• 締切済み

メールの頻度について(T_T)

高校1年生の女子です(´\ω\`) 私には違うクラスで好きな人がいます。 今その人とは私からアドレスを聞きメールをしています(*^_^*) 最初は私からメールしたりしていたのですが 最近は向こうからもメールがきたり この前突然付き合ってる人とかいるの? というメールが来たり とてもいい感じにメールしているのですが 私がメールの返信になんて返そうか悩んでて3日間ぐらい返さなかったり(-_-;)1日に1通というペースでメールしているんですが    やっぱり3日間空いたりするのって嫌ですよね(>_< )!? メールの頻度ってどれくらいがいいのでしょうか? またメールの返信に悩んだら皆さんどうしてますか(;_;)? まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

みんなの回答

  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.2

  私なら3日あけられるの嫌です。    相手はもしかしたら忙しいのかもしれないけれど  嫌がられてるかもしれないと思っちゃうから・・・  まぁこれは私の考え方なんですけどね(汗  私が返信に困った時の解決法としてすぐに返信しないでしばらくしてから  返信遅くなってごめん!!~してて返せなかった。  って言います。  頑張って下さい。

回答No.1

30代のおっさんが答えます。 良い感じじゃないですかぁ~  相手の男の子は貴方に好意ありまくりですね♪ 高校1年生でしたら、異性からメアド教えてっていわれただけで ウキウキしているはずですよ。(今の時代そうでもないのかな・・・) 頻度は非常に難しい問題ですね。 すぐ返さないとダメな人もいますし、平気な人もいますので・・・ あんまり気になるなら「返信遅くてごめんね」的なことを 文面に加えたらいかがでしょう? 真剣に考えていて遅くなっちゃうことは悪くないことですしね。 1日たった場合なら「返信考えてて寝ちゃった」とかでもOKでは!? でも3日はちょっと空きすぎな気がします。 嫌というより男の目線で言うと 「俺なんかマズいこといっちゃったかな・・・」と不安ありまくりです(笑) 不安を煽るという恋愛テクニックなら別ですが。

関連するQ&A

  • メールの頻度

    こんにちは。 中学2年生の女子です。 メールの頻度については検索すればなにかしらでてくるものなのですが、 なかなか自分に合ったものが見つからずにいます。 私は今、高校1年生の、去年まで兄と同級生で友達だったった人を好きになり、 今年の4月頃勇気を出してメアドをもらいました。 最初の宜しくお願いします、といった風なメールから、 どのぐらいの頻度でメールしていいのかわからず 用があれば、といった感じで1~2ヶ月に1回くらいにメールしています。 いまだ3回ほどしかメールをしていなく、 必ず返信はくるのですが、 相手から、のメールは一度もないです。 ただ、メールはとても優しくて長文書いてくれます。 ついこの間は夏祭りで会ったこともあり、 母が気を使ってくれ、一緒に行った私の友達と、相手の友達との 4人でしたが写真をとることもできました。 その後、メールをしましたが、 今度は返信がいつも優しくて、 私を異性として、ではなく、 年下の、友達の妹としてしか思われてないような気がしてきて、 いろいろと心配になってきてしまっています。 少し話がそれたりもしましたが、 年上の好きな人へのメールの頻度と できたら、ただの年下の女の子というイメージを なくすためには、なんてことも答えていただけると凄く助かります(><) 宜しくお願いします。

  • どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか?

    どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか? 高2女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/ 1つだけでも良いので、回答待ってます。

  • メールの頻度!

    メールの頻度! 私には、すごく憧れている(恋愛感情ではなく人としての憧れ)同姓の人 (1つ年上で県が違う)がいるのですが、先日その人にアドレスを教えてもらいました。 私は中学2年です。 それで何回かメールしているのですが、ふと思ったのですが 今は2.3日に1回ぐらいの頻度でメールをしているのですがよく考えたら そんなに親しくないのにメールが来たらうっとしいと思われるのではないか?・・・と。 一応、毎回メールを送ったら返信してくれて、ぶちられたりもしません。 仲のいい友達なら、そのくらいの頻度できてもいいと思うのですが、 メールだけの関係ですし、もしかしたらしつこいと思われているのではないかと。 そこでみなさんに質問ですが、あなたならそこまで親しくない友達から 2.3日に1回くらいの頻度でメール来たらうっとおしい、嫌、など思いますか? また、どのくらいの頻度なら許せますか?

