• ベストアンサー

私は中2女子です。最近クラスの男子とよく目が合います。でもその男子とは

私は中2女子です。最近クラスの男子とよく目が合います。でもその男子とはしゃべったことがないです。落としたシャーペンなどをひろってもらったことはありますが…。ある教科のクラス替えで、今までに3回しましたが、ずっと隣なんです(超たまたま)。2回目くらいから視線を感じるようになって…。で、私も見てしまうのですが、特に好きといった感情はありません。勘違いされてないでしょうか??あと、私の友人は「あんたのこと好きなんちゃう?」と言ってきますが、どうなんでしょう。 中学生、高校生男子の方のご回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukio223
  • ベストアンサー率26% (34/127)
回答No.2

元中学生です(笑) 男子中学生なら、あなたの事が好きなんでしょう。だいたい間違いないと思いますよ。 その彼も、もう少し大人になれば、いい男になるかもしれませんよ。

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 元中学生ですか笑 でもしゃべったことないんですよ;; これでもそうですかねぇ…

その他の回答 (2)

noname#142455
noname#142455
回答No.3

高1です。 目が合っただけなのに、好き……か どぉかゎ…わからなぃですょ。 もぉ少し慎重になって…客観的に見てみてゎ!? でも…… 可能性、0でゎ無ぃですょ☆

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私は別に好きではないので、気にしない方がいいですかね;

  • yunnu
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

男子じゃなくて済みません。 少し質問者様の自意識過剰な気もします。 目が合ったように見えて、実は本人は全く違うところを見てる、というのはよくあることです。 特に好きといった感情もないのなら、別に気にしなくてもいいのでは

arshiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 目が合っているというか… 私の友人が教えてくれました 見てるよ 的な そうですね、私が好きじゃないんなら気にしなくていいですよね^^

arshiuu
質問者

補足

目が合っているというのは、 私のゆうじんが あんたのことあいつ見てる 的なことで教えてくれて それで確認したものです

関連するQ&A

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 高校生です。同じクラスの男子について。

    私は高校生の女子です。 クラスのとある男子に、私が彼のことを意識していると思われてしまったようです。 彼はクラスのムードメーカー的存在で、以前はしょっちゅうちょっかいを出されていたのですが(と、いっても恋愛感情からのものではないと思います)一切そんなことがなくなり、ほっとする半面少し寂しい気もします。 それより勘違いされていて何だか気まずいです。 何故そんなふうに思われてしまったのかというと、クラスのとある女子が「あんたは○○(私の名前です)のこと本当に好きだね」などと私の前で彼に発言して私が彼について勘違いする根拠を作った上、別の男子が「○○さんお前のこと見てるぞ」などと彼に言ったためです。 しかし私にも彼にもその様な感情は皆無と思われます。 私の態度は元々自分からは話し掛けないので何も変わっていないのですが、彼の態度はそれ以来あからさまに変わり、全く話し掛けられなくなりました。 どうにか彼との仲を以前のものに戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。 ちなみに私は学校では大人しくしていて彼にはからかわれるばかりで、まともに話したことはほぼありません。 読み返してみると実に高校生らしい悩みで、こんなものに困らされる日が来るとは思っていませんでした^_^; 回答よろしくお願いします。

  • 高校生です。同じクラスの男子について。

    私は高校生の女子です。 クラスのとある男子に、私が彼のことを意識していると思われてしまったようです。 彼はクラスのムードメーカー的存在で、以前はしょっちゅうちょっかいを出されていたのですが(と、いっても恋愛感情からのものではないと思います)一切そんなことがなくなり、ほっとする半面少し寂しい気もします。 それより勘違いされていて何だか気まずいです。 何故そんなふうに思われてしまったのかというと、クラスのとある女子が「あんたは○○(私の名前です)のこと本当に好きだね」などと私の前で彼に発言して私が彼について勘違いする根拠を作った上、別の男子が「○○さんお前のこと見てるぞ」などと彼に言ったためです。 しかし私にも彼にもその様な感情は皆無と思われます。 私の態度は元々自分からは話し掛けないので何も変わっていないのですが、彼の態度はそれ以来あからさまに変わり、全く話し掛けられなくなりました。 どうにか彼との仲を以前のものに戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。 ちなみに私は学校では大人しくしていて彼にはからかわれるばかりで、まともに話したことはほぼありません。 回答よろしくお願いします。

  • 最近よく目が合う男子

    高2女子です。 タイトルにもある通り、最近よく目が合う男子が います! その男子は去年クラスが一緒で 今年は違うクラスです。 去年からなんかいいな~かっこいいな~という感じで特にLineしたりよく話す仲でもなかったですが。(笑) 2年になり廊下ですれ違ったり食堂で見かけることも結構ありました。私はもしかしたら無意識にその男子の事を探して見つめていたのかもしれません笑 そして最近はあっちの方から視線を感じるようになり、それも1回ではなく何回かあります。昨日は遠い場所から4秒くらい目が合いました。 私は相手のことが好きとかではなかったけど目が何回も合うたびに気になり始めてしまい、しかし相手の男子が私をどう思っているのかわからないのです。 乱文ですいません(´-`) 良ければ回答お願いします!!

