• 締切済み

メールの頻度

高1女子です。先日、中学の時からずーっと好きだった人に告白して、OKをもらいました。 でも多分彼は、私のことが好きなわけではないと思うのです。なんとなく付き合うというか・・・ だから私は積極的にいきたいのですが、そういう場合、毎日メールをしたらうざいですか?また、会う頻度はどのくらいにした方がいいですか?? 意見をくださいm(__)m

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

>毎日メールをしたらうざいですか? 全然ですね。ただし内容にもよります。例えば、夜寝る前にその日の簡単な近況報告みたいな感じであればいいでしょう。 そしてむやみに返事をもらうような書き方でないことです。 最初は毎日送ってみて、相手が乗り気でないようであれば間を空ければいいでしょう。

  • panchan2
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

んとね、男の立場から言うとね、毎日女の方からメール来るとやっぱりちょっとうざいと思うかも。積極的に行きたいのはわかるけど、メール出して相手から普通にメール返ってくればいいけど、返ってこなかったらすごいショックじゃない?落ち込むよ。 相手は今は違う学校の人なのかな?個人的な意見だけど、会うのは週2回くらいがいいかなぁ。1回は土曜か日曜にデートで、もう1回は学校帰りに制服デートとかいいと思うけど。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

メールもうざくない書き方で送ればいいんですよ。 質問ばっかりで答えを求める、返信を直ぐに求めたりすると相手は疲れます。相手に質問したりする部分と同じ位貴方の事、意見、気持ちもちゃんと書く。後は一言メールだったり、読んでうんとうなずく位の内容は送らない。貰った相手はまたメールの話題を考えなくちゃいけなくなるからね。相手が返信しやすい書き方も貴方なりに工夫する☆ 楽しい恋愛を♪

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールの頻度について

    ご閲覧いただきありがとうございます! 私は現在 高1の女子です。 最近、気になっている人が ほとんど毎日メールをくれます。 内容もとても詰まったもので 返信するのについつい長文になってしまったり 夜遅くまでメールしてしまうこともあります;; たまに私からもメールを送ったりするのですが、 相手からも送ってきているとはいえ やっぱり毎日毎日メールをしていて 面倒くさがられていないのか心配です… 自分から相手にメールを送るのは どのくらいの頻度がいいんですかね? 意見を聞かせていただけると ありがたいです!

  • 付き合ったらメールの頻度が減る

    はじめまして。 先週私は片思いの男性に告白して付き合いました。 付き合う前までの約半年間はほぼ毎日メールをしていました。 しかし、付き合った途端メールの頻度も減り、私から告白しているということもあり、本当に彼が私のことを好きなのかどうか冷めてしまったのかと不安です。 付き合う前は彼からメールをくれたり、すぐに返事をくれてマメな人だったので、そんな彼に惹かれたのですが、付き合った途端に返事が遅くなりました。 本人に聞くのが一番なのも分かりますが、付き合ったばかりに、彼にこの不安な気持ちをぶつけることもまだできません。 過去レスを拝見しましたが、男性から告白をして付き合った後はメールの頻度が減ることはあると書いてありましたが、女性から告白して、男性からのメールの頻度が減ってしまうということはどうなのでしょうか? ちなみにお互い20代社会人です。体の関係はありません。 もし経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか?

    どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか? 高2女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/ 1つだけでも良いので、回答待ってます。

  • メールの頻度!

    メールの頻度! 私には、すごく憧れている(恋愛感情ではなく人としての憧れ)同姓の人 (1つ年上で県が違う)がいるのですが、先日その人にアドレスを教えてもらいました。 私は中学2年です。 それで何回かメールしているのですが、ふと思ったのですが 今は2.3日に1回ぐらいの頻度でメールをしているのですがよく考えたら そんなに親しくないのにメールが来たらうっとしいと思われるのではないか?・・・と。 一応、毎回メールを送ったら返信してくれて、ぶちられたりもしません。 仲のいい友達なら、そのくらいの頻度できてもいいと思うのですが、 メールだけの関係ですし、もしかしたらしつこいと思われているのではないかと。 そこでみなさんに質問ですが、あなたならそこまで親しくない友達から 2.3日に1回くらいの頻度でメール来たらうっとおしい、嫌、など思いますか? また、どのくらいの頻度なら許せますか?

