• 締切済み

片思いしています。アドバイスお願いします!

高3の女です。今の時期になって、とても気になる人ができました。 彼とはクラスが違い、直接話したことはありません。1月半前ぐらいに男友達を通してアドレスを聞くことができ、メールはしていますが恋の話はほとんどしていません。苦手みたいで…; 相談に乗ってくれている男友達も、彼はとても女の子が苦手だと言っていました。高校に入って彼女が居た経験もなし。でも彼女は欲しいらしく、女の子に興味が無いわけではないそうです。 特に、直接話したことがない子は気まずいみたいなので、まずは話せるように、男友達に「男女2対2で遊ぼう」と誘ってもらいましたが「そういうの苦手」と断られてしまいました>< 彼は、気になる子にも話かけられずに結局諦めてしまうような奥手なタイプだそうです…。でもクラスで中心のグループに居ますし、男友達とはすごくはしゃいでいます。とても面白い人だそうです。 冬休みに入り、3年生なので学校に通う日はあと1ヶ月程しかありません。彼は県外に進学してしまいます。男友達に、私から積極的にアピールしなきゃダメだと言われました。彼は彼女が欲しいと言っていたので、諦めたくないです。でもどう頑張ったらいいか分かりません><アドバイスお願いします! 長文、読みにくい文章ですみません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

貴方の進路は決まっているの? 決まっていないなら。 まずは貴方も彼と同じように進路を導き出して。 心の「ゆとり」を創る事。 彼が彼女が欲しいと言えるのは。 既に県外に進学できる足元が、安定があるからなんだよ。 それが苦手な異性関係にも気持ちを向けていける穏やかな状態を創ってる。 対して貴方はどうなの? 自分の進路さえもまだ導き出せない状態で。 そこに不安定に積極的なアピールとか、大切なエネルギーを今から注いだら。 どちらに対しても中途半端な結果しか出ない。 彼へのアタックは。 進路を導き出せた「後」でも出来るんだよ。 貴方が本当に心から落ち着いて、恋愛に集中出来てこそ。 彼も貴方のその落ち着きにバタバタせずに向き合える。貴方も自分の魅力を伝えていける。 確かに彼女は欲しいけど。だから焦って~という気持ちも無いんだよね。 丁寧にお互いを知っていく中で、自分をリラックスさせていく中で。 少しずつ自分らしさを伝えていけるタイプ。 ガンガン攻められるとむしろ自分のペースを失って固くなるタイプなんだよ、彼は。 元来女性が苦手で、コミュニケーションのペースも掴み難い彼。 そこに貴方ペースで攻めても。それは実は逆効果。 確かに学校に通う時間は少ないけど。 メールのラインはあるじゃない? まずは。貴方がしっかり合格を導き出して。 それを気持ち良く報告する事を目標にして。 そこから二人で進路決定祝い的にイベントでも分ち合えるような交流を考えても良い筈。 むしろ周りの目が無い、学校外の方が繋がりやすい。 諦めない気持ちは。 そのまま貴方の進路決定に繋げていく日々への努力に注いで。 まず貴方自身の心のゆとりを創る事。進路という扉を開く事。 急がば廻れ☆

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    女子校生です。 私は今同じクラスの男子に片思いしています。 その男子は女子が苦手であまり喋りません。 それにとても一途なかたで1人の女の子を4年?くらい思っていたそうです。 それで最近気になる人ができたみたいでアピールしてるみたいです(好きな人には積極的にアピールするらしい)。 可愛くないし、性格もよくない私でも努力すれば振り向いてくれるでしょうか? また、どのようにアピールすればいいか教えてください!

  • 片想いの恋愛相談

    こんにちは。大学生女です。 今、片想いしています。 相手は、同じ学部の人です。 その人には、中学校くらいからずっと気になっている女の子がいるらしいので、私は完璧片想い中です。 その子とは最近は全然会ってないみたいです。 しかし、ただでさえ好きなのに、中学からずっとその子を想っている彼の一途さから、余計に好きになってしまいました。 好きな子がいるのを知っていながらアタックするなんて図々しいかもしれませんが、どうしても好きで好きで仕方ありません。 その人は優しくて、背も高くてかっこいいのですが、全然チャラくもないし、学校でも私と私の友達以外に女の子の友達はいないそうです。なので学校ではライバルはいないというか・・・ おそらく私が彼のことを好きなことは、すでにばれていると思われます。 好きでもない女にアピールされても迷惑ですか? あと、告白以外に、どんなことをすれば私のアピールは届きますか?

