良い告白のタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が友人の合コンで知り合った女の子と仲良くなり、花火大会の誘いも受けました。二人で食事に行った帰りに告白するべきか迷っています。クラスの友人からは早めに告白した方がいいと言われていますが、まだ知り合って1ヶ月程度なので慎重に考えたいです。
  • 大学生男性が合コンで出会った女の子と仲良くなり、花火大会の誘いも受けました。二人で食事に行く際に告白するかどうか迷っています。知り合って1ヶ月程度ですが、女の子からの好意を感じる言動もあるため、クラスの友人からは早めに告白した方がいいとアドバイスされています。
  • 大学生の男性が友人の合コンで出会った女の子と仲良くなり、一緒に花火大会に行くことになりました。知り合って1ヶ月程度なので、二人で食事に行った帰りに告白するのは早いか悩んでいます。女の子からの好意を感じつつも、もっと時間をかけるべきか迷っています。クラスの友人からは早めに告白した方がいいと言われていますが、自分の気持ちを大切に考えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって良い告白のタイミングですか?

大学生の男です。 先日、友人の合コンに誘われました。 そこで知り合った女の子と、後日改めてグループで遊ぶことになりました。 企画した僕の友達から連絡があり、 合コンに来た子以外にその子の友人が新しく来ると言われました。 今までこういう経験がほとんど無かったですが、 思い切って行ってみました。 幸い、グループ皆で楽しく過ごすことが出来ました。 後日、クラスの友人に勧められ、facebookで友人申請をしました。 (簡単なメッセージ付きです) すると、新しく来てた子の一人から長いメッセージが返ってきました。 正直いい子だなと思っていた子だったのでとても嬉しかったです。 僕もメッセージで返信しました。 それからやりとりが続きました。 すると、女の子から花火大会のお誘いがありました。 (熊本であった大会です) 元々その子が他の人に誘われてたらしいですが、僕も行くことにしました。 当日はその子と二人になる時間もあり、花火も二人きりで見ることができました。 何というか、この子と付き合えたら良いな、と感じました。 その日は夜遅くに帰ってきたのですが、女の子が「嫌じゃなければ今度ご飯を食べに行こうね」 というメールを送ってくれました。 僕も「今度二人で行こう」とメールを返しました。 その後、実際にご飯を食べることになりました。 皆さんにお聞きしたいのですが、二人で食事に行った帰りに告白、というのはまだ早いのでしょうか? まだ知り合って1ヶ月くらいなんです。 クラスの友人からは、もうこのタイミングで言った方が良いと言われているのですが... こんな風に女の子の方から色々と言ってもらえるなんて思ってもいなかったですし、 「この子、僕に好意を持ってるのかな?」と、おこがましい考えもあります。 でも、もっと時間をかけた方が良いのかわかりません。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197426
noname#197426
回答No.1

時間をかければ良いというものではないと思います。 今の素直な気持ちを打ち明けてはどうでしょうか、 彼女もあなたに好意を持っているようですし・・・ きっとうまく行くと思いますよ。

cabowabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、自分の気持ちに素直になろうと思います。

その他の回答 (2)

  • kbdcben
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

NO.2さんの意見には本当に同意します(笑) てめえの事くらいてめえで決めろ。 恋愛なんていいと思った時に行くものですよ。 まあ少し語調を柔らかくして言わせてもらいますと、 待っていたから逃げられる、という事もあります。 というか大学生なんて先に手を出した者勝ちだとも思います。 あんまりタイミングを伺っていると、彼女も「自分に興味ないんだ。だって来ないもんね」 と思って他の男を見るようになると思いますよ。 いい感じだとあなたが感じているのならさっさと行った方が良いです。 早くしないと他の男に取られるかも知れませんよ。 二人とも気持ちが盛り上がっているのであれば、あと一押しするだけで全て上手く行くと思います。

cabowabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やっぱり自分の気持ちに正直になっていこうと思います。

noname#164631
noname#164631
回答No.2

正直好きにしてください。ww 近年は就職難で、女子も就職よりはさっさと結婚して家庭に入った方が安楽なんだと分かって来たようですね まぁ、不景気時代は男性優位です。好きな女性を選り好みしてみましょう。 時間をかけてもいいですが、相手に余所を探されて逃げられることもあります。 自分で決めましょう。

cabowabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくりし過ぎも良くないんですね... 思い切っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 告白のタイミングはいつ???

