• ベストアンサー

告白のタイミング

 28歳 男性です。  合コンとか友達の紹介であった女の子から連絡先を聞き、今度○○へいこうよ、といってすんなり承諾してくれた女の子。後日その子と会い食事をして帰ったりしてるのですが恋に発展しません。  友達に聞いたら恋に発展しないのではなく発展しないように自分でしてる。つまりもう少し積極的に好意があることを行動や言葉なりで伝える。あるいはあって2回目には告白するといわれましたが、あってからそんな短期間の告白ではうまくいかないと思ってしまいます。  女の子からしたら二階くらいの食事で告白したら付き合ってもいいかなと思うものでしょうか。?  友達からはいまどきそんな長い時間かけて付きあうカップルが何人いるか疑問といいます。友達はクラブとかで知り会い番号交換、その後会ったりしてカップルになっていたりします。  ちょっと自分に自信がないかもしれませんが、みなさんこのようなことをどのように思うか乾燥を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

一応出会いの形はお互いにフリーで、縁があれば良い関係にという 集いだからね。 その後の関係も良い意味で流れていけば自然と良い関係にはなると思うんだけどさ。ただみんなでワイワイした状態で会うのと、改めて一人の男性として向かいあって感じる相手とは微妙に印象も変るだろうからね。それなりに良いと思って連絡交換して実際に一対一であってみたら 意外に盛り上らなかった、気持ちが動かなかったというケースはある話しだし。デートが単発にならないような、次に繋がる部分をやっぱり大切にしていかないとね。相手も貴方の事をよく知りたいだろうしさ、 知っていく中で個人的な気持ちや興味が出てくるからね。 そういうプロセスは大切になるだろうし☆

その他の回答 (1)

回答No.1

学校で同じクラスとかでずっと友達→恋人のケースはあると 思いますが、合コンで知り合った女の子の場合ですよね? 2回目で告白はアリだと思います。逆に何回も会っているのに 恋愛に発展しなさそうでは、女性の方も「この人は友達として 私と会ってるんだな」って思っちゃうと思います。 告白しろ、とまでは言いませんが何かしらアプローチはしていく べきなんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • これって良い告白のタイミングですか?

    大学生の男です。 先日、友人の合コンに誘われました。 そこで知り合った女の子と、後日改めてグループで遊ぶことになりました。 企画した僕の友達から連絡があり、 合コンに来た子以外にその子の友人が新しく来ると言われました。 今までこういう経験がほとんど無かったですが、 思い切って行ってみました。 幸い、グループ皆で楽しく過ごすことが出来ました。 後日、クラスの友人に勧められ、facebookで友人申請をしました。 (簡単なメッセージ付きです) すると、新しく来てた子の一人から長いメッセージが返ってきました。 正直いい子だなと思っていた子だったのでとても嬉しかったです。 僕もメッセージで返信しました。 それからやりとりが続きました。 すると、女の子から花火大会のお誘いがありました。 (熊本であった大会です) 元々その子が他の人に誘われてたらしいですが、僕も行くことにしました。 当日はその子と二人になる時間もあり、花火も二人きりで見ることができました。 何というか、この子と付き合えたら良いな、と感じました。 その日は夜遅くに帰ってきたのですが、女の子が「嫌じゃなければ今度ご飯を食べに行こうね」 というメールを送ってくれました。 僕も「今度二人で行こう」とメールを返しました。 その後、実際にご飯を食べることになりました。 皆さんにお聞きしたいのですが、二人で食事に行った帰りに告白、というのはまだ早いのでしょうか? まだ知り合って1ヶ月くらいなんです。 クラスの友人からは、もうこのタイミングで言った方が良いと言われているのですが... こんな風に女の子の方から色々と言ってもらえるなんて思ってもいなかったですし、 「この子、僕に好意を持ってるのかな?」と、おこがましい考えもあります。 でも、もっと時間をかけた方が良いのかわかりません。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングなのか困ってます

