• 締切済み

脈アリ判定お願いしますっ!

脈判定お願いしますっ! 中学2年生です。2人なんですけど・・・。(同じクラス) 1人目 私にはなぜかドSなんです。あたしがドМなんですけどね^ ^; それで、前の席は反対隣りで授業中はふざける感じでケンカ?してました。 次の時の席が、斜め左前で・・・。よく、あたしが天然って言われてるせいか 珍回答とか変な発言するたびにバカにされるんですっ。 相手は頭メッチャよくて、だから口ゲンカも勝てなくって。 ある時、あたしが英語の宿題(塾の)をやってたら突然相手が教えてくれて。 その時に、その事仲良い男の子の言葉を思い出したんです。 『あいつ“教えてくれた人”、めんどくさいっていって人に絶対勉強とカ教えないよ。』 って・・・。なんのつもりだったんでしょうか? 席替えをした後も、席は離れたのですが同じ班で・・・。 目があったり(あたしがたまに見てるんですけど^ ^)、あたしの近くにいる友達のところに話に行ったり・・・。 あたしの近くに気がつくといたり。 帰る時間とかを合わせてる気がして^ ^; 気のせいだとは思うんですけど・・・。 何なんでしょうか? 2人目 席替えした後の席で。 あたしは1番後、相手は1番前なんです。 なのに、席替えしてすぐその人と目があったり。 授業中も、発言してる人の方を見るじゃないですか。 後を向いた時にふっと目があったり。 冗談言ってて、あたしが偶然聞いてて爆笑したら、それに気付いてくれて冗談の言葉をかけてくれたり。 あたしの席の近くにバスケ部がいて、その人のところに会いに行ったり。 気付いたらあたしの後にいたり・・・。 こっちも、なんか微妙な心境です。 あたしの感情はふまえないで、いろんな人の意見が聴きたいです。 お願いします(__)

みんなの回答

• tetufann
回答No.2

高専1年の男子です まず、一人めに付いてですが おそらく脈アリと判断しても、よろしいのではないかと思います。 ですが、偶然、気分的になどなど様様なことが考えられます。 男の人(特に中学生に多い)のは、好きなコをからかいます。下校時刻については、偶然に見せかけて意図的なモノだと思います。 帰りに話し掛けられたりとか、していなければ偶然or恥ずかしがりやのどちらかでしょう 話し掛けられていたらほぼ確実です 二人目についてですが おそらく偶然の確率の方が高いでしょう・・・ 冗談をかけてくれたのは恐らく彼自身の根本的な"優しさ"ではないでしょうか? 最終的にはあなた自身がどう思っているかが重要です!! 自分の気持ちに素直になってみてください。 そうすれば、必ず答えは出ます!脈の有無はそれからでも遅くありませんし、第一脈なんて無くても好きなら好きでいいと思います!!

• peri-0226
回答No.1

2人とも 脈あると思いますよ (★^ω^) 高3の男ですが 俺は好きな子にはそうしてます笑 ふざけながら喧嘩みたいなのするの 楽しいですよね!