    21歳大学生です。 今まで、自分から好きだと言えた事がありません。 今度こそ、自分から言おうと思っています。 今気になる彼(23)に、だいたい2週間ちょい後の花火大会に誘われました。 それまでお互い忙しいので、一日どこかへ行くようなデートはできません。 (誘えば晩ご飯くらいはいけると思いますが・・。) 知り合ったのは2ヶ月前で、ほぼ毎日メールしていますが、2人で出かけるのは花火大会が初めてです。 彼は私に好意があるのは確かですが、友達としてか異性としてかは解りません。 告白のタイミングはいつだと思いますか?? (1)普段の電話やメール (2)2週間後の花火大会 (3)花火大会前にご飯でも行く (4)花火大会以後、もう一度くらい遊びに行って (5)その他 今度こそ、自分から言いたいんです! 些細な事でもかまいませんので、よかったら、アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんばんは高3の♂です。 そっそく質問なのですが、先月の上旬にあった自分の学校(男子校)の文化祭で仲良くなった子がいるんです。 文化祭の企画が一緒にオリジナルストラップを作るという企画だったのと自分がお喋りだったのが幸いしてかなり話すことができ、その時にアドレスを聞きました。 それからメールを4日に一度くらいのペースでずっと続けていました。 メールしているうちに分かったのですが彼女は同い年の女子高なようで、彼氏はいないようです。 ある日のメールで花火大会の話になり冗談半分で「一緒に行く?((笑」みたいなかんじで言ったら、いいよと言われ花火に行くことになりました。 いきなり花火というのも緊張しそうなのでその前に映画でも行こうという話になり、先週末に映画に行ってきました。 最初は映画の時間の前の3時間くらい何もない時間があったので会話が続くのか心配でしたが、いざ行ってみるとそんな心配をよそに時間を忘れるほど楽しんで、最後は「え、もう終わり?」みたいな感じでした。 前々からメールの内容も面白く、色々なことを気遣ってくれてたりしてくれ、いい子だなって思っていたのですが映画に行って本気で好きになりました。 映画に行った2日後に彼女からメールもらえたりしたので嫌われてはないと思うのですが、2回目のデートの今度の花火大会で告白するのは早すぎなのでしょうか? また、まだ早いとしたら、次はどこへどんな風にデートに誘ったらいいでしょうか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    私は23歳の男性です。まずは状況をお話しますと、、 最近コンパで気になる女の子ができました。そして、今度遊びに行く約束をその子からとりつけました。 私とその子には共通の友人(女性)がいて、その友人に自分の印象を聞いてもらったところ好印象だと言われました。 そこでなのですが、今度二人ではじめて遊びにいくときに告白するのは時期が早いでしょうか? 2,3回デートをしてからのほうがいいでしょうか? 悩んでいます。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 告白のタイミングに困っています・・・・

    僕には今好きな人がいます。 その人はよくかわいいと言われていて人気があると思うんです。でもその人とは仲がよくて、6月に2人で出かけたこともあります。その人を今度花火大会に誘おうと思っていて、そのときに告白してしまおうと思っているんですけど、自分と2人で行ってくれるのか、告白してOKしてくれるのか自信がないんです・・・・もしも一緒に行けたらいつ言えばいいんでしょうか?花火を見ているとき?それとも帰り道? でもその人は別の人に1月に告白していて5月に振られているんです。だからまだその人のことを思っていそうで・・・・。 アドバイスお願いします!!!

