごめんね。」と返信が来ました。 その後、Sに「今後メール再開してくれるの?」と送ると、返事は遅かったものの、Sから「うん!」と返信が来ました。 Sは、メールで聞いたところによると、前述のNに告白して、フラれたけれど、今もまだ好き、だけど「振られたから諦めなくちゃなんだけど」とも思っているそうことがわかりました。 僕はちょっとメールしすぎるところがあるので、今日「メールしつこいと言いたいんじゃないの?」と聞いてみたのですが、返信がありません・・・ SNSにもログインしていないので、バイトか何かだと思いますが、とても心配です・・・ 僕が送ったメールでウザいとか思いますか? 正直に思ったことを回答ください! お願いします!

  • メール頻度

    メールの頻度についてです。(大学生女) この前週1,2ぐらいでいつも私からメールをしていた好きな人に告白して、正直自分は付き合うことがまだ分からないことを言ったら、「じゃあ、友達より親しい関係からはじめよう」と言われ、正直嬉しかったです。 そこで、これからのメールの頻度について悩みなんです。 彼は基本メールが面倒だと言ってましたが、私が「今までの迷惑だった?」と言ったら「それはないけど」と言ってました。確かに、面倒なわりには返信速いし、3時間とか平気で付き合ってくれてました。 でも、あんまりしすぎてもウザがられるのは嫌だし、でも話したい自分もいるし週にどのくらいならいいのでしょう? 彼は優しいのでこっちが止めないと寝るまで続けてくれます。 だから、メールする時間を減らしてちょこちょこしたほうがいいのかな?とか色々考えてわかりません! 是非アドバイスをお願いします。

  • 至急!!彼氏の悩みについて(メールなど) 

    付き合って1ヶ月の彼氏からメールが返ってきません! 一ヶ月前に告白されて付き合ってる彼氏から 1週間くらいメールが返ってこないんです ちなみに、彼は野球部でパソコンのメールなので すぐに返信が返ってくる訳ではないのですが 長くても4日以内にはいつも返信してくれてたんです しかも、学校でも 彼とは同じクラスなで同じ班なんですけど 付き合う前は一日10回以上2人でしゃべってたいたのに 付き合い始めてから全然しゃべらなくなりました(´;ω;`) それに、付き合い始めてから2週間後くらいに 「俺と付き合ってる理由ってなに? こんな気力もない、かっこよくもない、面白くもない俺と付き合って なんかメリットあるの? 前、付き合ってた人にもなんかお遊びって感じで終わっちゃって迷惑かけた なんか変なメールごめん」 とのメールが! ここはなんとか切り抜けられたのですが・・・ やっぱり、野球部が仕組んだ 嘘の告白だったのでは・・・と思います たくさんの回答まってます