• ベストアンサー

メールの頻度と告白

こんばんは。僕は今高校三年で、一年ちょっと片思いしている子がいます。その子は去年は同じクラスで3月にあった修学旅行でメルアドと2ショットをゲットしました。それまで同じクラスだったのに全くしゃべれずにいました。でもメールしてみると最初からあだ名で呼んでくれて、僕にも「名前で呼んでくれていいよ」と言ってくれました。修学旅行から帰った日にメールが来て、そのときに「ミサンガ作って欲しいんだけど・・・」って言ったら修学旅行の休みが明けた日に作ってきてくれました。今年は違うクラスなんですけど、体育祭のときにまた2ショット撮れました。 そして今悩んでいるのは、向こうからメールが来ることはほとんどなくて、こっちから送ってるんで、あんまり送るとウザいだろうと相手のことを考えるとメールをするのをためらってしまって、一週間に一回とか2週間に一回しかメールしてません。もう少し頻度を増やしてもいいでしょうか?メールは結構長いメールを返してくれます。 あと先週メールしたときに、「一緒に花火しよ」って誘ってOKをもらいました。まだ、いつやるかとか何人でやるかなどは決めてないのですが、そのときに告白しようと思います。その日は二人でしたほうがいいでしょうか?友達は「最初俺らが一緒にやって、様子見て二人っきりにするで?」と言ってくれたりもしますが、どちらがいいでしょうか? こんなに真剣に人を好きになったのは初めてで、この先こんな気持ちにさせてくれる人は現れそうにないです・・・・。ほんとにがんばりたいので是非ご意見をください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。学生女です。 質問者様と同じようなことを去年計画していたので とても懐かしくなりました。 質問者様は積極的な方なんですね。 きっと成功しますよ。女の勘がそういってます。 この質問を読んでいますとお二人の性格がよく読み取れました。 彼女はとても優しい方ですね。そしてその彼女、あなたの気持ちに気が付いているでしょう。 しかし、それで彼女があなたの事を好きなのかは はっきり言うと分かりません。 女の人ってそういうとこずるいですから。 それと、花火大会のときに告っちゃいましょう。 今告らないと後々後悔します。 こういうチャンスって初めの方こそ多いものです。 それと、友達には来てもらいましょう。 でも、出来る事なら、女の子の方の友達は誘いたくないですね。 女の子の友達でかつ、あなたの気持ちを知っている子がいればその子にきてもらうようにしましょう。 他にもアドバイスしたいこともありますが 質問の内容と離れてしまうのでやめておきます。 他に質問などがあれば補足にてお願いします。

setta-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とても参考になるご意見です。他のアドバイスなどもしていただけたらうれしいのですが、ダメでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

 結果はどうあれ、告白するのであれば心から応援します。  私は個人的に最初から二人きりのほうが良いような気がします。  いつの間にかさーっと友達がいなくなったら仕組んだようで彼女も警戒しません?  がんばれよ!!!  だめでも俺をうらむなよっと。

setta-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねぇ、やっぱり急にいなくなると雰囲気も変ですよね。 でも、みんなでするんだったら、僕が「ちょっといい?」って感じで呼んではなれたところで告白って言う感じか、帰りに送っていくときに告白しようかと思っています。 まだまだ悩んでいますが、恋が実るようにがんばります。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 片思いのメール

    こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高二で、この4月から高校三年になる男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 こういうとき、女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか? 友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。

  • 告白しようと思いますが…

    コンパで知り合った子がいます。知り合って10日くらいです。その間に2回二人で遊びました。お礼のメールは相手からきますが、普段は私からメールしてます。返事は必ずきます。遊びに誘ってるのは私なので、気があることは気づいてると思います(鈍感でない限り)。花火大会が2週間後にあるので見に行こうと誘ってます。確約ではないですが、たぶんOKだと思います。昨日は初めて相手からメールがきました。小さいハートの絵文字つきでした(あまり関係ないですかね?)。花火の時に告白しようかなと思ってますが、早いですかね?脈はありそうですか?相手はあまり積極的な子ではなさそうなので、相手から誘われることはないと思います。なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 告白の返事・・・・・

