• 締切済み

告白しようと思いますが…

コンパで知り合った子がいます。知り合って10日くらいです。その間に2回二人で遊びました。お礼のメールは相手からきますが、普段は私からメールしてます。返事は必ずきます。遊びに誘ってるのは私なので、気があることは気づいてると思います(鈍感でない限り)。花火大会が2週間後にあるので見に行こうと誘ってます。確約ではないですが、たぶんOKだと思います。昨日は初めて相手からメールがきました。小さいハートの絵文字つきでした(あまり関係ないですかね?)。花火の時に告白しようかなと思ってますが、早いですかね?脈はありそうですか?相手はあまり積極的な子ではなさそうなので、相手から誘われることはないと思います。なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • raum
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.2

私も今の旦那様をゲットするために私から色々遊びに誘ったりしていましたよ!私の場合も旦那様はあまり積極的なほうではなく、これは私が行動を起こさないと何も始まらないなと思ったからです。私のモットーは「欲しいものは欲しいと言わなきゃ手に入らない」ですから(旦那様は物ではないけど、例えです。)アクションは私から起こしました。しかも相手に内容を知らせず、心理テストを使って…今は結婚して毎日ラブラブです!!ta7619さんだってもしかしたら成功する見込みがあると思っていらっしゃるから、自分からアクション起こしてみてもいいと思いますよ!二人の未来を築きたいなら行動を起こさないと!あなた達もラブラブになりますよう心から祈っています!!

回答No.1

実際、あなたとその子が一緒に話しているところを見てないので何とも言えません。 ただ、ここで色々アドバイスを聞いて参考にするよりも、後悔のないように、自分の気持ちに正直に行動するのが良いのではないでしょうか? 失敗しても他人の責任には出来ませんし、成功したら悩んだ分だけ、喜びが倍増すると思うのですが。 それでは、がんばってください。

関連するQ&A

  • 花火大会

    こんにちは。 私は20代前半の者です(男) 今、好きな子がいます。過去に2回程二人で食事をしたことがあります。 今度8月に花火大会があるんですが、思い切ってメールで誘ってみました。誘う内容もよっぽど鈍感でない限り、あなたに好意があります的なことを醸し出して送りました。返事は「行きたい」とのこと。私は想いを伝えたいと思っています。ただ、今から凄く緊張してまして・・・、この質問を立てさせてもらいました。 みなさんにお聞きしたいのですが、花火大会とはやはり食事とかとは違い、特別なものでしょうか?特別なことでしたら、やはり一緒に行ってくれるということは脈ありでしょうか?かなりつまらない質問かと思いますが、色々悩んでしまい質問をさせてもらっています。よろしければアドバイスお願いします。 ちなみに、誘ったメールも気軽に誘ったわけではなく、かなり大真面目な内容で送りました。 あと相手の子は、仲のいい男の友達は何人かいるみたいですが、結構真面目な方だと思っています。

  • 脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・

    脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・ 相手は中学時代の同級生で2人で先月花火大会へ行きました。花火行く前まではマメに電話やメールしたりしてたんですが花火大会行ってからはお礼のメール来たきりです。一応こっちから送ったメールにはちゃんと返事はくれますが向こうから来ることはありません。 花火行く前後であからさまに違うのでもう脈ないと実感しました。(会った時にコイツないなとでも思ったのでしょう・・・) この前も少し時間空けて今度は水族館に誘ってみましたが断られちゃいました。 もう無理だとわかっていますが何とかしてまた2人で遊んで相手に思いを伝えられればと思っているのですが、実際脈なしだとわかっていて告白っていうのはどうなんでしょうか? 自分としてはやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですし・・・でも相手との関係を壊したくもないし・・・今後どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 告白することを決意したのですが・・・

