• ベストアンサー

メールや電話の頻度

付き合って2ヶ月の彼女がいますが、皆さんのメールや電話の頻度ってどのくらいなのでしょうか? 私は、朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 返信は3通に一度くらいでしょうか。 しかもしっかり長文メールを作ってくれるので、私の送ったメールは見てくれてるんでしょうが、時間あるときにしか返信できないんでしょう。 仕事が遅くに終わって疲れて帰ってくると、そのまま寝てしまうらしくなかなか返信が来ない日もあります。メールは人によって頻度が違うので面倒くさいということもあると思いますが。 返信を強要するつもりもないし、私自身も彼女もそれぞれのペースでメールしているんだと思いますが。電話は基本的にはしていません。 時間あるときに返信してくれたらいいよと言っています。 返信がなかなかないからといって不安を感じてるわけでもないんですが、できるなら毎日一言でもコミュニケーションとれたらいいなぁとは思うので皆さんはどんな感じなのか参考までに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linlimka
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

私の場合は、メールは1日に1回あるか、ないかくらいで、夜毎日電話で話しています。 付き合い始めのころは、私はもっと彼とメールもしたかったですが、さりげなく聞いてみたところ彼はメールより話をしたいと思っているようでした。 なので、今はそれが普通になってます。 メールを送ってもなっかなか返ってこないと気になってしかたがなくなる自分もイヤなので送らなかったり、話したほうが面白いと思う事は夜まで貯めておいたり、返信を期待せずにいっぱいメールするときもあります★彼もオモシロ画像とか突然送ってきたり、おはようメールもあったりするときもあります^^ なんだかんだでお互いのペースでうまくやってるんじゃないかなって思っています♪

20080701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎日電話できたらいいなぁ。。 うらやましいです。 それぞれのペースでうまくやれるのが一番ですね!! これからも彼女のペースを尊重しつつ頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.4

あくまで無理ない範囲でやってますけどね。 ただお互いの予定とか、状況は伝え合ってるので 連絡が上手く出来ない状態でも納得しているというか。 出来る時は沢山やり取りしますし、長くメールする位なら ちゃんと電話をしてコミュニケートしてます。メールはその補足というか。それこそ付き合っていく中で相手がどんな性格なのか、 連絡のペースや受け止め方もわかってくるでしょうからね☆

20080701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互いの状況を伝え合ってるのはいいですね。 私もそれなら返信なくても安心しています。 電話は忙しい相手の時間を奪ってしまうので、できるときに無理しない程度でしています。 もちろん、声が聞けたらうれしいですけど。 ありがとうございました。

  • melon5
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.3

29歳女です。 彼とはもうすぐ付き合って1年4ヶ月になります。 私達の場合は、朝の「おはよう」から始まって、仕事が始まるまでの約30分、お昼休み約30分、そしてお互いの仕事が終わってから、どちらかが寝るまでの時間はほぼチャット状態で毎日メールをしています。 遠距離で週末しか会えないので、平日は毎日こんな感じです。 お互い少しでも長い間話していたいので、特別な理由がない限り「おやすみ」でメールを切ることはありません。 付き合う前から友達だったのですが、その間も今ほどではないですが毎日のようにメールを沢山していました。 お互い返事を強要しているわけでもありません。 まぁ、ここまで出来るのは、メールに対しての価値観が全く一緒な彼とだからだと私は思ってます。 ちなみに電話は、お互いしたい時にしかしていません。

20080701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できるときにできる限りのことをする、これが一番ですよね。 これからも相手に自分のペースを押し付けることなくがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

私達も最初は質問者さんと同じ感じでした。 私の彼女はチャットのような一言メールなどができない人で、ちゃんとした文章を書くためメールが面倒でしょうがないようです笑 ですので間をとって、最近は一日半往復つまりどっちかがメールして返信は次の日程度にしています。 変わりに相手が暇そうなときには電話やメールをする。実際に慣れてみると、毎日のメールが義務ではなくなるため、結構楽になりますし相手から来なくても大丈夫になりました。 一日一言は彼女があなたに合わせることになります。3通に1通の返信があなた達のペースなのですから、それでいいんじゃないですかね? ルーチンワークのような、おはよう、おやすみ、好き、だけのメールよりちゃんと長文を作ってくれる彼女はいい子だと思いますけど。。。