    中3です。 今年の修学旅行の時、同じクラスの男子に告白しました。 でも、私はある理由で学校に行ってません。 返事も学校に行ってないので返ってきません。 この子とは、中1の時に付き合っていて半年ほどで別れました・・・・ 3年になってから、クラスが同じになり最初は2人とも無言だったのですが修学旅行目前頃から相手がちょっかいをだすようになりました。 相手とは家が同じ地区にあり、近所のスーパーなどで会うこともあります。(告白後は一切会えてません) もし、相手にばったり会ってしまったらどのような対応?をすればいいでしょうか・・・・・・ ほかに、何かアドバイスありましたら回答よろしくおねがいします。

  • 告白したい人がいます

    こんにちは。 僕は21歳の大学生です。 今気になってる人がいるのですが これ以上どう近づけばいいか分からなくなってきましたのでアドバイスがあればお願いします。 その子は同じサークルの同期の子です。 メールしていて、ある日「今日は何して時間つぶそうかな?」と来たので思い切って「じゃあケーキでも食べに行こうか?」と誘ったら普通に乗ってきてくれました。で、この日は短い間でしたが、とても楽しく過ごせましたし、デートが終わった後交わしたメールでも、楽しかったと言ってくれました。 それからも、サークルの普段の活動やサークル旅行に行ったりしました。 そして、3ヶ月ぶりに花火大会に2人で行ってやっぱり楽しかったし、帰りにその子の誕生日祝いにとお花をプレゼントしました。予想以上に喜んでくれました。偽りはないと思います。と同時に、次のデートにもこぎ着けることが出来たんですが... 普通に見て順調な感じですが、彼女が自分のことをどう思ってくれているのかわからないです。 ただサークル仲間で誘ってくれるなら行こうかという感じなのかもしれません。 ちなみに、彼女は女子校出身でどちらかというと落ち着いていてお嬢様という感じです。女の子らしいかわいいところもあれば、時にしっかりした側面も見せます。ただすごくマイペースな子でもあります。旅行の準備も当日に始めるくらいですから。 次のデート(3回目)で好きなことを伝えようとは思うのですが、真剣に受け止めてもらえるかどうかも分からなくて自信が持てません。ただ、3回も2人で一緒に過ごせるのなら、好きだと伝えるのはそんなに問題はないと思っています。 この先どうするのがいいでしょうか? 以上のことで何か変なところとかあれば合わせてご指摘してもらえると助かります。

  • メールってどのくらいの頻度で送ってもいいの?

    私は大学院生の男です。 バイトの子で好きな子がいます。 その子とはバイトの時はよくしゃべったりしたりしてますが、 メールでは、2週間に一回のペースでしかやりとりしてません こっちは、毎日でも、メールして自分のこと知ってもらいたい その子のことが知りたいと思ってますが、さすがに、恋人でもないのに、 メールを頻繁に送るのはどうだろうと思い、一週間、やり取りや 会わなかったりするとメールしたりするぐらいです。 その子とはもっと、仲良くしたい、でも、しつこすぎて 気持ちがられないようにするためには、どのくらいの頻度で メールを送ればいいのでしょうか。 また、そのときの内容の切り出し方に注意する点とか、 あるんでしょうか、教えてください。

  • 告白しようかどうか

    19歳大学生です。 一ヵ月前くらいにやった合コンをきっかけに気になっていた子と少し仲良くなりました。 その後、 一回目はライブ 二回目は映画 三回目は食事 という感じで二人で出かけました。 最初のライブはその子が一緒に行く人を探していて、たまたま僕だけが行くことになり二人で行ったのですが、その後の二回はどちらも僕から誘いました。 誘うとOKしてくれるんですが、あっちから二人で出かけようとか誘われたことはありません。メールの返事もかなり遅く(自分も遅い方)あっちからメールが来ることもあまりありません。 なので脈なしかな・・・と思っていたのですが、三回目の食事した帰りに『今は彼氏欲しくないの?』と聞いたら『機会があったらね。でも20歳までには欲しいなぁ』と言っていました。ちなみに、その子は3ヵ月後が20歳の誕生日です。しかもメールでは初めて『また暇があったら遊んでね』と書いてありました。 その子は『相手から来てくれないと自分からいくことはない』と言っていたので積極的な方ではないと思います。 その子が友達として見ているのか、恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 告白しようかどうか迷っています。フラれたら友達としても気まずくなりそうなので・・・ アドバイス下さい

