• ベストアンサー

男子→女子へのメアド交換

高校2年の男子です。 もう少しでクラス替えということもあり、後ろの席の女子とアドレス交換しようと思います。 彼女とは席替えしてからまあまあ仲も良いし、同じ市に住んでいることもあってよく話します。というかめっちゃいじられたり、思いっきり背中叩いてきて「ここ教えて」なんて言ってきます・・・ 別に恋愛感情があるわけではありません。今後も仲良くしていきたいのでアドレス交換したいだけです。 学校の休み時間とかに「そいやアドレス知らんから交換しない?」みたいな感じで大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flee-man
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

恥ずかしいようなら、先にその子に携帯の話をしてみたらどうでしょうか? 「スマートフォンに変えようと思うんだけどどう思う?」とか、「お前の携帯の機種って何?使いやすい?俺もそっちにしようかな」とか言ってから、「そういえばお前のアドしらんなぁ」とか言えば自然な流れでアドレスを聞けるんじゃないでしょうか?

1993higashi
質問者

お礼

返信遅くなってすいませんでした。 無事アドレス交換できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sirokita
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

大丈夫だと思います(^^) そういうのが嫌いそうな人じゃなければ、変に勘違いされず、 ややこしいことになることもないと思います。

1993higashi
質問者

お礼

返信遅くなってすいませんでした。 無事アドレス交換できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 女子と話すのが苦手らしい男子!仲良くなるには…??男性の意見があると嬉しいです☆

    こんばんは。度々お世話になっています。 高校1年の女です。 私は今、同じクラスのAくんが気になっています。恋愛感情というよりは、とりあえず“仲良くなりたい!”んです。 Aくんとは、お互いにアドレスを知っていますが、業務連絡(?)以外ではメールをしません。 私は男子と話すのには何も抵抗がないので、男子とはよく話します。Aくんにも、“おはよう”とかは声をかけたりするのですが、イマイチそっけないんです。 ただ、Aくんと仲良しで私の隣の席のBくんを間にはさむと、間接的に会話してくれます(Bくんは私とも仲が良いです)。でも、やっぱり2人だとそっけない感じです。女子とマンツーマンで話すのが苦手っぽいんです。 長くなってしまい、申し訳ありません。 質問をまとめますと、「女子と話すのが苦手な男子と仲良くなりたいのですが、どうしたら良いでしょうか?」ということです。 補足・お礼・ポイント等は必ずします。アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 異常に男子のメアドを聞く女子

    これは他の人にとっては普通かもしれませんが、私にはわかりません。クラスでちょっとおしゃべりしただけで、「メアド教えて!」と言う女子の気持ちがわかりません。(私も女子ですが) それで男子も気安く教えるというか・・・教えたってメールしないと思うんですよ。まぁ最初は「よろしくね」みたいなこと言うと思いますが・・・高1なんですが、クラスの皆も友達を増やしたいというのはわかります・・・でも必死になって男子のメアドを聞かなくてもいいと思うんです。携帯のアドレス帳を見て、「たくさん人の名前が入ってる」とか「こんなに男子のメアドがある」とかの自己満足に過ぎないと思うんですが。 こんな私はおかしいんでしょうか?よく心理がわからないんですが・・・

  • 高一男子です。

    高一男子です。 今、片思いで好きな子がクラスにいます。 その子とは、一学期の席替えのときには席が近くなったので、 たまに話しかけたりしていました。 そして夏休みはその子を含む男子2人女子2人で一度だけ遊びました。 誘ったのは俺からです。 二学期に入ってからはまだ一度も話してないんですが、 話さないまま席替えしてしまい、かなり席が離れてしまいました。 なので話す機会が減ってしまいました。 休み時間などはその子は女子同士で たまって話しているので話しかけることができません。 これから今の状況の中でどうやって近づけばいいのかホントわからないです サポート本当にお願いしますm(_ _)m

