• 締切済み

メールの頻度

僕は今告白までは行ってないけど、好きな人がいます。相手はどう思ってるのか知りませんが、僕は基本的に毎日メールを送るとちょっとうっとしがられると思い2日に1回の頻度で送って大体2~3往復するぐらいです。文章自体も若干長文で自分ではまあまあ満足してるんですが、この事を同期(男)に言うと好きなら毎日送らなあかん!て言ってきます。それで「今日は送ってないわぁ」というと何考えてるん?とか言い出してきます。アドバイスをくれる事は嬉しいのですが、最近は正直ちょっとうっとおしく感じています。メールの頻度なんて個人の自由じゃないかっていうのが僕の考え方なんですが、僕って変でしょうか?

  • 903iS
  • お礼率9% (22/243)

みんなの回答

  • Lamune859
  • ベストアンサー率14% (16/114)
回答No.6

ANo.4です。 >相手に「メールを毎日送っても迷惑かなぁ?」みたいに・・・ そのくらいなら、大丈夫だと思います。 多分、「ああ気使ってくれてるんだな」と相手は思うとおもいます。 ただ、個人差があるし、相手の方の性格がわからないので なんともいえませんが・・・。でも、大抵の場合は、それで 相手が不快に思ったり怒ったりすることはないですよ。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.5

特別、変ではないと思います。 ほどほどに、相手との相性でやりとりするのが一番だと思います。

  • Lamune859
  • ベストアンサー率14% (16/114)
回答No.4

質問者さんは、相手の気持ちを考えて行動なさっているよう なので、今のままでもいいと思いますよ。 同期の方、確かにうっとうしいですね(汗) でも、だからといって言うなりになることはないです。 私だったら、毎日メールきたら、すごい嫌になりますね。 最終的には、受信拒否にしてしまうかも・・・。   相手の方と楽しくメールしているのなら、いいと思います。

903iS
質問者

お礼

回答有難うございます、相手に「メールを毎日送っても迷惑かなぁ?」みたいに頻度を聞いてみるのって有りでしょうか?

  • tohco
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.3

メールの頻度を決めるのは質問者さん自身で、それは自由ですよね。 毎日送るとうっとおしがられるのではと思っている、と 同期の方にちゃんと言えばいいのでは。 質問者さんを心配してのアドバイスだと思うので。 今度は2日に1回のメールでも効果的な文章のアドバイスをもらえるかも。 ところで、メールの頻度が毎日でないとダメ、というアドバイスは 確かにちょっとうっとおしいですが 長文のメールを送られるのもうっとおしいかも。 今日は送ってないわ、とか習慣のようになっているようですし… 人にされてうっとおしいことを案外自分がやっていることもあるかもしれないですね。 メールよりもう告白しちゃって、好きな人と上手くいくといいですね!

903iS
質問者

お礼

毎日送るとうっとおしがられると言うのは、同期の子には言ったのですが早く付き合いたいならそのぐらいした方が良いという風に言われました。最近はアドバイスというより考えを押し付けられてる様で、何かこれ以上言われるんやったら正直その子とは距離を空けようか考えてます。

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

> メールの頻度なんて個人の自由じゃないかっていうのが僕の考え方なんですが、僕って変でしょうか? メールの頻度に限りませんが、個人の自由です。 そして、それに対する結果は、個人の責任です。

回答No.1

メールの頻度は自分の好きな程度でいいと思います。 ちなみに私は毎日メールをされてさめたことがあります。 私もメールは長文派なのですが、長文だと毎日打つとなると億劫になることが。 なので3日に2~3往復くらいで満足です。 なので、質問者様が満足なのであればいいと思いますよ。 人それぞれで。 好きだから毎日って、それもいいかもしれないですけど、私は好きだからこそ毎日じゃない方がいいんじゃないかなぁとは思います。