    10歳下の23歳のB型の女の子を好きになってしまいました。 その子は僕の友人を好きになったんですが、友人はその気が無いのと僕の思いを知っていたので断ってくれました。 その女の子はその後すぐに紹介で男の人と会ってます。 1回会っただけで連絡はとっていないということを周りから聞いていたんですが、最近その男の人と会ったみたいです。 女の子は僕が好意をよせている事を知ってると思います。 友人が断った1週間後に2人で飲みに行きました。2人で会ったのはそれだけです。その時に友人の話は全く出ませんでした。 その後は他の友人を交えて3回ほど食事したり、ドライブ行ったりしました。 食事に行こうと誘っても、女の子の会社の同僚がいたり、2人になるのを避けているような気がします。 でも、次会うときは「本貸して」みたいな事を言いますし・・・ 最近周りから聞いた話では、僕の事を「お兄ちゃんみたい」って言っていたと聞きました。 これは、脈なしなんでしょうか? 3人で飲みに行ったときに、たまたま2人で話す時があったんですが、なんか3人のときと2人のときで感じが違うんです。 2人の時のほうが自然というか。 思い込みかもしれないですけど。 振られた後に紹介された男の人と付きあっちゃうんじゃないか心配で、でも、今のタイミングで告白してもどうなのか?(告白といっても、自分の思いを伝えるだけにしておこうと思うんですけど。今はそんなに積極的にメールしてません。週に1回か2回くらいです。告白した後、これからは積極的に誘うみたいなことも言おうかと。) 同じ歳の女の子に聞いたら、「お兄ちゃんみたい」は恋愛に発展する可能性ありと言われました。気を許してなかったらそんな事言わないと。なにかのキッカケがあれば恋愛対象として意識すると。 そのキッカケは告白でもいいのでしょうか? B型の女性に聞いたら、今はダメだと。もっと時間をかけて遊ぶように言われました。 正直どうすればいいか分かりません。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング 二ヶ月前に。とあるお見合いパーティーでカップルになったのですが 私は32歳(男) 相手は24歳です。 カップルになったのは二ヶ月前なのですが,相手はサービス業ということもあり,タイミングが合わずに二回だけしか食事に行ってません。 その食事したのはカップルになった 一ヶ月後に一回と。 二ヶ月後(つい先日)に一回で合計二回だけです。 二回目の食事のあとにメールで『また今月会えるよう,シフト確認してみますね』 とメールがきました。 気になることが一点……… 二回目のときは,食事プラス映画をみたのですが 『来週,友達とディズニー行くんです』 と行っていました。 彼女…メールとかも返信は一日後にしてくる感じだったので,それまで だれか他にいい人がいるのかな~、って軽く思っていたのですが。 今回,他の男性とディズニー行くんじゃないかな…と邪推してしまってます。 もし,天秤にかけられていたのだとしたら。 早目に告白したほうが良いのでしょうか? 昔,同じような体験があったもので…(^-^; 『どっちにしようかな~』って状態であれば,積極的に責めたほうがいいでしょうか? もしくは迷っているのであれば他男性とディズニー行くことにより,『やっぱ違うかも』と相手の自滅を待ったほうがいいのでしょうか(笑) どなたかアドバイス願います。 あ…本当に女性友達と行く可能性もあるからジックリいくべし という意見でも構いません☆

  • 待つべき?急ぐべき?(告白のタイミング)

    今年6/30(土)に合コンに行きました。 そこで気になる彼ができました。 8/4(土)にプライベートで2人で会う予定です。 気持ちのうえでは、好きだし、告白したいです。 でも、知り合って間もないのでまだ時機的にふさわしくない気がします。 (告白に対して臆病なわけではありません。  個人的には待てる性格でもあるのですが…) ただ、知り合った所が合コンで、彼も仕事の関係上一人暮らしなので、 普段家で喋る人も居ないだろうし、 又次回の合コンにも参加する可能性はゼロではないと思うんです。 正直な気持ち、私は次回から彼に合コンに参加してほしくありません。 勝手なようですが、他の女の子がいる所に行ってほしくないからです。 彼は、チャラチャラしたタイプではなく、どちらかというと優等生タイプなので やたらと女の子にちょっかい出すような人ではないと思うんです。 (友達もその合コンに行きましたが、彼の事は「かなり感じ良かった」と言っています。 <友達がloveな感情を込めていないのは確証済>) 彼が悪い人だとは思いません。 でも、やっぱり合コンには行ってほしくないです。 かといって、「合コンに行かないで」なんて強制はできません。 次の合コンまでに恋人同士になってしまうしかないのでしょうか? 私と似たような感情や経験の有る方がいればお話聞かせて下さい。 それ以外の方も是非アドバイスお願いします。

  • 告白するタイミングについて

    女性に質問です。 この間合コンをしました。 そのときに自分のタイプの子がいて、こんな人に一緒にいてもらえたら幸せだと思えたので、その後メールでやり取りをしました。 メールをしていてより好感が持てたので食事に誘いました。 OKしてもらえたので今度食事に行くんですが、会うのは合コン以来です。 そこで告白しようかと思っています。 タイミングが早すぎると思いますか。

  • 告白するタイミングがわからなくなってしまいました

    当方26歳の男、彼女が28歳です。 食事や映画を見に行ったり、彼女の好きな歌手のライブに行ったりとでいたって普通なデートに数回行ってます。 約1年前に合コンで出会い、2~3日に1度はメールのやりとりをしています。内容も日常のたわいない話しから、今度○○に行かない?とデートの誘いの内容です。 会ったばかりの頃に恋バナもあまりしていなく、彼氏がいないことぐらいしか確認していませんでした。 そんな感じでここまで来ちゃってて、いまさら急に恋バナし始めてもいいのか、今度のデートで告白しちゃおうか、といろいろ考えどうしていいかわからなくなってしまいました。 なんとかこの閉塞感を打破するためにいつかはきちんと告白しようと思うんですが完全にタイミングを見失っています。どうしたらいいでしょう? なんでもいいのでご意見いただけませんか?

