• ベストアンサー

皆さんどうかお願いします_(..)_切実です。

こんばんわ。 大学1年の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1556434 こちらで質問させていただきました。 花火大会に行ってきました。 またまた質問させていただきたいと思います。 さっそく質問なんですが、  クラスのなかのよい男友達と、それぞれひとりずつ花火大会にクラスの女の子を誘いました。  で、オーケィもらえて行ってきて、とっても楽しかったんです。  それで、次はふたりでどっかいきたいなぁと思っているんですが、相手の女の子に彼氏がいるかどうかがわかりません。友達に聞いてもわからないんですが、いきなり今度は二人で遊ぼうって誘って良いものでしょうか??(もうひとつ、彼氏もちの女の子はクラスの男に誘われて4人で花火に行きますか?) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaasss11
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.6

こんばんわ! 私は彼氏がいますが、男2女2で遊んだことありますよ。 ちゃんと彼に報告して「行って良い?」って聞きますが。 彼はちょっとイヤだったみたいですが、お互い束縛したくないので、ちゃんと話し合って行きました。 でも…正直そこまで深く考えずに遊びに行っちゃう人もいると思います(^_^;) 2人はなくても4人とかなら…。 「2人で遊ぼう」って誘うのは、全然良いことだと思いますよ! でも、万が一(万が一ですよ!!)、彼女に彼がいて断られるのがすっごくショックかもと思うのならば、 事前に彼女と仲の良い友達に協力してもらうとかして、 確認しておいたほうが良いかもです。 彼女とメールとかはするんですか? 1組カップルがいるとおっしゃってましたよね? 「あいつらどこどこ行ったんだってーあそこラブラブで良いよねー」みたいなことから、 「○○(彼女のお名前)は好きな人いないのー?」とか 「何か最近良い話ないのー?(笑)」とか聞いてみてはどうですか? メールだと少しは聞きやすいかと。 恋愛に勇気は付き物です! 焦る必要はないので、ゆっくりでも時には勇気を出して頑張ってください☆

nikkyteddy
質問者

お礼

ありがとうございます! メールとかメッセとかしてます もう1組の話題からもってくってのもありですね! 気合でいってみます あせらずにw

その他の回答 (5)

  • mocachin
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

いきなり遊びに行こうよ! じゃなければいいんじゃない? 誘い方!!です。 僕がよく使う手ですが・・・ 帰りなどが一緒の時に、飯食いに行かない? なんて軽いところから誘ってみて、 そこで友達の恋(共通の友達)の話をしていきます。 で、プレゼントの話(例えば、その共通の友達が、誕生日に何をあげたとか) で、過去に今までもらったもので印象に残ったものある??なんて、過去の話にもっていって、今は?? なんて、さりげなく聞いています。 そこから、いないといえば、こちのもの!! 観たい映画がある?なんてきいてみて、あったら、おれもそれ見たいんだよねー!! でも一人じゃ行けなくてさ!今度いっしょにどお? なんてさそってます。 映画館はわざと人通りの多いとこにいきます。 「ちょっとがまんして」 なんていって、手をつないじゃいます。 人多いし、はぐれたら大変だし! なんていって、ごまかしたりして・・・ そこからはもう自然に手をつなげるようになります。 帰る時には、また二人で遊びに行こうね!って約束するのを忘れないように! そしたらもう、誘うのも自然になっていきます。 そして何回かしたら付き合うというのをいしきしてくるはず・・・ このまま付き合うんだなーって、思わせる!!(彼女はそう思ったみたいです) ちなみにこれで100%の確立です!!(今の所は・・・)

nikkyteddy
質問者

お礼

すごい具体的でありがとうございます! もう授業ないから今度の遊びでぜひ実践してみます! この前ほかの人たちと別れてふたりで花火のあと夕食食べたのに…おしいことしました(T.T)

  • drumuuu
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

いいですねぇ!花火大会(>∪<)楽しそうなのが伝わってきます☆                                                 いきなり二人で遊ぼうと言うのは、ちょっと厳しいんじゃないですか?また同じメンバーでどっか遊びに行くとかして女の子に近づくといいと思います。もっといっぱい話した方がいいですよ★女の子も質問者さんのことまだわからないとこもあると思うし…。そんな時に“今度は二人で遊ぼう”と言ったら相手も困ってしまいますよ。                                        あと、彼氏がいるか気になるんだったら、なんとかして友達に聞いてもらってはどうですか?どぉぉぉぉしても無理だった場合は、自分で聞くしかないですね(^^;)ストレートに聞くのは、相手もびっくりするかもしれませんから…なにげに聞いてみたらいいでしょう。恋愛話(初恋はいつだった?とか…)をして、さりげな~く…そういえば彼氏いるの?とか??ベタな話ですけど(笑)でも、恋愛話した方が彼氏のことスムーズに聞けると思いますよ。話の内容は質問者さんにおまかせしますが、参考までに回答させていただきました。                                            彼氏もちの子でも、複数で遊ぶなら来るかもしれませんね…。でも、聞いて損はないとおもいますよ!彼氏がいなかったらチャンスなんだし(^∀^)頑張ってください!!うまくいくといいですね★

nikkyteddy
質問者

お礼

そうですね!もいっかい何人かで遊んでみようとも思いました!今! 参考になります ありがとうございます☆

回答No.3

NO.2の者です。 涙だったので、補足・・・ 何回か遊びに誘ってみて、何回もOKなら何気に彼氏いるのぉ~って、何気にですよ、何気に聞いてみたらどうですか?初めて2人で遊びに行っていきなりでは聞きにくいですよね(汗) それに、何回もOKなら彼氏はいないんだと思います。彼氏もちが2人で何回も遊びには行かないと思いますので。 頑張ってください!

nikkyteddy
質問者

お礼

わお! ありがとうございます 焦らないでがんばってみます! まずは一回目が実現できるようトライしてみます!

