• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

告白するタイミング

こんばんは、僕は21歳の大学生男です。 最近、彼女がほしくなり友達に女の子を紹介してもらいました。 その子はとても明るい子でこの子なら付き合いたいと思いました。 質問なんですが、大体デートを何回くらいしたら、付き合ってほしいと告白するもんなんでしょうか? ちなみに、その子は僕が恋人がほしくてそれで紹介されたということをたぶん知っていると思います。 二人きりで会ったのはまだ食事を一回だけしただけです。 僕は今まで女の子と付き合ったり、告白したりしたことがないのでまったくわかりません。 みなさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ!!私も21歳の大学生です。 告白についてなんですが、kingさんにとって「付き合う」とは何だと考えるかによって、いろんな事が変わってくると思います。  告白されたり、したり、ふられたり、ふったり・・・そんな多くのことを経験してるわけではないけれど、誰だって「明るくてかわいい子だな」って思われて告白されるのは嫌じゃありません。  けれど、本気の恋いをするなら、もうちょっと相手も自分もお互いを知ってからのほうがいいんでは?と思います。もちろん、会ってすぐ、インスピレーションを感じる人もいると思いますけど・・・(*^^*)  私の経験から、会って間もなく「好きだ」と言われても、私のどこを好きなの?と思ってしまうことが多いと思います。「気になる相手」だからこそ、二人で過ごす時間を少しずつ増やしていって、いろんなことをお互い話し合って、「やっぱり好き」なーんて言われちゃうと、グッとくると思いますよ☆☆ 本当に好きだって思ってくれてるんだ~と実感できると思います。    これからが楽しい時ですね!!! いつするにしても、告白がんばってくださいね!!!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 確かにまだ2回しかあったことない人に告白されてもピンとこないかもしれないですね。 僕自身もただいい子だなと思ってるだけでまだ好きとまではいってません。 今度会ったときに告白することになっても「好きだ」とはいえずに「付き合ってください」としかいえないと思います。 でも、紹介された手前その子をいつまでも振り回すわけにもいかないですからねぇ。 難しいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 何回目とかは決まっていないと思うんですけど会って2回目で 「すきです」なんていわれても 「ルックスだけ好きなのね」でチョンですけど。 回数じゃないんですよデートの中でお互いにこの人と一緒にいたいとか この人との時間が素敵だとかんじることがあると思うんです つまりフィーリングっていうかな。それが大事なんですよ。 何故デートを重ねなさいといわれるか? それはそのフィーリングをかんじるまでってことです。 回数を重ねると違った角度からも見えてくるでしょう 貴方がどういうつもりで紹介してもらったとかそういうのは何も関係ありません ようは二人で作った時間に感じるものがあればということです。 あせらず、ボーッとせず頑張ってください⌒(*^∇゜)v

質問者からのお礼

フィーリングですか。 なかなか軽いようで重みのある言葉ですね。 ついつい「なんとなく」という意味でとってしまうのですが。 とにかく回数を重ねていろいろ知ったほうがいいという意味にとっておきます。 まあ、自分にできることは限られているから背伸びせずにがんばってみます。 レスになってないですね(-o-) ごめんなさい、まだ恋愛したことがない自分ですからneterukunの意見が抽象的でいまいち噛み砕けないです。 すみません、アドバイスありがとうございました。

• 回答No.4
  • dd44

非常に個人的な意見なんで、鵜呑みにしないでね。 もしつきあいたいと思っているのなら、「次のデートにでもしてみれば」です。 なかなかアクションを起こさないと、向こうもこっちに気がないと勘違いをしてしまいかねないし、それならデートをする意味もないと思われかねないから。 できれば好意は素直にわかりやすく、早いうちに伝えておくのがいいと思います。次のチャンスがまたあるとは限りませんよ。

質問者からのお礼

新しい意見ですね。 そういう意見ともっとデートを重ねてから告白はしたほうがいいという意見とどちらが多いのかなと思ってたんですね。 僕はどちらかというとdd44さんの意見と同じでした。 なぜかというと彼女がほしいといって紹介してもらったわけですから遅かれ早かれ二人の関係は恋人か赤の他人かになると思うんですね。 普通の人がどう考えるかはわからないけど、紹介してもらって友達になるという選択肢は僕の中ではないんです。 だったら早いとこしたほうがあとくされがなくていいかな、なんて思ってたんですけどね。 でも、もっとお互いを知ってからのほうがいいかなと今は思ってます。 自分はちょっとひとりよがりだった気がします。  古い質問なのに答えてくださってありがとうございました。

• 回答No.2
  • aki-to

告白のタイミングは人それぞれ違いますから「これが正解」ってのはないと思いますよ。 でもしいて言うのならば、 何回か(一度目でも)デートしてみて「彼女に脈有り!!」って感じたときか、 どーしても好きで告白せずにはいられないってときですかね… いろんな場面があると思うのですが(例えば流れでつきあうことになったとか…) 成功した方が嬉しいかもしれないですが、思いをぶつけることに意味があると思いますよ。 がんばってくださいね☆

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 脈ありですか。 今のところそれはなさそうですねぇ。 一応会ったりメールしたりするのを拒否されるようなことはないんですけど、もしかしたら紹介してもらって友達に気を使ってるのかもしれないですしねぇ。 弱気ですいませんf^-^; どーしても好きでしょうがないってほどでもないし。 とりあえずがんばってみます。 ありがとうございました。

• 回答No.3
  • anaank

そうですねぇ~、お二人の話が盛り上がってきたころなんだろうか?彼女は、告白を間っているかもしれませんね。成功を祈ります。

質問者からのお礼

お互いがどういう人かをまだ手探りで探っている状態ですかねぇ。 告白を待ってるということはないと思いますが。 とりあえず、あせらずにがんばってみることにします。 アドバイスありがとうございます。