• ベストアンサー

告白のタイミング

28歳 男性です。  合コンとか友達の紹介であった女の子から連絡先を聞き、今度○○へいこうよ、といってすんなり承諾してくれた女の子。後日その子と会い食事をして帰ったりしてるのですが恋に発展しません。  友達に聞いたら恋に発展しないのではなく発展しないように自分でしてる。つまりもう少し積極的に好意があることを行動や言葉なりで伝える。あるいはあって2回目には告白するといわれましたが、あってからそんな短期間の告白ではうまくいかないと思ってしまいます。  女の子からしたら二階くらいの食事で告白したら付き合ってもいいかなと思うものでしょうか。?  友達からはいまどきそんな長い時間かけて付きあうカップルが何人いるか疑問といいます。友達はクラブとかで知り会い番号交換、その後会ったりしてカップルになっていたりします。  ちょっと自分に自信がないかもしれませんが、みなさんこのようなことをどのように思うか乾燥を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

一応出会いの形はお互いにフリーで、縁があれば良い関係にという 集いだからね。 その後の関係も良い意味で流れていけば自然と良い関係にはなると思うんだけどさ。ただみんなでワイワイした状態で会うのと、改めて一人の男性として向かいあって感じる相手とは微妙に印象も変るだろうからね。それなりに良いと思って連絡交換して実際に一対一であってみたら 意外に盛り上らなかった、気持ちが動かなかったというケースはある話しだし。デートが単発にならないような、次に繋がる部分をやっぱり大切にしていかないとね。相手も貴方の事をよく知りたいだろうしさ、 知っていく中で個人的な気持ちや興味が出てくるからね。 そういうプロセスは大切になるだろうし☆

その他の回答 (1)

回答No.1

学校で同じクラスとかでずっと友達→恋人のケースはあると 思いますが、合コンで知り合った女の子の場合ですよね? 2回目で告白はアリだと思います。逆に何回も会っているのに 恋愛に発展しなさそうでは、女性の方も「この人は友達として 私と会ってるんだな」って思っちゃうと思います。 告白しろ、とまでは言いませんが何かしらアプローチはしていく べきなんじゃないでしょうか?