  • 告白のタイミング

     28歳 男性です。  合コンとか友達の紹介であった女の子から連絡先を聞き、今度○○へいこうよ、といってすんなり承諾してくれた女の子。後日その子と会い食事をして帰ったりしてるのですが恋に発展しません。  友達に聞いたら恋に発展しないのではなく発展しないように自分でしてる。つまりもう少し積極的に好意があることを行動や言葉なりで伝える。あるいはあって2回目には告白するといわれましたが、あってからそんな短期間の告白ではうまくいかないと思ってしまいます。  女の子からしたら二階くらいの食事で告白したら付き合ってもいいかなと思うものでしょうか。?  友達からはいまどきそんな長い時間かけて付きあうカップルが何人いるか疑問といいます。友達はクラブとかで知り会い番号交換、その後会ったりしてカップルになっていたりします。  ちょっと自分に自信がないかもしれませんが、みなさんこのようなことをどのように思うか乾燥を聞かせてください。

  • 告白のタイミング

    今気になっている女性がいるのですが告白しようか迷っているので皆さんに教えてもらえればと思います。 その女性とは8月初旬に知人の飲み会で知り合いました。 結構話があったのでその後メールのやり取りを続け1回飲みに行きました。 その後も話が盛り上がったので二人で花火を見に行きました。 飲み会も花火大会も結構いい感じだったと思います。 また来週飲みに行くことになったのでそのときに告白しようと思っています。 自分35歳、相手の女性は30前半です。 よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングについて

    女性に質問です。 この間合コンをしました。 そのときに自分のタイプの子がいて、こんな人に一緒にいてもらえたら幸せだと思えたので、その後メールでやり取りをしました。 メールをしていてより好感が持てたので食事に誘いました。 OKしてもらえたので今度食事に行くんですが、会うのは合コン以来です。 そこで告白しようかと思っています。 タイミングが早すぎると思いますか。

  • 皆さんどうかお願いします_(..)_切実です。

    こんばんわ。 大学1年の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1556434 こちらで質問させていただきました。 花火大会に行ってきました。 またまた質問させていただきたいと思います。 さっそく質問なんですが、  クラスのなかのよい男友達と、それぞれひとりずつ花火大会にクラスの女の子を誘いました。  で、オーケィもらえて行ってきて、とっても楽しかったんです。  それで、次はふたりでどっかいきたいなぁと思っているんですが、相手の女の子に彼氏がいるかどうかがわかりません。友達に聞いてもわからないんですが、いきなり今度は二人で遊ぼうって誘って良いものでしょうか??(もうひとつ、彼氏もちの女の子はクラスの男に誘われて4人で花火に行きますか?) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミング

    15の男子です。 本題です! 僕には好きな人がいて、いつ告白しようが迷ってます、本当は今すぐに逢って告白したいのですが、彼女の親友に、夏まで待った方が良いと言われました! 確かに入学してから2ヶ月もたってないし、もう少し時間を置いた方が良いのかも知れませんが…。あと、親友の子によると、彼女は「夏くらいまでは、恋愛はいいかな」と言っていたらしいんです。……ところが、もう一人の親友に相談したところ「君ら両思いだよ」と言われました、確かにそう考えると毎日メールもくれるし、学校の帰り皆でいる時に、たまたま二人きりになった時も嫌がらずに側にいてくれました。 両思いが本当かどうか分かりませんが混乱してパニック状態です。これからさき、体育祭もありますし、少人数(彼女と僕を含む)でバーベキューをしたり花火大会に行く予定です。しかも6月にはその彼女と買い物に行く予定です、今の段階では二人きりです… …僕はいつ彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか? お願いします!

  • どのタイミング

    今度、好きな人と花火大会に行くのですが、その日にその子に告白しようと考えています。 花火が打ちあがっている時に告白したいのですが、イマイチタイミングが分かりません。 どのタイミングで告白したらいいですか?