• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人へのメールの頻度

  • 質問No.7317642
  • 閲覧数1367
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

3歳年上の好きな人ができたのですが、出会い系のサイトで知り合った人です。
今まで3回ほど会っていますが2回目に肉体関係になりました。
会うまでのうちは結構メールをしていたのですが、会ってからはメールが急激に減っていきました。
メールは一週間に1通来るか来ないかの頻度で受信しています。
私の方は今でも朝と夜に分けて2通送っています。
3回目に会ったときに「メールは苦手」とか「実はB型なんだよね」と言われて、「自分ではがんばって(メール)してる方かな。」と言っていました。
私のメールの内容は、おはようとか今日あった事などを書いたりしています。

メールの返信が来なくても、一方的にメールするのは迷惑でしょうか。ダメならどのくらいの頻度でメールするのが良いのでしょうか。私は返信を強く望んではいません。

好きな人とはメールでやりとりするのが普通だと思っていたので、一週間以上メールがないと不安で質問させていただきました。
あと、メールの頻度を減らすことは態度が変わったと思われたりするのでしょうか。
(電話はどうですか?とメールで聞いたところ、返事はあいまいでした)

気になって眠れないこともあるので、どうか回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
何だか難しそうな展開ですね…。
相手の男性とはもう『付き合っている』のですか?
付き合って間もない期間、又は、まだ付き合ってないけどお互い好き同士の場合、連絡の頻度は普通はもっと密でしょうね。
付き合い出して暫くすると、メール無精な人は地が出てくるというのは分かりますが。

毎日同じような時間帯に送っていたメールを、突然パタッと止めてみたらどうでしょう。
2週間くらい。
習慣的に来ていたものが、ある時突然途絶えると、彼も?って思うかもしれませんし。

あとは、いずれにしても彼とあなたの関係性をハッキリさせた方が良いと思います。
お礼コメント
meg010

お礼率 100% (4/4)

お相手とはまだ付き合っていません。
自分としては付き合いたいなと思っているのですが、
ふられてしまうと友達?のような気楽な関係がなくなってしまうのかなと思うと辛いです。
甘い考えだとは思いますが…。
メールを一旦止めてみて様子を見ようと思います。
関係性も勇気を出して近いうちにハッキリしてみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/22 00:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (3/12)

自分で書いてておかしいと思わないのかな?

男の大半はメールは苦手 これは間違いない。

しかし好きなら苦手でもメールはする。

返事があいまい=別にすきでもない ということだよ。


とりあえず、メールは相手から連絡があったときだけにしたら?
まぁそもそもすかれてはないだろうからほか探したほうがいいと思う。

セフレとして続けたければ続けつつね。
お礼コメント
meg010

お礼率 100% (4/4)

メールは返事を待つことにします。
まだ関係は続けたいので、様子を見ます。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/22 00:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (7/47)

都合のいい女にされてる、可能性がありますね。

あなたの事が、ほんとに、好きなら、気になって、メールや電話をしてきます。

実際、私にも、好きな彼女がいます。

毎日、必ず、何通も、やりとりは、します。

肉体関係があっても、何も変わりません。

お互い、好きなら、気になるもんですよ。


倦怠期を迎えた夫婦なら、話は、別ですけどね。
お礼コメント
meg010

お礼率 100% (4/4)

体調が悪いときにはそれなりにメールをくれたりするのですが、
好きという気持ちとは程遠いのかもしれないですね…。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/22 00:54
  • 回答No.1
出会い系で知り合って、2回目で体の関係ですか…
言い方は悪いですが、関係を持つ前は貴女を手に入れるために頻繁にメールしていただけではないかと思います
要するに釣った魚には餌はやらないという感じです
それと返事が来ないのに、一方的にメールするのはどうかと思います
お礼コメント
meg010

お礼率 100% (4/4)

確かにそうとも思います。
一方的なメールについて意見ありがとうございます。
送ったのなら返信を待ってみようと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/22 00:40