  • 好きなんです・・・長文です

    こんにちわ。悩んでます。 初めて質問させていただきたいと思います。よろしくお願いしますっ。 さっそくなんですが、自分は今大学1年18歳男なんですが、 クラスにちょっと気になる子♀がいて、先日クラ友♂が花火大会にその子誘えば?って言ってくれて、 クラスの男女4人ずつで花火に行きました。 帰り道に2人になったんですがその日は何もなく特に自分もアピールとかすることなく終わりました。 そのあと1週間くらいは特にメールもせずいましたがちょっとランチにでも誘おうかと思って 8月15日にランチに誘ったら26日から旅行に行っちゃうけどそれまで暇すぎたから予定入れちゃった って断られちゃいました。 その次の日の16日に花火に行った友達のうちの一人♂と原宿に行ってその帰り道にスタバにいるときに 友達が、自分に送るはずのメールをまちがって○○さん(自分が気になってる子)に送っちゃったふりして 気持ち伝えようぜ!アピールになるぜとなぜかそのときはノッていたのか送ってもらっちゃいました。 「○○さんにコクらなくていいの?」ってかんじで。 返事はなかったらしいんですけど2日後に友達♂が「ごめんねまちがっちゃったよーちなみに××(自分)はどうよ?」 って聞いたら、「話しやすいし一緒にいると楽しいけど付き合うとかそういう感じじゃないんだよね」 って返事が来たそうです。 でもあきらめられません! てか自分ではまだ何もしてないし… 長くなりましたが、彼女が9月に旅行から帰ってきたときにまたランチに誘うのはアウトでしょうか。 彼女の気持ちが知りたいです。

  • 片思い

    こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高校三年の男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか?友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。

  • 告白のタイミング

    こんばんは高3の♂です。 そっそく質問なのですが、先月の上旬にあった自分の学校(男子校)の文化祭で仲良くなった子がいるんです。 文化祭の企画が一緒にオリジナルストラップを作るという企画だったのと自分がお喋りだったのが幸いしてかなり話すことができ、その時にアドレスを聞きました。 それからメールを4日に一度くらいのペースでずっと続けていました。 メールしているうちに分かったのですが彼女は同い年の女子高なようで、彼氏はいないようです。 ある日のメールで花火大会の話になり冗談半分で「一緒に行く?((笑」みたいなかんじで言ったら、いいよと言われ花火に行くことになりました。 いきなり花火というのも緊張しそうなのでその前に映画でも行こうという話になり、先週末に映画に行ってきました。 最初は映画の時間の前の3時間くらい何もない時間があったので会話が続くのか心配でしたが、いざ行ってみるとそんな心配をよそに時間を忘れるほど楽しんで、最後は「え、もう終わり?」みたいな感じでした。 前々からメールの内容も面白く、色々なことを気遣ってくれてたりしてくれ、いい子だなって思っていたのですが映画に行って本気で好きになりました。 映画に行った2日後に彼女からメールもらえたりしたので嫌われてはないと思うのですが、2回目のデートの今度の花火大会で告白するのは早すぎなのでしょうか? また、まだ早いとしたら、次はどこへどんな風にデートに誘ったらいいでしょうか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • もういちど告白…?

    何回か質問させていただいてます。 うまく文章でつなげないので箇条書きっぽくします。 ・出会ってから6か月経ちます。 ・2人で買い物にいったりご飯を食べにいきました。(その際、私が折りたたみ傘をもってたにも関わらず相合傘をしてくれたり) ・その後自分から電話で告白、「前に好きでもない子と付き合ってその子を傷つけたから」という理由でふられました。 ・とはいえ、彼は男2女2で以前遊んだ時に「一度も付き合ったことない」と言っていた。 ・その2週間後に祭りに2人で行く(おごってくれてしまった) ・最近私の誕生日をお祝いしてくれた際、手作りケーキを作ってきてくれた ・メールは彼は大好きらしいけど、自分から送ってくることはほとんどない(返してくれる速さはほぼ10分以内ですが私はかなりのろまです) ・いままで女の子をあだ名で呼んだことがないらしいが、私だけ大学であだ名で呼ばれている ふられてから2か月が経ちましたが、未だ彼への想いがたちきれません。 彼の気持ちは、いまどんな感じなのでしょうか?? 「もう一度告白してみたら」と周りには言われますが、傷つくのが怖くてもうとてもできません;; とはいえ、一か八かで…とも考えているこの頃です。 どんなでも良いのでぜひアドバイスお願いします。m(_ _)m