20080701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね! しっかりと文章作ってくれてるのはありがたいと思います。 義務感で連絡しあうより、そうじゃなく自然になれるのがいいですけど。 私は相手に強制はしてないので、今のペースでもかまわないです。 ただ願いとしてはちょっとでも多くコミュニケーションをとれたらいいなと思ってるだけです。 ありがとうございました。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

付き合って1年です。 >朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 私たちも同じです・・。 正直めんどくさいんですが、返信しないと機嫌悪くなってるようなので、返信してます(笑) 私は必要な時に連絡取るくらいがいいんですけどね^^; 電話は1週間に1回するかしないかです。

20080701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 毎日何らかの形でコミュニケーションとるのは必要かなって思います。 でもそれぞれのペースがあるので難しいですね。。 がんばります!!

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールの頻度について

    ご閲覧いただきありがとうございます! 私は現在 高1の女子です。 最近、気になっている人が ほとんど毎日メールをくれます。 内容もとても詰まったもので 返信するのについつい長文になってしまったり 夜遅くまでメールしてしまうこともあります;; たまに私からもメールを送ったりするのですが、 相手からも送ってきているとはいえ やっぱり毎日毎日メールをしていて 面倒くさがられていないのか心配です… 自分から相手にメールを送るのは どのくらいの頻度がいいんですかね? 意見を聞かせていただけると ありがたいです!

  • メール頻度

    メールの頻度についてです。(大学生女) この前週1,2ぐらいでいつも私からメールをしていた好きな人に告白して、正直自分は付き合うことがまだ分からないことを言ったら、「じゃあ、友達より親しい関係からはじめよう」と言われ、正直嬉しかったです。 そこで、これからのメールの頻度について悩みなんです。 彼は基本メールが面倒だと言ってましたが、私が「今までの迷惑だった?」と言ったら「それはないけど」と言ってました。確かに、面倒なわりには返信速いし、3時間とか平気で付き合ってくれてました。 でも、あんまりしすぎてもウザがられるのは嫌だし、でも話したい自分もいるし週にどのくらいならいいのでしょう? 彼は優しいのでこっちが止めないと寝るまで続けてくれます。 だから、メールする時間を減らしてちょこちょこしたほうがいいのかな?とか色々考えてわかりません! 是非アドバイスをお願いします。

  • メールや会う頻度について

    皆様の交際されている時のメールや電話、会う頻度についてお尋ねします。 (1)メールは1日(1週間)どの位の頻度で送っていますか?また「おやすみ」などの連絡もしますか? (2)電話は毎日されますか?何か用があってかけますか?時間はどの位ですか? (3)会う頻度は、1週間にどの位ですか? 私は女性ですが、メールも電話も苦手です。 正直言って1日2回もあれば充分と考える私と常に繋がっていたい彼とでは差があり、1日に25通位は辛いものがあります。電話も同様に感じ方に違いがあります。 会う回数も私は1週間に1度で充分と考え、彼は毎日会いたいと考えています。好きなら少しでも一緒にいたい、それが当たり前だろと言いますが、私は他にやることないのか、依存しすぎではないのかと思ってしまいます。 一般的に皆様はどのくらいの頻度で連絡を取っているのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • メール、電話の頻度

    付き合い始めて約1ヶ月半になる 一回り以上年上の社会人の彼氏がいます。 付き合う前と始めは毎朝晩はメール、 時間があれば電話をくれていたのですが、 最近はデートの約束をするときくらいにしかしてくれません。 私から送れば割と早く 返信するか電話をくれるのですが気持ちが冷めてきたのかな、 と少し不安になっています。 仕事が忙しいのもわかっているので 私から必要以上にメールしたり電話するのもな・・・ と考えてしまいます。 メールや電話の頻度だけでは図れませんが、 気持ちがさめると連絡の回数がへるものですか?