  • 片思いの人へのメールの頻度

    高校一年生の女子です。 この手の質問がよくあることは承知の上で質問させて頂きます。 好きな人になら毎日メールする。という意見があったりしますよね? でも、実際相手からしてみれば彼女でもないのに毎日メール来ても困りますよね? 私が片思いしている人は、頭の良い学校に行ってて学校行事などにも積極的に参加しているようです。たぶん、多忙な日々を送っているのかと。 メールしたいという気持ちはありますが、それが彼を疲れさせてしまったりしたら……と不安です。送れば返信してくれるのですが。 今は行事の後やテスト後などを見計らって送っています。 でもできればもうちょっと距離を縮めたいなと思ったりもします。 そこでなんですが2週間に一度程度メールを送るのってどう思いますか? 忙しくてもあまり苦痛にならない程度の頻度ってどのくらいなんでしょうか。 教えてくださいm(__)m あと、内容についてですが、男性の方ってどんなメールが来ると嬉しいのですか? そちらも良かったら回答していただけたらと思います。 分かりにくい文章ですみません。

  • メールの頻度

    僕は今告白までは行ってないけど、好きな人がいます。相手はどう思ってるのか知りませんが、僕は基本的に毎日メールを送るとちょっとうっとしがられると思い2日に1回の頻度で送って大体2~3往復するぐらいです。文章自体も若干長文で自分ではまあまあ満足してるんですが、この事を同期(男)に言うと好きなら毎日送らなあかん!て言ってきます。それで「今日は送ってないわぁ」というと何考えてるん?とか言い出してきます。アドバイスをくれる事は嬉しいのですが、最近は正直ちょっとうっとおしく感じています。メールの頻度なんて個人の自由じゃないかっていうのが僕の考え方なんですが、僕って変でしょうか?

  • メールを送る頻度(男性の方に質問です)

    気になっている人がいて、こないだメルアドを教えてもらいました。 同じ職場なので、たまに休憩中にお話をしているうちに気になって 先日やっと食事にいくことができました。 そこで、「気になる人や好きな人はいるの?」と聞かれ、「います」 と答えたら、「社内?」って言われて「はい」と答えました。 すると「うまくいくといいですね、素直に積極的にいくのがいいですよ」と言われました。 まだ告白する勇気がなかったのですが、メールで「またお誘いしてもいいですか?」と送りましたが返事のメールはあっさりとした返事で それに関しては触れていない内容で。。 食事の次の日、職場の飲み会の際に、「その後好きな人とは進展あった?」と聞いてきたりするので、もっと話もしたいし彼とのやりとりを したいのでメールを送りたいのですが、毎日一通メールが届いたら 男性としてはうざくて引いちゃいますか? 彼が少しでも好意を持ってくれているのがわかれば、 メールも送りたいのですが、気持ちがわからないので。。 どのくらいの頻度でメールを送るといいのでしょうか? そして、彼の本心や気持ちを確かめるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人にメールを送る頻度

    今、片思いをしている人がいます。 でもまだ告白しようとは思っていません。(と言うかできません 笑) ときどきメールしたいなと思うことがあるのですが、相手に負担をかけないようなベストな頻度ってあるのでしょうか? また、どんな内容のメールだと喜ばれるのでしょうか? 私と彼は春から高校生の中3です。 中学は違うのでほとんど会っていません。 良かったら回答お願いします。

  • メールの頻度が減ったことについて

    メールのことで男性にお聞きしたいのですが、 私は30代の女性です。好きな人がいますが、その人とほぼ毎日メールをしてるのですが、(2~3回程度)最近メールの頻度が減り、間隔があくようになりました。 私はやっぱり毎日してないとさみしので、「メールのし過ぎで嫌われたかな」ってその人にメールを 送ったら、返事が「そんなことないよ。あまりメールしなくてごめんね」って返事が来ました。 こうやって謝ってくれたものの、頻度が増えることはなく、そのままです。 このままメールの文面どおりに受け取っていいのでしょうか?悪いと思っていると受け取っていいのでしょうか? でも、頻度が前みたいに、増えないというのは、冷めてきたと考えるのが妥当でしょうか・・。 よくわからないんで、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの頻度

    私は高2の女子です 最近好きな人とメールを始めました といってもまだ1回しかしてません(笑) 相手とはあまり話したことないのですが、 いつでも気軽にメールして と言ってくれました とはいうものの、 相手は野球部で甲子園が決まったので忙しく 夜遅くまで練習してるし… それに理系なので勉強も忙しいみたいで… 今はテスト前だし 私は毎日メールしたいくらいですが さすがに迷惑だろうなと思って 控えてます こんな状況なんですが みなさんならどれくらいの頻度でメールしますか?? あと忙しい人には なんて送ればいいのでしょうか?? 教えてくださいm(__)m