関連するQ&A

  • メールの頻度について

    大学生の男です。今、学生時代に憧れていた女性(その人が卒業して以来2年ほど会っていません)とちょっとしたキッカケからメールをしています。頻度は、お互いに返信するのが自分のペースで、1日に1往復から2往復程度です。内容は他愛もない日常のことなどです。 学生時代は、全然付き合っていたとかいう関係ではないのですが、お互いに好意はあった、くらいの関係です。が、私は彼女のことが大好きでしたし、告白しなかったのをずっと悔やんでいたので、今回、メールをする機会ができて、なんとかこれをキッカケにデートしたりしたいなと思っています。 質問させて頂きたいのは、これ位の関係の男と、この頻度で暫くメールを続ける事を女性がどう感じるのかということです。ちなみに、まだメールし始めて4日目です。うまく質問できないのですが、客観的にみて、会ったりする関係になれそうかという意見もほしいです。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 付き合ったらメールの頻度が減る

    はじめまして。 先週私は片思いの男性に告白して付き合いました。 付き合う前までの約半年間はほぼ毎日メールをしていました。 しかし、付き合った途端メールの頻度も減り、私から告白しているということもあり、本当に彼が私のことを好きなのかどうか冷めてしまったのかと不安です。 付き合う前は彼からメールをくれたり、すぐに返事をくれてマメな人だったので、そんな彼に惹かれたのですが、付き合った途端に返事が遅くなりました。 本人に聞くのが一番なのも分かりますが、付き合ったばかりに、彼にこの不安な気持ちをぶつけることもまだできません。 過去レスを拝見しましたが、男性から告白をして付き合った後はメールの頻度が減ることはあると書いてありましたが、女性から告白して、男性からのメールの頻度が減ってしまうということはどうなのでしょうか? ちなみにお互い20代社会人です。体の関係はありません。 もし経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • メールや電話の頻度

    付き合って2ヶ月の彼女がいますが、皆さんのメールや電話の頻度ってどのくらいなのでしょうか? 私は、朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 返信は3通に一度くらいでしょうか。 しかもしっかり長文メールを作ってくれるので、私の送ったメールは見てくれてるんでしょうが、時間あるときにしか返信できないんでしょう。 仕事が遅くに終わって疲れて帰ってくると、そのまま寝てしまうらしくなかなか返信が来ない日もあります。メールは人によって頻度が違うので面倒くさいということもあると思いますが。 返信を強要するつもりもないし、私自身も彼女もそれぞれのペースでメールしているんだと思いますが。電話は基本的にはしていません。 時間あるときに返信してくれたらいいよと言っています。 返信がなかなかないからといって不安を感じてるわけでもないんですが、できるなら毎日一言でもコミュニケーションとれたらいいなぁとは思うので皆さんはどんな感じなのか参考までに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • メールの頻度

    先日、ある女性と知り合いました。そのときはいろいろ話をして共通の趣味があることもわかり話も弾みました。最後にメアドだけ交換しました。電話番号はお互い知りません。少々遠距離です。 それ以来毎日1往復くらいメールをお互いにしています。近々、もう一度会う事になっています。 そのメールの頻度ですが、今のままのペースで良いでしょうか?たまには送らない日もあったほうが良いのでしょうか?もう私はいい年ですし、あまりガツガツしたくないのです。

  • メール頻度

    メールの頻度についてです。(大学生女) この前週1,2ぐらいでいつも私からメールをしていた好きな人に告白して、正直自分は付き合うことがまだ分からないことを言ったら、「じゃあ、友達より親しい関係からはじめよう」と言われ、正直嬉しかったです。 そこで、これからのメールの頻度について悩みなんです。 彼は基本メールが面倒だと言ってましたが、私が「今までの迷惑だった?」と言ったら「それはないけど」と言ってました。確かに、面倒なわりには返信速いし、3時間とか平気で付き合ってくれてました。 でも、あんまりしすぎてもウザがられるのは嫌だし、でも話したい自分もいるし週にどのくらいならいいのでしょう? 彼は優しいのでこっちが止めないと寝るまで続けてくれます。 だから、メールする時間を減らしてちょこちょこしたほうがいいのかな?とか色々考えてわかりません! 是非アドバイスをお願いします。