  • 片思いの彼と話したい…

    こんばんは。 今年高2になった女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは1年の時同じクラスでしたが、今年のクラス替えで離れてしまいました。 彼とは去年の文化祭以来半年程話していません。 同じクラスなら普通に話せばいいじゃないか、と思うかもしれませんが、私の学校の雰囲気というか暗黙の了解みたいなもので、男女が全く話さない傾向にあるんです。 ちょっとでも男女が話すと女の子に陰口を言われ、男の子はからかわれます。 男の子と話せるのなんて、一部の可愛くてモテる女の子たちだけです。 そのせいか、男の子は面倒がって他校に彼女を作ってしまうことが多いです。 私は特別可愛いわけではないし、地味な方なので女の子の陰口に耐えられる自信はありません>< それに、彼のことで私にいやみを言ってくる女の子がいます。 前に一度その子に彼の事が好きなんだ、と言ったのを覚えているのか、毎日嫌味を言ってきます。 その子は可愛いので、以前その子の友達(男)とその子が一緒になって「○○(私の好きな人の名前)の彼女可愛いね!」と言われ、からかわれました。 その子は後ろでクスクス笑っていました。 しかも、今年もその子と同じクラスです。 友達にも「彼のことが少し気になる」とほのめかしていうと大声でからかわれたりして、辛いです。 いろんな人に聞こえるように騒ぎ立てるのです。 正直言って、今私はどうしたらいいのか分かりません。 彼と話したいし、仲良くなりたいのですが、学校の雰囲気やその子や友達のことも含めどう対処していったらいいのか分かりません。 彼は私の事は嫌いなわけではないと思います。 文化祭の時は私と話して楽しそうに笑っていたので…。 なんだが文章がごちゃごちゃしていてすみません。 彼と仲良くなって恋愛関係までいきたいです! こんな優柔不断な私にどなたか助言をお願いします><

  • 片想い(周りが茶化すのはなぜ?)

    気になっている人が、クラスにいます。彼が20代後半(A君)で、私が今年20歳になります。 その人とは、半年くらい前しょっちゅうメールしている時期がありました。いろいろあって、もしかして、とも思いましたが、結局なんの進展もありませんでした。 積極的にならなくてはと、軽くお食事に誘ったところ断られたので、もう怖くてなんのアピールもできず、いまに至っています。 おまけに、それからしばらくたった後のメールが悲惨でした。彼氏が欲しいかと聞かれたので、どうして?と言ったら、友達を紹介したい、と。悔しくて、じゃあお願いします、と答えました(結局紹介はありませんでしたが)。 そのころは好きだったのですが、現在は熱も冷め気になる程度です。 話が少し変わりますが、私の友達B子と、気になる彼の友達C君とが付き合っています。全員クラスは一緒です。 B子に「A君は、アピールしたら付き合えるかもよって、C君が言ってたよ」と言われたあたりから、何だか周りの様子がおかしいです。 B子が私の写メをこっそり撮ってA君に見せたり、セクシーな服の画像を出して「●●(私)に買ったら?」と彼に言います(私のいないところで)。または、B子とC君が彼の話を私にふっては、にやにやしたり。 最近は、彼の話をB子にしたことがないのに、なぜこんなことをするのか不思議です。 好意がバレてしまうのではと思うと、なんだかやりにくいです。 もしかして彼が、私に好意を持ってくれているのかとも一瞬考えましたが、それなら何らかのアプローチをしてきてもおかしくないはずです。たまに視線を感じるくらいで、よく話しかけられるわけでも、連絡があるわけでもありません。 念のため、彼の恋愛に関する考えを書いておきますと、「 誰かに取られたら嫌だから、ちゃんと好きなら好きって言う。だけどこの歳になると臆病になる」のだそうです。 話がややこしくなってしまい申し訳ありません。読んで下さってありがとうございます。 結局のところ私の友人B子カップルは、なぜ茶化すようなことをするのでしょうか?

  • 片思い

    私は大学1年生の女子です。同じゼミの1つ年上の先輩に片思いしています。 私は全然恋愛経験がないので、どのようにアプローチしたらいいかわかりません。 それに極度に周りの目が気になる性格なので、誰にも先輩に好意を持っていることを悟られまいとしてしまいます。 誰にもこの気持ちは言えないし、バレないようにと行動も起こせずにいます。 いくら同じゼミと言っても、学年が違うので会えるのは週に1回くらいで、しかも活動の時間だけなので特に会話をすることもなく終わってしまいます。 ゼミの中でもさらに班が分かれていて、私と先輩は班が違うのでますます話す機会がありません。 私の友だちの女の子が同じ班で内心ちょっとやきもちを焼いています。(その友だちは彼氏もいるし、私の気持ちも知らないのでほんとに勝手ですが。) わからないことは同じ班の先輩に聞くということになっているので、同じ班だったら自然にメールもできたのになあと思ってしまいます。 私はかなりの恥ずかしがり屋で消極的な性格ですが、先輩もそうとう奥手な人です。 今まで付き合った人はいないみたいですし、女の子も苦手みたいで自分から女子に話しかけるということはあまりありません。 もうどうやって交流の接点を持ったらいいかわからないですし、どうやってアプローチをするのがいいのかもわからないです。 向こうから話しかけてくることはまずないので、自分から行かないといけないのですが、私がその先輩に話しかけることは不自然すぎます。 まず何の用事もないので、積極的に話しかけに行ったらその先輩を好きだと言っているようなもので、あっという間に周りに私の気持ちがバレてしまうと思います。 本当に好きなら周りの目は気にならないはず、とかそういう考えは私の性格では厳しいです。 周りが気になって行動できません。 思ってもいないことを言って、別に好きじゃないしアピールをしてしまう気がします。 それに何よりその先輩に好意を悟られ、引かれるのが怖いです。 奥手な先輩には自分から行くしかないんですがね。 バランスがわからないです。 誰にもこの気持ちは言えないし、恋愛経験もほとんどないのでもうどうしたらいいかわからないです。 身動きできないで、ただ悶々と悩んで悪循環にはまっています。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いいたします。

