• ベストアンサー

メールや電話の頻度

付き合って2ヶ月の彼女がいますが、皆さんのメールや電話の頻度ってどのくらいなのでしょうか? 私は、朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 返信は3通に一度くらいでしょうか。 しかもしっかり長文メールを作ってくれるので、私の送ったメールは見てくれてるんでしょうが、時間あるときにしか返信できないんでしょう。 仕事が遅くに終わって疲れて帰ってくると、そのまま寝てしまうらしくなかなか返信が来ない日もあります。メールは人によって頻度が違うので面倒くさいということもあると思いますが。 返信を強要するつもりもないし、私自身も彼女もそれぞれのペースでメールしているんだと思いますが。電話は基本的にはしていません。 時間あるときに返信してくれたらいいよと言っています。 返信がなかなかないからといって不安を感じてるわけでもないんですが、できるなら毎日一言でもコミュニケーションとれたらいいなぁとは思うので皆さんはどんな感じなのか参考までに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linlimka
回答No.5

私の場合は、メールは1日に1回あるか、ないかくらいで、夜毎日電話で話しています。 付き合い始めのころは、私はもっと彼とメールもしたかったですが、さりげなく聞いてみたところ彼はメールより話をしたいと思っているようでした。 なので、今はそれが普通になってます。 メールを送ってもなっかなか返ってこないと気になってしかたがなくなる自分もイヤなので送らなかったり、話したほうが面白いと思う事は夜まで貯めておいたり、返信を期待せずにいっぱいメールするときもあります★彼もオモシロ画像とか突然送ってきたり、おはようメールもあったりするときもあります^^ なんだかんだでお互いのペースでうまくやってるんじゃないかなって思っています♪

20080701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎日電話できたらいいなぁ。。 うらやましいです。 それぞれのペースでうまくやれるのが一番ですね!! これからも彼女のペースを尊重しつつ頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

あくまで無理ない範囲でやってますけどね。 ただお互いの予定とか、状況は伝え合ってるので 連絡が上手く出来ない状態でも納得しているというか。 出来る時は沢山やり取りしますし、長くメールする位なら ちゃんと電話をしてコミュニケートしてます。メールはその補足というか。それこそ付き合っていく中で相手がどんな性格なのか、 連絡のペースや受け止め方もわかってくるでしょうからね☆

20080701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互いの状況を伝え合ってるのはいいですね。 私もそれなら返信なくても安心しています。 電話は忙しい相手の時間を奪ってしまうので、できるときに無理しない程度でしています。 もちろん、声が聞けたらうれしいですけど。 ありがとうございました。

• melon5
回答No.3

29歳女です。 彼とはもうすぐ付き合って1年4ヶ月になります。 私達の場合は、朝の「おはよう」から始まって、仕事が始まるまでの約30分、お昼休み約30分、そしてお互いの仕事が終わってから、どちらかが寝るまでの時間はほぼチャット状態で毎日メールをしています。 遠距離で週末しか会えないので、平日は毎日こんな感じです。 お互い少しでも長い間話していたいので、特別な理由がない限り「おやすみ」でメールを切ることはありません。 付き合う前から友達だったのですが、その間も今ほどではないですが毎日のようにメールを沢山していました。 お互い返事を強要しているわけでもありません。 まぁ、ここまで出来るのは、メールに対しての価値観が全く一緒な彼とだからだと私は思ってます。 ちなみに電話は、お互いしたい時にしかしていません。

20080701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できるときにできる限りのことをする、これが一番ですよね。 これからも相手に自分のペースを押し付けることなくがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

• Aspirater
回答No.2

私達も最初は質問者さんと同じ感じでした。 私の彼女はチャットのような一言メールなどができない人で、ちゃんとした文章を書くためメールが面倒でしょうがないようです笑 ですので間をとって、最近は一日半往復つまりどっちかがメールして返信は次の日程度にしています。 変わりに相手が暇そうなときには電話やメールをする。実際に慣れてみると、毎日のメールが義務ではなくなるため、結構楽になりますし相手から来なくても大丈夫になりました。 一日一言は彼女があなたに合わせることになります。3通に1通の返信があなた達のペースなのですから、それでいいんじゃないですかね? ルーチンワークのような、おはよう、おやすみ、好き、だけのメールよりちゃんと長文を作ってくれる彼女はいい子だと思いますけど。。。

20080701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね! しっかりと文章作ってくれてるのはありがたいと思います。 義務感で連絡しあうより、そうじゃなく自然になれるのがいいですけど。 私は相手に強制はしてないので、今のペースでもかまわないです。 ただ願いとしてはちょっとでも多くコミュニケーションをとれたらいいなと思ってるだけです。 ありがとうございました。

• high002
回答No.1

付き合って1年です。 >朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 私たちも同じです・・。 正直めんどくさいんですが、返信しないと機嫌悪くなってるようなので、返信してます(笑) 私は必要な時に連絡取るくらいがいいんですけどね^^; 電話は1週間に1回するかしないかです。

20080701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 毎日何らかの形でコミュニケーションとるのは必要かなって思います。 でもそれぞれのペースがあるので難しいですね。。 がんばります!!