  • 中2男子です

    中2男子です 学校で女子が(1人)僕を見てきます 僕もその後に見てしまいます。(見たいわけではなく・・・気になってしまうので) その子とははじめてのクラスで話はあまりしたことがありません 1回くらいの挨拶程度です おねがいします

  • 男子との会話の仕方

    中学3年生の女子です! 中2でクラス替えして以来、 正直男子と自分から会話できないです。 女子とはだんだんしゃべれるようになってきたのですが、 男子とはなかなかしゃべれないです。 なんか緊張してしまって、 隣の男子とか一緒の半の男子に しゃべりかけようと思ってもできません、 話しかけ方もどうすればいいのかいまいちわかりません。 しかも、私のクラスの男子もクール系が多くて、 女子とばんばんしゃべる人もいません。 だからクラスで女子と男子で仲が悪いってなって、 学級会をひらき解決しようという方向に向いていて、 女子は特に男子に喋りかけようとがんばってて 結構いい感じになっているのですが。 私はなかなかできなくて・・・>< なじめなくてどうすればいいかわからなくて 話しかけようとして変なことを言ってしまったりして 空気が変になったりきまずくなったりして 話しかけるのが余計に怖くなりました。 人見知りでもあります。泣 このまま卒業を迎えたくないです。 でもどうすればいいのかわからないです。 なにか男子に話しかけるときにいい方法とかないですか?? 気軽に話せるコツとか教えてください。

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 中2 クラス替え 好き

    中2 クラス替え 好き 中2になりました、以前からOKWaveのみなさまに大変お世話になっている者です。長文をお許し下さい。 本日中2になりまして、クラス替えがありました。 1年の5月からずっと私が好きだった人がいます。その人は雲のように掴めず、優しかったりたまに冷たかったりと男子からも不思議に思われる男子バスケ部の男子です。 良く話すし、手作りのお菓子を作って食べてもらったり、練習の辛いバスケ部だからと差し入れをしたりしていました。 告白をしなければとバレンタインにはものすごくお金をかけて精一杯手作りに愛を込めたつもりです。 2月から春休みの間はとても幸せでした。前よりも優しかったり、話しかけてくれたりしていたので。 しかし、春休み間近になり、私の友人関係が崩れるのと共に彼への気持ちもよくわからなくなってしまって、中2になりクラスが別れてしまいました。 春休みの終盤は「もうこの恋の終わりはそう遠くないな」と思っていました。今までは休みの日は会えないと泣きそうになるくらい好きだったのに、終盤には会えなくても平気だったからです。 けれど今日になって、クラス替えの紙の上で私の名前と彼の名前が共存していることを望む私がいました。そして彼を探してしまう自分、話しかけられてどうしようもなく嬉しくなる自分が居ることにも気づきました。 きっとまだ、もしく今まで以上に彼が好きなんだと思います。質問している今でも昔以上に彼に会いたいし話したいです。泣きたくなるくらい切なく、どうしようもない感情があります。しかし明日からクラスが遠く階さえも違う彼を追い求めてしまうのはどこか違うと思うんです。 長い片思いが偉い訳じゃないというのは重々承知です。いつかは伝えなきゃいけないことも分かっています。何か区切りが欲しいのに一歩が踏み出せません…。 お菓子作りは趣味ですし、これからもしようと思います。基本的に私は男子バスケ部のことを全体として応援しているので差し入れも続けたいです。でもそれはもしかしたら彼の気を引くためなんじゃないか?と思ってしまいます。私は卑怯なんでしょうか。やはり差し入れはやめた方がいいでしょうか…? ここまで読んで下さりありがとうございました。不安定な文章で申し訳ありませんが、アドバイスを頂ける方は短くてもいいのでどうぞ宜しくお願いします。 中傷はお控え頂きたいですが、厳しいご意見も参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。 (※自分の容姿は本当に悪いと思います。それと性格面では男子とよく話したり顔は広いのですが、嫉妬心が深いと思います。他人を貶してしまう自分が嫌いです)

  • クラスの男子の視線

    クラスの男子の視線。 高1です(女) 最近、ある男子と よく目が合うのです・・・ 教室でなんですが 私の席は、こんな感じです。    【黒板】 □ □ □ □ □ ◆ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ★ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 私→★ 男子→◆ 仮にA君とします。 Aくんは、よく隣の人と 話すとき体ごと横を 向いていて、 隣に話す相手がいなくても 横を向きます。 そこは全然、なんとも 思わないのですが なんかナナメの人から 視線が感じるな~と 思ってチラっと見たら ずっとこっちを みてたかのように 目が合うんです。 でも私は直ぐに、そらします。向こうは、そのまま... 毎回、目が合うので なに?って思ってしまいました。 Aくんとは 話したことがなく 中学校も違います。 その人に対して恋愛感情は全くありません。 ただ視線が気になり 見てしまいます... 何故、向こうは 毎回こっちを みるのでしょうか?

  • 男子と話すのが苦手です。中2女子です。

    男子と話すのが苦手です。中2女子です。 女友達とは普通に話せるのですが、男子と話すのが苦手です。 普通に話す事はできます。 が、隣の席になったら話す事ができません… 男子が、「あ~今日掃除か~…」みたいな感じで何かをささやいたとしても、何て返事したらいいかわからなくて、ただの無口な人になってしまうんです…。 どのように話せばいいのでしょうか?