• ベストアンサー

片思い

こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高校三年の男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか?友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takumai
回答No.2

(中)3女子です。 その気持ち、分かります。 私も同じような経験ありますよ。 一度、「オレってうざい??」って聞いてみては?? というより、本当の気持ちを早く伝えたほうがいいですよ☆ 私も一度思いを伝えてみたら、あっちが「ごめんね。最近忙しいんだ。」っていってくれたので、安心しましたよ。 A子さんにも事情があるかもしれませんし… あなた一人だけにメールを送っていないわけではないかもしれませんよ。 年下の私が偉そうなこと言ってすみません… 勇気をもってがんばってください。 応援してますよ♪♪

その他の回答 (3)

noname#200559
noname#200559
回答No.4

こんにちは。 たぶん親しくなるまでは、私からメールを送ったことはなかったのではないかな?という男性とお付き合いしている一人です。 他の方もコメントしていらっしゃいますが、気にすることはありませんよ。 私の場合は、4日に一度どころか毎日メールは来ましたが、だんだんそのメールが楽しみになっていっていました。 ただ、友達という間柄からお付き合いしたいと思うようになるかどうかは、実際に会ってみないと判断できないことが多いと思います。 自分のケースを引き合いに出してばかりですみませんが、私もメールが続いた後、年度が替わってその人と会う機会が増えてから、次のステップに進みましたから。 今クラスは別々ということですが、実際に会って話す機会はどれくらいありますか? もし修学旅行から会って話していないのであれば、高校3年生ということで、勉強に忙しい時期とは思いますが、一度お友達(2年生の時のクラスの人とか)も交えて、みんなでお昼ご飯でも食べに行ってみてはいかがでしょう。

noname#242370
noname#242370
回答No.3

私の経験上恋愛に駆け引きはいりません。 自分がメールしたいと思ったらメールすべきです。 もてる男とは(マメな男です!)間違いありません。 引いてもいいことなんかありませんよ、自分の気持ちに素直になるべきです。

• gontans
回答No.1

そんなに引いてちゃダメですよ!! もっとガツンッと!! メールは毎日でもいいんじゃないでしょうか?? うっとうしく思われるくらいが、いいと思いますよ。 ・・・で、たまに送らないみたいに。 でもメールばかりじゃ、ダメなので、ちゃんとお誘いしなくては!!