  • メールの頻度について(T_T)

    高校1年生の女子です(´\ω\`) 私には違うクラスで好きな人がいます。 今その人とは私からアドレスを聞きメールをしています(*^_^*) 最初は私からメールしたりしていたのですが 最近は向こうからもメールがきたり この前突然付き合ってる人とかいるの? というメールが来たり とてもいい感じにメールしているのですが 私がメールの返信になんて返そうか悩んでて3日間ぐらい返さなかったり(-_-;)1日に1通というペースでメールしているんですが    やっぱり3日間空いたりするのって嫌ですよね(>_< )!? メールの頻度ってどれくらいがいいのでしょうか? またメールの返信に悩んだら皆さんどうしてますか(;_;)? まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

  • 電話とメールの頻度について

    こんばんは。ちょっと煮詰まってしまったので、ご相談させてください。 つき合いはじめて3週間になる彼氏がいるのですが、その間、会ったのは2回で、電話やメールは1日おきくらい(私から)という状況です。想像ですが、私が連絡しなければ、1日おきという頻度も保たれない気がします。もともと私は、本当はひと言でもいいから毎日連絡したいところを、なんとか抑えてその状態なのです…。 ただ、お互い社会人で忙しい職種なので、そのくらいで普通というか、順調な気もするのですが、つき合い始めというのは、もう少しテンションが高いものじゃないかな?と思うと、少し不安になります。 最初のうちは毎日のように連絡を取り合って、少しの時間でも会えるように調整して、長くつき合ううちに落ち着いてくる、みたいなパターンしか経験がないので、最初からこんなに落ち着いてしまっていると、会いたいと思ってくれてないのかな?と自信がなくなります。。。 職場が違う人との恋愛も初めてで、見えない分、余計に不安なのかもしれません。 今までずっと、言いたいことを言えずに苦しい恋愛ばかりしていたので、今度はもう無理をしないと自分に誓ったのですが、「できれば毎日少しでも連絡をとりたいんだけど、アナタはどう?」と言っていいものか、やっぱりどうしても迷ってしまいます。 どう思われますか?やっぱりこういうのは重いでしょうか。。。

  • 恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。

    恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。 アラサーカップル(自分:女)です。 私はメールが好きだし、マメで、 「おはよう」「お昼休憩」「仕事終わった」「おやすみ」 のメールぐらいは当たり前(お昼休憩は無くてもOK)だと思って、 過去、当たり前のようにしてきたんですけど、 今の彼は、1日のメールは1回あるぐらいで、あいさつでは無く、 報告だったり、今から帰る。等、いろいろです。 付き合いが浅いので聞くに聞けず、メール嫌なのかな?と思って 私も1回2回とかにしてますが、私的には「おはよう」や、 もっとして欲しいな~と思うのですが、 皆さんはどんな感じなのでしょうか? ちなみに、寝る前に電話は毎日かかってきてて、 私は沈黙とか苦手なので電話はあまり好きではなく、 でも自分からもかけなきゃと思って、私からもかけますが、 特に話題もないのですが、毎日は話してるといったかんじです。 〇メールが好き(マメ)か 〇メールの頻度 〇電話の頻度 〇ご自身と比べてお相手はどうか 〇付き合った当初と現在で変化があったか 等を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • メールの頻度

    僕は今告白までは行ってないけど、好きな人がいます。相手はどう思ってるのか知りませんが、僕は基本的に毎日メールを送るとちょっとうっとしがられると思い2日に1回の頻度で送って大体2~3往復するぐらいです。文章自体も若干長文で自分ではまあまあ満足してるんですが、この事を同期(男)に言うと好きなら毎日送らなあかん!て言ってきます。それで「今日は送ってないわぁ」というと何考えてるん?とか言い出してきます。アドバイスをくれる事は嬉しいのですが、最近は正直ちょっとうっとおしく感じています。メールの頻度なんて個人の自由じゃないかっていうのが僕の考え方なんですが、僕って変でしょうか?

