• 締切済み

先輩が好きです(笑)アドバイス下さい

自分(16・高一)相手(18・高三) 私は同じ高校の先輩が好きです。先輩は最近彼女と別れたばかりで他に好きな人がいるみたいです。 最近まで先輩と話したことは無かったんですが、私とあまり仲良く無いクラスの子が先輩を教室に連れて来てくれて、頑張って話すきっかけを作り、やっとアドレスを交換してくれました。 その次の日も先輩を教室に連れて来てくれましたが連れてきてくれた子とあまり仲良く無いので、その子のグループや先輩に溶け込め無く話すことが出来ませんでした。 何をメールしていいのか分からない。何を話したらいいのか分からない。どうやったら先輩は私を好きになってくれるのか。 是非アドバイスを下さい★★ 長い文章を読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

他に好きな人がいるのなら、少し難しいと思いますが、 彼女と別れた理由や、次の好きな人などの情報が解かれば 参考になるのではないでしょうか? メールは普通な会話や映画のお誘いなどしてみては如何ですか?

関連するQ&A

  • 好きかもしれない(同性愛要素有り)

    女子校に通ってる高校生です。 同性の子を好きになったかもしれません。 きっかけは高1の時にバスで隣になり話したことです。 初対面だったのですがかなり話は盛り上がり、その時はただ気が合うなと思いました。 その後、見かけるたびに考えてしまってようやく最近好きなのかなって思うようになりました。 しかしクラスが違うため仲良くはなっていません。 特に最近は全然話していません。 好きな人はどちらかと言うとクラスの中ではうるさいグループに所属している?のかなと思います。 私は決して暗くはないのですが、うるさいグループにいる…とは言えないです。 始めてのことでかなり戸惑っています。 あまり接点のない人なのでどうやって仲良くなろうか悩んでいます。 LINEとか交換できたら嬉しいんですけどね… また今後どう接していけばいいのかとかを教えていただけたら嬉しいです!

  • 先輩 dm 怖い

    高一女子です。数日前にフォローされた2個上の先輩にフォロバを送ったら、フォロバありがとう!後輩の〇〇と同じクラスの子だよね?(その先輩は運動部で、プロフィールを見てクラスに気づいたんだと思います)ときました。最初はいい人なんだなと思ったら、名前呼びになったり、クラスに会いに行きたい、(私の名前)さんって絶対モテるでしょ、彼氏いるの?等の質問をされました。私的にはDMで知り合っただけなのに馴れ馴れしく、いかにもヤリモク感漂う雰囲気で少し嫌だなと思っていました。そしたら今日、先輩が本当にクラスに来て話しました。初めて会ったのですが、これからも会いに行っていい?、初めて会ったけどすごく可愛くて話すの緊張したなどと、これまたキモさをくすぐるDMをされました。後輩の男の子にも私と会う前に緊張する(お見合いかよと思いましたね笑)、惚気等をしているそうです。私は他に仲良くしている男の先輩がいるのですが(好きではないけどいい人)その人も含めみんな同じ階なのでなんとなく2人で話しているところを見られるのも嫌だし、側から見たら私が二股している構図にも捉えかねないのですごくストレスが溜まっています。でも、やばい先輩とは先輩の必死の即レスのお陰様でずっとDMをしている状態です。たくさん話しているのでいきなり未読無視、ブロックをしようもんなら教室まで来て言われそうです。うまく先輩と距離を置く方法はありませんか?(こんなに高3にはよ卒業してくれと思ったのは初めてです)

  • どの選択がいいのでしょうか

    最近学校が楽しくない 高3になりまた新たにクラス替えがありました 運よく高2で一緒のグループだった子1人とは同じクラスになれました 高1高2はクラスが最高だったので毎日が楽しくてしょうがなかったです でも高3のクラスは学年1怖いと言われている女子となってしまいもうその女子がクラスの権限を握っている感じです 最初、私と一緒になれた友達と2人でいました そしたら怖い女子は私達のことをお気に入りと思ってくれているらしくお弁当など一緒に食べようと誘ってくれます でも私達は苦手なのではっきりとは断りませんが教室から出て違うところで食べたりしていて遠回しに避けています でもよく考えてみるとお弁当食べてるのは2人 どちらかが休んだら1人になってしまう…。 無理矢理でも怖い子のグループで食べるべきですかね? それとも2人を貫くのがいいですか?