  • メールの頻度と告白

    こんばんは。僕は今高校三年で、一年ちょっと片思いしている子がいます。その子は去年は同じクラスで3月にあった修学旅行でメルアドと2ショットをゲットしました。それまで同じクラスだったのに全くしゃべれずにいました。でもメールしてみると最初からあだ名で呼んでくれて、僕にも「名前で呼んでくれていいよ」と言ってくれました。修学旅行から帰った日にメールが来て、そのときに「ミサンガ作って欲しいんだけど・・・」って言ったら修学旅行の休みが明けた日に作ってきてくれました。今年は違うクラスなんですけど、体育祭のときにまた2ショット撮れました。 そして今悩んでいるのは、向こうからメールが来ることはほとんどなくて、こっちから送ってるんで、あんまり送るとウザいだろうと相手のことを考えるとメールをするのをためらってしまって、一週間に一回とか2週間に一回しかメールしてません。もう少し頻度を増やしてもいいでしょうか?メールは結構長いメールを返してくれます。 あと先週メールしたときに、「一緒に花火しよ」って誘ってOKをもらいました。まだ、いつやるかとか何人でやるかなどは決めてないのですが、そのときに告白しようと思います。その日は二人でしたほうがいいでしょうか?友達は「最初俺らが一緒にやって、様子見て二人っきりにするで?」と言ってくれたりもしますが、どちらがいいでしょうか? こんなに真剣に人を好きになったのは初めてで、この先こんな気持ちにさせてくれる人は現れそうにないです・・・・。ほんとにがんばりたいので是非ご意見をください。よろしくお願いします。

  • メールや電話の頻度

    付き合って2ヶ月の彼女がいますが、皆さんのメールや電話の頻度ってどのくらいなのでしょうか? 私は、朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 返信は3通に一度くらいでしょうか。 しかもしっかり長文メールを作ってくれるので、私の送ったメールは見てくれてるんでしょうが、時間あるときにしか返信できないんでしょう。 仕事が遅くに終わって疲れて帰ってくると、そのまま寝てしまうらしくなかなか返信が来ない日もあります。メールは人によって頻度が違うので面倒くさいということもあると思いますが。 返信を強要するつもりもないし、私自身も彼女もそれぞれのペースでメールしているんだと思いますが。電話は基本的にはしていません。 時間あるときに返信してくれたらいいよと言っています。 返信がなかなかないからといって不安を感じてるわけでもないんですが、できるなら毎日一言でもコミュニケーションとれたらいいなぁとは思うので皆さんはどんな感じなのか参考までに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • メールの頻度

    高校3年生(高3)の男です。 好きな子からメールアドレスを教えてもらいました。 初メールも送り、相手からも返信がきたのですが、どれくらいのペースでメールをすればいいのか分かりません。 その子はかなり勉強しているみたいで、嘘か本当かは分かりませんが携帯は寝る前にしか見ないそうです。 お互い、受験生でもあります。 週に何日、メールは何回、といった具体的なものであればありがたいです。 教えてください。お願いします。

  • メールをブチられるのは‥?

    僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。ずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達から見ると向こうは僕の事ををだいぶ気に入ってくれているけれど恋愛対象か分からないとの事でした。向こうにもこっちの気持ちが感づかれてると思います。二人で喋っている時に冷やかされたり、友達が彼女に○○(僕の名前)と付き合えよーといったり、席が近くになって喋っているといちゃいちゃすんなってーって言われたりします。向こうはなんでやねんとか言って笑いながらごまかしています。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ブチられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。夏休みに入ってなかなか逢えないのでブチられても数日後にメールを送ったりするんですがまたブチられたりします。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。たまに朝に寝ててごめん、というメールが来たりするんですが‥。メールの内容も前よりも少なくなって気かような気がします。好きなのでメールを送ってしまうんですがちょっと控えておく方がいいんでしょうか??ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • メールの頻度が多くて困ってます

