• ベストアンサー

男子→女子へのメアド交換

高校2年の男子です。 もう少しでクラス替えということもあり、後ろの席の女子とアドレス交換しようと思います。 彼女とは席替えしてからまあまあ仲も良いし、同じ市に住んでいることもあってよく話します。というかめっちゃいじられたり、思いっきり背中叩いてきて「ここ教えて」なんて言ってきます・・・ 別に恋愛感情があるわけではありません。今後も仲良くしていきたいのでアドレス交換したいだけです。 学校の休み時間とかに「そいやアドレス知らんから交換しない?」みたいな感じで大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flee-man
回答No.2

恥ずかしいようなら、先にその子に携帯の話をしてみたらどうでしょうか? 「スマートフォンに変えようと思うんだけどどう思う?」とか、「お前の携帯の機種って何?使いやすい?俺もそっちにしようかな」とか言ってから、「そういえばお前のアドしらんなぁ」とか言えば自然な流れでアドレスを聞けるんじゃないでしょうか?

1993higashi
質問者

お礼

返信遅くなってすいませんでした。 無事アドレス交換できました。

その他の回答 (1)

• sirokita
回答No.1

大丈夫だと思います(^^) そういうのが嫌いそうな人じゃなければ、変に勘違いされず、 ややこしいことになることもないと思います。

1993higashi
質問者

お礼

返信遅くなってすいませんでした。 無事アドレス交換できました。