• ベストアンサー

片思い

こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高校三年の男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか?友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takumai
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

(中)3女子です。 その気持ち、分かります。 私も同じような経験ありますよ。 一度、「オレってうざい??」って聞いてみては?? というより、本当の気持ちを早く伝えたほうがいいですよ☆ 私も一度思いを伝えてみたら、あっちが「ごめんね。最近忙しいんだ。」っていってくれたので、安心しましたよ。 A子さんにも事情があるかもしれませんし… あなた一人だけにメールを送っていないわけではないかもしれませんよ。 年下の私が偉そうなこと言ってすみません… 勇気をもってがんばってください。 応援してますよ♪♪

その他の回答 (3)

noname#200559
noname#200559
回答No.4

こんにちは。 たぶん親しくなるまでは、私からメールを送ったことはなかったのではないかな?という男性とお付き合いしている一人です。 他の方もコメントしていらっしゃいますが、気にすることはありませんよ。 私の場合は、4日に一度どころか毎日メールは来ましたが、だんだんそのメールが楽しみになっていっていました。 ただ、友達という間柄からお付き合いしたいと思うようになるかどうかは、実際に会ってみないと判断できないことが多いと思います。 自分のケースを引き合いに出してばかりですみませんが、私もメールが続いた後、年度が替わってその人と会う機会が増えてから、次のステップに進みましたから。 今クラスは別々ということですが、実際に会って話す機会はどれくらいありますか? もし修学旅行から会って話していないのであれば、高校3年生ということで、勉強に忙しい時期とは思いますが、一度お友達(2年生の時のクラスの人とか)も交えて、みんなでお昼ご飯でも食べに行ってみてはいかがでしょう。

noname#242370
noname#242370
回答No.3

私の経験上恋愛に駆け引きはいりません。 自分がメールしたいと思ったらメールすべきです。 もてる男とは(マメな男です!)間違いありません。 引いてもいいことなんかありませんよ、自分の気持ちに素直になるべきです。

  • gontans
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

そんなに引いてちゃダメですよ!! もっとガツンッと!! メールは毎日でもいいんじゃないでしょうか?? うっとうしく思われるくらいが、いいと思いますよ。 ・・・で、たまに送らないみたいに。 でもメールばかりじゃ、ダメなので、ちゃんとお誘いしなくては!!

関連するQ&A

  • 片思いのメール

    こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高二で、この4月から高校三年になる男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 こういうとき、女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか? 友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。

  • 片思いで悩んでいます

    片思いで悩んでいます 登場人物 A子 B 自分(男) 簡単に関係を説明すると、自分はA子が好きです A子はBが好きで、 BはAのことどう思っているかはよくわかりません 自分とBは普通の友達です A子とは1、2週間に一回は他の友達と一緒にあそんだり、2人でご飯食べに行ったりするくらいの仲で 今は仲の良い女友達て感じです 向こうからは一緒にいてて楽しいからいつでも誘ってとか 一緒にいてて落ちつくとか言われ悩みの相談もされたこともあります メールも毎日ではないですがやりますA子から好きな人の話しとかたまにされるので 自分に対しては恋愛感情はないです Bより自分のほうが会う頻度はおそらく高いですがこのままだと友達関係のまま進展しそうにないです この関係を打破するために一度好きという気持ちを伝え意識させようと思っていますがこの作戦はどうですか? またどんな感じで伝えればいいかアドバイスください。

  • 片思いの女子から、遊園地に誘われているのですが…

    片思いの女の子から、「夏休みにディズニーランドに行こうぜ~!」と誘われているのですが、もしかして彼女も僕のことを好きなのでしょうか?(;´∀`) つい先ほど、お誘いの電話がありました。 僕がA子さんのことを好きなことは、A子さんや女友達にはバレてる模様です。 ディズニーランドには、片思いの女の子(A子)と、その友達(B子)と、僕の3人で行く予定です。

  • 片思い

    今、大学内で好きな人がいます。 私の一目惚れで、知り合いに紹介してもらって、アドレスを交換しました。 一週間メールを続けて、私から遊びに誘って、夜景を見に行きました。 そのときに、彼が、彼氏がいる女の子を好きという事を、聞きました。 二年間も片思いで好きで、悩んでいるみたいです。 それでも、私の気持ちは変わらなくて・・。 すごく優しくて、いい人なんです。 それから一ヶ月、毎日メールを続けていました。 メールをしてるだけで私はもう十分、楽しかったです。 それから彼が「おやすみ」と言ってメールが終わってしまったのですが、 それから学校で会う時も、何かといつもちょっかいを出してくれたりしてて、 その事を男友達に話すと、それは好きなんじゃない?と言われて、少し期待してしまいました・・。 それから、飲み会があって、彼と沢山話せたんですが、 「すれ違いがねぇ・・。諦めた方がいいのかな・・」 と、やっぱりまだその女の子の事が好き?みたいで・・。 そのことについてはあまり話は出来なかったんですが・・。 すごくショックだったんですが、メールを続けた方がいいよ!と、友達に言われて、31日から毎日、メールしています。 でも、毎日はうざいかな・・と思ってしまって、こちらから切った方がいいのか・・と、悩んでいます。 こちらに振り向いてくれる、可能性はあるのでしょうか・・?