    初めて質問します。20♀です。私はどちらかというとメール不精ですが、友達♂(A君)はメールを結構頻繁にやるタイプのようで、私が返信するとすぐ返事が来ます。私の友達の中にもまるでチャットのような速さで返信をする人がいるので、そういう相手には私が流れを止めて時間があるときにまた返信をしています。 でも困ったことにA君の場合は私が止めると何通もメールを立て続けに送ってくるんです。内容は「怒ってるかな?」「返事ちょうだい?」などです。一方的に送られてくると私には結構負担で、私が「課題たくさん出ているし忙しいからなかなか返せない」と言うと「邪魔してごめん」。でもまた私が返信しないでいるとメールが来ます。最初は他愛ないメールを友達とする感覚でやっていたのですが、頻度の多さに段々と億劫になっていってしまいました。 本当に負担になってしまっていたのできっぱり「つまらない内容で送らないで欲しい」とキツく送りました。そしたらA君からは「ごめん」と来たのですが、その後も「テストはいつから?」とか「バイトは?」「忙しいんだよね?」などメールは続くばかりです。 今は試験前というのを理由に無視して送っていませんが、きっぱり連絡手段を絶った方が良いのでしょうか。友達として「たまに」のペースで交流を持ちたいと思うのは私のわがままでしょうか。。。 内容に足りない部分があれば補足します。よろしくお願いします。

  • 片思いの人へのメールの頻度

    高校一年生の女子です。 この手の質問がよくあることは承知の上で質問させて頂きます。 好きな人になら毎日メールする。という意見があったりしますよね? でも、実際相手からしてみれば彼女でもないのに毎日メール来ても困りますよね? 私が片思いしている人は、頭の良い学校に行ってて学校行事などにも積極的に参加しているようです。たぶん、多忙な日々を送っているのかと。 メールしたいという気持ちはありますが、それが彼を疲れさせてしまったりしたら……と不安です。送れば返信してくれるのですが。 今は行事の後やテスト後などを見計らって送っています。 でもできればもうちょっと距離を縮めたいなと思ったりもします。 そこでなんですが2週間に一度程度メールを送るのってどう思いますか? 忙しくてもあまり苦痛にならない程度の頻度ってどのくらいなんでしょうか。 教えてくださいm(__)m あと、内容についてですが、男性の方ってどんなメールが来ると嬉しいのですか? そちらも良かったら回答していただけたらと思います。 分かりにくい文章ですみません。

  • メールはあまり重要でないんでしょうか??

    16歳の高1です。今僕には好きな人がいるんですがその人の気持ちがあまりよく分かりません。僕はその人とクラスが一よで授業中や休み時間によく喋ってました。結構前に宿題聞きたいという理由で向こうからメールアドレスを聞かれました。それからメールをするようになりました。最初は向こうからのメールが1週間に1度くらの割合できました。それから僕の方からもメールするようになっていきました。たまに写メつきのメールもきたりします。メールをするようになってからは学校でも喋るのが多くなって友達には僕が好きという事がバレてしまうくらいでした。友達がその事で冷やかすので好きな人にもバレてる気がします。夏休みに入ってからもちょっとの間メールをしていたのですがブチられて結構向こうからも返信が切れてしまう状態でした。でも協力的な友達がその子と遊びに行って僕にメールを送れって言ってくれたらしいです。それで写メつきのメールがきてそれから毎日のペースでメールが続きました。向こうから楽しい事があったんだけどメールしてんのが僕だからという理由で電話がかかってきたこともありました。結構長い間喋ってその後『ありがとー』というメールもきました。でもそれから数日たってからまたメールをブチられました。僕は好きな人のメールはブチっても次の日にまた送るのですが送らないというのは気がないんでしょうか?でも今までの事を思うと気があるのかなぁーと思うんですがメールはあまり重要視していないということなんでしょうか??