回答No.2

花火大会、楽しかったんですね♪よかったですね~♪ 花火大会で彼女も楽しそうだったのなら2人で遊びに行こうって誘ってもいいと思いますよ。遊びに行った時にでも彼氏がいるのか聞いてみたらどうですか? 彼氏もちでも女の子も一緒でしかもクラスの友達で複数なら花火に誘われたら行くかもしれないです。だから=彼氏いないにはならないかもです。

nikkyteddy
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼氏がいるってストレートに聞きにくそう…涙

  • myuryu
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

はじめまして えー私談で失礼いたします。 彼氏がいても男友達と花火にいっていました・・。 もちろんHなことはないですよー 私なら、「この前は楽しかったなー、またこんど遊ぼうな(^ー^)Ь 」なんてメールが来たら 嫌いなら「そーだねー(^。^)」 好きなら「うんうん楽しかった(>_<) また連絡してね♪」ってな感じでメールの返信します。 あんまり参考になりませんが、うまくいく事を願ってます。

nikkyteddy
質問者

お礼

ガーン・・・ でもがんばってみます! 前者のメールが来ないことを祈っています。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • なんかスッキリしない。

    高校3年の男なんですが、前回の質問の続きをさせてください。 前回の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2250146 このあと、呼び出してあって話したんですが、今はもう勉強に集中してる、友達でいようなど相手から言われて、相手はもう吹っ切れてる感じでした。 だけど、俺はなんかいままでのときと違ってなんか未練みたいなものがあって、どうもスッキリしません。 受験生なのに8月の花火大会でも誘ってみようかなとか思ってます。もう彼女のことは頭からけして、あきらめるべきでしょうか?

  • 横須賀どこどこ?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1556434    こちらでさっき質問させていただいてる大学1年男です。    さっそくなんですが、日曜日によこすかの花火に行くんですが、おすすめの花火見る見るスポットを聞いた、知ってるって方がいらっしゃったらぜひぜひ教えていただけると喜びまくりです。    どうぞよろしくお願いいたします

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • 結局言えませんでした。(長文です)

    以前↓の質問でお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1131556 親身になって回答してくださった回答者さん、ごめんなさい! 結局言えませんでした。 ですが、神様はまだ僕を見捨ててはいなかったようです。 その子と写真撮っちゃいました! 2人ではなく5人(男2人、女の子3人)でですが…。 その場の成り行きでそんなことが起きたんですが、全員を写したのが僕のカメラだけなんです。 だから焼き増ししてクラス会の時に全員に渡そうと思います。 (クラス会があるか分かりませんが・・・) で、手紙を添えようと考えてるんですが、その最後にアドレスも書いておこうと思います。 (1)『また何かあったら連絡下さい』と書いて相手がメールしてくることを願う (2)素直に『友達になって下さい』と書く (3)アドレスは書かない(諦める) (4)手紙なんてウザいから書かない方が良い のどれが良いでしょうか? できるだけ友達を増やしたいので、好きな子だけでなく 女の子全員にアドレスを書くとしたら書こうと考えております。 お忙しいとは思いますが、回答だけでなくアドバイス、お叱り等何でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 皆様だったらどうしますか?その2

    結局のところ、私はこの二人の元彼氏を忘れることができません。 Bとは、Aと別れてから頻繁に連絡を取り、時々会ったりもしています。Bは、今は友達として見ていると言いますが、本心はどう思っているのかわかりません。Aとは別れてから1,2回メールのやりとりがありましたが、それ以降は何の連絡もなく、こちらからメールを入れても無視されている状態です。 男はこの二人だけではないのだからと思ってはいるのですが、なかなか思考的に離れられず、またどちらを選んでいいのかもわからず、どうしようもない状態です。 優柔不断も、ここに極まれり、といったところでしょうか。 我ながら、ちょっと情けないと思ってます・・・。 今私は、試験の大きなヤマ場が終わり、心理的にちょっと余裕がでてきたので、どうすべきか悩んでいる状態です。皆様だったらどうしますか?賛否両論、是非是非貴重なご意見聞かせてください。お願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336805

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 花火を見に誘っても平気でしょうか?

    始めまして~高校1年♂です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1516246 で質問したものなんですが、その子のことが最近好きって思い始めて 花火大会にでも誘おうと思うのですが今一自信がありません;; メールも最近は毎日くらいしています。相手からも来ます。 あとメールしてると冗談なのかわからないのですが 「(^3^)-☆Chu!」っていう顔文字を送ってきて、もしかしたら!? って思ってたりもします。 あと http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1516246 の内容で、頼れるのはjunlkj君だけだからー!って言われました、ほんとにそうかは分かりませんが;; 僕の容姿は、並以上でさわやか君だとは言われます~身長は175くらい。 性格は面倒見がよくて大人っぽい、是非来期は級長になってくれ!!って三者面談で今日言われたのでそうなのかもしれません。 でも実は中学の頃、女子で一番権力がある子といざこざがあって全然女子と喋れず消極的で、女の人と付き合ったことがないんです。 相手は3人くらい付き合ったことがあるそうです。 花火大会誘ってもいいんですかね?? ストレートに誘うとストレートに断られそうで気まずくなるのが怖いです。 誘うならどういう誘い方がいいでしょう?? もしOKが出れば告白も考えています! どういう告白の仕方がいいでしょうか?? よろしくお願いしますー