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 本気の片思い

    23歳の社会人♂です。昨年に就職したのですが、同期の女の子(A子)のことがとても好きになりました。A子には3年くらい付き合ってる恋人がいるので、ずっと気持ちを伝えていません。かれこれ、もう1年以上の片思いです。もし、彼氏と別れたら告白しようと待っていましたが、もう我慢するのが辛くなってきました。会社の部署も違うのであまり頻繁に会社で会う関係ではないのですが、最近他の同期や先輩の方も含めて月に2回くらいのペースで遊びに行っています。 一時期は、A子の事を忘れようと思い、積極的に合コンなどに参加したりしましたが、やっぱり彼女のこと以外考えられないということを強く実感しました。それで、もう自分の正直に生きていくしかないという風に思っています。 A子は、今の彼氏のことは好きみたいですが、よく「この人と結婚するのかはわからん。」っていう感じの事を言ってます。僕のことを異性としては見ていないと思うので、これはある意味本心に近いものであると思われます。 そんな状況のなかで、彼女にあまり負担にならない範囲で、アプローチを最近しています。例えば、一ヶ月くらい前にA子の誕生日だったのですが、A子がジムに行っていると言ってたので、ミニーちゃんのタオルをプレゼントしました(確か昔にミニーちゃんが好きだと言っていた記憶があったので)。また、つい先日にA子は彼氏と喧嘩して落ち込んでいたので、A子から貸して欲しいと言われていたものを貸すときに、「大丈夫?なんかいつもと笑ったときの顔が違うかったから心配。。俺でよければ、いつでも相談にのるよ。」って感じで手紙を添えました。 そこで、みなさんにご意見をいただければ幸いなのですが、彼女はこういった僕の行動で、僕の気持ちに気付いているでしょうか? 僕としては、気付いてもらうことが、ある意味ギャンブルですが、僕のことを男として意識してもらえる方法じゃないかなと思っています。最終的には、僕の彼女になって欲しいと思っていますが、今の段階での目標は、A子に男として見てもらいたいし、A子に一番近い同期でありたいのです。

  • 片思い

    今、片思いしてる人がいます。 彼わ違うクラスなのでなかなか接点がなく、ようやくアドを聞いて 最近までけっこう仲良くメールしていました それでこの前けーばん教えて ってメールしたら返信がなかったんです。 実は修学旅行中だったので、テンションがた落ちで… 最終日わ全クラス同じ場所に行ったので、 もちろん彼のクラスもいて、 クラス写真を撮ったときに近くにいて目が合ってしまい… それからもちょくちょく目が合って… このまま気まずくなるのわ嫌なのでこの前話しかけたら、 けっこう冷たくされてしまい。 彼の友達いわくシャイboyだから… って。 でも嫌われてるのかなぁ? ってことばっか考えてしまってつらいです。 どうすればいいのでしょうか? 誰かヘルプミーです!!

  • グループ内で片思いしていることを友達に言うべきか?

    現在大学4年生の女です。 2年前、中学時代の友達と成人式で再会してから、月に1~2回のペースで、 当時仲が良かった男女7~8人の友達と一緒に遊んでいます。 今、私はその中の一人に片思いしています。 そこで質問なのですが、友達に全部打ち明けて協力を求めたほうがいいのでしょうか? それとも、全てが終わってから(付き合うor振られる)言ったほうがいいのでしょうか? 私の好きな人が友達が全く知らない人だったら、いくらでも友達に話せるのですが、 今回は相手のことを友達も知っているので、照れてしまって言いにくいです。 昨日も一晩中、みんなで飲みました。 グループ内では、男女でエッチの話もするし、酔ってくるとお互いの肩で寝たり…というのもやってます。 もちろん実際に遊びで深い関係になることはないです。お遊びで。。 でも、私もその彼も奥手のためか、 昨日はお互いがそういうことはできませんでした(お互い他の友達とはやっていた)。。 笑いながら「酔った~」って言って肩で寝ちゃえば良かったのに…。悔やまれます。 そんな中で、明るくて、結構なんでも言ってしまう友達の一人のA子が、 「この中で付き合ってないのって、○○(私)と△△(私が片思いしている彼)だけじゃん。付き合っちゃいなよ~」 と、言ってくれて、心の中で、「よし、良いこと言った!!もっと言って!!」と拍手してました。笑 また、「好きな人、誰か教えてよ~。○○(私)はすぐ隠すからな~。」と、何度も言われました。 「振られたら気まずいから、この気持ちは誰にも悟られないようにしよう…」とずっと思っていたのですが、A子がナイス・アシストをしてくれて、揺らぎました。 ちなみに、グループ内で、最近初めてカップルが誕生したので、「恋愛をしにくい」という雰囲気はないです。 ただ、友達だった期間が長すぎて、いろんなことが気恥ずかしいです。 3年ぶりの本気の恋なので、大切にしていきたいです。