  • メールの頻度

    現在付き合って2カ月くらいの彼氏がいます。 互いに20代です。 私はどちらかというと、メールの返信が気まぐれで早いときもあれば遅いときもあります。さらに、メールのやり取りの途中で終わらせてしまうこともあります。 そんな性格なのですが、好きになった相手とのメールはやはりちょっと違います。返信には時間かかることはありますが、必ず返事を返すし、続かせようとしてしまいます。 今の彼氏は、付き合う前10カ月ほど友達期間があったのですが、彼はマメな方で返信もなるべく早かったし、返事が返ってこないことはほとんどありませんでした。だから、こういったことで悩むとは思いもしなかったのですが…。 付き合ってからというもの、返信には1~2時間。まぁこのくらい全然大丈夫なんですが、8時間近くあいたことも。 さらに、最近はメールの途中で終わらせられます。終わるような内容も送ってないのですが。 男性は、付き合ったらこうなるもんなんですか?前は私が返信返さなかったりすると、「なんで?」と言われてたのに今は何も聞かれません。さらに、私が相手のペースに合わせようと思い、「ちょっとメール控えるね」と言うと、「控えないでよ。俺も返信遅い時あるけど…。いっぱい送ってきてほしいよ」というのです。 そんな受け身なこと言われても…と思いながら少しずつ不満がたまっています。でも、このくらいのことで不満を言うのも大人げないと思い、黙っているのですが、こうした相手とのペースに疑問を感じたときどんなふうに対処しますか? また、このくらいのことはやはり普通のことでしょうか…。 私の場合、前述しましたように好きになったら、やっぱりメールしたいし、少しでも早く返そうと思ってしまいます。話しの途中でメールをやめたりしません。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 男性にとって メール&電話

    最近ずっとメル友だった人とデートしました。 その頃から、ほぼ毎日メール、3日に1度くらいの頻度で電話するようになりました。 メールをすれば必ず返信をし、声が聞きたいとどちらかが言えば電話をするという感じでした。 それが、先週くらいから私がメールしなければ1日なかったのかな?と思うことがありました。なので、彼は毎日メールしたり電話したりすることが窮屈になってきたのかもしれない。。と感じていました。 一昨日来週会う約束をしているのでそのことで電話で話しをしていました。そのとき突然 「○○は毎日一緒がいいの?俺は次会う約束してたら寂しくないよ男だし。 会えることが決まってるんだからそれまであんまりメールとか電話とかして一緒にいなくても 会ったとき感動があると思わない?」 といわれました。 私は、なんだか悲しくなって泣きそうになりながら「じゃあ毎日メールしたり、電話したりするの嫌だったんだ、、、ゴメンネ」といったのですが、 「全然嫌じゃないよ、だってメール返さなかったこともないし、電話だって俺からしたりするでしょ?」といわれました。 私はどう思ってるのかその後聞かれたのですが、、、 そういわれた後に「私は毎日じゃなきゃ嫌!」ともいえず、、、 その後彼は、今まで彼女がいた経験もあまりなくて 毎日私とメールしたり電話したりしてると いざあったときに私を楽しませるような話ができなくなっちゃうと言っていました。 その日の電話では、彼が眠くなってグーグー寝だしてしまったのでそのままきりました。 昨日、いつもどおりに「おはよー」とかメールしたのですが、 返ってきませんでした。 今日もメールはありません。 なんだか、このまま終わってしまいそうな気がして、、 本気で付き合っていきたいと思っていた相手だったのでなんだか おかしな感じになってしまってとても悲しいです。 彼の言ったことをそのままとればいいのか、、 それともやはり毎日は窮屈だから、頻度を少し下げていけばいいのか。。 なんだか分からなくなってみなさんの意見が聞きたいです。 長文で失礼しました。