  • 告白するか迷っています。。

    3年半くらいホントに仲良しな男友達がいます。 2人で飲みに行ったり、その友達の人たちの飲んだりする中です。 でも最近、友情が恋愛感情に変わってきてしまって、一緒にいたいと思うようになりました。。 でも、あっちはアタシを女のコとしては見てくれてなくて。。 話の中では、「お前みたいにそーゆう感じのコがいいよ」といってくれると思いきや「誰か紹介して」といわれたり・・・ 思い切って告白してみるか悩んでます。 でないと次の恋に進めないような気もしてしまって。。。 男性の方いらっしゃったら質問だんですが、長い付き合いの女友達を女性としてみる瞬間ってありますか? 男性に関わらず質問なんですが、長い友人関係からカップルに発展するのはありえるのでしょうか? すいませんがお願いします。。

  • 告白何回目がベスト?

    初めまして☆ 以前から僕は女の人に対して惚れやすい体質だと思っています。 自分で言うのも変な話ですが見た目も人当たりも普通よりは良いと思ってます。 現在社会人2年目なのですが、学生時代は合コンだとか、クラブだとかで知り合ったタイプの子に対してと1度目のデートが終わった時に告白をしていました。 相手のことをすべて知るのは無理なことだし、付き合ったその後で色々わかりあえばいいんじゃないか?と思っています。 それでもけっこうOKの返事をもらっていてそれから毎回仲の良いカップルになっていきます。 しかし社会人になってからというものそのノリでいってしまうと、必ずフラれてしまいます。 別に体を目的にそうしているわけではなく、やはり相手のことをよく思わない場合は2人で遊ばないと思いますし、ある程度気に入ってもらえているからデートになってるんじゃないか?って思います。 実は昨日、好きになった子と映画を観て食事しました。 相手は友達の紹介で会った子で、2人で会うのは初めてでした。 一緒にいる時に「今日は友達になるのを目標にきた!」と言われましたその子自身恥ずかしがり屋な感じがあるので、告白はせずに、昨日は楽しい感じで終わりました。 また遊ぼうねという話にはなってますが、僕自身友達になって、そこから時間をかけてという恋愛は想像つきません★ 女の子の友達から「3回会ってなにもなければその後恋愛に発展しない」と聞いたことがあります。 何回目ぐらいでの告白が望ましいですか? 少しヒントをもらえたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 告白するタイミング

    こんばんは、僕は21歳の大学生男です。 最近、彼女がほしくなり友達に女の子を紹介してもらいました。 その子はとても明るい子でこの子なら付き合いたいと思いました。 質問なんですが、大体デートを何回くらいしたら、付き合ってほしいと告白するもんなんでしょうか? ちなみに、その子は僕が恋人がほしくてそれで紹介されたということをたぶん知っていると思います。 二人きりで会ったのはまだ食事を一回だけしただけです。 僕は今まで女の子と付き合ったり、告白したりしたことがないのでまったくわかりません。 みなさん教えてください。

  • 告白のタイミング

    長文になりますが、お付き合いください 告白のタイミングに迷っています 相手の女の子との関係は、一昨年の四月から遠距離恋愛して去年の四月でしっかりとカップルになり、去年の8月末に振られ別れた元カノです(彼女は一個上で同じ学校に通っています) 別れてからもどうしても忘れらず10月頃に勇気を振り絞ってLINEを送ってみたところ、予想以上にあちらがノリノリで今日まで会話が続いています LINEの中では、 ・あちらが男嫌いをぼやいたり、男は嫌いだが私は別であるということ←付き合ってたのでまぁ当然でしょう笑 ・あちらからの誘いで電話もします(週一くらい)3時間くらい楽しくお話してます ・「付き合ってるときより仲良くなってるよねー♪」という趣旨の会話 ・「戻ったらどうなるんだろうねー」と話されたこともあります 唐突で私が戸惑ってる間に話を変えられました笑 最近ガチで告白しようかと思います ただ、タイミングというか、セリフというか、、 私から告白しようと思ったことなど今までないので告白についてあまりにも無知です ですが、自分から告白しようとこんなにも本気で思うほど今回の恋にはガチです笑 皆さんの力をお借りしたいです どうかよろしくお願いします 私と同じようなケースの方のお話も伺いたいです(´・ω・`)