  • 僕は中学生男子です。

    僕は中学生男子です。 好きな子がいます。 その子とは、一日に一回は必ず話します。女子の中で1番仲が良いです。同じクラスの同じ委員会です。周りからも、仲良いね!って言われます。 でも、最近うまく話しかけることができません。 理由としては・・・ 席替えをしてかなり遠い席になった。 相手のことが可愛く見えすぎて恥ずかしくなってしまう。どうして良いのか、わからなくなってしまう。です。 相手も僕のことが好きという噂も聞いたことがあります!だから、僕のことが、嫌いでは無いと思います。 どうすればいいでしょうか?

  • 気になる女子にメアドを聞くために

    僕には気になる女子がいます その人は同じクラス、同じ塾の人(隣の席)で 会話も塾でよくしてます 最近そのひとのメアドを知りたい と真剣に思ってきました 理由: ・容姿がかなり綺麗で、個人的にクラスの女子1位      ・奇声を発するような女子とは違って おとなしいながらも明るいところ       何度も 聞こうと決意したのですが それに悩むのがタイミングです そのひとは塾でも早く帰ったり クラスでも女子友達と話しているので どーしても機会が作れません それに、6月の初めに塾の席替えがあるので 席が隣の今の状態の時に メアドを知れるのが最適かと思います 席替えして、もし席が離れたりしたらもう聞ける機会はつくれないかと思います 僕はこういうとき消極的なので どうすればいいかわかりません どうやって聞くor自分から言う(渡す)のか意見を頂けませんか こんなしがない学生の質問ですが 回答していただけたら幸いです

  • 女子とメアド交換

    俺は中学生です。 最近、ある女子(以下「A」と略)と喋るようになりました。 Aとはクラスは違うんですが、休み時間などに会った時によく喋ります。 しかし、Aが携帯を持ってるかどうかが分かりません。 でも、もし携帯持ってた場合、メアドを交換したいです。 俺は、Aとは別の女子(以下「B」と略)のメアドを持っています。 Bとはある程度仲がいいので、Aが携帯持ってるかを聞こうと思います。 そこで、もし携帯を持ってるならAのメアドが欲しいということをBにメールで伝えるし、 携帯を持っていないなら諦めようと思います。 Aのメアドが欲しいということについて、Bにどんなメールの文を送ればいいですか? 長文ですいません・・・

  • 仲のよい男子について

    クラス替えがあり、仲のよい男子と離れてしまいました。休み時間少し話す程度になってしまったんですがLINEを交換したらその後とても話が弾みました。 一緒のクラスなれなくて寂しいと言ったら彼も「一緒のクラスなりたい、後二年あるから二年間は一緒になりたいね」と言ってくれました。「会えなくてもLINEできるから楽しい」と言うと彼も「俺も話してて楽しいよ」と入りました。前よりももっと仲良くなれたように思います。 彼はLINEや、二人でいてる時はとても優しいですが、 皆といてるときはいじってきます。彼は基本的に、他の女子とは話しません。LINEもきっと女子は私だけだと思います。(あまり教えたくないかんじです。) 勉強の話をしてたら楽しいのでこれからも色々話しようと思います。 彼も同じような気持ちでいてくれたらいいのですが期待してもいいでしょうか?

  • 私は中2女子です。最近クラスの男子とよく目が合います。でもその男子とは

    私は中2女子です。最近クラスの男子とよく目が合います。でもその男子とはしゃべったことがないです。落としたシャーペンなどをひろってもらったことはありますが…。ある教科のクラス替えで、今までに3回しましたが、ずっと隣なんです(超たまたま)。2回目くらいから視線を感じるようになって…。で、私も見てしまうのですが、特に好きといった感情はありません。勘違いされてないでしょうか??あと、私の友人は「あんたのこと好きなんちゃう?」と言ってきますが、どうなんでしょう。 中学生、高校生男子の方のご回答待ってます。