    この間同じような内容で質問したのですがまたまた問題が・・・・・。 知らない人もいるかと思いますのでもう一度詳しく説明します。 私は高校生一年♂です。 私には小学生のころから好意を寄せていた同い年の女の子がいます。 小学校を卒業後、住んでいる場所が遠いということもあって私はその子とは違う中学校に行くことになってしまいました。中学を卒業して、同じ高校に行ければいいなと思っていたのですが、高校も違うところに行ってしまいました。 最近になって、その子のメアドを入手しちょっとだけメールをするようになりました。 私はメールを伝って告白をしたいとは思っているのですが、三年間も会ってないのにいきなり告白するというのは、相手の気持ちになればいきなりすぎて困ってしまうのではないかと思います。 実は8月の中旬にその子の地元で花火大会があります。 そこで私は少しずつその子と馴染んでいきたいと思い、その子に花火大会に一緒行かないかという誘いをしようと思っているのですが、そこで問題が・・・・・・・。 私には女性の気持ちがわからないので、特に女性の方に回答して頂けたら嬉しいのですが(男性だからダメという訳では決してありません)、めったに会わない友達からいきなり花火大会に誘われるという事は女性にとっては嬉しいものなのでしょうか? 詳しい回答とアドバイスをお願いします。

  • 初デートで告白か2日後か。

    初デートの花火大会が終わってから告白か花火大会2日後に会って告白するのはどちらがいいと思いますか? 相手は同級生で久しぶりに会います。好きな人はいないようです。

  • 告白しました

    告白したけど・・・ 恋愛で悩んでいます。 自分は28歳(会社員)で相手が20歳(会社員)の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。 また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 その子は俗にいう天然な感じの子です。思わせぶりな態度で自分が勘違いしたんですかね・・・。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきか

    以前、初デートで市外の花火大会へ行くことについて質問した者です。先日、下宿先より遠方の花火大会に好きな子を誘いましたが、相手は拒否なく誘いにのってくれて、無事に楽しむことができました。質問にご回答して下さった皆さん、ありがとうございました。一緒に花火大会を楽しめたことは良いのですが、今休暇中でお互い帰省しており、しかも私は甲信越にいて相手は東北にいるので、簡単に会える距離ではありません。なので、通話に誘ったりすることを考えています。一緒に話せたりするだけでも幸せなので、この関係を持続できないか、あわよくばお付き合いできないかと思ってしまっています。ただ、告白するにしても、関係が崩れる心配性もありますし、「君にはもっといい人が...」などと言われないか、彼の反応が怖いです。今、私が悩んでいることとしては、は、箇条書きにまとめると、 ①告白するのはどのタイミングがいいか ②話したい時、通話に誘う場合どう声をかけるべきか ③この休暇中、LINEする頻度はどれくらいにした方がしつこく思われないか といった感じです。長くなってしまいましたが、恋愛に関しては本当に不器用なので、ぜひ助言をお願いします。

  • 以前フラれた相手から花火大会に誘われました(女性に質問です

     半年くらい前に好きになった女の子に告白したんですが、そのときはフラれてしまいました。  それからほとんど連絡を取ることはなかったんですが、突然、その子から花火大会に誘われました。僕はまだその子のことが好きなので、もちろんOKして二人で花火を見に行きました。お互いとても楽しめて、いい感じだったと思います。  女性から花火大会に誘うっていうことはどうなんでしょう?脈ありと解釈してもいいんでしょうか?それとも、ただの思い込みなんでしょうか・・・  同じ相手に2度も失恋するのが恐くて、これからもっとアプローチしていいものかどうか迷っています・・・  ご意見お願いします。

  • 花火を断られたってことは・・・

    先日、なんとなく気になっている女友達を花火大会に誘ったら、『残念ながら、先に約束が入ってるんだ。ごめんね。でも、誘ってくれてありがとう』とやんわり断られました・・・。 その子とは最近 (1)『私のことが好きなんでしょ(笑)』と言われたり(その後「うん!好きだよ(笑)」と返しちゃいましたが・・・) (2)『暇だったら、今から○○に来て』と言われたり(僕だけ) (3)やたらといじられたり (4)メールでハートマーク使われたり (5)髪いじられたり ・・・ と、なんか思わせぶり(自信過剰かもしれませんが)な態度をとられたので気になり始めていました。そこで花火大会に誘ったら(花火大会の2,3日前)、断られちゃいました。これって、脈なしってことですかね?

  • 女性を花火大会に誘おうか迷っています

    私は男性で脈ありげな女性を花火大会に誘おうか迷っています。しかし迷うのが長引いてしまったために明日が花火大会の前日なのですが、前日に誘うのってどうですか? 友人によると、私と相手の女性とは脈ありなのですが積極的に話をすることはなく、アドレスも知りません。誘うと引かれますか? 質問が2つになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。