  • 2年生で1番イケメンな先輩

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生のバドミントン部の女子です! 最近サッカー部の2年生で1番かっこいいといわれている先輩とDMする事ができました! そして気になるようになってしまいました! きっかけはインスタでDM行っていいですか!のようなストーリーをあげていたら『いいよ』を押してくれたので『はじめまして!サッカー部の先輩ですよね!』とDMしたら『そそ!うちのバド部の子らが可愛いって言ってた!』と返してくれたのがきっかけです! 先輩は顔を可愛い子が好きなので私の教室に私の顔を見に来てくれました!(私は可愛くないです) なので私は顔が見られるのが恥ずかしかったので名前を呼ばれて先輩だと気づいたとたんすぐに隠れました。先輩は私の顔をみて絶対に可愛いとおもっていないと思うのですが、DMで『あの時は隠れてしまってすみません!』っと言っても気持ち悪がられないでしょうか??

  • アドバイスを下さい。

    高2男子です。 クラスの好きな子と付き合いたい!(>_<) 同じクラスに好きな子がいます。 でもその子は男に本当にまーったく興味が無く、アドレス交換もことごとく断るような子なんです…。 どうしたらいいんですかね? 喋るきっかけや言葉も思いつかないです(._.) 席は遠くて相手はいつも仲の良い子と2人でいます。 お力を貸して下さいm(_ _)m 僕は恥ずかしがり屋で見た目はいかつくてたぶん、ヤンキーと思われてます(T_T) 相手はとてもおとなしい感じの子です。

  • 先輩に恋してます・・・

    高1女子です。 今私は、同じ高校の 知り合って1ヶ月くらい経つ 3年の先輩の事が好きなんですけど すっごい悩んでます。 先輩の事は好きだけど、 正直本当に付き合いたいかは 分からない・・・。 ・2つ上の先輩なのに  相手なんてされるか。 ・相手は高3。もう大学生。  大学に行ったらまた出会いが沢山ある・・・ など、色々考えてしうんです。 でも、メールをした時に 「次付き合うなら年下が良い」 「○○ちゃん、俺は可愛いと思うよ」 など、色々言ってくれるんです。 何より、 「○○ちゃんだから、映画行ったんだよ」 と言われた時はホントに嬉しく思いました。 最近2人で映画に行ったのですが すっごい楽しくて、このままずっと 一緒に居たいと本当に思いました。 映画は先輩から誘ってくれたんです。 でも、なかなか思いを伝える事が 出来ません・・・。 もし付き合ったら、年上の女の先輩からの 目線がとても恐くて(泣) 先輩は、部活のキャプテンをしていて なかなか忙しそうだし;_; もうどうしたら良いですか???

  •  高1です。好きな先輩がいます!

     高1です。好きな先輩がいます! はじめまして!高2の先輩を好きになってしまいました。 先輩は寮生なので携帯を持っていないのですが、一週間前に先輩に アドレスとケー番を渡しに行きました。すると、次の日に先輩から電話がかかってきたんです! その時には先輩の顔をあやふやにしか覚えていなかったのでそのことを伝えてみたら 次の日に私の教室に顔を見せに来てくれました! しばらく雑談したあと帰って行きました。 昨日も電話がかかってきて話をしていました。 どうやら私が先輩に好意を持っているのを知ってるみたいです。 先輩は話したくなったら掛けてと言って寮の電話番号をおしえてくれましたんですが 掛ける決心がつきません・・・ってか恥ずかしいです! ほんとは掛けたくて仕方ありません!!! 今週中に電話してもだいじょうぶでしょうか? あと、もうすぐ告白したいと考えているんですが告白したら うまくいくでしょうか? もしよかったら、その他のアドバイスもお願いします<m(__)m>

  • 好きになってしまった先輩

    高一男です。僕の行っている学校のコースは少人数制で普通科などと分離しているため、休み時間ごとに2年の教室に遊びに行きます。そこにその女の先輩がいるのですが、少人数の為、話づらいです。アドレスも教えてほしいです。何とかしたいので、何か案を下さい。よろしくお願いします!

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • 好きになってしまって。

    高3の男子です! 最近クラスの女の子を好きになりました。 その子とは、クラスが同じなので話すには話すのですが、 メールはしたことがありません。 まず、普通にメールしたことないとか話にならないのですが、 どうアドレス交換したら良いのでしょうか? 自分のクラスは、(高校)2年と3年でクラス替えなし のクラスなので、今更?とか、私だけに聞くの?って思われ てしまいそうな気がしてなかなか言い出す 勇気が出ません。どうすればいいのでしょうか?