  • メールの頻度

    高1女子です。先日、中学の時からずーっと好きだった人に告白して、OKをもらいました。 でも多分彼は、私のことが好きなわけではないと思うのです。なんとなく付き合うというか・・・ だから私は積極的にいきたいのですが、そういう場合、毎日メールをしたらうざいですか?また、会う頻度はどのくらいにした方がいいですか?? 意見をくださいm(__)m

  • メールの頻度

     男の人に質問です。毎日メールが来るのをめんどくさいって思ったりとかしますか?  毎日会ってるし、いっぱいおしゃべりしてるけど、特に用事がなくてもメールしたくなっちゃって、そんなに毎日していいのかなぁって思いながらも結局毎日送っちゃって…。彼は夜が遅いので大体一晩に一往復くらいなんですが、ほんとは私が送るから仕方なく返信してくれてるだけなのかな、とか不安になっちゃったりするんです。。。  関係にもよるかなって気がするので簡単に。私と彼は所属が同じで、同じとこにいるときは一緒にいて、いっぱいおしゃべりします。メールは私からばっかだけど、話しかけてくるのは彼からのことのが多いかなって気がします。あと、前にメールで『こーゆー話は仲いいと思ってる男の子にはしちゃいけないんだって~』みたいな表現使ったときに(内容については関係ないと思うので省略します)、『「と思ってる」じゃなくて、俺たち仲いいよね!』って返ってきたことがあります。友達として、は十分仲いいはず、なんですが。。。

  • 好きな人とのメールの頻度について

    ご閲覧いただきありがとうございます! 私は現在 高1の女子です。 最近、気になっている人が ほとんど毎日メールをくれます。 内容もとても詰まったもので 返信するのについつい長文になってしまったり 夜遅くまでメールしてしまうこともあります;; たまに私からもメールを送ったりするのですが、 相手からも送ってきているとはいえ やっぱり毎日毎日メールをしていて 面倒くさがられていないのか心配です… 自分から相手にメールを送るのは どのくらいの頻度がいいんですかね? 意見を聞かせていただけると ありがたいです!

  • メールの頻度なのですが・・・

    メールの頻度なのですが・・・ あるサイトでメル友になった方と先月からメールのやりとりをしているのですが、相手の仕事が朝早く夜遅いということで、私が休憩中か帰宅したときに1日1通メールをしています。 相手の方は「メールはマメじゃないから、返信遅くなるけど、必ず返信しますよ」と言われているので、「返信が遅くなっても構わないです」と私は返事をしました。でもほとんど毎日メールの返信してくれてます。 私は、凄く優しい人だなって思いましたが、このことを友人に話したら、「毎日メールはウザイって思ってるかもしれないよ?相手は忙しいんだし・・・重い女って」って言われました。 それを聞いてから、「毎日メールはウザイのかな?」って思うようになり、凄く気を遣うようなメールになりました。そうしたら、相手の方から「凄く気を遣いますね、好きな時にメールしていいんだよ」ってメールがきました。 こういうメールが来たって事は、「毎日のメールは大丈夫だよ、気を遣わなくて大丈夫だよ」って事でしょうか? メールは私からがほとんどですけど・・・・ 不安になってしまったので、教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 片思い中のメールの頻度について

    今、職場に気になる男性がいます。そこそこ仲は良い方で、約3年同じ職場にいて、最近やっと会話したり冗談が言えるようになった感じです。 顔を合わすのは週に3日です。 先日、赤外線で連絡先を交換しました。 その時に「誰にも教えないでよ(笑)」と言われたんですが、どういう意味でしょうか? 多分、職場では上司と私しか彼の連絡先は知らないと思います。 相手の方は掛け持ちでトラック運転手の仕事をしており、そんな中でもメールの返信は必ずくれます。 大体いつも長文で、自分の今の状況とかを説明してきます。 頑張り屋であまり寝る暇もない彼の事を私は勝手に心配して、つい毎日メールをしたくなってしまうのですが、やはり相手に取っては迷惑なんじゃないかと考えます。 一応、「返信は無理せず出来る時でいいからね」とは伝えているんですが、彼の負担にはなりたくありません。 私はこういう事は初めてで、片思い中のメールの頻度って難しいですね。 でも、やっぱり彼の事が心配で… どうすればいいんでしょうか?