• ベストアンサー

クラスの人たちに嫌われてる・・?アドバイスお願い!

わたしは、クラス替えしてから私は、嫌われ者になった気がします。 そう思う理由は、隣の席の子が忘れ物したみたいで先生が「じゃあ隣に見せてもらいなさい」と言ったら その子が一生懸命机の中を探し始めました。そしたら、その子の友達が笑ってました。 二つ目は、なんかチラチラ見られる感じです。たぶん私の死角となるところでからかってるんだと思います。 三つ目は、私がちょっと椅子を後ろにずらしたら「近づかんでもいいしww」と小声でその友達に言って笑い合ってました。 わたしは、中学の時にからかわれていたので(高1は平和だった)調子に乗らないで置くこととあんまり明るい系(ふざけ系?)と仲良くならないことを決めていました。(友達は別です) でも、話しかけられたら明るく接するようにしています>< 自分でもいうのもあれだけど根明と思います・・・。← だけど、中学のこともあって明るくなるのがこわいです。 でも友達の前ではめっちゃ明るいです。 怖い系の人の前になるとどうもダメです。 わたしは、心中で「言わせとけ><;」と思うけれどやっぱり嫌です。 これから、どうゆう態度で一年過ごしたらいいですか? 皆からは「おとなしいし、からかいやすい」と思われてると思います。 顔的に大人しいし・・・・・・・・でも頭は相当悪いです^^;←最悪な条件(笑) からかいにくい、話しかけやすい人になりたいです。 アドバイスお願いします^∀^; 補足高2はすごい嫌いな人達ばっかりで嫌でした。 私は高3で、楽しく過ごしたいのでお願いします^^;

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantensp
回答No.1

確かにそういうことをされるとつらいかもしれませんね。ちょっと歯向かえばいろいろといわれるようになり、大人しくしててもからかわれたりします。しかし、それを打破するには相手に自分の思いを表現しなければなりません。そうしないといつまでも状況は変わりません。いやならいやとはっきり言うべきです。 そうしてでも、相手が態度を変えないなら、距離を置いて無視することです。しかしあなたはそういう風におとなしくしているのは嫌なんでしょう。ならば、気の合う人と常に一緒にいればいいのです。そうすれば、周りからもあまりぼっちだの地味だのといった印象も受けずかつ、気の合う友達なので自分も楽しく感じるでしょう。そして、他の人に関してはあなたの言う通り話しかけられたら明るく返せばいいのです。そうするとしつこくも思われず良いかもしれません。 それにあと高3なんで勉強を教えたり教えてもらったりしてかかわるのも良いのではないでしょうか?

ksrg_yuuki
質問者

お礼

気の合う人が一人も居なかったんです・・>< それに怖い人たちが席がすごい近いので距離をおけません・・・ とりあえず明るく返しときます。 ありがとう^^