• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールの頻度なのですが・・・

メールの頻度なのですが・・・ あるサイトでメル友になった方と先月からメールのやりとりをしているのですが、相手の仕事が朝早く夜遅いということで、私が休憩中か帰宅したときに1日1通メールをしています。 相手の方は「メールはマメじゃないから、返信遅くなるけど、必ず返信しますよ」と言われているので、「返信が遅くなっても構わないです」と私は返事をしました。でもほとんど毎日メールの返信してくれてます。 私は、凄く優しい人だなって思いましたが、このことを友人に話したら、「毎日メールはウザイって思ってるかもしれないよ?相手は忙しいんだし・・・重い女って」って言われました。 それを聞いてから、「毎日メールはウザイのかな?」って思うようになり、凄く気を遣うようなメールになりました。そうしたら、相手の方から「凄く気を遣いますね、好きな時にメールしていいんだよ」ってメールがきました。 こういうメールが来たって事は、「毎日のメールは大丈夫だよ、気を遣わなくて大丈夫だよ」って事でしょうか? メールは私からがほとんどですけど・・・・ 不安になってしまったので、教えていただけないでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • sngPoi2

毎日のメールに必ず返事を下さいとか、相手の方に言ってある訳でも無ければ、 気にする程の事でも無いのでは無いですか? [私感ですが] 忙しい時に彼女からのメールで、「ご苦労様」とか、「体気をつけてね」とか、気遣いの言葉を1行でも見つけると、ほっとしたりします。 私自身、筆無精ならず、メール無精です。 妻と交際中に1日に数通貰っても、返事は次の日に纏めて1通とかでしたが、 相手の方が、殆ど毎日の様に返信してくれているのであれば、相手の方は、ウザイとは思っていないと思いますが?

質問者からのお礼

メールの最後に「必ず返事下さい」とかそういうことは言っていません。 普通に「お疲れ様です」といった文面で、「体に気をつけて、無理しないでください」の様な言葉を最後に添える形です。 2日間返信がなかったので、ちょっと心配しましたが、今朝相手の方からメールがあり、ホっとしていたところです^^(私がかなりの心配症なので)人によってメールの返し方は違いますからね。 かなり忙しいのに、遅れても返事くれるので、これからも楽しく、好きな時とかにメールしたいと思います。 ありがとうございました。