  • 片想い

    専門1年の男です。 クラスに気になる女の子がいるんですが、まったく接点もなく、席もかなり遠い為話しかけることすらできません。 周りの友達に手伝ってもらってその子の近くに座ることになるんですけど、「生理的に無理」とか「彼氏がいる」等がない場合、好きでもない男子から話しかけられたらどう思いますか? その子はクラスでもかなり可愛い子で僕みたいな中位の男なんか・・・と思ってしまいます。でも近いうちに話しかけたり、慣れてきたらアドレスを聞きたいと思っています。 好きでもない男子に話しかけられたり、アドレスを聞かれたら正直女性の方はどう思いますか?(男性の方でも意見あったらお願いします)

  • 片思い中…どうしたらいいか分かりません

    こんばんは。高校3年の女です。 現在、私は片思いをしています。 同じ学校で違うクラスの男の子に一目惚れをしてしまいました。 その男の子は、今まで恋愛経験がなく 部活一筋で、女の子にはあまり興味がないのだそうです。 男友達にメールアドレスを聞いてもらったのですが、 「うん」とか「そっかぁ」など、彼のメールは受身なので 話題を作るのが大変です>< それに、メールをし過ぎてしつこいと思われるのが嫌だったり、 メールするほどの話題を見つけることが出来なくて、 結局送れないまま現在に至っています。 しかも、直接話したことが無いので、会っても気まずいし…。 でも、もしも付き合ったとした場合、 お互い進路が全く違い、住む所も離れてしまうと思うし、 わたし自身、遠距離恋愛は苦手なので長くは続かないと思うんです。 そう考えると今私が積極的にアピールして仲良くなれたとしても、 結局3月までで何もかも終わってしまうのかなぁと思うと、 このまま何もないまま卒業の方が、 後々楽なのかなぁと思ってしまいます。 これも、今何もできない自分に対しての言い訳ですね>< 彼の友達に好きな事を打ち明けて、色々聞いてみても 「お前には無理」と言われ続けています…。 確かに性格が正反対だし、彼は今の時点で付き合うとか そういうのは考えてないらしいので…。 文章がまとまりませんが、自分はどうしたらいいのか、 どうやって距離を縮めたらいいのかも、全く分かりません>< 誰にも上手く相談できなかったのでここに書きました。 アドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いしてます。女性,男性アドバイスください。

    春から高3の女子です。 私には片思いをしている男の子が居ます。彼は2年生の時も同じクラスで,3年生でも同じクラスになることが出来ました。 彼とは2年の最後あたりから話したり出来る仲になり、5日前にやっとアドレスを聞くことが出来て,その当日と同じクラスになれた日にメールをしましたが,メール以外のアピールの仕方が同じクラスにせっかくなれたから,あいさつをちゃんとしよう!くらいしか分かりません(;_;) 変なアピールをして嫌われたくありません。 そこで,女性の方に今まで片思いをした時にどんなアピールをしてうまくいったか,こういうことをしたなど,小さな事でもとても助かるので教えていただきたいです。 男性の方にも,女性にこんなアピールをされて良かったや気になり始めたなど,逆にこれは良くないというアピールも教えていただきたいです。 みなさんの意見,経験,考えを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 片思いの子と仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 片思いの男性との関係

    こんばんは。私は高校3年、女です。 私には好きな人がいます、同じクラスです。同じクラスなんですが学校ではほとんど会話をしません。(緊張して) でも、私は友達に好きな人がいると相談しました。友達のおかげで友達、友達の彼氏、好きな人の4人で遊ぶことが数回できました。遊ぶことができたんですがそのときもあまり会話することができずで悩んでました。 このままじゃ何も始まらないと思って冬休みに2人で遊ぼうと勇気をだして誘ってみました。彼はいいよと返事をしてくれたので無事遊ぶことができました。最初は会話があんまりなく、困ったこともあったんですけど私にとってはすごく楽しい休日になりました。その遊んだ時に冬休み明けは学校で話そうと言っていたのですが、冬休みが明けた今、なかなか話せません。タイミングもわからないし、何を話せばいいのか頭が真っ白になります。同じクラスで彼は仲のいい女の子がいるので基本その女の子と話していて彼のところにいけないです。でもこのままで終わらせたくなくて… 次もまた遊びに誘ってみようかと思うのですが学校でほとんど話さないのにまた2人で遊ぼうというのはおかしいですかね? 告白もしたいと思っているのですが…よければご回答よろしくお願いします。