• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これって良い告白のタイミングですか?

大学生の男です。 先日、友人の合コンに誘われました。 そこで知り合った女の子と、後日改めてグループで遊ぶことになりました。 企画した僕の友達から連絡があり、 合コンに来た子以外にその子の友人が新しく来ると言われました。 今までこういう経験がほとんど無かったですが、 思い切って行ってみました。 幸い、グループ皆で楽しく過ごすことが出来ました。 後日、クラスの友人に勧められ、facebookで友人申請をしました。 (簡単なメッセージ付きです) すると、新しく来てた子の一人から長いメッセージが返ってきました。 正直いい子だなと思っていた子だったのでとても嬉しかったです。 僕もメッセージで返信しました。 それからやりとりが続きました。 すると、女の子から花火大会のお誘いがありました。 (熊本であった大会です) 元々その子が他の人に誘われてたらしいですが、僕も行くことにしました。 当日はその子と二人になる時間もあり、花火も二人きりで見ることができました。 何というか、この子と付き合えたら良いな、と感じました。 その日は夜遅くに帰ってきたのですが、女の子が「嫌じゃなければ今度ご飯を食べに行こうね」 というメールを送ってくれました。 僕も「今度二人で行こう」とメールを返しました。 その後、実際にご飯を食べることになりました。 皆さんにお聞きしたいのですが、二人で食事に行った帰りに告白、というのはまだ早いのでしょうか? まだ知り合って1ヶ月くらいなんです。 クラスの友人からは、もうこのタイミングで言った方が良いと言われているのですが... こんな風に女の子の方から色々と言ってもらえるなんて思ってもいなかったですし、 「この子、僕に好意を持ってるのかな?」と、おこがましい考えもあります。 でも、もっと時間をかけた方が良いのかわかりません。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#197426
noname#197426

時間をかければ良いというものではないと思います。 今の素直な気持ちを打ち明けてはどうでしょうか、 彼女もあなたに好意を持っているようですし・・・ きっとうまく行くと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり、自分の気持ちに素直になろうと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

NO.2さんの意見には本当に同意します(笑) てめえの事くらいてめえで決めろ。 恋愛なんていいと思った時に行くものですよ。 まあ少し語調を柔らかくして言わせてもらいますと、 待っていたから逃げられる、という事もあります。 というか大学生なんて先に手を出した者勝ちだとも思います。 あんまりタイミングを伺っていると、彼女も「自分に興味ないんだ。だって来ないもんね」 と思って他の男を見るようになると思いますよ。 いい感じだとあなたが感じているのならさっさと行った方が良いです。 早くしないと他の男に取られるかも知れませんよ。 二人とも気持ちが盛り上がっているのであれば、あと一押しするだけで全て上手く行くと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね、やっぱり自分の気持ちに正直になっていこうと思います。

  • 回答No.2
noname#164631
noname#164631

正直好きにしてください。ww 近年は就職難で、女子も就職よりはさっさと結婚して家庭に入った方が安楽なんだと分かって来たようですね まぁ、不景気時代は男性優位です。好きな女性を選り好みしてみましょう。 時間をかけてもいいですが、相手に余所を探されて逃げられることもあります。 自分で決めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ゆっくりし過ぎも良くないんですね... 思い切っていこうと思います。